orange 第4話「LETTER04」感想:翔くんを助けたいという気持ちが消えていく…

orange
スポンサーリンク
CoI5zmTUsAAIWSI
@jupiter2107 2016-07-25 00:00:04

orange #4「LETTER04」を見ています

@nikko205livefan 2016-07-25 00:00:33

10年後の未来からスタートか

@tka24 2016-07-25 00:01:16

おばあちゃんの家で暮らしていた翔

@WYS_ 2016-07-25 00:00:47

未来編のままなの

@WYS_ 2016-07-25 00:00:56

結婚しました

@gakki_z2 2016-07-25 00:00:58

諏訪くんと、なほさんね

@AventLife 2016-07-25 00:01:29

助けてあげられなくてごめんね

@tka24 2016-07-25 00:01:39

「特に菜穂さん」

@go3chicken 2016-07-25 00:02:39

これ未来からどれだけ手紙を送っても内容が一緒じゃ絶対変わらなくね?

@akai_alice 2016-07-25 00:03:03

このOP本当に好きだからたまらない

@Pochi5st 2016-07-25 00:03:18

自分も10年+α前の自分の手紙送って未来を変えて欲しいね

@tka24 2016-07-25 00:04:24

何かと思ったらアイスマシン

@sho34141991 2016-07-25 00:05:06

ソフトクリームだった

@mg1live 2016-07-25 00:05:08

良い。

@gakki_z2 2016-07-25 00:05:22

ショーパンだから。

@tka24 2016-07-25 00:05:11

みんなで市内に遊びに

@orcib_swo 2016-07-25 00:05:44

長野県の聖地わからないです

@tka24 2016-07-25 00:06:35

「あの手紙はどうなったんだろう?」

@tka24 2016-07-25 00:07:09

モーニングコールしてなかった お弁当も作ってない

@AventLife 2016-07-25 00:07:35

なんで朝起こしてくれなかったの?

@tka24 2016-07-25 00:07:36

あー・・・

@tapi_Polun 2016-07-25 00:07:37

まだ起こさせるんかい

@Love_Kanon_351 2016-07-25 00:07:42

彼女作っといて何言ってんだおまえ

@yoshiu9210 2016-07-25 00:07:55

起こすわけないでしょ

@tka24 2016-07-25 00:08:32

佐倉綾音さんはこういう役やらさたら光るなぁ・・・

@_oxxek 2016-07-25 00:08:33

あんるほど、仲間の絆が切れるわけだな

@ryu_october 2016-07-25 00:09:06

まぁまじで松本なんもないしな

@tka24 2016-07-25 00:09:07

「さっきの娘いいよね。素朴で田舎っぽくて」

@KazuSayaka 2016-07-25 00:09:11

あやねるに取られたな

@6x6_l 2016-07-25 00:09:12

っていうか、彼女できたのに第三者の女に朝起こしてもらおうとする神経なのに、彼女が出来るということは、顔が第一であることを証明している

@mari_at_mate 2016-07-25 00:09:20

黒髪イケメンだと思ってたけど彼女作っといてヒロインちゃんにモーニングコール頼む辺りクズだったわ

@tka24 2016-07-25 00:09:41

手紙通りの道をたどっている

@mugibatake1985 2016-07-25 00:09:48

先輩もっとおしとやか美人系かと思いきや…

@kebashiri 2016-07-25 00:09:50

大都会長野disってんの?

@gakki_z2 2016-07-25 00:10:02

車あれば便利なんだけど

@tomohigurasi 2016-07-25 00:10:10

松本市バカにしてるやろ

@ccsworld21b 2016-07-25 00:10:14

今度ライブハウス行こ

@uminekoneko 2016-07-25 00:10:26

DJアゲ太郎の話か? 

@tka24 2016-07-25 00:10:33

「私、上田先輩駄目だわ」「私も」

@gomipuu53 2016-07-25 00:10:33

(´・ω・`) 

@anz_vl 2016-07-25 00:10:34

翔の女性見る目なさすぎ問題

@VeryHurst 2016-07-25 00:11:12

ビッチっぽさがなかなか。

@tka24 2016-07-25 00:11:13

「未来がわかっていても、選ぶのは私」

@todashorb 2016-07-25 00:11:40

会話が無くなる…で終わりかよ。

@tka24 2016-07-25 00:11:40

こくまろカフェオレ

@mg1live 2016-07-25 00:11:43

携帯分厚すぎィ!

@tka24 2016-07-25 00:12:09

「奈緒さぁ、何かうちらに隠している事ない?」

@way_fugiti 2016-07-25 00:12:10

ショートパンツを部屋に飾ってるのかよw

@WYS_ 2016-07-25 00:14:07

履いてないな?

@7cX1k 2016-07-25 00:12:10

1ヶ月半で彼女とかすげえよ翔

@tka24 2016-07-25 00:12:49

翔は見てる

@StylishDanball2 2016-07-25 00:12:52

選択誤ったら死に戻れって言われてるじゃん

@koshian_anime 2016-07-25 00:12:53

今日は佐倉綾音がいいウザい演技してくれるおかげであんまりウッ…ってなってない、やっぱ佐倉綾音って神だわ

@anz_vl 2016-07-25 00:13:11

巧みな高校生描写しんどい

@Goal_Is_soul 2016-07-25 00:13:12

性別こそ違えどその気持ちわかるなあ…痛えくらいに

@mg1live 2016-07-25 00:13:17

無理。

@gokurinstar 2016-07-25 00:13:30

待ち受けにしちゃった

@TAKA10050911 2016-07-25 00:13:31

イチャイチャしやがって

@tka24 2016-07-25 00:13:31

「自分からっていっても・・・無理だ」

@hippolt 2016-07-25 00:13:34

未来がわかってても、後悔をしてしまった。これほど辛いことはないな。しかも、好きな人が目の前で恋人といちゃついてる。菜穂のショックは計り知れない。

@roLoy417 2016-07-25 00:15:44

カケル、1人。チャンスだ!

@murasaki_sousai 2016-07-25 00:17:00

志村、後ろー

@uttii4 2016-07-25 00:14:52

なんだこの蛙とたい焼き

@roLoy417 2016-07-25 00:14:57

今日、なんだか謎演出が多いな

@otamaru 2016-07-25 00:14:59

未来からの手紙が重い

@nikko205livefan 2016-07-25 00:15:03

自分から声をかけてほしい。

@gomipuu53 2016-07-25 00:15:04

この謎アニメ 

@ionst4434 2016-07-25 00:15:17

バッドエンドに進んでますね 

@tka24 2016-07-25 00:15:23

「出来ない・・・出来ない・・・!」 避けてしまう・・・

@gomipuu53 2016-07-25 00:17:00

ま た か 

@Story_terror 2016-07-25 00:15:49

先輩の彼女がいる。それでも未来で死ぬことになってる。さてどこで決断するか





@f579b9fc50ce4c9 2016-07-25 00:15:51

かわったけど動きがあったわけじゃなかった

@mg1live 2016-07-25 00:16:01

バイバイ

@miereport 2016-07-25 00:16:05

上田先輩ホンマきつい性格やなw 





@tka24 2016-07-25 00:16:06

「バイバイ」

@WYS_ 2016-07-25 00:16:19

先輩絶対気づいてるな

@music_6c 2016-07-25 00:16:20

最悪のタイミング…

@gakki_z2 2016-07-25 00:16:20

私は話せないままでいい

@tka24 2016-07-25 00:16:24

「何してんだ!?」

@mkktlost 2016-07-25 00:16:24

ダメだよ 応えてあげなきゃ…!

@tianlangxing 2016-07-25 00:16:36

「あのときああしていれば」そんなのは未来に居るから言えることだ

@hiraku_world 2016-07-25 00:16:30

また分岐ミスってしまった

@ane_memi 2016-07-25 00:16:44

未来に縛られてるのも辛いな

@TAKA10050911 2016-07-25 00:16:54

その時の自分は精一杯で

@murasaki_sousai 2016-07-25 00:19:13

やっぱり糞女だああああああ

@nihonshu0 2016-07-25 00:16:56

主人公がうじうじしとったから死んだんやな

@daibig7 2016-07-25 00:18:13

佐倉綾音

@hikol 2016-07-25 00:18:58

上田先輩の分かりやすく嫌われ者っぷりに草

@gomipuu53 2016-07-25 00:19:30

抱え込むなっつーの イライラするぅ。。。 

@tka24 2016-07-25 00:16:56

バイバイ言ってないのに喧嘩した

@fukenko_undo 2016-07-25 00:17:00

人はそう変われんもんよね…。

@KTS1591 2016-07-25 00:17:02

こういう、できない、できないってのは好きじゃないね

@Shu_say 2016-07-25 00:17:11

未来からの手紙全然役に立ってへんな性格までは変わらんし

@sho34141991 2016-07-25 00:17:26

サッカーはやってるんだな

@tka24 2016-07-25 00:17:27

「逃げんなよ、菜穂」

@VeryHurst 2016-07-25 00:17:29

翔君というかカップルを避けてる

@tokyume 2016-07-25 00:17:30

なんでこう…「未来からの手紙」という強いキーワードがあるのにタイトルは青春の甘酸っぱさしか表現できない「orange」にしてるんだ…

@kita_akari0420 2016-07-25 00:17:48

あやねる先輩は友達居ないのん……?

@tka24 2016-07-25 00:18:05

「俺は、話してもいいと思うよ。友達じゃん俺達」

@gokurinstar 2016-07-25 00:18:07

あ、こけた(さっき聞いいた)

@azusahiroharu 2016-07-25 00:18:15

上田先輩ひどい(≧ω≦)

@hbk_estr 2016-07-25 00:18:41

上田先輩性格悪すぎわろた

@Shu_say 2016-07-25 00:18:43

すぐ付き合ってすぐ別れる・・・まあ大抵のカップルはそうか

@tka24 2016-07-25 00:18:47

翔が部活に入ってる事で悩んでいる事を打ち明けられてたんだな

@WYS_ 2016-07-25 00:18:48

彼女なのに勝手に雰囲気悪くしちゃってもー

@WYS_ 2016-07-25 00:19:49

こんなん惚れてしまうわ

@5l45y19MsIB5QGX 2016-07-25 00:19:00

めんどくさいぞ、こいつら

@mg1live 2016-07-25 00:19:05

諏訪くんなぁ…

@sn104 2016-07-25 00:19:15

世界線が変わってる…!?

@tka24 2016-07-25 00:19:29

「ありがとう、須和」

@mg1live 2016-07-25 00:19:18

ぶんなぐる

@tapi_Polun 2016-07-25 00:19:39

やっぱざーさんって凄いわ

@tri_edge777 2016-07-25 00:21:51

友達くらい話せる

@tka24 2016-07-25 00:20:16

「翔!大変じゃないよ!お弁当作るの!」

@roLoy417 2016-07-25 00:20:31

もう、諏訪が旦那でいいじゃん

@YUYUSHIKlisGOD 2016-07-25 00:20:40

自分がして欲しくないことを翔にしちゃってたんだ

@ionst4434 2016-07-25 00:21:31

おおっとルート入った? 

@tka24 2016-07-25 00:21:33

先輩と別れようと思ってる翔

@53wase 2016-07-25 00:21:53

ぼくの高校時代は仲の良い女の子がいなかったので彼らの気持ちはちょっとわからないですね

@Momo_Sama_Love 2016-07-25 00:22:20

コブクロがログインしました

@murasaki_sousai 2016-07-25 00:25:00

私、気になります!

@nayu_art 2016-07-25 00:22:24

俺もう、何話すか忘れちゃった

@szutorn255 2016-07-25 00:22:30

悩みがあるんでしょ?

@gokurinstar 2016-07-25 00:22:34

なんで知ってんの?

@Shu_say 2016-07-25 00:22:36

お、ネタバレ知識活かせた!

@mg1live 2016-07-25 00:22:36

女子生徒 大空直美

@gomipuu53 2016-07-25 00:24:45

この役名に入ってる長野の地名の多さよ 

@shige_596 2016-07-25 00:25:52

サッカー部入部、成瀬飛翔くんとの喧嘩、なんもしてないのに未来が変わったところには須和くんがいるのでたぶん須和くんにも未来からお手紙が来てる

@asobid 2016-07-25 00:26:12

このやろー言い逃げしやがって!はーこんな青春どこにも無かったんだけど….

@0_equal_all 2016-07-25 00:26:20

大人になると、このもだもだと駆け引き手前な感じに翔お前・・・ってなる人と、上田先輩ウザ・・・ってなる人に分かれるだろうけど、翔君は翔君で恋心と甘え、どっちなのか戸惑ってたってのもあるんだろうなあ。好意的には思ってたけど、最初お母さんみたいって言ってたし。

@lovely_planet25 2016-07-25 00:26:34

勇気出して告白して受け入れてくれた相手なのに、イマイチ自分のこと見てくれないことに嫉妬してしまうのも無理はない。 誰か、上田先輩にも救済を~

@Type_AO 2016-07-25 00:27:17

複雑な家庭環境な感じで家で手作りの飯を食べる機会もなくてそれをしった可愛い系の女子が弁当作ってくれるのにほかの人に告白されて付き合っちゃうとかさすがにそんな馬鹿な男子おらんやろ orangeって原作者女だよね…っておもって調べたらまぁ案の定っていう

@fu_delu0ya_delu 2016-07-25 00:27:24

上田先輩って好きな人に勇気出して自分から告ったのにどんなに近寄っても当の彼はうわの空で、挙句にその気になってる彼女に仕掛けたらそっちに心行っちゃって、それで当然怒ったのに全然理解されなくて可哀想だな

@0_equal_all 2016-07-25 00:27:59

上田先輩に関しては、ある程度共依存的なものと、翔を通して東京の雰囲気が懐かしくて恋しい部分があったんだろうなあ。会話が凄いどうでも良い感じだったり、「ウケるー」とか「カワイイ~」とか軽い感じだったのが、お互い上の空を醸し出してたような。

@Ju3n7 2016-07-25 00:28:05

おたくには受けないというか「つれえ」とか「えぇ…」とかしか言うことがないだけで受けてはいると思う

@Ta__Yu__ 2016-07-25 00:28:34

Orange第4話視聴。 すれ違う二人が仲直りする回。逃げてしまう菜穂がそれでも一歩進む姿には勇気づけられた。そして那須たちの友情も熱かった。次回も楽しみ。

@nikko205livefan 2016-07-25 00:28:47

orange4話見終わった! 菜穂の立場か上田先輩の立場で後味が違った感じだったな とりあえず翔くんが菜穂達と離れずに済んでよかった 次回も楽しみ!

@grayghost001 2016-07-25 00:29:15

orange 4話。それなりに未来のことを信じていた感じなのに、翔に直接関わる重要イベントになると急に引っ込み思案になっちゃうのなんなんだろうな?須和さんの後押しなかったら今回はヤバかったような気もするが、上田先輩が勝手にボロ出して別れる展開もあったかも。

@0_equal_all 2016-07-25 00:29:22

だからこそ、自分自身を見てるんじゃなく、透かして違う「余所者同士」でしか慣れ合わない先輩に合わなさを感じたんだろうけど、付き合って見ないと分からないとは言え、翔君も意味深過ぎたんだよな・・・。気があるように振る舞ったり。

@atom129129 2016-07-25 00:29:25

【orange#4】上田先輩うぜぇぇ!でもあやねる声いい!菜穂もウジウジしすぎだけど、確かに未来から過去を考えるのと現在実行するのは難しさが違うよな…。諏訪がいい男でもう諏訪と付き合ったほうが幸せだと思うわ

@nowraido 2016-07-25 00:29:48

独特の空気感とか間合いとか、主人公達の周囲でほぼ常に誰かしら動いたり喋ったりしてる絵作りとか、物凄くさり気なく手が込んでて見てて鳥肌立ちまくり。まあかなり好き嫌いが分かれそうなテイストではあるけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました