イタチ、決して悪人とはいい難く、彼にとって「金」は、「もう誰も殺さなくていい、誰も裏切らなくていい」生き方ができる、希望だったのかもな。
改めて百鬼丸と多宝丸の戦闘スタイル
見ると野生的な立ち回りと正統的な
武士の刀さばきとの対比が良い
兄弟のシーンには特別描きかたが
美しいね
どろろ 第18話観た。めっさカオスな戦い!!四つ巴くらいの混戦っぷりで、正直ここ数回も含めて構成なんとかならんかったかなとは思うけど、戦闘シーン作画良くて格好良かったし、それぞれの生き様死に様がしっかり描かれてるのは良き
「#どろろ」18話、鬼神化したサメの二郎丸がどろろに襲いかかる。間一髪百鬼丸の助けが間に合い、次郎丸を倒し足を取り戻す。多宝丸率いる軍勢が上陸、イタチは射殺され百鬼丸も剣を片方折られたが、しらぬいが爆薬で山を崩し多宝丸と数名を残して軍勢は潰滅。宝を残し2人は去る
百鬼丸は、寿海が両手で頬をはさんで額をつけてくれたとき、うれしそうに微笑んでいた。だから、どろろに同じことをしたんだね。
百鬼丸が知っている最大の愛情表現。
大好きだってことがわかる。
ふたりはこれから、どこへいくのかな…
百鬼丸とどろろは一緒にいなくちゃならないんだよ!!お互いがお互いを必要としてるもんね☺️✨百鬼丸からもどろろに側にいて欲しいっていう感情が明確に表に出てきてるのはより嬉しい…🙏💕
イタチは良い奴とまでは言えないけど、どろろちゃんが危なかったら助けてくれたしなんだかんだ憎めない奴だったな。それにどろろちゃんを昔から知っていた人だっただけに、死んでしまって悲しいな。
いやー今回も超面白かったですね! 冒頭で鬼神倒しちゃってどうするのかな? と思ったら後半まさかの泥仕合。ああいう敵味方入り乱れてのわやくちゃ劇、大好きです。しかしここからどうラストへ繋げるのか…。原作も打ち切りなので…。醍醐と和解することはできるのかどうなのか…。
火袋の遺産がちゃんとあったのは正直予想外だった。てっきり、いつぞや介抱してくれた尼さんが背中の秘密に気づいて、手の者(一向衆?)に命じて回収させてたかと思ってた。
今回は鬼神戦、多宝丸戦、宝探し、イタチの死とかなり忙しかったが、それぞれの者達の生き様・死に様が鮮烈でよかった。
イタチはどろろにとってはおとっちゃんの敵でありながらも、どこかどろろを気にかけてるようなワルに徹しきれない声色の塩梅が良かった。
コメント
多宝丸との戦い、見てて苦しかったー…。
ツライ、ツラすぎる。
背中の傷、大丈夫かな?
心配でしんどかった。
>ばんもんの巻といい今回といいかなり結末原作と違うな。
>原作やとあそこには父親の手紙があって別の場所にお金写したとあった
原作…サンデー版はこの話が打ち切りなんや
ラストも二人が海に漕ぎ出して俺たちの旅は続くエンド
アニメはこの先どうすんのかと思ったら旧アニメに回帰?
陸に上がったのがワニと聞いてます
次回予告が気になりすぎる