BEATLESS(ビートレス) 第12話 感想:アラトくん警察からチョロイとか馬鹿な犬扱いされてかわいそう!

2018春BEATLESS
スポンサーリンク
2018414-27883
@iRis_w_yuki 2018-04-14 02:10:46

始まりますよー!!!!!!

@plu_mi_0 2018-04-14 02:11:04

つくば編は原作で大事な台詞や展開をほとんど全て拾っていて、水島監督と脚本の方の手腕に感服しました リョウとメトーデの会話は後で見せるためのカットだろうなと

@runburse 2018-04-14 02:11:06

BEATLESS 12話「Slumber of human」

@cork0305 2018-04-14 02:11:20

またアナログハックされてる

@hose_s 2018-04-14 02:11:24

12話はじまった。

@waffleDDsA 2018-04-14 02:11:41

唐突に取り調べを受けるちょろいやつ

@nasutyan_lov4 2018-04-14 02:11:54

渡来さん死んだことに対する取り調べか?

@hirarira617_2 2018-04-14 02:12:04

悪い警官と優しい警官

@plu_mi_0 2018-04-14 02:12:11

アラトの父と警察は対立していて、アラトを陥れにくい事情があります

@cocoonP 2018-04-14 02:12:28

お兄ちゃんはちょろいのがいいんだよ!

@hirarira617_2 2018-04-14 02:12:29

OP変わらないじゃんOP

@xh4ch 2018-04-14 02:12:29

アナログハック初級講座w w w w w

@Carrot_MST 2018-04-14 02:12:30

刑事事件に発展しちゃったのか…

@tatoJII 2018-04-14 02:12:33

この主人公マジで流されすぎでダメだ

@pera0579 2018-04-14 02:12:45

お兄ちゃんはチョロいからね

@sousyu_0021 2018-04-14 02:13:03

ちょろい分、ストレス耐性も、あるってフォローされてないw

@whitesnow_aria 2018-04-14 02:13:05

明らかに犯人に仕立てる気満々やん

@cork0305 2018-04-14 02:13:28

頭大丈夫か?(煽り)

@nasutyan_lov4 2018-04-14 02:13:42

どういう意味の頭大丈夫か?だよww

@hose_s 2018-04-14 02:13:53

第一発見者ですが、明らかにアラトは犯人ではないので、それほど追及は厳しいものではありません。妹のユカの証言がとれているので、むしろ被害者より。今回はレイシアさんの画像編集もすくなめです。

@hisui_SKOHC 2018-04-14 02:14:01

レイシアの所有者がアラトなんじゃなくて、レイシアが所有しているのがアラトだったのか。しかし、体裁としてはアラトがレイシアのオーナー、そして、アラトを最も使っているのがユカちゃんである事を考えるとやはり最強はユカちゃんか。

@torigraff 2018-04-14 02:14:02

遠藤ユカさっそ^~~~~~~~

@asagi_Bi 2018-04-14 02:14:16

お勤めご苦労様です!

@WYS_ 2018-04-14 02:14:26

頭大丈夫か?

@torigraff 2018-04-14 02:14:29

遠藤ユカさんの頭大丈夫????

@WYS_ 2018-04-14 02:14:31

かわいいw

@RedRose_Daisuke 2018-04-14 02:14:32

ユカまーたアイス柄のシャツ着てる、一張羅か。

@go3chicken 2018-04-14 02:14:37

頭大丈夫か?(ダブルミーニング)

@hose_s 2018-04-14 02:14:40

さすがのユカもそれなりに沈んでいます。

@Naoya_STGLOVE 2018-04-14 02:14:48

妹さんやっぱかわいいなぁw

@yasunotweet 2018-04-14 02:14:49

@torigraff 2018-04-14 02:14:53

チラッと見せる腋うおおおおおおおおおおおおおおシコシコシコシコシコ

@hikol 2018-04-14 02:14:55

プンスカフォルダに

@VeryHurst 2018-04-14 02:14:59

26から数え直すのかわいい

@Naoya_STGLOVE 2018-04-14 02:15:14

覚悟完了20秒台で飽きてきた

@Arna_miYa 2018-04-14 02:15:26

イチャイチャしやがって!(o・∇・o)

@Nir7YE 2018-04-14 02:15:54

かわいい

@waffleDDsA 2018-04-14 02:15:59

今回の妹ちゃんかわいすぎワロタ

@WYS_ 2018-04-14 02:16:14

ユカちゃんもイチャイチャすればいいのよ

@hikol 2018-04-14 02:16:19

レイシアさんその気満々だぞw

@syakenobele 2018-04-14 02:16:19

イチャイチャしおって

@nokiakane_9000 2018-04-14 02:16:31

あーん♥️
キャッキャウフフ💕

@Nir7YE 2018-04-14 02:16:39

えっち!

@kokonosoken 2018-04-14 02:16:48

18歳になったら提供できる機能があるんですか!?

@hose_s 2018-04-14 02:16:51

普通に日常してるシーンですが、感情とモティべーション設定はこのあたりから意識して22世紀のものとして描かれています。さっと見逃しがちなところではあるのですが。

@S__360 2018-04-14 02:17:12

妹もここまで死なないともう死なないんだろうな

@hose_s 2018-04-14 02:17:58

こちらは公安警察です。状況が錯綜しているので、背景がどこなのかわからないため「AIを使った犯罪」の部署に割り振られています。

@hose_s 2018-04-14 02:18:24

さすがにこの時期になると、人間よりもAIの犯罪のほうが巧妙になっています。

@pcuso4 2018-04-14 02:18:52

人間側の知性が低すぎてHIEの知性が相対的に高くなってるのでは

@plu_mi_0 2018-04-14 02:19:21

渡来からメトーデを奪い、渡来が死亡したことで、彼のポストを引き継がなければならなくなり、いなくなって初めてミームフレームの中における彼の存在の大きさを思い知っているリョウ

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-14 02:19:25

公安に行確されてるぞきっと

@kashiramojiao 2018-04-14 02:20:00

18歳以上なら東山奈央をダッチワイフとして使えるのか!?

@hose_s 2018-04-14 02:20:19

リョウはミームフレームの社員では今の状況でもないのですが、それでも情報が大量に流れ込んできて処理しなければならないので、オフィスを用意せざるを得なくなっています。オフィスは役職ではなく、仕事に付帯して開かれるのです。

@hisui_SKOHC 2018-04-14 02:21:20

状況をコントロール下に置きたい遼からすれば、ホイホイ状況に流されいとも容易く誘導されるアラトってすっごいイライラする相手に思えるんだけど、よく友達やってるよな。

@plu_mi_0 2018-04-14 02:21:22

メトーデは自分にとって渡来よりリョウの方がその場で都合がいいと判断したためにオーナーを変えたにすぎず、自分にとって不要と判断すれば切り捨てられる その上前回カットされたが、契約の際にメトーデの行動の責任は全てリョウが負うことにされた






@Nir7YE 2018-04-14 02:21:29

えっちな服だ

@hose_s 2018-04-14 02:21:31

情報のストリームは存在したままで、そこの空白にリョウが座ったおかげで、デスマーチにOJTなしで叩き込まれる高校生がここにいます。

@syakenobele 2018-04-14 02:21:51

サトゥルヌス改めてマリアージュは物作りが得意です

@hose_s 2018-04-14 02:22:23

マリアージュの糸は、実はデバイスで紡がなくてもいいので、デバイスはマザーマシンとしてだけ使って工作機械を作って、物品を大量生産することができます。

@hose_s 2018-04-14 02:24:06

渡来さんはドヤっていますが、このメッセージは生前に残したものなので遺言です。若い時期にまだ健康な人が残す遺言はドヤ顔が残りがちな気がします。

@hose_s 2018-04-14 02:24:55

きちんと記録を一次資料として残しています。研究者なので。

@hose_s 2018-04-14 02:25:53

どこまでも研究者のままだったのが、渡来さんの敗因でもあります。

@Nir7YE 2018-04-14 02:26:02

オ●エント工業かな

@Hira_human 2018-04-14 02:26:22

手で口抑えてそのセリフ言って

@hose_s 2018-04-14 02:26:41

レイシア級の製作の話は、原作よりも前に移してあります。

@karasu15794066 2018-04-14 02:27:18

コウカは人間に組み立てられる簡易型だったのか。 #

@Carrot_MST 2018-04-14 02:26:58

タイプ5ってことは一番新しい…妹?

@z_miyamae 2018-04-14 02:27:28

タイプ5/タイプ0…ふむ

@NanalynXD 2018-04-14 02:27:41

うわっ… 私の評価、低すぎ…?

@plu_mi_0 2018-04-14 02:27:55

渡来はアラトの父・遠藤コウゾウがミームフレームで務めていた時に部下であった過去がある マリアージュが自分の評価にショックを受けるのはアニメオリジナルだな

@cocoonP 2018-04-14 02:28:09

渡会、案外マッドサイエンティストじゃないな

@RedRose_Daisuke 2018-04-14 02:28:10

本来レイシア級の最初のタイプ0だった設計を5号機として最後に完成させたから、紅霞にとってレイシアは「お姉さま」なワケだな。

@hose_s 2018-04-14 02:28:20

ここでレイシアを外に出してしまうのが、渡来さんのマッド科学者たるところ。でも、レイシアみたいな機体がそばにあって、未使用のままお蔵入りにすることが決まりそうなとき、ついついやっちゃう人がけっこういそうな気がします。





@cocoonP 2018-04-14 02:29:22

私はプライドの高い女なの!

@haluc 2018-04-14 02:29:28

ほんと声が合わぬ

@Naoya_STGLOVE 2018-04-14 02:29:29

今さら兄妹ズラしないでちょうだい!ずっと避けてたくせに!

@taezakinZ 2018-04-14 02:29:34

えっ私のプライド高すぎ・・・・・・・・・・

@hose_s 2018-04-14 02:29:36

実際のところ、紫織の側からすると、リョウが一番「どの面さげて」ではあります。

@plu_mi_0 2018-04-14 02:29:37

そもそもリョウと紫織の間に亀裂が生じた理由は、リョウが暗殺されそうになり、自分の立場を理解したために遠ざけたことが始まり 彼はアラトに紫織を任せた

@whitesnow_aria 2018-04-14 02:29:49

プライドの高い女なの

@naotwo_k 2018-04-14 02:30:13

やっぱりしおりの声なんというか浮いてるというか……

@minP_w 2018-04-14 02:30:57

これがレイシアを奪う以外のもう1つの筑波の真相ですね

@Salt_and_Wet 2018-04-14 02:31:34

メトーデにのみ都合のいい契約

@hose_s 2018-04-14 02:31:44

渡来さんからすると、リョウが命令通りに働くかどうかを極限環境で知ることは、彼の中では意味があったのです。渡来は権力の上のほうに行くことはできないので、リョウをコントロールできないと10年くらいのスパンでは結局積むのです。

@navyfox 2018-04-14 02:31:54

hIE法的責任好きすぎ

@yasunotweet 2018-04-14 02:31:56

私服かわいい

@WYS_ 2018-04-14 02:31:55

さっそくイチャイチャしてる

@Carrot_MST 2018-04-14 02:32:11

早速ラブい…

@VeryHurst 2018-04-14 02:32:19

家で堂々とモノとイチャつく最悪の男ですね

@RedRose_Daisuke 2018-04-14 02:32:31

メトーデの「人間を拡張する道具」という思考フレームがどんどん「人間としての権利を得る」っぽくなってきてるのが不穏だなぁ…(汗)

@t_fate 2018-04-14 02:32:45

レイシア級みんなちゃんと考えて着替えてる律儀。

@hose_s 2018-04-14 02:32:50

メトーデの条件は、もちろん法的に有効ではありません。けれど、こういう有効ではない書面にサインさせて圧力をかける手法は、現在でもよく行われています。

@plu_mi_0 2018-04-14 02:33:19

眠り姫であり21世紀の人物であるため、全てが21世紀以前のスタイルをこだわっており、この時代では紙の招待状を送る行為自体が時代錯誤なもの

@hose_s 2018-04-14 02:33:43

メトーデの肌が見えているのは、スプレーで人工皮膚を噴いています。

@f11fxrr4 2018-04-14 02:34:15

ふと気になったこと
シンギュラリティ突破の定義が「人間の能力では進歩の予測がつかなくなるポイントを超えた」ことになってるけど、それで超高度AIが人類を超えているってことになるんだろうか。
人間も、赤ちゃんの成長を正確に予測することはできないのに…

@Naoya_STGLOVE 2018-04-14 02:34:50

超高度AIヒギンズの娘が4体並んでる

@f11fxrr4 2018-04-14 02:35:30

単に情報量の多さと判断の早さで勝ってるだけな気も…いやそれで十分に人類を超えてるってことになるのかなあ…

@hikol 2018-04-14 02:35:49

脚本:俺たちの雑破業

@lesbleusblew 2018-04-14 02:36:07

00の王留美みたいな事を言う

@plu_mi_0 2018-04-14 02:36:16

眠り姫である彼女はこの時代の人間ではないという意識であるためか、今の社会に対するこだわりがない そのため今回の社会を新たなステージに進めようという行為に出た ここまでが文庫版の上巻、折り返し地点です

@hose_s 2018-04-14 02:36:22

22世紀人と22世紀のAI連動人間型ロボットを招待したエリカは21世紀の人間なので、超楽しい立ち位置ではあります。

@sousyu_0021 2018-04-14 02:36:30

エリカ今いる未来が大嫌いだからなー。そのへんの内心読み取られるのも嫌いだからああやって外から煽る系の言葉になると

@syakenobele 2018-04-14 02:36:31

エリカさん何言ってるかわからねぇって人はこの作品を最後まで観ることをオススメするぞ

@iRis_w_yuki 2018-04-14 02:37:02



気になる終わり方でしたね!!!

さて続いて!

です!

@hose_s 2018-04-14 02:37:23

12話終了。お付き合いいただきありがとうございました!

@yasunotweet 2018-04-14 02:38:55

特番

@torigraff 2018-04-14 02:38:13

ディオメディアくん、4作並列でもけして放送を落とさなかったあの頃のキミはどこへ行ったんだ・・・

@BEATLESS_info 2018-04-14 02:39:57

MBS、TBSにて第12話をご覧頂いた皆様、ありがとうございました!BS-TBSは本日24:00~、AT-Xは4月18日(水)24:00~放送開始!
レイシア級hIEの戦いが次のステージへ進む!Amazonプライムでも配信中です!
来週は特番「What's BEATLESS」を放送!お楽しみに!

@hisui_SKOHC 2018-04-14 02:39:55

紅霞級を拒否されてそこからスノウドロップから次が作られたと思うと彼女達は姉妹だけどちょっと異母姉妹みたいな雰囲気があるのかな。今回の彼女達の出生を思うと紅霞さんのレイシアさんに対する「お姉様」って嫌みとか皮肉だったん?ってなるな。



コメント

  1. 妹ちゃんが無事で良かった( ・ω・)
    さて次回はまた特番で総集編か( ・ω・)

  2. 紅霞達がなぜ5号機のレイシアを姉と呼ぶ理由が分かった
    レイシアは5号機ではなく、0号機=レイシア級プロトタイプhIEだったわけか

  3. プロトタイプってのもちょっと違って、レイシアこそがレイシア級の本来の設計であり完成機。他4機はいないとレイシア作れないから仕方なく作った副産物。
    まぁ作ってみたら1号機以外にスペック負けしてるから何だこれ?ってなって真価見たさに渡会さんがやらかしちゃうんだけどねw

  4. イライザちゃんも可愛かったな
    次回でマリアージュが言ってた「紅霞はオーナー選びを間違ったのでしょうか」が気になる…。
    原作はアニメの後追いで読んでるんだけど、まさか壊されるとか退場とかなのか…。
    文庫上巻の最後の時点で実は紅霞すごい可哀想な感じになってるから
    何とかしてあげてほしい所、スノウドロップもしくはマリアージュに改良して貰って能力付加が無いともう先が無さそう。

タイトルとURLをコピーしました