この国語辞典の語釈の話は普通に面白くて興味深い。
国語辞典読みたくなってきますね。
(東宝の上野)
金森氏の言ってる事、的射抜いてるんだよな、、大人になってわかることばかり。。。子どもの頃から金稼ぎの方法は学んでおくべきと思うよ。。。
挿入歌もかっこよかったが、やっぱりこのメインテーマ聞くとアガりますね映像研
(東宝の上野)
金森氏説得?は出来ないみたいな感じだ。
勝ち戦や勝ちを取りに行くムーブは最強だけど、
負け戦の時に利益を最大限に得るのは苦手みたいなキャラだ。
この時計塔にやってくるのも原作第5集にある展開なんですが、これも偶然なんですよね…… アニメ第9話の街興し展開といい、大童氏と湯浅監督のシンクロ率が凄まじすぎて初めて脚本読んだときは驚きっぱなしでした。
なまじ話題の読者モデルって世間的知名度の高いのが何かすると、学校の範囲を超えたとこのリスクは懸念されるわな 金森氏はその辺に振り回されないといいのだが・・・マネジメントしきれなくなるかもやぞ
「何の道具?」「考えます」浅草氏の世界は設定が重要事項だけど、その設定を正確に把握したり理解するよりも早く世界が生み出され続けているの面白いな。世界を生み出す創造主の筈なのにどこか『始めに世界ありき』みたいな所がある。
何歳でもお金稼いでいいんだけど、学校の外に出てって大人に利用されたことのある身としては心配よなあ~~~っと、書記の言うこともわかるのだよ(わしに金森氏ほどの頭脳がなかったのじゃ)
「#映像研には手を出すな!」10話、映像研が即売会で新作DVDを販売すること、つまり学外で商売することについて教師たちから難癖をつけられる。ヤバイ橋を構わず渡る金森氏/シナリオのアイデア出しを兼ねて音響部の音ロケに同行する。シナリオも怪音もたっぷり拾った
まずい。マニアックな話をする人の様子を見てるのは面白くて好きなのに、マニアックな話の内容が一度聴いただけじゃ理解できない現象が始まった笑
よし、それでは今夜も と を見て、明日の感想に備えてます。ホント、昨晩のは凄まじい駄作映画でした。デビルマンの順位が自動的に一つあがるとか、マジあり得ない。
うわぁ、今回もまたすごかった
ヘッドフォンで、音聴きたくなる
鐘の音を長めに聴かせてくるのすごいわぁ
SEを切って入れたりするのをああ表現するのは凄いし分かる。あんな感じだよなぁ
すき
「映像研には手を出すな」第10話なむ。
金森氏は手厳しくも鋭い。浅草氏はパヤオっぽくて金森氏はAKIRAだ。詭弁論部と言葉遊びが楽しい。鐘の音を録るこだわりを見せるのもいい。先に繋がっていくのだ。背景真っ白にして悩むのも、音の波形をアニメでも可視化したのも本当に素晴らしい。
今日も最高でした!(*^ω^*)
なんか自然と私も浅草氏みたいにこんな設定いいかも!とか思っちゃう!本当に見ててワクワクする楽しすぎる作品だな!映像研って!
は、毎回伊藤沙莉ちゃんの浅草氏が楽しくて仕方ないんだけど、花守ゆみりちゃんもいいなぁ、て思ってる。
しゅがはともなでしことも全然違うし、声優さんってすげーなー、って毎回思ってる🙄
もう終わってしまった。。。
SEのこだわりはアニメならでは。原作を見て想像していた音が現実になり感動した。あんな壊れかけた音だなんて、合成かな? 興味深い。
あと序盤の主演やらないなら審査委員長という金森氏の詐欺師まがいのテクニックと生徒会の小物感溢れる登場シーンが笑えたw
✨ご視聴いただきありがとうございます✨
10話「独自世界の対立!」はいかがでしたでしょうか?
怪盗連合、登場!?
今宵のお宝は何処へ!!
この後、
24時45分より関西地方の放送はスタート✨
26時00分よりFODにて配信もスタート✨ぜひ、御覧ください❗
映像研には手を出すな!第10話。
学校という1つの世界を守りたい者達と、全く新しい独自の世界を作る映像研との対立。映像を制作する上で制作以外でも障害があることを改めて強調した話に。金森がメインなだけに、こうした盤外戦がメインに。学校物だからこそより大事な話。
毎回そうなんだけど、レイアウトもカメラワークがすげぇんだよなぁ。。
コメットA参加禁止のお達しをされた時の引き絵で小さくなる金森氏、引き切った後の両サイドからインする教師陣。金森氏に立ちはだかる教師陣。うーん巧い…!!
今回もすごい楽しかった!!!
音に焦点当てたストーリー、最後の世界観では百目鬼氏が手で音を操作する描写が視覚的にもわかりやすくて見ていて楽しかった!
あと2輪に乗るアニメは金田式ブレーキをするノルマでもあるのか????
10話も面白かったです。
乃木中と映像研の奇跡のコラボも見られて最高でした。
実写映像研もよろしくお願いします!
⭐️映画
5/15(金)全国公開
⭐️ドラマ
MBS 4/5(日) 毎週日曜24:50〜
TBS 4/7(火) 毎週火曜25:28〜
(東宝の上野)
観ました!
今回はほんわか回というか、心落ち着けて観れた回です。
生徒会の書記ちゃんが、意外と映像研のこと悪く思ってなさそうで、最後一緒に映像研の空間にいたことがなんだかとても嬉しい。
なんとか先生たちを説得できませんかね…🥺
金森氏は金を稼ぐプロセスが好きで映像研を使ってその勉強もしてる
ってのは分かったけど
ほかの2人は自分のやりたい映像作りがしたいだけなんで温度差はあるんだよなー
でも金森氏いないと回らないと分かってるからそこら辺の口出しは絶対しない
「映像研には手を出すな!」#10-音楽発注に声優オーディション。金銭絡み生徒会&教師と一悶着、金森氏とソワンデの首の角度w 浅草氏あの監督みたく、金森氏はAKIRAのアレw 音源採取とシナハンで対岸の時計塔へ。百目鬼氏の音のイメージ映像化、金森氏とソワンデの絡みも良い感じに。
浅草氏って設定が好きだしストーリー付けたがるしそこには苦労しないイメージだったけど、先に絶対の登場物を決められてあとから整合性をつけるのは苦手なのかな
コメント
機械式時計のチャイムは22/7の壁ちゃんでしょ。
実写化の浅草氏はそのまま伊藤ちゃんで良かったのにw