Occultic;Nine オカルティック・ナイン 第12話(最終回) 感想:EDのがもたんどういう状態!

2016秋Occultic;Nine
スポンサーリンク
C0c3k1PVEAAyI8Y
@jimmy_lsd 2016-12-25 00:00:03

「オカルティック・ナイン」始まった。

@occultic_nine 2016-12-25 00:00:04

One Of The Last
オカルティック・ナイン
We’re Gonna Have A Real Good Time Together

まずはTOKYO MX、群馬テレビ、BS11にて放送スタート!
最後までお楽しみに!!

@kigamas 2016-12-25 00:00:05

『オカルティック・ナイン』の最終回がはじまった。

@uminekoneko 2016-12-25 00:00:39

いつもどおり最終回も早口だなあ・・・w 

@harowabot 2016-12-25 00:00:43

オカン最終回始まった

@rakia1984 2016-12-25 00:00:45

本当に先週の15分見逃しただけなのにナニもわからない。

@isaya 2016-12-25 00:01:04

新世界システムの起動とは

@bZfFxOmmGAvOgMz 2016-12-25 00:00:45

偉い人の声、石塚運昇さんじゃない?

@on_the_tansan 2016-12-25 00:01:34

でかい

@tabinchuHTR 2016-12-25 00:01:51

りょーたすが普通に喋ってるとなんか違和感あるけど原作どうなんだろ

@harowabot 2016-12-25 00:02:03

早くてわからんw

@tmaccha 2016-12-25 00:01:21

あーそれでがもたんあんなサイトつくったのか

@yn144 2016-12-25 00:02:21

早口にしないと詰め込めないんやろうなあ

@harowabot 2016-12-25 00:02:44

ここで同人絵師消えるか

@isaya 2016-12-25 00:02:43

オカルトブームってレベルじゃねぇぞ!

@grayghost001 2016-12-25 00:03:04

絵の中で撃たれていたのはガモタンかな?

@doverriy 2016-12-25 00:03:30

サイコメトラーエイジの終盤みたいだな 

@harowabot 2016-12-25 00:03:34

この能力自体もう危険な域なのか

@CallTokiwadai 2016-12-25 00:03:36

お絵かきお姉さんどうやって戻ったんだ?

@magic_of_ryaku 2016-12-25 00:02:11

引き伸ばされた周波数を戻したらどうなるのか

@harowabot 2016-12-25 00:05:21

生き返れるかも!?

@grayghost001 2016-12-25 00:04:54

戻れば元の身体に戻れるという事か?

@9eeves 2016-12-25 00:05:40

1日1分とか短過ぎィ!!!!!!!!!!

@go3chicken 2016-12-25 00:05:45

なるほど、だからちょくちょく日付がサブリミナルで出てきてたのか

@hikol 2016-12-25 00:06:03

ナインは9日=9分のナインでもあった

@magic_of_ryaku 2016-12-25 00:06:06

あーだからあの探偵時間が無いって言ってたのか

@grayghost001 2016-12-25 00:06:07

死後八分ぐらいならギリギリ蘇生できる範囲だな。

@9eeves 2016-12-25 00:06:17

最後のアセンションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@Story_terror 2016-12-25 00:07:15

幽霊から元に戻っても死後9分以内なら生き返れる。オカルティックナインな現象

@Cisneko 2016-12-25 00:06:20

行き帰りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! /

@hi_kokoko6 2016-12-25 00:06:25

でも、誰かに引き上げてもらわないと、、

@gin_twiokms0619 2016-12-25 00:07:38

オカルティックナイン!

@rentate_36 2016-12-25 00:06:33

9分前に戻っても即蘇生されるとは限らない

@gold9j 2016-12-25 00:06:48

九分か」!!ぎりぎりじゃねえか!!

@asakami31 2016-12-25 00:06:31

と言っても256人同時に9分以内に復活の応急処置できるの?

@on_the_tansan 2016-12-25 00:06:57

かわE

@miyako_kujo 2016-12-25 00:06:35


ああ、オカルティック・ナインてそういう意味なのね

@ChisayaX20a 2016-12-25 00:08:08

@TMN_CAR 2016-12-25 00:07:37

9日だからナインか。メインキャラの数かと

@tianlangxing 2016-12-25 00:06:47

電気ショックを与えられたという認識により生き返るのww

@hikol 2016-12-25 00:07:19

✋≖ д ≖

@ReikRei 2016-12-25 00:07:18

オッドアイぶっ壊しに行くの忘れてましたね

@takuyan_0117 2016-12-25 00:07:21

オッドアイを壊したいのに壊したら生き返れない

@harowabot 2016-12-25 00:08:54

刑事の敵を討ちたかったのにサイコメトラー

@kikurage_modoki 2016-12-25 00:08:14

よく頑張ったねあすなちゃん 後は任せて

@yowanep 2016-12-25 00:08:26

あすにゃんはガモタンしか見えてないのか

@9eeves 2016-12-25 00:08:30

やっぱり「あずにゃん」って聞こえるwwwwwwwwww

@dis_anmn 2016-12-25 00:08:41

すごいな、こんな展開になると思わなかった

@2Sagumarii 2016-12-25 00:09:08

あすなちゃん
って言う森塚さんかっこよすぎ

@kikurage_modoki 2016-12-25 00:09:12

後輩の幽霊からメールが来てびっくりしてるだろうけどね

@kikurage_modoki 2016-12-25 00:09:52

リミッターを解除すればサライくんが提示した条件に合うはず

@Story_terror 2016-12-25 00:10:11

これポヤガンだよ!

@ALEX_utopia 2016-12-25 00:09:50

よくみたらポヤガンじゃねえかこれ!完成度たけえなおい

@bZfFxOmmGAvOgMz 2016-12-25 00:11:01

死体から引っこ抜いてって、死体の息子の前で言うなよ

@_U_RE_ 2016-12-25 00:11:29

妄想が現実になる……どっかで聞いたような……





@Story_terror 2016-12-25 00:11:30

イメージしろ!

@tomogo_sh0421 2016-12-25 00:11:37

起動キーが!!!!!!
相互認識すげー!!

@yggryojo 2016-12-25 00:11:40

お前ならできる!!!やるんだよ!!!!!!

@towilly1 2016-12-25 00:11:40

だいぶご都合展開な話なのかもしれない 

@n092t 2016-12-25 00:11:46

復活

@yuremi_kyou 2016-12-25 00:12:00

ヲタク特有の妄想力見せつけたながもたん!

@HACHCAH 2016-12-25 00:12:04

こんな簡単にトレースできるなら最初から消すな

@kosei_50 2016-12-25 00:12:23

そこに鍵穴がっ⁉︎

@isaya 2016-12-25 00:12:11

リミッター解除成功

@ayamegumi1204 2016-12-25 00:13:28


ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙最終回まじやばいぃ
すごいわくわくする!!
CMはよ開けてぇぇぇぇぇえ

@eculevia62 2016-12-25 00:14:24

量子テレポーテーションが相互認識か?

@isaya 2016-12-25 00:14:24

量子テレポーテーション

@motsunikomi_jp 2016-12-25 00:14:43

これりょーたすの裏切りバレてるやろうな

@kazenoraby 2016-12-25 00:16:23

おっぱいで死ぬところだった…

@kawanyo 2016-12-25 00:14:59

だいしゅきホールド!!

@ocn9krbs 2016-12-25 00:15:18

アヴェリーヌさん動きが昭和的かわいさあって最高 

@YUYUSHlKlisGOD 2016-12-25 00:15:19

がもたんだけ生き返りのタイムリミットを超えてしまう

@furin_tirin 2016-12-25 00:15:44

父親にしか出来なかったこと…息子にしか出来ない事…

@harowabot 2016-12-25 00:15:47

しかし犠牲になるのか

@grayghost001 2016-12-25 00:15:53

ガモタンはみんなより少し後で死んでいたというパターンですな。

@_g_477 2016-12-25 00:16:01

がもたん急に主人公みたいになったんだけど

@_U_RE_ 2016-12-25 00:16:23

かなしい雰囲気だけどなんとかなりそう

@motsunikomi_jp 2016-12-25 00:16:47

でも未来でオッドアイ壊しても戻ったら元に戻ってるのでは?知覚時間の違いだから元に戻っても壊れてるのか?

@_Rosuto_2525 2016-12-25 00:16:49

がもたああああああああん!;;;;
いやだよがもたああああああん!!!

@harowabot 2016-12-25 00:17:09

お願いだから僕をヒーローにさせてよ

@hak41420 2016-12-25 00:16:58

ここまでずっと役立たずだったガモタンだからこそ染みる言葉だな

@Story_terror 2016-12-25 00:17:18

時間が戻って生き返った!





@9eeves 2016-12-25 00:16:59

過去に戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@n092t 2016-12-25 00:17:01

戻った

@tianlangxing 2016-12-25 00:17:07

成功したようだけど記憶は全部保ってるのか

@bZfFxOmmGAvOgMz 2016-12-25 00:17:12

なんで同人作家お姉さんは生き返ってんの?

@Fnil_sh 2016-12-25 00:17:17

西園リリカはどうやって生き返ったんだ

@matcha24782 2016-12-25 00:17:17

おっぱい能登!!!!テメエ!!!!

@harowabot 2016-12-25 00:17:51

消えられるのかよ

@katsu7141 2016-12-25 00:17:55

そうか、ニシゾノリリカも幽体離脱でか(゚Д゚)

@An1rne 2016-12-25 00:18:25

ってか、サライくんたち潜ってがもたん助けろよ。

@ebiosjoe 2016-12-25 00:18:40

低温下なら蘇生の時間は伸びるのでは?

@kpbdmjt 2016-12-25 00:19:08

戻った奴等が蘇生すれば生き返れるんじゃないか

@mebius444 2016-12-25 00:19:33

そんな、急に進めて体は大丈夫なのか?

@haruki6996 2016-12-25 00:19:18

早まったことはまずいがチャンスも来た!

@sanada19991003 2016-12-25 00:19:24

お!そうか…がもたん頑張れば生き返れるかと

@akai_alice 2016-12-25 00:19:51

計画が早まったってことはガモタン生き返る可能性あるんじゃ々

@harowabot 2016-12-25 00:19:52

はめられた

@hirarira617 2016-12-25 00:20:03

ちゅーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@ketumaro_dappun 2016-12-25 00:20:09

ここも相互認識すりゃいんじゃね
と思うんだが

@Story_terror 2016-12-25 00:20:35

2人は幸せなキスをして終了

@NICOGOD000 2016-12-25 00:20:42

モノホンのりょーたすがただのいい人

@harowabot 2016-12-25 00:21:06

相互認識だよばーか

@Story_terror 2016-12-25 00:21:02

相互認識だよバーカ!

@shinshifuku_bon 2016-12-25 00:21:05

がもたん、意外に腕力強いんじゃ・・・

@Story_terror 2016-12-25 00:21:20

なんか飛んでるし!

@torigraff 2016-12-25 00:21:25

ヴァンガードはこのセリフの為の伏線だった・・・!?

@YUYUSHlKlisGOD 2016-12-25 00:21:25

羽生えた!!!ろんぐらいだぁすと繋がった!!!

@x1zacocloth 2016-12-25 00:21:35

イメエエエジ 





@HokaHokaMaru_ 2016-12-25 00:21:26

最初から早く気づいてりゃ飛べたのかw

@isaya 2016-12-25 00:21:26

イメージしろ!

@_Rosuto_2525 2016-12-25 00:21:29

がもたん飛んだああああああああ!!!!!!!!!!!!!

@n092t 2016-12-25 00:22:06

間に合ええええええええええええええええええええええええええええええ

@saion20 2016-12-25 00:22:07

ここにきて王道バトルもののような熱さ 

@ACL_Phantom 2016-12-25 00:22:20

「早く生命維持装置を切れ!」
凄いセリフだ

@n092t 2016-12-25 00:22:20

パリーン

@blue_white_14 2016-12-25 00:22:23

なんか、なんでもできてすごいっていうんじゃなくて、もうすごい()

@x1zacocloth 2016-12-25 00:22:28

ザ・ワールド 

@uma_soh 2016-12-25 00:22:30

パパキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@Story_terror 2016-12-25 00:22:46

トーサン!死んだはずじゃ・・・

@YUYUSHlKlisGOD 2016-12-25 00:22:59

メモリを見ちゃダメだ
耳に頼ってはいけない
手だけで感じるんだ

@hikol 2016-12-25 00:23:06

勝利BGMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

@on_the_tansan 2016-12-25 00:23:22

ペルソナ!

@YUYUSHlKlisGOD 2016-12-25 00:23:16

これで!終わりだああああああああああああああああああああああああ

@sui_ra_n 2016-12-25 00:23:22

スカイセンサーで周波数変えて戻った?

@harowabot 2016-12-25 00:24:37

結局生き返れなかったのかよ…

@Story_terror 2016-12-25 00:23:46

これで終わりだあああああああああああ!!!

@gold9j 2016-12-25 00:23:54

OP回収

@daison2323YSN 2016-12-25 00:23:39

もはやなんのアニメなんだ状態クライマックス

@rafu_ookami 2016-12-25 00:23:39

ブツリ消えてびっくりしたわw間違えてチャンネル変えたかとおもた 

@n092t 2016-12-25 00:23:41

空軍基地廃墟 火災事件

@kawanyo 2016-12-25 00:23:40

でっかい…

@NICOGOD000 2016-12-25 00:23:48

素のりょーたすがもっとキチガイキャラに

@newalone_R 2016-12-25 00:24:00

きっとどこかで見守ってくれてるわよ

@reiko_miruchu 2016-12-25 00:24:00

あすにゃんの森塚刑事への態度可愛すぎぃぃぃぃぃ

@harowabot 2016-12-25 00:25:34

幽霊になっても稼ぐ気満々だね

@ntgsk 2016-12-25 00:24:14

ブログ更新できんのかよwwwwwwww

@_Rosuto_2525 2016-12-25 00:24:18

幽霊になってもキリキリバサラやってる!!!

@TigaPON_Rockman 2016-12-25 00:24:26

がもたんカッコいいじゃないか!!

@haji_k5 2016-12-25 00:24:30

がもたん結局間に合わなかったんかーいw

@tocotocotoco 2016-12-25 00:24:32

Cあるよね???あるよね??????????????

@heatomori 2016-12-25 00:24:35

まさかの、がもたんだけ死ぬエンドかよ

@238f 2016-12-25 00:24:41

ほんとに駆け抜けたって感じの物語だった。爽快感があった。

@hiraku_world 2016-12-25 00:24:49

がもたんの概念がまとめサイトを更新し続けるエンド

@n092t 2016-12-25 00:24:57

第12話キャスト

@bZfFxOmmGAvOgMz 2016-12-25 00:25:10

いや、ど、どうせアレでしょ?EDの最後に「実は生き返ってました」っていう、パターンでしょ?(震え声)

@dnpcpc 2016-12-25 00:25:22

えっ…結局がもたんだけしんだままなの…?え…?まじヒーローじゃん…惚れた…え?ん?

@Puraline_choco 2016-12-25 00:25:31

りょーたすとがもたんの仲の良さだからこその軽さがすごく辛いなんだこのエンドは笑

@mohno 2016-12-25 00:25:47

よく練られていた気はするけど、微妙にわかっていない気がするので、もう一度見直さないといけないかな^_^;
ただ、早口ばかりだったのはアレだったが。

@YUSIMA2 2016-12-25 00:26:06

オカマのマスターはあの喫茶店どうしてるんだろ……
みんな生き返ってるってことはマスターやっつけた経緯は改変されてるだろうし

@gin_twiokms0619 2016-12-25 00:26:16

がもんゆうた

@kotaro_wizard 2016-12-25 00:26:16

なんすかあの終わり方・・・なんかまだ伏線引いてるぞこいつら。コールドスリープ?

@ukotmyryruap812 2016-12-25 00:26:44

お父さんのとこまで順調なハッピーエンドコースで、最後の最後はバットエンドか? 相互なんちゃらちょっとずるいよww でも、いいアニメだった。本当に。

@kawanyo 2016-12-25 00:27:07

エンドカード

@pupukero 2016-12-25 00:27:09

面白かった!でもこれ主人公的にはハッピーエンドなのかバッドエンドなのか😅😅

ってかゲームだと⁈
vitaなら買うかも(笑)

@occultic_nine 2016-12-25 00:27:13

最終話「オカルティック・ナイン」、そして1話からこれまでご視聴いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
放送はこれにて終了…ですが、BD&DVDの発売は続いていくので、ぜひ何度でも観返して、お楽しみいただけたら嬉しいです!!!

@KSIamHima 2016-12-25 00:27:23

オカルティックナインがかなり良かった。映像的な演出とか含めたら個人的にはあの話題のリゼロより好きかも。

@bakaspin 2016-12-25 00:27:31

尺足りなくて詰め込みまくったのと、最後ちょっと無理やりなご都合主義的展開なのが残念だったけど、内容そのものは面白かった
霊界の解釈とかよく考えられるなと思ったし、その点やっぱり千代丸しゅごい

@longsprinter8 2016-12-25 00:27:39

ですよね

@akai_alice 2016-12-25 00:27:52

ゲームに続くって!?いや、ゲーム出るんだろうなっていうのは原作帯で予想してたけど。むしろアニメが先だったのはびっくりだった

@Lucy_padFF14 2016-12-25 00:27:55

最後のがもんゆうたって書かれた扉が開くカットはなんだったんだ?それとがもたん間に合わなかったのか…

@HQ_F_S_1207 2016-12-25 00:28:10

は?ちょっと待って嘘でしょ???
オカルティックナイン12話、途中までめちゃめちゃいい雰囲気だったのに最後あの終わり方で良かったの??
え、めっちゃ気持ち悪いんだけど。。。。

でも、がもたんかっこよかった。

@Jiwho_vg 2016-12-25 00:29:07

がもたん生存ENDはゲームでお楽しみください続きはゲームでEND でもアニメ好きだったよ

@minmin_kimiuso 2016-12-25 00:29:55

オカン最終回を観た感想。
オカアアアアアアアアアン
とりあえず泣いたよ。泣かされると思ってなかったからより泣いた。

@ukotmyryruap812 2016-12-25 00:29:55

まぁかなり詰め込んだ感あるな。でも、これはゲームでかなり幅をきかせられるからすごく楽しみ。ただ、個人的にはこの終わり方好き。そしてアスナちゃんが1番好きかなww 最後のとこ可愛かった!


コメント

  1. いやまあでもこの直後生き返ってるんじゃない?
    コールドスリープルームの扉が開いてるんだし
    これがいつなのかはわからんが。。。

  2. いや、がもたん生き返る手段は、あの銃とラジオまで巻き戻しできるってあったのに、何故生き返らなかったのかが消化不良だ
    それなら絶望的に間に合わない13時ENDのままでいいだろ

  3. 2クール必要だったな

  4. 結局単なるゲームの宣伝アニメだったな

  5. >>2
    オッドアイを爆発させた炎の中でOPの人影が現れていたので
    あれがスカンジウム霊体になったりょーたすの爺さんかはわかりませんが
    オッドアイが失われただけでは止められない「何か」があって、「何者か」をとめないとそれこそ「世界の終わり」が来るかもしれない状態になり
    「ヒーロー」になろうとしたがもたんは肉体に戻れるリミットを捨てて何かを止めるために動いたんじゃないですかねぇ、全部妄想ですけど

  6. この後拓巳拓留と出会って西園の背後にいる300人委員会を追うんだと妄想してみた

  7. ※2  オッドアイの電磁波で霊体は生者と同じ周波数に調整させられていたから
    物理的干渉も出来た。だからみゅうpom達はポヤガンの最大出力で時間遡行が出来た。
    ガモタンの場合、オッドアイを破壊した時点で周波数が本来の幽霊と言われる
    目に見えない存在となったため物理的干渉が出来ない だから戻れなかった、って仮説 

  8. パラドクスは無視か?

  9. 物理干渉が出来ないとブログ更新出来なくない?過去のアベリーヌどこいった?復活出来たとすれば、それに関して組織は動かないか?つまりはガモタンが残った時間軸と復活した奴等の時間軸は連続しない別時間軸になる。紅のアリアはあのままで良かったの?西園はそもそも死んでない可能性あり、幽体離脱できるなら。

  10. あらすじなのか、答えなのかOPの歌詞とアニメにあらかた出て来てる。ただ、ガモタンが落ちてツリーになる辺りがよくわからない。

  11. これ絶対二期あるっしょっ!!がもたぁーーーーーーーーん!!まさかの死ネタだとは思わず仰天Σ(゜Д゜)ってか西園リリカまじ何者???もっかいゆーけど二期絶対あるっしょっ!!期待

  12. 原作がアニメで6話くらいまでの内容しかないんだからアニメだけで用意した伏線を全部回収してるしかなり頑張った方だろ
    どこの感想を見ても原作あるの知らなそうなコメントが多いのは何でだろうか

  13. 自分が知っていたら他の人も知っていて当然と思えるのは何でだろうか

  14. ガモたんは霊体になって存在してるんだってのもENDとしては締められてるけど、ゲームや原作の延長・ルート等での、生存ENDや、それこそコメにあるような、
    ギリギリ成功してしまったかもしれないご当主との対峙があって、行き帰りは困難に・・・みたいなENDもいいね!
    コールドスリーップの件は、また触れてくれるでしょ!
    その後について考察が飛び交う作品は良いものだって一番言われてるから

  15. さぁ気になる真Endは!!?
    続きはゲームにてお会いしましょう!
    オカルティーーック ナイーン!!

  16. ふつうにあのed、あの後も銃とセンサーありゃガモタン神と同義だと思うのだがなその気になれば銃でほぼ存在してる状態になれるみたいだし、センサー調節して会いたい奴と同じ周波数に合わせりゃいける気がする
    完全に世の摂理から外れとるしやりたい放題やろ

  17. さっき見終わった者ですけど単刀直入に言います。話が難しすぎるwww(何となくはわかるけど)

  18. 一番最後で、ブルームーンで皆が集まってるシーンがあって、ゲームではその光景をガモタンが隣で眺めてるみたいにいい感じに描かれてたけど、ガモタンから見たら皆の光景は数日後の光景であって、皆にしてみたら隣にいるでだろうガモタンは、数日前のガモタンってことなんでしょうね。
    お互いは一見、同じ時間を過ごしているように思えても、実際は全く別の時間を生きていくことになるってことですね。

タイトルとURLをコピーしました