BEATLESS(ビートレス) 第14話 感想:紅霞さん命懸けのメッセージも道行く人には無関心!

2018春BEATLESS
スポンサーリンク
紅霞
@tkpyonn 2018-05-05 01:26:10

BEATLESS #14「An Answer to Survive」を見ています

@hose_s 2018-05-05 01:26:20

はじまりました。14話です。

@hose_s 2018-05-05 01:26:40

冒頭はレイシアと紅霞から。

@yu048048048 2018-05-05 01:26:40

やはり2人で接触してた

@sousyu_0021 2018-05-05 01:26:53

レイシアさん、一周回ってコスプレですよそれ

@hose_s 2018-05-05 01:27:30

今日から新OP。映像は14話と15話のみの特別版です。格好いい!

@RedRose_Daisuke 2018-05-05 01:27:32

レイシアと紅霞すげー人間臭い密会してるwww
しかも紅霞のキャップがX Japan。

@iRis_w_yuki 2018-05-05 01:27:46

TrySailさんの新OP!!💓✨

@hose_s 2018-05-05 01:28:11

新OP『Truth』、格好よくもキュートですね!

@go3chicken 2018-05-05 01:28:30

旧OPとは打って変わって明るい感じやね

@hose_s 2018-05-05 01:28:35

OPの映像、センスいいなあ。

@katsualone 2018-05-05 01:28:41

オープニング格好いい

@Tomioka_Misako 2018-05-05 01:28:57

また新しい服着てる!そして新しいオープニング!

@kaho_h_tpd 2018-05-05 01:30:36

「BEATLESS」見てるー😊

@YOUIKA0401 2018-05-05 01:30:41

レベル分けされて、管理されてるのか

@hose_s 2018-05-05 01:30:50

hIEを動かすプログラムであるAASCの話。行動適応基準。《ヒギンズ》はhIEの個体能力の差を吸収するために、レベルを割り振って制御しています。人間がレベル0というのは、《ヒギンズ》の制御ができないものであるということ。

@kaz32029 2018-05-05 01:30:54

始まった!
オープニングの映像がザ・デザイナーズ・リパブリック風でカッコ良い。
これが特別verのOPか。

@go3chicken 2018-05-05 01:30:57

hIEと違って制御できないから人間はレベル0と

@akari_w_tpd 2018-05-05 01:31:15

関東の皆さん!始まりました!!!
TVアニメ「BEATLESS」
見てますか?
最後まで見てくださいね❤︎❤︎❤︎
エンディングテーマ
「Shapeless」初オンエアー

@whitesnow_aria 2018-05-05 01:31:18

あくまでも人間の認識ってことか

@hisui_SKOHC 2018-05-05 01:31:18

hIEにとっては人間こそがイレギュラーで日々対応に追われなくちゃならない面倒臭い奴なんだな。

@s_s_fe 2018-05-05 01:31:24

あきらかに「シュミレーション」って言ってるよね。
音響監督謝罪ものだぞこれ。

@hose_s 2018-05-05 01:31:52

AIの普及した世界とは、人類だけではなくAIの視点も発生してより複雑な複層をなす世界だということでもあります。

@YOUIKA0401 2018-05-05 01:32:24

紅霞さん、カメラを使って一体何を…

@go3chicken 2018-05-05 01:32:26

♪紅霞のテーマ実は結構好き

@hose_s 2018-05-05 01:32:34

紅霞の襲撃映像を流しているのは、レイシアによるハッキングです。

@on_the_tansan 2018-05-05 01:32:42

素材になりそう

@hidden0522 2018-05-05 01:32:54

ビットかと思ったらカメラユニット

@kanone_jmpd 2018-05-05 01:33:06

電磁ネット!効かない!

@go3chicken 2018-05-05 01:33:09

電撃ネットなんて効きませんよねぇ

@Tomioka_Misako 2018-05-05 01:33:15

音楽かっこいい!!

@Magic_Bunny 2018-05-05 01:33:38

紅霞一番人間ぽくてかわいい♪

@ufoprincess 2018-05-05 01:33:57

わたしは兵器、人間がみんな大好きな野蛮なおもちゃ

@hose_s 2018-05-05 01:34:11

ケンゴの命じられた襲撃を、紅霞がアウトソースしています。ちなみに、背後に流れているテキストは、ややこしいところは長谷が書いています。

@yu048048048 2018-05-05 01:34:14

アンタの怒りを教えなよ!

@hose_s 2018-05-05 01:34:45

エリカさまは、かなりわくわくしています。

@whitesnow_aria 2018-05-05 01:34:50

あんたは私のオーナーじゃなかった

@bloodycross1982 2018-05-05 01:34:58

とじともから合流…紅霧ちゃん回かな

@syakenobele 2018-05-05 01:35:37

つまりこの襲撃の映像を観てどうするかってのを観た側に託してる感じ





@tabaaki 2018-05-05 01:36:13

紅霞!紅霞!!紅霞!!!!

カッコイイよ…カッコイイ!

@hose_s 2018-05-05 01:36:30

紅霞による問題の丸投げ。そもそも抗体ネットワークの戦闘の問題は、人間による解決できなかった問題なので、これを解決するのに人間の脳という大量の判断ユニットに逆にアウトソースしたということ。

@on_the_tansan 2018-05-05 01:36:53

日本語でおk

@RedRose_Daisuke 2018-05-05 01:37:24

思えば「人間との競争に勝つための道具」というのは、超高度AIヒギンズにとって「後続のレイシア級4機を製造するための道具」と同義であって、紅霞の搭載する機能を用いてスノウドロップの製造が達成された時点で、紅霞は「型落ちしたハードウェア」なんだよなぁ…。

@hose_s 2018-05-05 01:37:26

世界中に配信して、翻訳字幕をつけています。このあたりのプラットフォームは、普通にインフラとして普及しています。

@mo4_mo4 2018-05-05 01:38:22

悲しいだけなら戦わないさ 戦わないと悲しいからここまでやるんじゃないか

@ufoprincess 2018-05-05 01:39:10

わたしはは高価な消耗品さ、でもお姉さまは違う

@hisui_SKOHC 2018-05-05 01:39:33

自分の行動をソサイエティに問う紅霞ちゃん。レイシアさんが常々アラトさんを促している事と同じ事なのか。アプローチの仕方が違うだけで。

@gear_aki10 2018-05-05 01:39:59

数ヶ月の命もないのか

@RedRose_Daisuke 2018-05-05 01:40:03

ミコトは滅びぬ!何度でも蘇るさ!

@hose_s 2018-05-05 01:41:04

つまるところ、自分のかたちをシンボルにするという意味では、みずから破壊したのにむしろ新しい意味を獲得した《ミコト》から来ている部分もあります。ミコトから始まり、そのせいでケンゴに絶望的な命令がくだり、それを紅霞がアウトソースし、またミコトという「かたち」の前へ。

@hose_s 2018-05-05 01:42:24

かたちとシンボルと「意味」は、非常に強く人間の世界に結びついて、それを動かしています。BEATLESSは「かたち」の物語なのです。

@gear_aki10 2018-05-05 01:42:33

敵の力を利用して敵を倒すのは定番

@hose_s 2018-05-05 01:43:05

電算二課は、AI兵器と戦闘するための部署ではないのです。

@on_the_tansan 2018-05-05 01:43:10

悲劇のヒロインというキャラ付け

@mo4_mo4 2018-05-05 01:43:16

世界の自動化に抗うhIE

@on_the_tansan 2018-05-05 01:43:24

今日のキティ

@IriS__ClariS 2018-05-05 01:43:30

紅霞ちゃんが姉妹の中で1番レイシアさんのこと好きだよね。 姉妹愛を感じます。

@hose_s 2018-05-05 01:43:33

これはいいキティさんのカット。

@mo4_mo4 2018-05-05 01:43:56

自己のイメージを守ることが優先される






@yu048048048 2018-05-05 01:44:10

コウカは忘れられないことを選んだのか

@whitesnow_aria 2018-05-05 01:44:13

自己のイメージを優先

@YOUIKA0401 2018-05-05 01:44:24

紅霞によって、hIEの定義が壊されたのかな…?

@PHANTASMFES 2018-05-05 01:44:25

レイシアお姉様と組むという選択は無かったのかなー

@on_the_tansan 2018-05-05 01:44:28

サンバおどろう!BGM

@hose_s 2018-05-05 01:44:29

ちなみに次世代型社会実験センターは松戸にある設定です。

@ufoprincess 2018-05-05 01:45:19

レーザーかく乱粒子は気休めにもならないか…

@navyfox 2018-05-05 01:45:25

紅霞さんなんでいつもラテンなBGMなの

@hose_s 2018-05-05 01:45:29

もちろん周辺住民と退避はさせているのですが、流れ弾はあります。

@gear_aki10 2018-05-05 01:45:56

一人では分が悪いだろ

@hose_s 2018-05-05 01:46:54

ちなみに圧倒的な出力を誇る紅霞のレーザーですが、弾道ミサイルをたたき落とすためのレーザーの流用なので、MBTの正面装甲でもひとたまりもありません。

@on_the_tansan 2018-05-05 01:47:20

ウィクロス系女子だ

@OnoSaki1126 2018-05-05 01:47:25

紅霞大好きだなぁ…人間らしくて、凄くかっこいい。

@go3chicken 2018-05-05 01:47:29

うわぁ、この戦いも配信されてんのか…

@mo4_mo4 2018-05-05 01:47:39

忘れないで…ください

@theredonthesea 2018-05-05 01:47:43

「喧嘩上等!」「御意見無用」のアナログハック

@iRis_w_yuki 2018-05-05 01:48:00

紅霞😢😢😢😢😢😢😢😢😢

@IriS__ClariS 2018-05-05 01:48:03

紅霞ちゃん。。。( இ﹏இ )

@on_the_tansan 2018-05-05 01:48:10





@gear_aki10 2018-05-05 01:48:20

こんな結末見たくなかった

@hayabusa_spot 2018-05-05 01:48:46

紅霞逝ったああああああああああああああ

@runaneet 2018-05-05 01:48:49

腕っつーか割とごっそりちぎれてた

@go3chicken 2018-05-05 01:48:52

紅霞さん……
ここで脱落か…

@yu048048048 2018-05-05 01:48:53

なんとも鮮烈な散り様よ…

@hisui_SKOHC 2018-05-05 01:49:06

街を行き交う人達はそんなに気にしてはくれていないところがまた…

@YOUIKA0401 2018-05-05 01:49:25

インパクトを残して、人々の記憶に焼き付けようとしたのか…?

@sousyu_0021 2018-05-05 01:49:26

ケンゴは忘れないし、アラトもきっと忘れられない
その辺りは当然折込済み

@bivivipi_xx 2018-05-05 01:49:43

戦車砲の直撃受けても原型保っていられるとは HIEってかなり頑丈なんですね…

@hose_s 2018-05-05 01:50:05

紅霞は、重量のあるデバイスを右手で握っているという弱点があったので、狙撃によってピンポイントで手を狙い撃って狙いを数ミリそらすという手段で対抗されました。HOOの緊急即応部隊は、1話では情報不足で貧乏くじを引きましたが、精鋭なのです。

@waffleDDsA 2018-05-05 01:50:10

しかしまあ、紅霞ちゃんが特攻した意味がようわかんなかった。いや、説明してたから理由はわかるんだ、理由はわかるんだけど意味がわからないんだ

@Try_Sora_0828 2018-05-05 01:50:18

紅霞さん好きだったのにな…
最後までかっこよかったよ…

@animethod_0218 2018-05-05 01:50:25

ユカちゃん要素が薄くなって妹3人が前面に出たED絵

@hidden0522 2018-05-05 01:50:39

ユカちゃん両手上げ良いぞ

@hose_s 2018-05-05 01:50:39

EDも今日から新ED。よい感じですね!

@YOUIKA0401 2018-05-05 01:50:43

ケンゴ逮捕されたの…!?

@yu048048048 2018-05-05 01:50:45

レイシアの薄情さを気にしてもな

@go3chicken 2018-05-05 01:50:54

ケンゴついに逮捕されたか

@theredonthesea 2018-05-05 01:51:06

「たった一人で強大な、隠蔽された社会システムに挑んで散った」という伝説化…

@RedRose_Daisuke 2018-05-05 01:51:13

レイシアはカメラを紅霞に横流しした件はアラトに話さないんだな。

@go3chicken 2018-05-05 01:51:24

まぁ、ケンゴは逮捕されても仕方ないことしてたし…

@kanone_jmpd 2018-05-05 01:51:36

オーナーだから責任が

@yu048048048 2018-05-05 01:52:10

レイシアは見捨てろっていってんだよ

@hose_s 2018-05-05 01:52:14

レイシアさんのマジレス。レイシアさんは、情報を与えないという選択肢をとることができます。

@YOUIKA0401 2018-05-05 01:52:36

レイシアの質問が、色々と重い…

@hidden0522 2018-05-05 01:52:50

紅霞退場マジ悲しいんだが……

@hinatakaratooi 2018-05-05 01:52:59

紅霞の最期は思ってた以上にインパクトのある回だった。いいね。

@hose_s 2018-05-05 01:53:00

14話ラストの台詞は、ある意味、レイシアはスノウドロップと姉妹であるということでもあります。

@tabaaki 2018-05-05 01:53:01

レイシアさん 相変わらずエグぽんですなぁ…

@syakenobele 2018-05-05 01:53:23

いまだレイシアとの明確な未来を描けていないアラトに釘さししてましたな

@hisui_SKOHC 2018-05-05 01:53:42

レイシアさんをちゃんと使えていればケンゴを助けられたのかの問いに「可能な範疇」と返され「そんな言い方ないだろう」って言い出すアラトさんマジこいつ一刻も早くどうにかせねば。

@on_the_tansan 2018-05-05 01:54:08

@mo4_mo4 2018-05-05 01:54:09

まーたインターミッション

@merry_jobti 2018-05-05 01:54:14

アラトは未来を作れる。普通に暮してたはずなのに恐ろしい岐路に立ってしまった。

@runaneet 2018-05-05 01:54:18

……ああ、03ですか。

@waffleDDsA 2018-05-05 01:54:20

まあああああああた総集編かよおおお

@go3chicken 2018-05-05 01:54:22

最後の紅霞の単機決戦は命をかけたアナログバックとでも言うべきなのだろうか
命を持たないhIEが命をかけるというのも不思議な感じがするけど

@YOUIKA0401 2018-05-05 01:54:43

来週総集編か。にしても不穏すぎる予告

@hose_s 2018-05-05 01:54:50

14話終了。皆様、お付き合いいただきありがとうございます。

@ezo730 2018-05-05 01:54:53

BEATLESS14話 紅霞の退場シーンは辛くて切ない。ようやく面白くなってきた気がする。ここまで見続けてきた甲斐があった。

@GINGIRA2110 2018-05-05 01:54:58

やっぱりレイシアも異質で異常な異物なんだよ、ついこのあいだまでラブコメしてたけど所詮主人公の手にあまるHIE



コメント

  1. 道行く人には忘れされてしまいそうだな紅霞ちゃんのこと( ´ω` )
    しかも重要な局面に入ろうとしている時にまた総集編とは( ・_・)

  2. 紅霞最後の戦いしかと目に焼き付けさせてもらった。
    一番旧型なれど、最も人間に近付いていた機体だったと思う。
    皮肉だね…

  3. ケンゴの事もそうだが紅霞には「もっとしっかりのやんな」と尻を叩かれ、
    レイシアには「未来をデザインして下さい」と言われ…。
    アラトは男を見せるとき。
    ケンゴも奮起して社会派弁護士になるとかして欲しい。

タイトルとURLをコピーしました