これが全国というか、埋められない差ってものを感じる回だったけど、ただのアクリルフィギュアと化してる監督先生何か言ってください芳乃ちゃんのライフ多分ゼロだし
前田、やっぱり、良いアニメ出たよ。人気声優の登竜門、きらら系の主人の役割をしっかり果たしてるよ。素晴らしいアニメのキャラに声を当てて、命を与えている。素晴らしい。仕事人・声優として推したいよ。
球詠 第11球「これが全国レベル」 終了時の状況をおさらいします。
2-1と梁幽館が1点リードの5回裏、2アウトランナーなし。ここまで2打席連続敬遠されてる4番中田が10球目を左中間スタンドに運び、待望のホームラン! 新越谷高校が2点のビハインドとなってしまう。
球詠 第10球 「これが全国レベル」
梁幽館戦の3回裏~5回裏途中まで。満塁からの敬遠策に驚いた人もいたのではないでしょうか。 脚本は引き続き待田堂子さんでしたが、演出が第6球以来の「阿乱須美氏」(アラン・スミシー)でした。アニメは次回第12球「悔いなく投げよう」が最終回。
「#球詠」11話、1-1で迎えた3回裏、梁幽館は9番からヒット2本とエラーで満塁。新越谷は1点献上しても中田を敬遠、その後をゲッツーで抑える。新越谷は梁幽館の守備の前に得点を阻まれ、梁幽館は詠深の球を捉えきれない。迎えた5回裏1死、中田は詠深の今日一番の勝負球をスタンドに叩き込む
球詠 第11話観た。苦戦!じりじりした戦い素晴らしい、その中で善戦するヨミちゃんがかっこいい、マイペースで強い精神に加え今回は強ストレートという必殺技も!最後は投げ負けたけど、でもまだ試合は終わってない……
『球詠』第11球、ご視聴ありがとうございましたー!⚾️✨
芳乃と高橋の頭脳戦、どちらが勝つのでしょうね…!!中田選手の最強無敵感、カッコええええええええ
球詠、ネガティヴシンキングにポジティヴシンキング。上手く調和して程良い緊張感で試合を進められていた流れでついに訪れた勝負所。もちろん逃げる事も出来るだろうけどここは一抹の希望を持って、そして今後の詠深やチームの為に若しくは怖いもの見たさでしたかね。さて、最終回どうなる?
11話感想
珠姫の導くコースと詠深の魔球or強ストレートが梁幽館打線相手に猛威を振るう中、掴む確かな手応えと中田への挑戦心。只えさえ打席に立つと凄まじい圧を放つ中田。珠姫の慎重期す行動一つ一つがフラグでもう観てられない笑。芳乃のメンタルが心配だが、希は何を言いかけた?
球詠アニメ11話、尺の都合もあるんだろうけど幼少期の中村希さんがコンパクト教を信奉するようになった重要な回想シーンがカットされたのは非常に残念ですね…
#11
vs.陵幽館戦、中盤。
厳しい状況になると予想したが、意外と前半はファインプレーなどもあってリカバリーできていた様子。しかし最後のHRは完全に狙われていた。正攻法で中田さんに勝つことは不可能とわかった、次回心を折られる前に反撃できるか!?
「球詠」#11-作戦が裏目か采配ミスの責任感じ苦悩の芳乃。満塁でも4番敬遠にヤジが飛び。とはいえ”強ストレート”でゲッツー。しかし変化球に対し直球は未完成なのを見抜かれる。詠深1日最高250球くらいてw 攻撃が芳しくないが詠深は好調、遂に勝負を挑むも全国レベルの強打に完敗か。
球詠第11話。
梁幽館戦中編。
新越谷が流れに乗れそうになりながらもそれを許さぬ梁幽館。攻めきれない展開に良い意味でモヤモヤさせてくれる。
4番の中田も事前に張っていた布石通りの圧倒的な打撃力を見せつけてきた。強い。
次回は遂に最終話。
決着をどこまで盛り上げてくれるか楽しみ。
コメント
読み合いがとれててなかなか良い勝負になってきたな( ・ω・)
まじ清元
満塁敬遠