Re:ゼロから始める異世界生活 第25話(最終回) 感想:エミリアに一途なスバルの勝利、2期やらないかな!

Re:ゼロから始める異世界生活
スポンサーリンク
CspkUhzUEAAOvUc
@mouseunit 2016-09-19 01:05:03

Re:ゼロから始める異世界生活 第25話(最終話)「ただそれだけの物語」テレビ東京にて放送開始です

@Nakaji_hotcocoa 2016-09-19 01:05:13

始まったよ!!!あああああああああ!!!!悲しい!

@WYS_ 2016-09-19 01:05:18

開幕ペトラちゃん

@LoveLive315w 2016-09-19 01:05:17

最終回だああああああああああ!!!!

@satake_take 2016-09-19 01:05:16

OPねーぞ

@Cobalt_0530 2016-09-19 01:05:25

始まった!!!始まってしまった(><)

@vegetabo 2016-09-19 01:05:25

またOPなさそう

@ghost24061 2016-09-19 01:05:56

それ下手すると侮辱になりそうだから

@kiemtrapagsubok 2016-09-19 01:06:08

貴女様の目は彼とそっくりです

@zorotter 2016-09-19 01:06:00

エミリアたんはあんな目つき悪くない!

@chibinorida 2016-09-19 01:06:02

^^

@jyfkdy3u 2016-09-19 01:06:13

スルー

@chibinorida 2016-09-19 01:06:23

みえ 

@SOsan7119 2016-09-19 01:06:15

はじまったー

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:07:00

Аパートスタート!! 

@YUSIMA2 2016-09-19 01:06:21

意地でも主題歌は流さねーぞ、というスタッフの意思を感じる

@yamayamaohmygod 2016-09-19 01:06:27

…にしたってオープニング流さなすぎないか…?

@2e6ura 2016-09-19 01:06:33

未だかつてここまでopが流れなかったアニメがあっただろうか

@tabinchuHTR 2016-09-19 01:06:41

スバル現代世界に帰るの?どうなんの?

@vegetabo 2016-09-19 01:07:19

見える!見えるぞ!

@kiyo_825 2016-09-19 01:06:52

てか原作確かここまで進んでないのよね。 完全オリジナルか。

@lem_sleep115 2016-09-19 01:06:59

アニメ終わったら小説は更新されるのかしら。

@satake_take 2016-09-19 01:07:22

松岡くん

@Yoshi_HIRO_ 2016-09-19 01:07:12

Web版読んできたけど絶望半端ねぇな・・・ 

@saibai_rollsan 2016-09-19 01:07:21

2クールずっと楽しませてもらっただけに、かつてない最大の絶望で終わるのだけはやめてほしい。

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:07:24

ここでユリウスが目をつぶるのは、スバルと視覚を共有しているため、自分の視界とダブルことを避けるためです。

@vegetabo 2016-09-19 01:07:27

ナイガシロニー

@miyamoya_f 2016-09-19 01:07:29

目を瞑りながら戦うとか人の視覚共有してても無理だわ 

@rezero_sophe 2016-09-19 01:07:33

ユリウス見えざる手斬っててスバルが見てる!!!

@Pochi5st 2016-09-19 01:07:33

最終回までペテルギウス見れたのは嬉しい

@vegetabo 2016-09-19 01:07:35

いってえ!

@suzukikun888 2016-09-19 01:07:41

一回捕まったらそれで終わりのクソゲーだ

@needs_less 2016-09-19 01:07:56

ユリウス、ダメージ負ってて痛そう。  

@HOZ_PANDA 2016-09-19 01:07:57

前回もっと余裕で勝ちそうな空気出してたのに…

@vegetabo 2016-09-19 01:08:05

すげえや……

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:07:58

当然、ユリウスはスバルに視界を任せる形なので、三次元戦闘でTPSのような形で戦っていることになります。ユリウスだからできる芸当。

@WYS_ 2016-09-19 01:08:05

バカな!バカな!バカな!バカなー!!

@orgashirius 2016-09-19 01:08:07

ユリウスすげぇな 第三者の目でここまで動けんでしょw

@SiisabokaroLOVE 2016-09-19 01:08:08

こんなにも松岡くんが弱く見えたことはあっただろうか

@nekomiminmei 2016-09-19 01:08:16

自称騎士の方は捕まっただけでもアウトだもんな

@satake_take 2016-09-19 01:08:16

迫真の松岡くん

@syaki_n 2016-09-19 01:08:20

第三者視点で戦うのって難しいよな。って思ったけどある意味TPSやってるようなもんすかね

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:08:36

ユリウスの軌道を虹がなぞる。まさに優美、優雅、「最優」!!

@vegetabo 2016-09-19 01:08:48

まぶしっ!

@nyao_33 2016-09-19 01:08:52

いやーこの松岡くんのキレっキレ演技も見納めかー

@kumakoroperson 2016-09-19 01:08:56

松岡君、収録の時に役と同じ動きしてそうだし360度マイクに囲まれてそう

@Story_terror 2016-09-19 01:09:18

剛速球を喰らえ!

@shige_596 2016-09-19 01:09:03

120km/hで投げれるならヤバいでしょ

@vegetabo 2016-09-19 01:09:01

なんです?

@satake_take 2016-09-19 01:09:04

サクッ

@vegetabo 2016-09-19 01:09:18

刺さってる

@delta3ofone 2016-09-19 01:09:37

スバルギウスきたああああああああああああああああああああああああああああ

@vegetabo 2016-09-19 01:09:37

脳が震える!

@0_equal_all 2016-09-19 01:10:11

魂すら切り裂くって事は・・・?乗り移れない・・・て思ったらやっぱり乗り移ってたか・・・。死に戻り告白で魔女と出会わせるのか・・・!!

@Story_terror 2016-09-19 01:10:15

俺は死に戻りをして・・・・・・・・・・・・・・・・・

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:10:21

ペテルギウスの『憑依』の原理は、邪精霊である己の力を利用した強制的な精霊術師契約です。精霊術師の素養のある人間にのみ、ペテルギウスは『憑依』することが可能なので、すでに契約済みの精霊術師が天敵。 それが、邪精霊ペテルギウス・ロマネコンティです。

@WYS_ 2016-09-19 01:10:24

違う、あなたじゃない

@tubame_i 2016-09-19 01:10:24

フラれたンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@needs_less 2016-09-19 01:10:32

サテラ、声思い切りエミリアなんですけど?!  

@gnzbru 2016-09-19 01:11:00

心臓握られることに関してスバル程慣れてる奴はいねえよ! 

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:11:17

前回、ペテルギウスに『憑依』された際、フェリスの魔法による肉体の生命力の暴走がペテルギウスにも効いたため、スバルは『憑依』された状態で自分にダメージが入ればペテルギウスも倒せると踏み、『死に戻り』発言によるペナルティを利用しました。

@vegetabo 2016-09-19 01:10:35

戻ってきた

@kikurage_modoki 2016-09-19 01:10:53

あれほどまでに!あなたのために尽くしたというのに!

@obisupozaki 2016-09-19 01:10:54

サテラに退けられ絶望するベテルギウス

@kikurage_modoki 2016-09-19 01:10:36

出てくまで何度でも挑んでやるつもりだったってのに

@newalone_R 2016-09-19 01:10:42

1回でギブたあ、根性無しもいいとこだぜ、手前

@isaya 2016-09-19 01:11:20

今度こそ終わりにしよう

@Story_terror 2016-09-19 01:11:43

ペテルギウス、死亡

@carla_mephiy 2016-09-19 01:11:21

ペテルギウス・ロマネコンティ、お前、怠惰だったな

@WYS_ 2016-09-19 01:11:22

お前、怠惰だったな

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:11:53

森にいる『指先』はすでに他の討伐隊が倒しているため、ペテルギウスの『憑依』する予備の肉体は終了。ペテルギウス、終焉。 「お前、『怠惰』だったな」

@takuvv 2016-09-19 01:12:38

ベテルギウス居なくなるのが地味に寂しい

@daze_and_change 2016-09-19 01:11:37

もうみんなレムなんて覚えてないだろう?

@dosukoevski 2016-09-19 01:12:17

@norippe103 2016-09-19 01:12:14

小さな村が吹き飛ぶほどの魔石ですよ

@vegetabo 2016-09-19 01:12:23

出番まだかな……

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:12:12

竜車の仕掛けを見落とした要因ですが、スバルたちはペテルギウスの予備の肉体である『指先』にそれぞれ自爆用の術式があると思っていました。23話での竜車の爆発も、あの場で『指先』であるケティが自爆したものとスバルは判断していましたが、実際にはケティはその後(続く

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:12:30

続き)ヴィルヘルムと戦闘しており、彼が自爆したわけではなく、今回の仕掛けである火の魔石の不完全な起爆を利用したものでした。そこを見落としたため、『指先』を押さえた時点で爆発はしないもの、とスバルたちが判断した形になります。

@vegetabo 2016-09-19 01:12:47

下にご注意

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:13:02

なお、『魔鉱石』の仕掛けに気付いたのは、魔女教から救出されたあと、村人の逃走に協力して一儲けする機会を逃したオットーが、せめてと与えられた行商人たちの積み荷の目録確認中に気付いたファインプレーです。ここで有能さを示したのが、彼の受難の始まり始まり~♪

@sisterdcmna 2016-09-19 01:13:07

まだ足りないのか!これだけやって俺はまだ!

@jttttjtppggjw 2016-09-19 01:13:19

さすがオットーああああああああああああああああああああああああああああああああ

@vegetabo 2016-09-19 01:13:21

ん?なんでも?

@vegetabo 2016-09-19 01:13:34

なんかイヤがってるじゃん

@vegetabo 2016-09-19 01:13:55

もうホモだちだよね





@satake_take 2016-09-19 01:14:11

ショートカット

@starlog 2016-09-19 01:14:41

崖走ってる

@Nuts07064 2016-09-19 01:14:30

ええええええ

@WYS_ 2016-09-19 01:14:29

死ぬだろwww

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:14:02

オットーの持つ『言霊の加護』は、意思ある生物と対話が交わせるようになる加護です。なお、使用するときは対象の言語で喋るため、地竜と喋るときのオットーは竜の泣き声、猫と話すときは猫語、蝙蝠と話すときは超音波です。この力で大幅なショートカットを敢行。

@vegetabo 2016-09-19 01:14:33

目がイってるよ

@jttttjtppggjw 2016-09-19 01:14:38

オットーの目がイッてるwwwwwwwwwwwww

@Shishio_Shio 2016-09-19 01:14:40

すごい風・・・来てる。確実に。俺達の方に。

@MagicMirror514 2016-09-19 01:14:54

ペテルギウス再来デス!

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:14:56

なお、オットーの加護の力はかなり強力なので、17話で彼がスバルに対して非道を働いたとき、彼の耳には追いかけてくる白鯨の声が聞こえていて……と思うと、彼の発狂も理解できるかなと。

@dosuxe 2016-09-19 01:15:02

すごいのきたなwwwwwwwwwwwwwwwww

@vegetabo 2016-09-19 01:15:02

なんすかアレ

@seraflyer 2016-09-19 01:15:10

まだ生きてるのwwwwwwwwwwwwwww

@vegetabo 2016-09-19 01:15:20

松岡クン生きてた

@zyuurouza_002 2016-09-19 01:15:13

ペテルギウスくん!生きとったんかワレ!

@haru_love875 2016-09-19 01:15:20

これ千と千尋のやつじゃねぇかwwww

@jyfkdy3u 2016-09-19 01:15:33

祟り神かな

@icecream_173 2016-09-19 01:15:22

こんなのに追い掛けられたらトラウマになるわ┌(┌^o^)┐

@gusagusamaruko 2016-09-19 01:15:26

マジでしつけえwwwwwwwwwwwwwww

@koharu14mmk 2016-09-19 01:15:34

ペテ公怖いよwwww トラウマもんだよ

@vegetabo 2016-09-19 01:15:36

ママーーーーーーーッ!!!!!!

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:15:48

エミリアサイドも、ヴィルヘルムが足止めしていますが、魔女教徒の追跡がかかりましたね。ヴィルヘルム無双。

@vegetabo 2016-09-19 01:16:07

もうあのおっさんだけでいいんじゃないかな

@725aryou 2016-09-19 01:15:59

さすがヴィルヘルムさんかっけぇぇぇぇぇぇぇ‼︎

@WYS_ 2016-09-19 01:15:48

ヴィル爺強すぎだろw

@jiji_t 2016-09-19 01:16:15

パック、魔石に気づかないのかよ 相変わらず無能  

@harowabot 2016-09-19 01:17:17

スバルが言ってた離しちゃダメだって!無茶するしさびしがり屋のお姉ちゃんが心配だって! 

@MagicMirror514 2016-09-19 01:16:31

約束、言っちまった……

@0_equal_all 2016-09-19 01:16:51

スバルの言葉を子供達が言っちゃったwww何その微笑ましいドジっ子w

@vegetabo 2016-09-19 01:16:40

あちゃ~~~~

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:16:41

子どもたちはこのとき、スバルに言い含められています。子どもたちが引き止めていないと、エミリアが自分で戦おうと戻る可能性を懸念し、子どもたちにエミリアを託しました。ペトラだけ、きっちりそのあたりを理解していたため、「あちゃー」です。

@starrightskay 2016-09-19 01:16:37

エミリア可愛い、、でもレムの株が上がり過ぎてて霞んで見える

@70_Road 2016-09-19 01:17:26

好きな相手の心臓潰すラブコメ読んでみたい

@WYS_ 2016-09-19 01:17:33

ベテ公鬼気迫ってるな

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:17:48

乗り移る肉体を失い、すでにペテルギウスの体は死を迎えていますが、次の肉体がなければ邪精霊ペテルギウスは生存できないため、スバルの肉体を形振り構わず再び奪いにやってきました。

@atsuyori83ka 2016-09-19 01:17:39

心臓潰すラブコメがあってたまるかっ

@yonatsu_aya 2016-09-19 01:17:41

松岡君「サテラサテラサテラサテラサテラサテラサテラ」

@Fantajia_A 2016-09-19 01:17:59

かっこつけた割にできるの蹴りだけかよw

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:18:10

この先、ペテルギウスの表情にご注目してご覧になってください。

@vegetabo 2016-09-19 01:18:28

レイガン

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:19:08

以前にもお話しましたが、竜車には地竜の持つ『風除けの加護』の力が働き、風の抵抗や走行の揺れなどの影響を受けないようになっています。その効果は、あとから竜車に乗り込んでも有効なので、ペテルギウスは竜車に取りついた瞬間に影響下に入っています。

@vegetabo 2016-09-19 01:19:14

そぉい

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:19:18

『風除けの加護』の影響は、竜車の数メートル圏内。そこから体の一部でも出ると、加護の影響を外れます。スバルの投じた福音書に手を伸ばしたペテルギウスは加護の影響を外れて大気の抵抗を受け、姿勢を崩してスバルの一撃を浴びました。

@WYS_ 2016-09-19 01:19:29

鉄拳制裁は基本だよなw

@rangtang0 2016-09-19 01:19:45

地竜の加護の説明がないと良くわからないパンチ





@seki_sh 2016-09-19 01:19:57

終 わ り だ

@HOZ_PANDA 2016-09-19 01:19:46

なんで書いたの?ねぇ、なんて書いたの!?

@vegetabo 2016-09-19 01:19:46

よめない

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:19:56

未来を示す福音書に、「おわり」と描かれたペテルギウス。 それが邪精霊ペテルギウス・ロマネコンティの最後、デス。

@LittleDays329 2016-09-19 01:21:13

風除けの加護の圏外に福音を投げたのか…スバルって頭の回転早いよな…勉強ができなくても頭がいいヤツってこうなんだろうと思う ただ、容量は悪いけど

@sureame896 2016-09-19 01:20:40

やっとこさっとこ ペテルギウス消えた

@seki_sh 2016-09-19 01:20:41

もうずっと眠ってろ

@retsuryu 2016-09-19 01:19:38

「お前のどこが怠惰だ、この無用な働き者が…!」不死身なペテルギウス(笑)

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:20:43

当然イ文字ですが、これまで解読する機会はいくらでもあったのに、解読していない方は実に怠惰デスね?

@kinvonesan 2016-09-19 01:20:58

おじさんカッケー

@inferist 2016-09-19 01:20:47

男が女に会いに行くのを誰に邪魔されてなるものか

@isaya 2016-09-19 01:21:00

男が女に会いに行くのに誰に邪魔されてなるものかっ!

@NebukiN086 2016-09-19 01:20:48

ヴィルヘルムさん自分も女に会いに行く経験あったからかっこいいな 

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:21:32

男が女に会いにいくのを、誰に邪魔されてなるものか。 『剣鬼恋歌』を経たヴィルヘルムが言うと、こう、いいよね!

@seki_sh 2016-09-19 01:21:46

俺がお前を救ってみせる

@_nowp_yzq 2016-09-19 01:21:55

ヒーローは遅れてやってくるもんだろう?

@YUSIMA2 2016-09-19 01:22:45

笹食ってる場合じゃねえ!

@WYS_ 2016-09-19 01:22:08

スバル参上!

@Azukishu 2016-09-19 01:22:09

スバルキター♪───O(≧∇≦)O────♪

@vegetabo 2016-09-19 01:22:16

噂をすればなんとやら

@kiemtrapagsubok 2016-09-19 01:22:30

間に合ったか?

@Aasu69_tetoteto 2016-09-19 01:22:26

そうだ これを排除するために来たんだったね

@vegetabo 2016-09-19 01:22:24

そういうことか

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:22:23

エミリアの「どうして」は、あの王城での言い合いの続きです。 このとき、スバルは言いたい言葉が星のようにありましたが、たった一言に込めました。

@vegetabo 2016-09-19 01:22:49

大胆な告白!

@magiatullys 2016-09-19 01:22:58

スバルかっけー 好きだよとかずるいよ

@hisapyon_akiba 2016-09-19 01:22:56

ナツキ・スバルのくせにかっこいいぞ!

@syupe_mos 2016-09-19 01:23:08

パックに凍結してもらうのではいかんかったのか…?

@WYS_ 2016-09-19 01:23:08

アカンですよ

@a_moon_bear 2016-09-19 01:22:58

スバルくん爆発四散しちゃうの・・・?

@taimu07 2016-09-19 01:23:16

原作読んでペテルギウスがもともとどうゆうやつだったかってのを知るとかわいそうなやつだし最後のサテラってのもフォルタナへのものかと思うと悲しい

@kinvonesan 2016-09-19 01:23:20

やった!

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:23:04

ここでスバルは魔鉱石の爆発の被害を減らすために、白鯨の亡骸を利用しています。頭部は王都へ戻るクルシュたちが持ち帰りましたが、胴体は氷漬けにした状態で残されていました。その残った胴体に魔鉱石を押し込み、退避。

@hiraku_world 2016-09-19 01:23:19

にげろおおおおおおおおおおおおおおお

@Story_terror 2016-09-19 01:23:43

白鯨は二度死ぬ

@satake_take 2016-09-19 01:23:43

パトラッシュううううううううううう

@n_music_n_life 2016-09-19 01:23:45

パトラッシュ、最後までちゃんと主人を庇ってる…(´;ω;`)ウッ…

@AvixenA 2016-09-19 01:23:44

パトラッシュこれはメインヒロインですわ

@vegetabo 2016-09-19 01:23:47

ぶっ飛べ!

@vegetabo 2016-09-19 01:23:52

あいつまた死んだわ

@deathlouga 2016-09-19 01:23:51

死んでなお爆破される白鯨…(´・ω・`)





@vegetabo 2016-09-19 01:24:24

煙たいぞ

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:24:30

23話のときは魔鉱石の充填が不十分な状態での爆発でしたが、今回は臨界点まで充填された状態からの爆発のため、以前とは比べ物にならない火力が出ましたね。

@satake_take 2016-09-19 01:24:33

死んでる

@shoei30xp 2016-09-19 01:24:35

これ気付かなかったパックさん無能なのではw

@WYS_ 2016-09-19 01:24:44

し、死んでる・・・

@tetrantetran 2016-09-19 01:24:44

今の駆け寄るときの息遣いがめっちゃよかった

@Pochi5st 2016-09-19 01:24:47

パトラッシュが大丈夫ならスバルだってだいじょ…

@Rize0604 2016-09-19 01:24:52

エミリア殿がヒロインをしておられるぞ  

@n1369 2016-09-19 01:25:04

(இдஇ; )

@gnzbru 2016-09-19 01:25:05

っしゃああああああああああああ完全クリアだ!!よくやったよスバル!!!!! 

@vegetabo 2016-09-19 01:25:12

膝枕再び

@Lemon_MK212552 2016-09-19 01:25:13

膝枕キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

@satake_take 2016-09-19 01:25:26

ママ・・・

@ryota26_cqc 2016-09-19 01:25:25

火の魔石ひと袋で白鯨倒せたんじゃないですかねぇ…ってくらいの爆発

@f2fea05da6474bd 2016-09-19 01:25:36

エミリアに会いにいくよ 地竜に乗って

@vegetabo 2016-09-19 01:25:42

ンモー

@haegiwapinch 2016-09-19 01:25:43

膝枕で見上げたら鼻の穴が気になって仕方がないよね

@jyfkdy3u 2016-09-19 01:25:56

でかい

@mu_ze_n 2016-09-19 01:26:00

魔鉱石をパックが凍らせることができなかったのかが気になる。

@nikko205livefan 2016-09-19 01:26:02

今後もあいつと風になりたいんだけど

@tetsu_cube 2016-09-19 01:26:03

パトラッシュ生きてた( ´’ω’` )

@dosukoevski 2016-09-19 01:26:34

@vegetabo 2016-09-19 01:26:36

パトラッシュ有能

@bimiosu 2016-09-19 01:26:36

みんなパトラッシュしか心配してない

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:27:02

討伐隊のメンバー、負傷者はあっても死者はなし。 完勝、と呼べるでしょう。『死に戻り』の勝利だ。

@haegiwapinch 2016-09-19 01:27:22

ちゃんとここら辺でセーブされてなかったら大ダメージやな

@satake_take 2016-09-19 01:26:33

みえない

@___leach 2016-09-19 01:27:24

「いいリアルだった」言ってみてぇ…まじで言ってみてぇよ…

@SunnyWalker2010 2016-09-19 01:27:34

死に戻りで人の行動を何回もみたけど、スバルを無条件に助けてくれたのはエミリアだけなのよね。レムですら、スバルを殺すことがあった

@seki_sh 2016-09-19 01:28:05

レム厨涙目

@fashi2k 2016-09-19 01:27:48

そうすればキミは受け入れてくれると勝手に思ってた

@fashi2k 2016-09-19 01:27:58

あの時の言葉は全部正しかったよ 俺が間違ってた

@okame_hobby 2016-09-19 01:28:03

なんやエミリアたんヒロインしとるやんけ良かった!

@thurunyeko 2016-09-19 01:28:13

スバル、ここまで辿り着くのに頑張ってきたなぁ… ダメなところを自覚して、変えていって、成長していって。これこそ主人公って思う

@N_Subaru 2016-09-19 01:27:42

でも楽する為とか言って俺はそれでも嬉しかったよ。正直、あんまし好かれてっとは思ってなかったし。これからも迷惑かけるとは思うあんだけどなるたけ早く戦力になるから…

@ut_cat 2016-09-19 01:28:36

ああ、スバルとエミリアはちゃんと会話ができてる、、

@vegetabo 2016-09-19 01:28:36

そんなの好きだからに決まってんじゃん!

@marchwind17 2016-09-19 01:28:39

好きだから助ける、力になりたい。これ以上の理由が必要なものか。

@WYS_ 2016-09-19 01:28:44

いい最終回だった

@Muda913 2016-09-19 01:29:37

ここレムのときと対になってるのが……

@ruberu_ruberu 2016-09-19 01:29:39

「俺は君をそうやって、俺の『特別扱い』したいんだ」 

@WYS_ 2016-09-19 01:29:39

レムが行ったことの使い回しじゃねーかw

@satake_take 2016-09-19 01:29:40

イチャイチャ

@NebukiN086 2016-09-19 01:29:45

レムに告白されて、それを振ったからこそここがあるのかな 

@vegetabo 2016-09-19 01:29:53

生まれて初めてだよ

@ccsworld21a 2016-09-19 01:30:02

されて嬉しい特別扱いなんて生まれて初めて

@Story_terror 2016-09-19 01:30:09

あっあっあっ

@honey_drop_q 2016-09-19 01:30:09

「俺は君をそうやって 特別扱いしたいんだ」人生で一番言われたい言葉だね

@HOZ_PANDA 2016-09-19 01:30:18

今すぐスバルきゅんをビンタしに行きてぇ!!!!!!!!

@WYS_ 2016-09-19 01:30:55

こんなに幸せな気持ちで贅沢な想いなんてして

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:30:49

長く長く続いた、苦難と絶望の繰り返し。  それを乗り越えてようやく得た、穏やかで静かな二人だけの時間。  これはただ、この時間を得るためだけの物語。

@satake_take 2016-09-19 01:31:02

ふともも

@mo4_mo4 2016-09-19 01:31:13

ゆっくりじっくり、のんびりと俺を好きになってくれたらいい

@WYS_ 2016-09-19 01:31:23

ゆっくりじっくりのんびり俺を好きになったら良い

@wtkmeco 2016-09-19 01:31:24

君の隣で歩きながら君をメロメロにできるように頑張るから

@elimi_LX 2016-09-19 01:31:27

こんないい話なのにレムのことが頭によぎる… 

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:31:30

遠回りして、すれ違い続けて、迷い続けてきた、それだけの物語。  一人の自信のない少年が、一人の自信のない少女に想いを伝える。  ただそれだけのために頑張った――、

@WYS_ 2016-09-19 01:31:44

ありがとうスバル、私を助けてくれて

@mackey_otoge 2016-09-19 01:31:37

ここで一期エンディングなんてズルイじゃないですかぁ!

@torimuneman 2016-09-19 01:31:45

エミリアの作画が素晴らしい(内容はどうでもいい)

@Story_terror 2016-09-19 01:32:02

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

@needs_less 2016-09-19 01:31:58

ここまで辿り着くまで、本当にスバル大変な思いして成長してきて・・・。 死に戻りで消えた時間がなかったら、成長できなかった。あれ程大変だった時間軸も、いいリアルだったといえるようになってよかった。  

@seki_sh 2016-09-19 01:32:37

キャスト

@dgs_0128_1008 2016-09-19 01:32:02

エミリアたん美しすぎるでしょなんすか目が痛い

@aotori81 2016-09-19 01:32:28

素晴らしかった。この半年間後半になるにつれてダレることなくむしろ引き込ませるアニメは久々。ありがとう

@ykitdcgmailcom1 2016-09-19 01:32:29

告白からの展開、1クール目最後の城でのケンカの回見てる人じゃないとあまり感動できないかもしれないな

@myyrzym 2016-09-19 01:32:38

最終回。最後までヴィルヘルムかっこよかった(´;ω;`)(´;ω;`)ペテルギウスは最後までしつこかったデスwww

@1_one_unus 2016-09-19 01:32:41

なろう原作では所謂「エミリアのターン!」はまだ初期微動レベルの進行具合なんだけど、最終話でエミリアにここまで持ってかれるとは… とんでもない作画と演出でヤバイ、この淡い感じ良い…(語彙力消失)

@chroki 2016-09-19 01:32:41

まあ王位争奪戦の行方とか、スバルの帰還問題とか、魔女の呪いの秘密とか未消化要素結構あるんだけども

@______aryu02 2016-09-19 01:32:43

君が自分の嫌いなところを十個言うなら、俺は君の好きなところを二千個言う イケメンかて!スバル

@ryusei_genesisg 2016-09-19 01:32:47

レムといい感じだったけど、結局はエミリアを助けたい、それが好きだから助けたいに変わってからのスバルはかっこよかった… これは是非後日談をOVAで出していただきたい

@rikarikayyyy 2016-09-19 01:32:53

ありがとう。スバル。私を助けてくれて。これを聞く為に長かったね( ;∀;)おめでとう‼スバル‼。・゚・(ノ∀`)・゚・。‼

@mocogami 2016-09-19 01:32:58

あんなけレムレム言ってた私が今エミリアを可愛いと思っていることは内緒だよ( ´・◡・`)

@sigure0724 2016-09-19 01:33:03

めっちゃ良いアニメだったよ!ホント久しぶりに熱はいったよ!もう最高だったよ! リゼロサイコーー!!!! 忘れられないアニメになったよ! ありがとう!!b

@fu_delu0ya_delu 2016-09-19 01:33:11

レムの時にもあった美しい背景描写、太陽の光の当たり方があの時はスバルの後ろ側からレムに当たるように使ってたけど、今回は2人が一緒に輝くように。明るい未来が見えるラストになってたなぁ、あの時との対比になってると思う

@lyncherrr5 2016-09-19 01:33:15

やっぱヒロインはエミリアなんよなぁ‥あんだけ長い間レムりんに支えられていまのナツキスバルがいるけど、それでもやっぱりエミリアなんよなあ…それにしてもほんとに作画きれい

@inori000117 2016-09-19 01:33:16

『Re:ゼロから始める異世界生活』 本当に本当に本当に 夢中になった作品でした。 本当に本当に本当に 大好きになった作品でした。 本当に本当に本当に ありがとうございました!!!!! またどこかで!!!!!

@evarrow1 2016-09-19 01:33:17

いやほんと何回も死んで発狂しかけてと色々あったけど最後のエミリアのありがとうを聴くためだけにスバルはこれまでがんばってきたんだよな。好きな女の子のためにがんばってそれが報われて。ただそれだけの物語。

@fujitatakema 2016-09-19 01:33:19

ナツキ・スバルは異世界で出会った人々に助けられ、その感謝の気持ちを自分にできるやり方で返した、「ただそれだけの物語」。彼にとってはプラマイゼロ、出会えた分だけプラスだったに違いありません。そして、異世界での彼の物語は、ようやくここから始まるのでしょう。

@euphorickey 2016-09-19 01:33:21

フェルトとは一体…

@Hantyou_Spla 2016-09-19 01:33:24

お疲れ様でした本当におもしろい作品で、飽きることなかったです。 これから寝るまでなろうの原作読みます。

@nezumiironyanko 2016-09-19 01:33:46

全パート終了! ありがとうございましたー!!!

@Jean_Judge_Juku 2016-09-19 01:33:47

そうか、リゼロも「WHITE FOX」制作だったか。 ホント、あそこが元締めのアニメはハズレないな  

@kn_smily7192 2016-09-19 01:34:00

最高なアニメでした。最高に可愛いヒロイン二人に最高にかっこいい主人公。素晴らしいアニメをありがとう……まだ解決するとこ解決してないよね……??続き待ってます!!!!

@nya_nyu38 2016-09-19 01:34:04

スバルうっぜぇぇぇ!とずっと思っていたのに、こんなお方が私の元にも現れてほしい・・・♡と思われるエンディングだった そしてEDソングが初期のアレで涙腺崩壊

@dome121830 2016-09-19 01:34:38

これ原作追い抜いてるんだよね?続き気になるなぁ……あと何回スバルが絶望してくれるのか、楽しみで仕方ないよ

@SunnyWalker2010 2016-09-19 01:34:41

最初にスバルを助けてくれたのはエミリアだけど、たくさん助けてくれたのはレムかもしれない。でもレムは場合によってはスバルを殺していたというのが大幅マイナスだろうか。でもそれはこの世界では可能性でしかないし

@michuaky 2016-09-19 01:34:43

リゼロ最終回見てるオレを誰かに見られたくないな。テレビにかぶりついて一喜一憂して泣き笑いしてるの(笑) 見られたら自害する。 でも、この後こんな気持ちのまま斉木楠夫を見なくちゃならないんだぜ…

@Maouda__ZE 2016-09-19 01:34:49

2期やってほしいなぁ でもWeb小説更新しないから今のところ微妙なところで終わっちゃうからなぁ Web小説早く更新して2期を決定して欲しい

コメント

  1. なんだか綺麗な終わり方だったな( ・ω・)
    レムちゃん出てこなかったけど(・ε・ )
    二期やってほしいな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. すばるクソだな◯ねよ。 レムの気持ち考えろボケ

  3. 中途半端な登場キャラ満載で残念な終わり方ですね。
    たとえ原作通りとしても、なんかシナリオダメっぽい。
    ロズワール腸狩りラインハルトレムラム空気。二機なかったら最悪だろう。

  4. そりゃ全11章構成でまだ3章終わったところなんだから中途半端なのは当たり前だろう

  5. 空気な奴らは今後出てくるから

  6. ※3 そのうち4人(ラインハルト除く)は4章で重要な役だから安心するな

  7. ※2
    原作では二股宣言するからセーフ

  8. ※3 今のアニメ業界の厳しさを考えて3クールまではやってない訳で、とりあえず一旦のまとめとしては綺麗な方だと思うぞ?
    後、二機ってなに?二期ね、日本語はちゃんと打とうねイライラしてんのか知らんけども
    それにお前の内容見てるかぎり原作知らずなんだろうけど、それ知らずにシナリオダメってコメントに書く暇あんなら買えって感じですわ^^

  9. ※3
    もともとなろう原作で全十一章予定でこれはまだ3章だからね

  10. 遊園地で例えれば頂点中の頂点のジェットコースター
    つまり

  11. ※10
    娯楽としてはジェットコースターほど揺さぶられるものじゃないだろ。
    よくて観覧車程度。

  12. それは果たして幕間を見たあとの感想なのか

  13. 個人的には、エンディング後のCパートで幕間までやって、引きでENDが一番良かった気がする

タイトルとURLをコピーしました