/
TVアニメ「#ヴィンランド・サガ」SEASON 2
第21話『勇気』放送開始📢
\
📺TOKYO MX&BS11&岐阜放送にて放送開始
📶Netflix&Prime Video&Leminoは25:30配信開始
確かに、ワシはずっとその誓いを支えに生きてきた。何度見失ってもずっと探し続けてきた。友への誓いは破れん……だが今のトルフィンは、もっと大きなものに突き動かされている。そのトルフィンが戻ると言ったんじゃ。ワシは、あの目を信じる。
情けない…クヌート王の従者とあろう者が、これではただの下卑た木偶の無法者じゃないか。何が戦士だ!無抵抗なものをいたぶって、ゲラゲラ笑いやがって…トルケルの率いる戦士たちも決闘を面白がったけど、戦うものへの敬意を失ってはいなかった。やっぱりトルケルは凄かったんだな…
オレは……この農場に流れ着いて、良かったと思ってる。戦以外、何も知らないオレを……旦那様にパテールさん、大旦那様も。見放さず、良くしてくれた。お前とだって出会えた。お前だって、本当はわかってるんだろう?受けた御恩を、このまま返せないままでいいのか?
『ヴィンランド・サガ SEASON2』第21話「『勇気』/ Courage」
クヌート軍の侵攻に降伏を迫られるケティル一族!
作中屈指の一般人キャラだからこそ、
人が死ぬのも自分が死ぬのも恐れて降伏する勇気を持つオルマルの描写めちゃくちゃ良かったなあ…
トルフィンも本当に成長して…
戦争の終結がオルマルの決断で決まったのは良かったな
ドラ息子最後にいい仕事したわ。
あまりに遅すぎたが。
そしてトルフィン。
何でクヌートに歩を進めたかと思ったら恩義のためか…
ケティルはクズでも、それまでは間違い「旦那様」であったもんなぁ
「#ヴィンランド・サガ」2期21話、クヌートはヨウム戦士団に略奪を禁じ、ケティル一族の投降を条件に2度目の降伏勧告を出す。ケティルの妻とトールギルは戦争継続を望んだが、オルマルは降伏を決断する/トルフィンはクヌートに面会を求めるが、兵士に百発殴られる賭けを強いられる
100発…避けたらあかんやつ…?あかんやつかなこれ…?避けもカウントしてくれんか…だめか…
眼帯の人数発で手首捻挫してほし…予告これフルカウントいってるかんじする…😭
21話観る。
遅いわ!これまたオリジナルで間延びさせてるだろ。
で、ネームを付け足してるから原作のネーム拾ってると矛盾を起こす、みたいな。
ここに来てエイナルに説教臭くさせるなよ
トルフィン…マジで100発耐えたのですか…。
まあ殴る方も何十発も殴ると拳が痛くなって威力が落ちますので、一定数を超えればそこまで威力は出ないと思いますが…。
2期 21話
臆病者というオルマルの見た世界は間違ってはいない。
流す涙にも意味はある。
長男のトールギルには悪いがこれも決断だ。
トルフィンの恩義という言葉。
彼に戦う以外の生きる意味を教えた農場こそ理想郷に近い場所なのかもしれない。
強い心の有り様に震えました。
オルマルの事は後々語るとして、
勇気が芽生え、勇気が拓く、
タイトルどおりの「勇気」
次回は「叛逆の帝王」か、
「最強」じゃないんだ
でもまあトルフィンはクヌート軍が来ることを知っていたから再会までの覚悟を決められたけど、クヌートはいきなりトルフィンが謁見に来たら一旦躊躇して即再会ってわけにはいかんわな
「#ヴィンランド・サガ SEASON2」#21-略奪を禁じるクヌート、毎度の生首スヴェン王。憧れた戦の現実を知ったオルマル、大旦那はこの戦の口実となってしまった彼の後悔を知った上で判断を委ね。1人乗り込むトルフィン相手にされず、とはいえ名前はクヌートに伝わる。敢えて戦士達の賭けに乗り。
コメント
おや、誰も米してない
では、改めて。
あの女の人は父親からあてがわれた人だったかな?
それと、泥してたたきまわされた兄の方は戦い参加したのか?無事なのか?時間の流れが解らないので何年経ってるんだろう。
頬に傷つけた相手が会いたいと言っても、お断りするわな。
いきさつ知らない兵士が賭けして、それに巧く乗ったことで会話できる機会を得たのか。次回予告だと、すごい顔になってる。
パンチが当たる瞬間に体を逃すんかな
以前略奪を禁じたのに、略奪した先遣隊を処刑させたクヌートだけに、勝手なことしたあの二人は同じ道を辿りそう
クヌートは会わないんじゃなくて会えないんだろうな
トルフィンに負い目もあるし、今の血まみれの自分を見られることへの抵抗もありそう
いや会いたいけど素性がまだはっきりしないのに会うのは立場的に無理ってことなのでは
そこにトルフィンの様な知己がいても
楽園を作るための歩みは変えない、
会ったとしても話す事はないっていう覚悟の上での
トルフィンガン無視やと思うで
クヌート自身が父王の幻覚を見続けているように
変わってしまった自分やこの接収の後ろ暗さもあるだけに
過去を知るトルフィンには会いたくないんだろ
トールギル意外と良い奴だな
戦争したいのに弟の意思立てて大人しく身を引くなんて
クヌートとトルフィンについての考察は様々語られてるが、トールギルは一人だけか。
自分一人で、特攻するつもりなのかよく分からん。
医者の人は無事なのか。色々安否不明が多い。
何か、トルフィンの時もだけど、ガルザル&狐?&オルマルと、出て来る幽霊。
相手が精神的に弱まったときに出て来るとは見てて不快さをかんじる
原作絵だと100発の後のトルフィンけっこうズタボロ感あったけど
アニメのは手間かかるから省略してるのか
なんかあっさり目よな
たぷん、後回しにした墓碑の誓いの為かと。アンパンマン状態じゃさすがに絵面が良くないし。
鮮血も黒っぽくして誤魔化してたしただの自主規制やろ
一人で去っていったトールギル
いわゆる「傭兵団」とか蛇もそうだけど「用心棒」って、それぞれがこういうことあって故郷を離れたやつらなんだろうなあ
ひとりひとりにそれぞれこういう背景があるんだよなあと解像度上がるようになると、モブとして簡単に片付けることが引っかかるようになってくる
どこまでやれるだろ?ギリで実家帰れるかな?
最終PV見たら、間違いなく里帰りは完全確定。