『 #映像研 には手を出すな!』リアタイ!
原作:大童澄瞳
監督:湯浅政明
脚本:木戸雄一郎
キャラデザ:浅野直之
音楽:オオルタイチ
美術監督:野村正信
色彩設計:中村絢郁
撮影監督:関谷能弘
編集:齋藤朱里
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
伊藤沙莉ちゃん、声優としての技量はまあ・・まだまだアレだけど、でもそもそもの声がいいなあ。アニメ向き。慣れたら(たぶん彼女はカンがいいからすぐに慣れると思うけど)、もっと良くなりそう。
ああ、作中内アニメーションどう表現するのかと思ったら、こうやるのかー。なるほどーー。作中内、声優さん少し演技控えめにして、作中アニメだとわかるようにしてるのかな。
おお…。このシーンがアニメーションになるの気持ち良すぎるな。頭のなかの世界がぐんぐん動きだす疾走感、ダイナミックさ。(この世界をこれからつくっていくのが映像研というふしぎなメタ視点もありつつ)
いやいや、伊藤沙莉氏、声優初挑戦とかマジか????マジなのか???めちゃ馴染んでますけど???顔が浮かばなかったんですけど???すごない???
📢ご視聴いただきありがとうございます📢
『映像研には手を出すな!』第1話「最強の世界」はいかがでしたでしょうか?
この後、26:00~FODにて配信もスタート✨ぜひ、御覧ください!
「#映像研には手を出すな!」1話、「残され島のコナソ」を見てアニメ制作に関心をもった浅草みどりは同級生の金森さやかとコナソ上映会に行き、そこで使用人達に追われていた令嬢・水崎ツバメを助ける。水崎もアニメーター志望だった。意気投合した3人の共同作業が始まる
映像研には手を出すな!1話視聴完了。
いやぁ、テンポがいいなぁ。
水彩風絵の動かし方とそれが繋がる画の見え方が楽しい。
あっという間の時間だった。これぞ映像の快楽。
映像研には手を出すな!第1話。
アニメにのめり込み、それを作りたいと望んだ2人の出会い。設定とキャラの融合。虚構の中の現実と虚構が入り乱れる。アニメでありながらアニメが生まれていく。なんだかよく分からんがワクワクが胸いっぱい。
これは凄いアニメかも知れない。
映像研、絵を描ける2人だけでひたすら意識高いセカイを繰り出されるだけだと多分すごいだけで面白くはなさそうなので、ノッポで守銭奴の山賀みたいなやつが適度に四畳半の小津並に邪悪なことをしでかしてほしいと思います
映像研すごいなあ。時間があったら語ってみたかったけど、やっぱり技巧的に語ることが多いから、私より上手い語り部の人がたくさんいると思う。ちゃんとしたオタクに語ってほしいなあ
映像研、好きな要素しかなさすぎる
主に金森氏の表情が良い…
登場人物の細かい動作ひとつひとつが丁寧に描写されてるのも好き
冒頭の川の上の団地も学校の校舎群もワクワクしまくった
これは全力で推していくしかない…漫画も買おう
「映像研には手を出すな!」#01-独特な声だ主役。「残され島のコナン」、未来少年~の映像わざわざ新規で再現w 水の上の街も校舎もダンジョンな建築物がいい。動くと湯浅政明監督だな久々TVシリーズ。いつでも設定を描き連ねるのはロマン。絵の中に入ると水彩画タッチに声の効果音か。
「映像研には手を出すな!」第1話なむ。あ、あ、浅草氏が動いているでござる!浅草氏が描いた世界が動いているでござる!!感動だ。効果音を自分で出すのとか背景がチープになるのもいい。浅草氏の表情の感じも高さを意識させる建物の見せ方も。何より金森氏の再現率がすごいぞ。
映像研、アマチュア版SHIROBAKOかと思いきや、途中からラクガキ王国となっていたな。
ヒロイン三人組は三ツ星カラーズから可愛いを引いてワイルドさを増したような感じですな。
アニメ映像研を見て「え! なにこれおもしろ! てかこれ、実写もやるの? マジか…」と思った方へ、
実写の浅草、水崎、金森はこんな感じです!
以後、お見知りおきを!
(東宝の上野) https://t.co/M21IhAOqSD
コメント
めっちゃ素晴らしいーー!面白いー!テンポいいー!センスいいー! まだ他のアニメ見てないけど、今期の最高でしょう!湯浅監督大好きです(^з^)
鬼滅の刃より画風がおかしいアニメ
金森氏が涅マユリにしか見えないけど縁者か?
みどりさんの他にシーズーやバイキングの男の子の声もやっていましたよ。