覇穹 封神演義 第7話 感想:仙人界の全面戦争が勃発!通天砲vs元始砲の威力が凄い!

2018冬覇穹 封神演義
スポンサーリンク
no title
@tatoJII 2018-03-02 22:00:18

覇穹 封神演義 #7「仙界大戦、開幕!!」を見ています

@yosuyee 2018-03-02 22:00:33

さて、総集編が終わって仙界大戦

@haluc 2018-03-02 22:00:35

後戻りはできないアニメ化

@kuzu_ningen 2018-03-02 22:02:46

定期妲己おっぱい

@nyancow 2018-03-02 22:03:33

もう雲霄三姉妹出てくるんだっけ。
趙公明はどうなるのかな(o´_`o)   

@tsuna_z 2018-03-02 22:04:03

仙界大戦から本気出してくれるんですよね?ね?

@s_arkw 2018-03-02 22:04:41

三姉妹きたあああああああああああああああああああああああああ

@kuzu_ningen 2018-03-02 22:04:46

セクシーな意味合いとは?

@nnk775a 2018-03-02 22:04:48

三姉妹キタ━(゚∀゚)━!

@s_arkw 2018-03-02 22:04:59

なんでビーナスの声くじらじゃないの!?!?!?

@_oxxek 2018-03-02 22:05:06

すでに兄様もってるじゃねぇか…

@soranpian 2018-03-02 22:05:10

なんか急に三姉妹キターーー( ゚д゚)

@tianlangxing 2018-03-02 22:05:26

雲霄三姉妹キタァwwwwwwww

@sasameyukiZ 2018-03-02 22:05:29

ビーナス三姉妹??!!!! ちょ、お兄様既に花にー!!!!

@NanalynYE 2018-03-02 22:06:10

崑崙十二仙

@hironika 2018-03-02 22:06:10

焦る太公望を「よくわからんがピンチっぽいな?」ってのん気に見てた(笑)

@nanaoono0801 2018-03-02 22:06:48

美人三姉妹のゲスト出演感

@NanalynYE 2018-03-02 22:06:56

ハイレベルな仙人じゃなきゃ無理

@NanalynYE 2018-03-02 22:07:12

竜吉公主

@mym11tenki 2018-03-02 22:07:16

竜吉公主出てきてくれて嬉しい

@_oxxek 2018-03-02 22:07:16

あ~竜吉公主かわいい

@nanaoono0801 2018-03-02 22:07:25

いきなり公主きたよ!

@Yugao07 2018-03-02 22:07:37

雲霄三姉妹も竜吉公主も何の前触れもなく出てくるな(;´∀`)

@umacafe 2018-03-02 22:07:40

あれ、竜吉公主ははやみんか?

@kat_ze_ 2018-03-02 22:07:40

今までに輪をかけての初見殺しタイムきたな…

@parvus_yuu 2018-03-02 22:08:03

竜吉こうしゅううう!!!!
でも、なんで彼女がハイレベルなのか説明無いからただの美女キャラになってる…

@AKAMAGE 2018-03-02 22:08:06

竜吉公主の威厳ある姿が全く描写されてないからただの可愛い人だこれ

@umacafe 2018-03-02 22:08:08

竜吉公主可愛すぎん?

@NanalynYE 2018-03-02 22:08:40

主砲のスペックわかるのね

@shiketa_udon 2018-03-02 22:09:10

違うアニメになった感ある

@naz_eagle 2018-03-02 22:10:08

おおぉおおい!!!今日時間間に合ったから1話以来久々に見たら、タイトルで「お!?」ってなっててドキドキしてたらフアァアーーーー!!!俺の嫁ファーーーー!!!💕💕 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

@s_arkw 2018-03-02 22:10:59

ここほんとエヴァ映画

@Isuzu_T 2018-03-02 22:11:28

部分的な变化まで……とかって言ってもまだ7話じゃあなあ……

@kuzu_ningen 2018-03-02 22:12:14

懐かしい感じの弾幕

@taezakinZ 2018-03-02 22:11:39

「発進」とか言ってるしロボットものっぽいなって思ってたら文字通りロボが出てきた

@ritsu922_sakura 2018-03-02 22:11:49

ダメだ、原作の面白さが全然伝わらない。

@NanalynYE 2018-03-02 22:12:36

発射!

@umacafe 2018-03-02 22:13:57

イゼルローン要塞のトールハンマーかな?

@kouseiy 2018-03-02 22:14:18

あ、これイゼルローン対ガイエスブルクだ(何

@sin0825 2018-03-02 22:14:21

崑崙の仙人でも魂魄が封神されるって説明なかったなそういえば

@kuzu_ningen 2018-03-02 22:14:36

デスラー砲

@NanalynYE 2018-03-02 22:14:30

発射!!

@torigraff 2018-03-02 22:14:32

完全に戦艦バトルになってきたな

@5l45y19MsIB5QGX 2018-03-02 22:15:06

聞仲なんでこんなに強いの

@NanalynYE 2018-03-02 22:15:13

ぶっかけあいになってるな

@AKAMAGE 2018-03-02 22:15:49

仙界大戦を重点的にやりたいとは思うんだけど、やっぱり仙界大戦編でも展開早いな?

@Wang_Tianjun 2018-03-03 01:17:06

@nano_moti78 2018-03-02 22:16:15

崑崙のエネルギー切れは趙公明編の杏こう旗が原因なんだけどこれ考えると、ほんと趙公明編って必要だったんだなって

@aosorayozora 2018-03-02 22:16:36

今までの話飛ばされすぎたのがすごく残念…四聖と魔家四将と周でのアレコレ、趙孔明があって、仙界大戦の仙人達の成長が面白いのに…勿体ないほんとに…

@snow_lab0042 2018-03-02 22:37:41

普賢ちゃんは美しい

@AKAMAGE 2018-03-02 22:17:21

十二仙の紹介が全然無いまま喋りだしている

@Isuzu_T 2018-03-02 22:17:42

知略描写がないから太公望が信頼されてる理由が全然分からん感じが

@tadanogame 2018-03-02 22:18:15

ほんとチートだよなw

@ritsu922_sakura 2018-03-02 22:18:43

これ、ただの金鰲島と崑崙山の戦争に見える。これじゃ本当の戦いの真意って伝わらないよね…裏にある人間模様が描かれないから薄っぺらい。

@NanalynYE 2018-03-02 22:19:01

低く飛ぶ

@soranpian 2018-03-02 22:19:13

楊戩その羽は誰の変化なんだよオォイ!!持ち主出てないだろ!!www






@ak1ho0303 2018-03-02 22:19:15

羽根すら動かぬ紙芝居😭

@BotTsukkys 2018-03-02 22:19:17

【悲報】雷震子羽根だけの登場  

@sasameyukiZ 2018-03-02 22:19:21

雷震子の羽だけぇぇぇ!!!( ;∀;)

@snow_lab0042 2018-03-02 22:36:04

王天君のこの表情がアップで見れて嬉しい

@nyancow 2018-03-02 22:19:33

楊戩のこの姿も唐突でわ……。   

@tianlangxing 2018-03-02 22:19:40

†永遠の砂漠へようこそ†

@NanalynYE 2018-03-02 22:19:56

黄砂陣… 気持ち悪くなりそう

@torigraff 2018-03-02 22:19:56

二度と出られない空間の出られる率は100%だからヘーキヘーキ

@pinkdollmacaron 2018-03-02 22:20:28

楊戩さんを演じる中村さんのお声と演技本当に凄く素敵です!!(*^^*)

@ritsu922_sakura 2018-03-02 22:20:32

雷震子出てないけど羽根だけとかさ…💢

@NanalynYE 2018-03-02 22:20:42

この空間自体が私の宝貝なのだよ

@goodbyehoneyboy 2018-03-02 22:20:55

雷震子いないのに雷震子の翼の部分変化…

@nekoarashi2010 2018-03-02 22:21:15

どこかで見たはずのない宝貝

@tianlangxing 2018-03-02 22:21:18

やったか?(やってない)

@sasameyukiZ 2018-03-02 22:21:37

待て待て ヨウゼン それは誰のパオペエだー!!!!( ;∀;)

@NanalynYE 2018-03-02 22:21:41

運命的に送れた崑崙の宝貝では十天君は倒せぬ

@BotTsukkys 2018-03-02 22:22:21

殷の太子の宝貝も本来の持ち主が出ぬまま・・・ 

@Isuzu_T 2018-03-02 22:22:27

人間の仙人と妖怪仙人の違い説明しとらんやろ





@nyanchotente 2018-03-02 22:23:14

雷震子は翼のみ出演か。

@soranpian 2018-03-02 22:23:51

うわーーーー真実キターーーーー!!!!

@NanalynYE 2018-03-02 22:24:00

真実を見せようか

@tianlangxing 2018-03-02 22:23:54

妖怪という単語今まで出てきたっけ

@BotTsukkys 2018-03-02 22:24:00

楊戩のこの半妖状態への変身になんの重みも感じない・・・

@AKAMAGE 2018-03-02 22:24:00

趙天君戦はそこまで悪くない感じだぞ?

@aosorayozora 2018-03-02 22:24:07

楊戩カッコいい(´;ω;`)…カッコいい!!!でも楊戩の良さが伝わるアニメじゃないのが残念(´;ω;`)

@mitsu_02_10 2018-03-02 22:24:08

楊戩ばけもんかよ?!

@nyancow 2018-03-02 22:24:12

楊戩のネタバレはやっ   

@nanaoono0801 2018-03-02 22:24:17

原作通りの部分変化なんだけど
覇穹では出てない宝貝ばかりだから……

あと、このための中村悠一、ってかんじのシーンキターーー!!

@Isuzu_T 2018-03-02 22:24:19

ねえ張天君、真実を見せようか?
ただし、
君の命と引き換えだ

@5l45y19MsIB5QGX 2018-03-02 22:24:29

ようぜんに対するみんなの信頼

@shara_souju 2018-03-02 22:24:49

ああぁ楊戩…(次回へ続く)。

@tat0907tat 2018-03-02 22:25:12

ハイペースのくせしていいとこで終わらせるとは

@torigraff 2018-03-02 22:25:21

どうしたんだ、これまでの封神演義くんなら亜空間戦を終わらせていたはず!?

@azukoshima 2018-03-02 22:25:27

太極符印がやたら凝ってて素敵。

@5l45y19MsIB5QGX 2018-03-02 22:25:29

ヨウゼンひとりいたらオッケーって感じ

@sin0825 2018-03-02 22:26:07

ここからが本編って感じなのかな。竜吉公主が出てくれたからもう言うことはない。

@Hyoukuw 2018-03-02 22:26:12

とりあえず…竜吉公主様はお綺麗だし、楊戩はイケメンだし眼福だわ。ただし内容は(ry

@torigraff 2018-03-02 22:26:13

決着つけるじゃねえか!

@tianlangxing 2018-03-02 22:27:15

原作で見たとき楊戩の妖怪変化なかなか衝撃だったけど、流れも何もあったもんじゃないこの見せ方されるとふーんとしか思わないな

@aosorayozora 2018-03-02 22:27:22

王奕…王奕…くうううううクソアニメだけどよかったら2期やって最後までやってほしいのでありますファンとしては(´;ω;`)

@soranpian 2018-03-02 22:27:33

たくさんの登場人物たちをカットしまくったせいで、楊戩の変化という特性を全く活かせなくなってしまったんだよなぁ。見たことねぇよその宝貝、誰の部分変化だよっていう。今後もそういうこと増えそうだ…。

@nekoarashi2010 2018-03-02 22:27:49

来週「十絶陣の戦い」はたしかにそうだな。

@hoshinengi_tv 2018-03-02 22:28:01

第7話、TOKYO MXならびにAbemaTVでのご視聴ありがとうございました!
EDカードをお届け致します。
このあと24時からは、サンテレビ、KBS京都にて、25時30分からはBS11にて放送予定です。こちらもお楽しみに! 来週もよろしくお願い致します!

@sui_sue 2018-03-02 22:28:07

それまで色んなシーンを見てきたからこそ生きるセリフがいっぱいあるのにもったいない。あと作画が本当に綺麗だから本当に本当に色々もったいない。うしおととらの時はここまで思わなかったのに…

@ritsu922_sakura 2018-03-02 22:28:11

このアニメで封神演義を理解して、本当に心から面白いって思う人いないよ。ああ、そうか。この細切れ高速アニメを観せて、原作と漫画を買って真の封神演義にハマらせようとする大掛かりな新規ファンを封神する前フリなんだ?壮大な計画だな!

@nyanchotente 2018-03-02 22:30:48

雷震子って前回cv松本梨香様なんだぜ。今回はいなかったキャラになってるけど、前回はキャラソンまであったんだよ。。。

@sasameyukiZ 2018-03-02 22:33:23

もう、お兄様がいきなり花になってて泣くしかない 
仙界大戦で、黄家の面々が戦うにはビーナスたちの協力が必須なのに。
それと飛刀とか、いきなり持ってるんだろうな。しかしいきなり喋り出したら、初見の人戸惑うんじゃ(T . T)

@ritsu922_sakura 2018-03-02 22:40:36

何が悲しいって、美麗なキャラと中の人の人気と綺麗な作画だけで視聴率は上がるけど、一時期ファンになっても封神演義終了後にもう一回観直したい、ずっと残しておきたい、原作購入しよう!って気持ちに初見さんは全くならないと思う。本当は長く残る素晴らしい作品なのに。

@ritsu922_sakura 2018-03-02 22:48:48

取り敢えず、天化の怪我の説明で趙公明出てくるのかな?伯邑考のハンバーグの時みたく、のち回収って展開かな。
端折った分、色んなものを回収してかないとね~と思ったけど、回収しないのも沢山だった第7話でした💢
全部シリーズ脚本ナツコのせい。苦情言いたい。

@sasameyukiZ 2018-03-02 23:02:43

うーん、これ、このまま妖怪仙人として生きていくことを決めて、それを周りが受け入れるって描写はちゃんとされるんやろか… 
その辺り韋護も重要な役割になると思うけど、雷震子や蝉玉まで削られたので、どうなるやか怖いよorz

@chiko_privacy 2018-03-02 23:09:38

新たなファンも呼び込めず、既存のファンからもブーイングの嵐で、この覇穹 封神演義は一体何がしたいの?封神演義ぶち壊すために作ったの?

@yankuan1 2018-03-03 01:33:32

崑崙はほぼ人間の仙道だけど、金鰲は動物とか植物とか妖怪仙人もいれば聞仲様のように人間もいて幅広い層だから、自然と母数に差ができるんだよなあ

@atropos1175 2018-03-03 01:36:23

前作イメージのある中声優さんが健闘してくれてて、作画も良いだけにこの話を詰め込み、すっ飛ばされごちゃごちゃしてる初見置いてけぼりのストーリーがもったいない

@rikkame 2018-03-03 01:55:34

楊戩のCVが中村悠一だから全く負ける気がしないの凄いよな

@yankuan1 2018-03-03 01:57:18

楊戩の半妖体こんなグロかった?

@nyancow 2018-03-03 01:58:39

やっぱり何年かかっても、少しずつ丁寧に作っていってほしかったわ。
比べちゃならんのだろうけど、ジョ●ョとかうまくまとめてる感あるだけに、これは残念すぎる。
仙界伝が尊く感じる。   



コメント

  1. 1227 : ななしのよっしん :2018/03/02(金) 19:41:29 ID: bLjfNUI2nY
    封神は9割原作厨が叩いてる印象
    まぁそれはアークファイブも似たようなもんか

  2. そら原作知らん奴は意味わからないから叩く前に切るしな

タイトルとURLをコピーしました