_人人人人人人人人人人人人人人人人_
>「#防振り 2」第8話地上波放送開始‼<
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
第8話「防御特化と第八回イベント。」
📺TOKYO MX
📺BS11
にて放送開始!
観た。メイプルが触手使いに慣れてきた(^^; しん、まで言ったら進化って判るような(^^; 見せたいよね。触手/~ 説明解りやすい。予想通りおしゃれBGMきた。クマ可愛い(・(ェ)・) いきなり倒しまくり。みんな逃げてく(^^; 呼び寄せるギミックってさすがラック高すぎメイプルさん(^^; 体当たり
メイプルちゃんだけ違うゲームしてるっぽいがこれだけは言える
普通は、そうはならんやろwwwでもなるからメイプルちゃんなんだなぁ……
そして、決闘に水を差す
これには、運営もかわいそうとしか言えない
クマさん強い(・(ェ)・) イズさんトラップかけまくり。くい黒鎧は正統派な能力だよな。手伝い無用(笑)カナデ襲われた。2vs1は分が悪いけどまぁそこは絡めてで。百合姉妹がカスミの手に(^^; メイプル食われた!おお、メイとペインの頂上決戦だ!盛り上がる!
「#防振り」2期8話、メイプルは進化したシロップのレベル上げに勤しむ。触手もすっかり馴染んだ(笑)/第八回イベントの予選が始まる。メイプルは順調にモンスターを狩る。ギミックの影響でモンスターに逃げられたり、逆に大群から集中的に襲われたりもしたが、無事予選突破する
スイヨルお疲れ様でした!
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』第8話「防御特化と第八回イベント。」
テイムモンスターシステムが導入されてからの初めてのイベントがスタート!
戦略の幅がめちゃくちゃ広がって面白いし、
ペインさんとミィさんの対面も激熱だったー!
俺がこのゲームのプレイヤーで掲示板に「今回のイベントが~」「新しく実装されたテイムシステムが~」みたいな話をしてるところに「そういえばメイプルが~」「それはメイプルが~」って全部メイプルの話にすり替わったら悲しくなると思う。
メイプル達があっさり倒してるモンスターも一般プレイヤーではそうはいかないだろうしな…そこでワニに咥えられたモコモコのやべーやつが攻撃しながら迫ってきてやられたとなったらもう泣いちゃうだろ
第8話夜更かしして一緒に見てくれてありがとうございました♡
ハチャメチャメイプル今回も面白かったけど、運営さんにも少し同情しちゃったね🤣
ペインvsミィもかっこよかった🔥
来週も一緒に見れるの楽しみにしてます❕
おやすみなさい😴
いくら作中でバランス調整早よと言われてても行われることは絶対ない、メイプル達に不都合な事だからである
そしてプレイ人口が減る事もない、どんな理不尽ゲーにした所で止める考えに至る事がないのがこの作品のキャラである
マジで転天だけで終わりだとメンタル死んじゃうから気軽に安心して見れるストレスフルな防振りが後にあって良采配だな…ってなる(こういうのってどれくらい作品の流れとか意識して編成してるんだろ)
8話観る。
どうも、振り返ってみるとしゃがみ回だったようだw
だって本戦前の予選で、それほど複雑な展開では無く二強対決はなんとなく終わる。これをしゃがみ回と呼ばずしてどうする?
……とは思うんだけど、人の心の存在が怪しいメイプルの傍若無人さで最後まで気付きませんでしたw
8話
やっぱ防振りは対人戦よ。
レベル上げとモンスターテイムの成果で敵も仲間もレベルアップしてて見応えがあった。予想通りと言うべきか、メイプルの異次元度合いもさらに上がっててこれはもはや笑うしかない。じゃんじゃん暴れてくれ(笑)
今週の一言感想:第8回イベントが始まりましたが、それぞれが力をつけた楓の木のメンバー全員での予選上位突破はうれしいですね。サリーちゃん推しとしてはサリーちゃんのバトルシーンも見たかったですが…ミィさん VS ペインさんの最強バトルに乱入するメイプルちゃんを見てニッコニコです。
進化したシロップさんの能力でメイプルちゃんの攻撃の凶悪さに磨きがかかっていたのは良かった。それだけで済まずメイプルちゃんの自由さに身内もちょっと引いてるのは面白かった。
「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」#08-シン、マルクス、ミザリーのテイムモンスターお披露目。そして第八回イベント。”楓の木”は8人全員での最高難易度ステージ突入を目指し予選に。メイプルだけ違うゲームしてるのはともかく理不尽だの調整不足だの運営に苦情が殺到w
メイプルの暴走が完全にもう運営の手ですら止められないレベルなんだと思えるけど。これはオワコン化するのも時間の問題かなぁーー。だってもうチートが一人混じってるんで 。
コメント
防振り最高すぎる
メイプルはもっと最高すぎる
今回も楽しめました
なんでワニ操作できるようになってんだよ、運営ぇぇえ
ついでになんでモンスターを引き寄せるラフレシアみたいなのがあるんだろうね
メイプル対策が裏目に出てる…
あれは少し前のジャングルイベで実装されていた僅かでも傷つけるとモンスターを呼ぶトラップ(アニメでカット)。
呼ばれたモンスターと戦闘中にうっかり攻撃当てちゃうと更に呼ぶから、下手したら永遠にモンスターを呼び寄せる凶悪なトラップなのよ。メイプルにとっては素晴らしい効果を発揮してしまうがw
「発毛!」で火属性or毛刈り等の特殊スキルでもない限り
防御力の高いもっこもこ毛玉に覆われる[羊喰らい(シープイーター)]で
噛み砕く事ができないけどメイプルをロックオンし続けている為
毛玉の中で僅かにズレた位置を感じ取ってそちらに向かおうとしてるだけだと思われる
6
普通なら捌ききれないMobを引き寄せて死ぬ理不尽トラップなんだけど
足が遅い+デバフでMobが逃げていく今のメイプルには
ボーナスタイムになってしまった。普通の大盾使いにはない一定ダメを放つスキルが多いだけに
7層まで来るとキツいとは言ってたものの
一定範囲に留まってる時に限った殲滅力は高めなだけに
メイプル破壊活動後の花畑、原作通り周辺を荒野に変えてほしかったw
書籍版のツキミとユキミのクマのイメージがもう少しガッチリタイプと想ってたんだけどな〜
くまクマベアーのあの召クマ並みに
ちょっと見ると運営無能に見えるけど、メイプルがこれだけ滅茶苦茶やってもゲームシステムやらサーバーが落ちたことって無いんだよね。バグ落ちも幽霊屋敷のアレで戦闘が強制終了した程度。
そういう意味ではガチで有能なんだよ…自分の仕掛けたいたずらやら何やらで楓の木にめちゃくちゃされて、胃に穴開けてるけど。
胃無い胃無い、バー
メイプルワニに轢かれまくったり、レーザーの流れ弾に当たりまくるモブたち出なかったな。
前話のラストで運営のPC?が警報音のようなの出してたけど何だったんだろ?今回の話では何も明言されんかったけど