コミックではここで「魔王!」「魔王!?」の後に、「バーン!」っていう効果音が付けられてて、いやお前ハドラ―やんけ!!ってウケてた記憶がある。
アバン先生も若いころ仲間パーティ組んで勇者やってたしフローラさまがヒロインポジだったから前作主人公とか単独ストーリー主人公ポジションだったのよね
すぐに戦場から離れようとするポップ、このときから戦況を読む能力が優れている。すぐに逃げてしまうのは、この戦況を読む能力に自身の魔法能力が追いついていないということについてポップ自身がよくわかっていることが確認できる。やがて、その能力が満ちるまで、時間が必要なのだ。
子供の頃はわけわからんと観てたけど今はちゃんとわかって観てるからってのと制作陣もキャストも演技がこの先わかってて出来る強みが出ててすごいぶあってくるのわかる??????
4話観る。
これは良いねぇ。呪文の怖さがしっかり出てる。これを人間も使えるわけだし、何よりもポップがねぇ。なんだろう。初見では絶望しか無いんだけど、先知ってるとワクワクしかしないと言うね。おかしな話ですよ。
しかし、先生DQⅠぐらいの戦いだったんだろうな。規模的に。
ダイの大冒険完全初見なので「ええっ!アバン先生が元勇者!!!!」とか「魔王の配下になれば世界の半分を!?!?」とかいちいちクソ驚いて「逆に新鮮」と姉貴に言われている。
来週はメタルポップとメタルダイが現れるのか(よく考えると命中さえすれば最低1のダメージ当たるはぐれメタルとかよりもヒットしてもだめーじ完全無効のアストロンのが硬いのか…
TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
第4話ご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!
来週の第5話「アバンのしるし」もお楽しみに!
https://t.co/mNBz8U19fv
4話感想。
猫耳魔王ハドラー登場。あれどういう被り物なんだろうか。
ダイが地面に何度も叩きつけられるシーン、ちゃんと全体を写してほしかった。
ダイのアップばっかりで手抜き感。あとギラとイオのエフェクトごっちゃにしすぎ。これも手抜き。
でも次回予告から来週の作画は期待大!
あー、来週泣く奴だよこれ…
やはりこの時代に毎週ダイの大冒険を観れると言うこのノスタルジーな雰囲気が堪らなく良い…タイムスリップしてるような気持ち…凄く良い…
【インタビュー】種﨑敦美×豊永利行、新キャストが語るやりがい&ファンならでは苦悩…”アバンストラッシュ”に感慨も✨「これ以上ない喜び」
いやー、原作の大ファンなのに、
ここまで不満のないアニメというのも珍しい。
ハドラーの演技がいい感じに
「プライドと小物のバランス」がとれてて最高。
このあと「完全に小物」から
「一皮むけた武人」に演技が変わっていくのがすごく楽しみ
ポップもな!
今こんなヘタレなポップが終盤めっちや主人公やるって言っても最近の奴は信じないんだろうなぁ。ダイ大の別称はポップの成長物語だといっても過言じゃないのに
ハドラー様、やはり昔の声のイメージが強いけど今回のも強大かつゲスい感じがしてとても良いですね。その後の展開も思うとワクワクします。
しかしスネ夫と同じ声って信じられんよな。
勇者アバンと魔王ハドラーのやりとりが、ドラクエ1を彷彿とさせるのは、もちろん狙ってやっていることもあるけれど、DQ1発売が86年、ダイの大冒険連載開始が89年という、わずか3年程であるという事実。このあたり、若い視聴者にはピンとこないかもしれない。
コメント
もろばればれだがな(・_・;)
ここも怪しいと騒がれてしまった部分の1つとなるか(ー_ー;)