Occultic;Nine オカルティック・ナイン 第6話 感想:刑事さんも底が知れないけど、がもたん死んでるの!

Occultic;Nine
スポンサーリンク
CxEklzHVEAIiuwp
@2940san 2016-11-13 00:00:05

イメージボード、もはや少し懐かしい。小説の文章だとイメージが人それぞれになるので、それをビジュアルにおこしてもらい、共有していくという事を、今回はやらさせてもらいました。高瀬さん、道下さん、黒木さんに印象的なシーンを何点か描いてもらってます。

@occultic_nine 2016-11-13 00:00:05

【第6話放送スタート!】まずはTOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11にて放送スタート!
今回はエンディングのあとももう少し続きますので、チャンネルはそのままで~!

@tianlangxing 2016-11-13 00:00:34

ありとあらゆる内蔵がちぎれ血を吐いて死んでいくという

@otaku4648 2016-11-13 00:00:43

近くにいるだけで内蔵千切れるの

@amuro369147 2016-11-13 00:00:50

コトリバコの話聞いたことあるんだよな…

@ccsworld21 2016-11-13 00:00:51

女子供は次々に死んでいきやがて子孫は途絶える

@grayghost001 2016-11-13 00:00:53

コトリバコはいろんな説があるよな。

@torino_hane 2016-11-13 00:00:59

人が死にまくるアニメはーじまーるよー

@130Shunya_2 2016-11-13 00:01:09

説明してくれるなら検索しなくてよかったじゃねーか!!

@izu___ri 2016-11-13 00:01:27

コトリバコの説明初っ端からぶちかましてきた

@orcib_swo 2016-11-13 00:01:52

大変盛り上がるOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@ymkt_2130 2016-11-13 00:02:20

口に出してはいけない言葉だと思ってたよ、この言葉ほんと←

@Kissshot2015 2016-11-13 00:02:32

出だしからエグすぎる:(´◦ω◦`):

@takuyan_0117 2016-11-13 00:03:12

コトリバコで256人使ったってことかな?

@betu_sho 2016-11-13 00:03:35

コトリバコなんてネット掲示板で生まれた寓話だし、実際には存在しない所謂創作実話なんだよなぁ
まぁ時として存在しないものは望まれることによって生まれるわけだけど

@kokonosoken 2016-11-13 00:03:38

りょーたすのおっぱいもシャレにならないですね…

@nagichan44 2016-11-13 00:03:38

探すなよとか言われたら探したくなるよな

@key_you1121 2016-11-13 00:03:39

トイレなら自分が一緒に付いていくよ

@gannmo14 2016-11-13 00:03:54

吉祥寺だけが住みたい街ですかと言い、Occultic;Nineと言い、吉祥寺に何か恨みがあるのか

@Story_terror 2016-11-13 00:04:00

おっぱいがでかすぎる

@mikanchangXYZ 2016-11-13 00:04:01

みゅうぽむのトイレに付き合いたい人生だった

@Katuobushi64 2016-11-13 00:04:11

その流れで神社に行くのは不味いぞ…

@tmaccha 2016-11-13 00:04:17

ただの薄い本だろ

@tianlangxing 2016-11-13 00:04:54

「鳥居が描かれていれば特定できるんだがなあ」とか、とても親近感の湧く言動←

@tianlangxing 2016-11-13 00:06:13

聞いていたのはあくまで悪魔ですから(何

@tabinchuHTR 2016-11-13 00:06:27

ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

@TBios01 2016-11-13 00:06:40

あれって一族が代々受け継いで呪いをを弱くするんだろ

@otaku4648 2016-11-13 00:06:51

悪魔 IBMみたいなのがいるんすよね

@___HACH 2016-11-13 00:06:54

マジックにしてはよくできているじゃないか(震え声)

@Story_terror 2016-11-13 00:07:00

悪魔がいるっていうんなら見せてくれよホラホラ

@humito1 2016-11-13 00:08:16

がもたんが自分で気づくんじゃなくなったね?

@Story_terror 2016-11-13 00:08:45

ヴァンガード

@nagasaki_vg 2016-11-13 00:08:51

トレーディングカード(ヴァンガード)

@dousite_k 2016-11-13 00:09:11

先週どんな感じで終わったか思い出せない…

@Laguna_00 2016-11-13 00:09:51

きっと日本人の8割は説明書見ずに組み立て始めるよね?

@Story_terror 2016-11-13 00:09:54

うわキモい

@wuokb 2016-11-13 00:09:56

お前ひとりだけキャラデザ違わない?!

@mitt0chan 2016-11-13 00:10:16

未成年でも場合によっては重罪化するぞ!





@hosinoprince 2016-11-13 00:10:24

どうせ未成年だから、罪には問われないよ

@TolneRe_H 2016-11-13 00:10:47

これは怖い、、、、いや、、、、
これはヤバイわ、、、、、

@Story_terror 2016-11-13 00:10:49

ニタァ

@Katuobushi64 2016-11-13 00:10:49

ああああああああけちゃだめだあああああああ

@trapezohedoron 2016-11-13 00:11:11

僕は未成年だから罪に問われないよ?

@titonann 2016-11-13 00:11:10

いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

@_0mu_ 2016-11-13 00:11:35

グロ注意って誰か教えとけや!!!!!(泣)

@x1zacocloth 2016-11-13 00:11:37

あああああああああああ 

@kind_Darkness 2016-11-13 00:11:44

あの少年は、幽霊じゃなかったのか!!!!!!!!

@3702_SiR 2016-11-13 00:12:18

コトリバコ、ググってみたけど色々とヤバそう

@riutopine 2016-11-13 00:13:09

これマジで現実でもヤバイって言われてるやつだよね。。
今日怖いわ…(>_<)

@Andes_sub 2016-11-13 00:14:03

あぁ…なんか科学シリーズみたくなってきた

@isaya 2016-11-13 00:14:06

あすとらるたい?

@9eeves 2016-11-13 00:14:17

すげぇな・・・・・何言ってんのかさっぱりだが

@sp5c7ef9 2016-11-13 00:14:30

ニコラ・テスラもそこまで狂ってはいないゾ

@go3chicken 2016-11-13 00:14:45

アストラルとかシンクロとかワードが出てきたし遊戯王じゃね?

@mk3839 2016-11-13 00:14:46

2話で出たこれがまさか今回の話に繋がっていたとは…
小鳥ば→小鳥箱


@panda_major 2016-11-13 00:15:26

早口なのに聞きやすいww倍速にして…ないよね?さすがっす。四季のようだ

@michael_mlight 2016-11-13 00:16:11

親友ちゃん以外の血や肉片も混じってたのか…… 

@xelloss0204 2016-11-13 00:16:33

早口が相まって、せっかくの大塚さんのお言葉もほとんど頭に入らず…(´・ω・`)





@asakami31 2016-11-13 00:16:50

コトリバコよりは蠱毒の方が有名だろ

@takuyan_0117 2016-11-13 00:17:05

西洋魔術にないから知らないって線もあるぞ

@yukinaryoko 2016-11-13 00:17:15

早口なのに全部頭にはいってくるこの怖さ 

@rintou_Illness 2016-11-13 00:17:25

これ台本厚そうな……イメージがする。

@SiriusRink 2016-11-13 00:17:33

こんなに台詞量が多いアニメ、久しぶりや

@kikurage_modoki 2016-11-13 00:18:05

自分の子と慕ってくれる妹が欲しかったなー

@xelloss0204 2016-11-13 00:19:41

ぐるぐる回りすぎて気持ちがわるくなった(¯―¯٥)
倍速じゃない液晶だと残像で何が何だかw

@TLAW191 2016-11-13 00:19:24

キャストの皆さん長くて早いセリフ凄すぎます。。。

@tmaccha 2016-11-13 00:19:43

どこまでなにをしってるのかなこの探偵もどきは

@_kokui 2016-11-13 00:19:24

!?!?!?
見えてる?
関係者なんか?
底知れんなぁ

@Story_terror 2016-11-13 00:19:28

あまりのめり込むなよ、「死神」

@sibisenn 2016-11-13 00:19:24

この刑事、オカルトがわかってるんか?   

@YUYUSHIKlisGOD 2016-11-13 00:19:34

デスノートでも持ってるんじゃないですかね(適当)

@atropos1175 2016-11-13 00:20:38

橋上教授もこの会議のメンバーだったのかな
だからオカルト論者としてメディアに出てたとか?
オカルト布教のため

@Massu074 2016-11-13 00:23:42

『オカルティック・ナイン』ほんとに怖いんですが!

@anime_teller 2016-11-13 00:23:42

真っ白な少年についてったら死んで幽霊になってしまいました、と

@rann1278 2016-11-13 00:23:45

やばいほんと面白すぎる
そして神ED

@am_724 2016-11-13 00:23:47

もう誰が死んでて誰が生きてるのかわからなくなってきた





@kltomvhe 2016-11-13 00:23:47

うわ!
ちょっと今日かなり動いたよ…

@rikarikayyyy 2016-11-13 00:23:47

生者と死者がごっちゃになってる‼しかも死者に自分が死んだ意識は全くない…………。

@upperlimit13 2016-11-13 00:23:50

これは肉体的に死んでいるのと社会的に死んでいることのメタファーでは?

@neru_tenko 2016-11-13 00:23:53

みんな死んでる
編集部の人は予想できたけど、まさか主人公や警察の人もだったなんて…

@SevensHevens40 2016-11-13 00:23:55

アニメ組だから急展開に追い付いて行けない、、、

@tabinchuHTR 2016-11-13 00:24:01

じゃああのラジオは何なの?霊界通信?

@kisaragi__pon 2016-11-13 00:24:06

まってまってまてまて。理解出来てないよ、、え、みんな死んでるの?森塚も?サライも?え?ど、え???

@Tei_G 2016-11-13 00:24:08

もうどこの世界の誰の話か分からねぇ。

@sp5c7ef9 2016-11-13 00:24:09

多分、マスターとりょーたすは生者側だと思う

@gusagusamaruko 2016-11-13 00:24:15

りょーたすは生きてて黒幕側なんだろうなぁ

@CORE_SUKE 2016-11-13 00:24:17

きっとみんながりょーたすのパイオツに気を取られてるうちに死んでたんだろうな 

@Story_terror 2016-11-13 00:24:23

実はみんな死んでいた・・・?

@O3nyqJmIDrFLRYj 2016-11-13 00:24:24

だからリョータス最初喋ってなかったとか?

@laki0814 2016-11-13 00:24:25

我聞もすでに死んでいて、死神と同じ?

@atropos1175 2016-11-13 00:24:27

これ最終的にどういう結末に持ってくのかな
あの集団と対決、滅ぼすみたいな
実体なくなった人たちがどう対抗するんやろか

@hifumisan 2016-11-13 00:24:27

なるほど、これ主要人物はみんなそうなの?ね

@4gatsuumare 2016-11-13 00:24:31

あーー色々と繋がってきた感じ。影が無い=死人の予想してた人凄いなぁ。

@56ztrMD9fYTxb13 2016-11-13 00:24:33

つまり森塚もサライも死んでる、と?ていうか誰が生きてて誰が死んでるのか分かんないもう

@zonnrhp 2016-11-13 00:24:33

あーーなるほどな
こりゃ面白くなってきたわ

@Despair_karen 2016-11-13 00:25:13

うわあああ!!!!!!!やっぱ全員死んでんじゃん!!!!!!!

@ride_zero_3104 2016-11-13 00:25:25

少なくとも記者と刑事は死んでそうだな。声聞こえてなかったし

@furin_tirin 2016-11-13 00:25:35

第一世代のバクが起きた人間が今回の登場人物達なのかな

@_kokui 2016-11-13 00:25:40

引きがしゅごい…
死んでるオチ 考えなかった訳じゃないけど がもくん錯乱してた時 モブ反応してたからなぁ

@ranshin00 2016-11-13 00:26:09

存在しないはずのモノが存在している事。
見えている事象は主観と客観では違う世界。
見えている事象は脳が見せているだけで真実とは限らない。
科学ADVではよくある事だろう?

@Story_terror 2016-11-13 00:26:16

もしもし・・・?

@mlpqazxcvbn 2016-11-13 00:26:16

いやー面白いな
この分かりそうで分からん感じが良いね
最後の誰?

@occultic_nine 2016-11-13 00:26:32

第6話をご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました!色々と衝撃な展開でしたが…いよいよここで折り返しです。ということで、来週のこの時間はAbemaTVにて振り返り一挙放送を行います!…

@newalone 2016-11-13 00:26:36

絵コンテ・演出・作画監督・原画 石浜真史(魔法戦争ED)

@Ritttu__C 2016-11-13 00:26:37

256事件が起こった後は登場人物の声に少しノイズがかかってるんですよね。あと、ありあが「悪魔の声が前よりはっきりと聞こえるようになっ」たって言ってたのもそういうこと。それと、死体の山の中にそれっぽいのが混ざってるんですよね。

@ShiNe_nikoniko 2016-11-13 00:26:37

主人公含めて主な登場人物9人が実は犠牲者で幽霊になったことに気づいていない人たちだったんだけど、彼らが大事件の犯人を突き止めるってことでおk?

@tianlangxing 2016-11-13 00:26:43

このアニメセリフ追いかけるのに必死でそこまで見れていなかったわ…散々言ってて実行できていないけどこれ本当に最初から見直さなければならない気がしてきた。

@unchi_kakumei 2016-11-13 00:26:56

霊界とやらの開発でみんな一度殺されてる感じなのかな

@amefuri_you 2016-11-13 00:26:57

やっと気付きましたね

@ni17ni17 2016-11-13 00:27:03

実験モルモットが人間で、第一世代っていうのが井の頭公園で死んだ大量の人たちで、その第一世代のバグの生じたモルモットってのが主人公たちなのかな

@on_the_tansan 2016-11-13 00:27:09

おぱ

@sui_ra_n 2016-11-13 00:27:18

オカルトによるマインドコントロール、第二フェーズ?マインドコントロールしたとしても銭形と記者は人と接してる時に自覚してるしどうなってんだよ…

@neru_tenko 2016-11-13 00:27:25

編集部の人や同人漫画の方のように死んでるはずの人となんで会話してるのか疑問だったけど、会話できてた人は死んでるってことなのかな…

@ddddddddddddd_n 2016-11-13 00:27:30

芳忠のオカルト話早口すぎて何言ってるか理解するのめんどくせーと思って半分聞き逃してたけどけっこう重要案件だったぽいな

@datto2151anime2 2016-11-13 00:27:49

うえええええ!!???が、がががががもたん!!?し…?え??は??なになになにななになにになににに、!!!????率直な6話の感想は意味わかんないだけどとりあえずキーワードとしては人間計画的なやつだよね!!?もうなに!?がもたんは1期生なの!?

@aga3104_keyaki 2016-11-13 00:28:10

う〜ん、全然分からん…
実はみんな死んでいるということなのか。面白くなってきたのは確かだが、理解が追いつかんw


コメント

  1. なんだかホラー感が強くなってきたな( ・ω・)
    りゅーちゃんの出番も減ってきたし( ´ △ ` )

タイトルとURLをコピーしました