ここ原作で書くときネットやら図書館やら色々調べ回ったなぁ。
エンタメに調合過程をサクッと落としこむにも苦労した。
…思えばこの頃から超余裕は一冊書くのにとんでもねーカロリーのかかる作品だったよ…
たぶん落第の2、3倍重い
サルファ剤の話でドクターストーンが如何に地道にかつドラマチックに現代科学VS原始世界をやってるのかよく分かる。ぶっちゃけニーズの問題だと思うから超余裕が劣ってるとかそういう話ではないが。
人権を無視したロボトミー手術や現代技術によるエセ宗教とどんどん学生特有の自分たちなりの正義感の暴走加減が顕著になってきた。これわざとやってるんなら面白くなるりそう。
…三巻も大変だったけど九巻でベーシックインカムあつかったときも色々調べたり、知り合いのサラリーマンにインタビューしたりしましたね
頑張って書いてるので原作も読んでね!
人は助け合い、支えあって生きていけるのは理想だよ。
今度はその理想を利用する人が出てくる。
そうなると弱肉強食が正しくなっていく。
そして弱肉強食が行き過ぎると人々の差さえ合いが正しくなる。
結局、何事も極論はダメって事だ。
お医者さんはじめて見た時からこういうことやってほしいなと思っていたのを11話でやってくれたのでものすごく満足だったし最後はジャンヌさんそういう流れあざしたと。
今回の医者の件で思ったんだけど、いっそ最初からダーティなキャラを全面に押し出したほうが総理のおっしゃる犠牲を承知の革命にも説得力が出て作風がはっきりしたんじゃないでしょうか。
「#超余裕」11話、街で死病が流行し抗生物質が不足する。神崎桂音はリルルの魔法の力を借りてサルファ剤を大量に合成し患者達を救い、返す刀で色々邪魔していた地元医師会を洗脳する(笑)/碧の団は密かに帝国と手を結び、ジャンヌも謀殺されかかるが、間一髪で忍に助けられる
「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」第11話に「マッシュ」役で出演しておりました\( ˆoˆ )/
ありがとうございましたm(_ _)m
これで司くんが核ミサイルをりんごちゃんに作らせてて、核の力を国を守る為に保有しているだけの力として外交カードとして使うとか言い出したら流石についていけないんだが。あとコミカルなオチにしてたけどロボトミーじみた人格改造は普通に笑えない
✨最終話あらすじ&先行カット公開✨
魔導士タンガニカは、隠されていた実力をついに現す。
まき散らされる破壊と破滅。
それに対抗し世界最高の政治家、御子神司は、かねてから用意していた策を発動する…
第12話は12月19日(木)より放送です❗️
コメント
神崎ちゃんの意外な一面を見た気がする(・_・;)
ジャンヌちゃんのなかなかエロかったが( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
Dr.STONEよりサクサク進む 何かきれいになってっけどwwwww
やべーぞ