


「#GREATPRETENDER(#グレートプリテンダー)」12話、庭師エダマメと工藤はコールマンの愛人ファラ・ブラウン宅に盗聴器を仕掛ける。コールマンは「ロンドンの雪」をファラに落札させようとしたがローランが落札し2人の仲に亀裂を入れる。焦りで目が曇ったファラに贋作を売りつける計画だった

ネトフリ配信が初出で一気見できる仕様にもかかわらず、毎話毎話もれなく次が気になってやまない引きの展開を持ってくるレプリくん、信頼しかないな…

「GREAT PRETENDER」#12-シンシアの過去、役者を目指していた彼女と売れない画家トーマスとの出会い。コールマンへの接近はパトロンで男女関係のファラの方から。件の画は正面からオークションで落札、その上で贋作を用意しまるごとせしめる作戦。ここでシンシアの元彼が関わってくるのね。

第12話
会話が聞こえてくる感じ、挿入曲もいいし、この過去映像ずっと見てられるくらい好き。今では考えられない、可愛さ溢れ出るシンシアさんもいいわね。ただ過去(トーマス)への想いを隠してる様にも感じた…常に酔っ払ってて。贋作の才能を金目当てに嵌めたのか…先ずは再会が待たれる。

『ロンドンの雪』のレプリカをトーマスに依頼する様だから彼が健在なのが分かって一安心。でも、シンシアがコールマンに恨みを持つだけの過去がこれからの回想で描かれるのだろうし、トーマスは画家としての道を断たれる感じなのだろうか。
コメント