うわぁぁぁ原作勢だけど、このシーンは心から期待して、いま心から感動している。必ず仲間を守ると誓った彼方が、最後の1人を救ったシーンだ。
さぁ、次回は最後の最後の答え合わせだ
アニメはココでこうだったよねって伏線だった元を想起させるような演出になってて良い〜。キトリーのツッコミの演技が好き。黒沢ともよ神だよ。みんな観て
(´-`).。oO(完全なクローン人間を作れる技術レベルが有るなら、ちゃんとした医療機関で腕を再生する事くらい出来そうな気もするんですがねぇ…)
「#彼方のアストラ」11話、王のひとり娘セイラを暗殺した者がそのクローン、アリエスも殺そうとした、それを阻むことがシャルスの目的だった。だが「もうどうしようもないんだ」シャルスは自ら球体に入り死のうとする。カナタがそれを阻んだが右手首を失う。「お前は俺の右腕になるんだ」
先週もそこだけは妙に感心しちゃったけど、あの冗談みたいな設定の国も、そもそも地球の話じゃなかったんで、って言われるとなんとなく納得してしまう。
彼方のアストラ、アニメでSFで非現実的なように見えるけど、クローンとかスペアとか実は現実にもあり得そうなお話。命って何だろう、ヒトって何だろう、生きるって何だろう。なんてこと、考えながらは観てないけども、観終わってからCMの時間だけ考えても良いかも。
1話からずっと見てきたんだろけど、どうにも使い古されたアイテム…クローンとか臓器提供の為のコピーとか。「攻殻機動隊」「アップルシード」で10年前から散々闇マーケティングで売り払われてたり、サイボーグ義体とか貴腐老人を見慣れてるからなんだよなあ。
11話 今までで一番濃密な話だ。シャルスの抱えている問題が、クルーの誰よりも重く、だからこそカナタは怒りをぶつける。どういう仲間と出会って成長を重ねるか。彼らが本当の仲間に友人となるには、身体を張ったカナタが証明してくれた。泣けてきたよ。
仮に地球に戻れたとしても問題は「政治家の父親」の存在なのではないか?
子供の戯言にされてる前に証拠を報道勢にリークしてどうこうしないと簡単に揉み消されてクローンと公表されることなくそのまま始末されてしまいそう。
無事に帰還してからの初動が大事だな。
11話視聴終了。
最&高。何も言うことないです。いや~~~~~まだドキドキしてる。こりゃ泣くね。
カナタが細谷さんで本当に良かった。
色々と明かされる真相に驚いたけどそれ以上に熱い話だった。カナタさんやみんながシャルスさんにかけた言葉の一つ一つがこれまでの旅があったからこそのものだったな。とても良かった。
コメント
シャルスとアリエスちゃんの繋がりが見えてきたな( ー_ー)
まさかここまで深いところまで繋がっているとは思わなかったがまだ解せない部分は来週の最終回であきらかになるのかな( ・ω・)
とCODENAME入れ忘れたわ( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ