orange 第12話 感想:萩田くん、貸す方も借りる方もおかしいでしょ!

orange
スポンサーリンク
CspR9g2VYAEKxpd
@Yamineiko 2016-09-19 00:00:09

またアニメ見てる : orange #12 「LETTER12」 at TOKYO MX

@norippe103 2016-09-19 00:00:31

高一の終わりに松本市に引っ越すって言われた

@NanalynXD 2016-09-19 00:00:37

俺に相談もなく勝手に決める

@torigraff 2016-09-19 00:00:39

メンヘラマッマこええwww

@Love_Kanon_351 2016-09-19 00:00:45

捨てちゃったわよ(無慈悲)

@tka24 2016-09-19 00:01:19

orange

@YUYUSHIKlisGOD 2016-09-19 00:00:45

ふざけんな!(声だけ迫真)

@yasunolive 2016-09-19 00:00:48

ふざけんなよ(DYAS民)

@0819Yu10 2016-09-19 00:00:50

部活はやらない約束でしょう

@onoderakaren 2016-09-19 00:00:53

お母ちゃんそりゃ勝手すぎる!

@yukitama15 2016-09-19 00:01:25

いつの間にやら病んでるママといえば能登さんて感じになったなあ

@unchi_kakumei 2016-09-19 00:01:44

こうして見ると同情できるけど世間は薄情なんだよな

@Story_terror 2016-09-19 00:01:45

これが悲劇のきっかけになるとは思いもよらず

@tka24 2016-09-19 00:01:51

「面倒くさいな・・・」

@akai_alice 2016-09-19 00:01:51

めんどくさいなって思ってる時点でそこまで重要視してなかったやん

@laotechno 2016-09-19 00:01:52

誰も知らない、母さんが死んだこと

@Shu_say 2016-09-19 00:01:55

母親のことうざがってたのに失ったら誰より傷付いてたな

@NanalynXD 2016-09-19 00:02:40

提供ビル

@sho34141991 2016-09-19 00:02:36

他人の命なんか、案外大多数の人間は興味がない。

@unchi_kakumei 2016-09-19 00:02:43

抑うつの一番怖いところは誰でもなり得るところ

@tka24 2016-09-19 00:02:55

翔目線での1話からこれまで

@Pochi5st 2016-09-19 00:03:01

絶対翔ここ乗り越えても自殺ポイント次々出てくるって

@karin_gassa 2016-09-19 00:03:41

ジャマすんなよ翔くん余計だと思うけど このメールで母ちゃん死んだら親子揃ってめんどくさい家族だな

@Love_Rivai_Kame 2016-09-19 00:03:46

days見たあとにこれはキツイ(。>д<)

@tka24 2016-09-19 00:03:50

(須和とサッカーすげぇ楽しかった・・・でも母さんとの約束だから)

@shizukuchi 2016-09-19 00:03:51

かき氷をぶっかける作品…田中くんはいつもけだるげ!

@ottakun_jikkyou 2016-09-19 00:04:09

翔の内面を描いていく回かな

@sn104 2016-09-19 00:04:57

スカート貸してくれる仲

@godonlyknows135 2016-09-19 00:04:35

ミスって責められるとかつくしどうなるんだよ

@way_fugiti 2016-09-19 00:04:36

萩田くん、あずさからスカート借りて履いてるwwww

@NanalynXD 2016-09-19 00:05:43

こいつから借りた(真顔)

@ebi_furyaaaaa1 2016-09-19 00:05:13

スカートwww

@Love_Kanon_351 2016-09-19 00:04:39

パンツも借りたんですかね

@karin_gassa 2016-09-19 00:05:00

萩田くん真顔でスカートはけるから強いよな

@dallaire023dk 2016-09-19 00:04:40

萩田のネタ具合が狂おしいほど好き

@monogokoro79 2016-09-19 00:04:46

なんでスカート借りるんだよw

@tka24 2016-09-19 00:04:50

「母親が・・自殺したんだ・・・俺のせいで」

@laotechno 2016-09-19 00:05:06

東京の高校の同級生だった

@tka24 2016-09-19 00:05:18

重すぎる・・・

@StylishDanball2 2016-09-19 00:05:32

東京人はクソハッキリわかるんだね

@chroki 2016-09-19 00:05:20

翔がどうして死に至ったかの話か

@tabinchuHTR 2016-09-19 00:05:39

自殺したんだ、俺のせいで

@WYS_ 2016-09-19 00:05:39

ヘビーやな

@hikol 2016-09-19 00:05:45

そのぶっこみ方はちょっと

@___HACH 2016-09-19 00:05:47

急に重い話打ち込むのやめろ

@music_6c 2016-09-19 00:05:49

こいつら空気読めなさすぎ

@Shu_say 2016-09-19 00:05:55

まあ大抵の陽キャは暗い話したらこういう反応か

@norippe103 2016-09-19 00:06:01

俺なんか死んだ方がいいって毎日考えてる

@YVshn 2016-09-19 00:06:21

冗談って考えちゃうのか……

@Momo_Sama_Love 2016-09-19 00:06:06

まぁでも確かに唐突に言われたら「はいそうですか」と信じたりしないよな・・・

@tka24 2016-09-19 00:06:10

そして自殺未遂

@mlty__ 2016-09-19 00:06:31

東京の友達殺しに行ってあげるね

@ghost24061 2016-09-19 00:06:32

これ改変されなかった過去?

@gorimuchu67r 2016-09-19 00:07:06

自殺は残された遺族がキツイっていうものね…

@tka24 2016-09-19 00:07:01

「ごめん。俺のせいで・・・」

@akai_alice 2016-09-19 00:08:09

リレーで転んでるからこれは違う世界

@murasaki_sousai 2016-09-19 00:09:03

エガちゃんみたい

@tapi_Polun 2016-09-19 00:07:41

ダイナミックヘッドスライディング

@dallaire023dk 2016-09-19 00:07:27

翔にも同情の余地はあるけどねえ・・・

@music_6c 2016-09-19 00:07:38

どんどん辛みが溜まっていく…

@tka24 2016-09-19 00:07:47

「もしあの時、俺がが死んでたらどんな世界だったのかな?」

@yuki0515shadow 2016-09-19 00:07:59

かなりのパラレルワールドでかける死んでますね

@0_equal_all 2016-09-19 00:08:01

あ、この翔あれか、世界線変わる前の翔か・・・?

@soratobumakoto 2016-09-19 00:08:02

リアルタイム!!!!

@yu_inorbud1202 2016-09-19 00:08:15

1人でいた方がよかったのかもしれない

@tka24 2016-09-19 00:08:29

「お前が、俺が、殺したんだ。何も知らないのに笑ってんなよ!」

@suzu_01010627 2016-09-19 00:08:40

これはなほも悪いけどねえ

@AoiSoraSD_AC 2016-09-19 00:08:47

言わなきゃわからん。知らなきゃ分からん。だって人だもの

@larverazu 2016-09-19 00:09:00

翔とかもう助けなくていいからお前らは付き合って!ってなるわ

@Shu_say 2016-09-19 00:09:04

まあ深刻な鬱状態では誰に何言われても回復の見込み無しか

@tka24 2016-09-19 00:09:25

「後悔から解放されるなら、俺は今すぐ死にたい」

@KARAS_SABER 2016-09-19 00:09:27

めんどくせぇってよりうつ病患者だなこれw

@StylishDanball2 2016-09-19 00:09:40

今が辛くても生きてればいいことある

@WYS_ 2016-09-19 00:09:50

生きることが一番つらいのに





@Shu_say 2016-09-19 00:10:20

翔は菜穂が寝取られるの黙認してたんか・・・

@tka24 2016-09-19 00:10:26

こっちの翔は報われなさすぎる・・・

@suzu_01010627 2016-09-19 00:11:14

あ〜めんどくさいなあ リア充ってめんどいなあ

@rainier_mk2 2016-09-19 00:11:32

こんな豆腐メンタルじゃ生きるの大変だろうなそりゃw

@NanalynXD 2016-09-19 00:11:37

母さんのだ

@tka24 2016-09-19 00:11:35

「どうして返してくれなかったんだよ・・・あの時俺を叱ってくれれば良かったのに」

@91thammer 2016-09-19 00:11:38

この面倒臭いに付き合わなきゃならないのが鬱病介護なんだよなぁ…そりゃ感染もするわ(´・ω・`) 

@sn104 2016-09-19 00:12:11

下書きが事実上の遺言となった

@jkflipflopuding 2016-09-19 00:12:12

ここで下書きBOXを開くの不自然じゃないですか????

@0_equal_all 2016-09-19 00:12:16

ああ、そして自分は身を引いて二人を見てたのね・・・。その反語みたいな声の応酬・・・自分の言葉と心が正反対だったんだね・・・。そしてお母さんの言葉が残ってたのかよ・・・。

@Shu_say 2016-09-19 00:12:34

君嘘みたいな実は息子想いなマッマだったのか・・・

@Story_terror 2016-09-19 00:12:36

そうだったのか・・・(後出しジャンケンですよね?)

@StylishDanball2 2016-09-19 00:12:44

翔が言葉足らずなのは親に似たのか





@tanukiti_x_2451 2016-09-19 00:12:44

送信されなかったメールを今…(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

@NanalynXD 2016-09-19 00:12:44

母親も息子も救いようがないくらい不器用なのか…

@torigraff 2016-09-19 00:13:13

死神能登麻美子こわ・・・

@chaos_ehecatl 2016-09-19 00:13:13

能登ボイスだから泣けるんだよ

@hankouki_notbot 2016-09-19 00:13:16

ちょっと泣いてる(ぼく)

@tka24 2016-09-19 00:13:16

ジャマしてごめんね

@brkloghr_keyon 2016-09-19 00:13:19

最後のジャマしてごめんねって心に響いた

@AoiSoraSD_AC 2016-09-19 00:13:30

やはり母は最期の選択を間違えた

@way_fugiti 2016-09-19 00:13:40

これは最終話のその日を迎える時のために入れたのかな?

@5l45y19MsIB5QGX 2016-09-19 00:13:51

そこはお母さんありがとう!でええやないですかー

@tka24 2016-09-19 00:13:52

「誰にチョコあげたんだろ・・・どうでもいいか・・・」

@yuki0515shadow 2016-09-19 00:13:53

かけるの性格母親譲りだな

@tsuyochinn7 2016-09-19 00:14:31

トラックの運ちゃんが一番の被害者

@NanalynXD 2016-09-19 00:14:31

全部どうでもいいか…

@suzu_01010627 2016-09-19 00:14:29

轢いた人がかわいそすぎる

@Fantajia_A 2016-09-19 00:14:42

トラックの運ちゃんが一番の被害者ってそれ一番

@KTS1591 2016-09-19 00:15:02

結局、翔のメンタルが弱すぎるってだけだよね、翔の解釈は

@tka24 2016-09-19 00:15:35

上手く話せなくなる

@rose3dayo 2016-09-19 00:15:43

翔は優しいから全部背負ってしまうんだな…。自分で自分を責めてしまうんだ…。あと安心して甘えることがきっと不足してるから、自分の気持ちを正直に出すって考えがないんだ…。

@tka24 2016-09-19 00:16:11

ちゃんと謝る事

@tokyume 2016-09-19 00:16:13

そういえば作画がそこそこ復活してる

@tsuyochinn7 2016-09-19 00:16:40

壊れたじゃなくて壊したでしょカケル

@YUYUSHIKlisGOD 2016-09-19 00:16:40

携帯壊れたやつがそんな平然としてられるわけないだろ!

@WYS_ 2016-09-19 00:16:50

良い友達やな

@KARAS_SABER 2016-09-19 00:16:53

カケルのこの態度イラつくわぁ~~~wwwwwwwwwwww ヒロインがせっかく声かけてきてくれてんのにwwwww

@tak_nikaido 2016-09-19 00:18:03

いや、謝ることですよ。あんなブチキレ方。

@fu_delu0ya_delu 2016-09-19 00:18:03

翔が心の底から本心を吐露するのはいつなんだろうか

@yu_inorbud1202 2016-09-19 00:18:04

かわいい

@Shu_say 2016-09-19 00:18:05

菜穂にしてはよく頑張ってるwww

@WYS_ 2016-09-19 00:18:25

翔くん関わりたくないオーラ出すぎでしょ

@ayumi_110921 2016-09-19 00:18:33

せっかく一緒に帰ろって言ってんのに

@___leach 2016-09-19 00:19:13

翔と付き合うより諏訪とくっつく方が絶対幸せになれるでしょ…

@SunnyWalker2010 2016-09-19 00:19:32

翔が刺される未来があってもいい(鬼)

@yu_inorbud1202 2016-09-19 00:19:32

@tka24 2016-09-19 00:19:37

翔と友達にならなければ生きていたのか

@ionst4434 2016-09-19 00:19:47

どっちみち数年後に消えそう 

@Love_Kanon_351 2016-09-19 00:19:50

もう須和に切り替えていこう

@norippe103 2016-09-19 00:19:58

私のひとことで翔がいなくなってしまうかもしれない

@yu_inorbud1202 2016-09-19 00:19:59

泣いてる

@dallaire023dk 2016-09-19 00:20:20

かまってもらえなくて泣き出すま~ん

@WYS_ 2016-09-19 00:20:25

お前が泣かせたんやで

@StylishDanball2 2016-09-19 00:20:32

お前の身勝手で泣かせたんだぞ

@0_equal_all 2016-09-19 00:21:34

思わず涙が出ちゃうのは仕方ないか・・・。庇って読んでくれる優しさはあの日と同じだったのかもな・・・。

@a398 2016-09-19 00:20:57

まさかブラックホールから送ったと?

@a398 2016-09-19 00:21:26

バミューダトライアングルからどうやって届いたんだよ(^_^;)

@jkflipflopuding 2016-09-19 00:21:30

メガネ君はやっぱりいい奴

@yu_inorbud1202 2016-09-19 00:21:33

泣いてる

@tka24 2016-09-19 00:21:49

手紙がそんな奇跡というか考えなしの手段で届いたのか・・・

@n_music_n_life 2016-09-19 00:21:53

「メールって過去に送れないの?」

@StylishDanball2 2016-09-19 00:22:00

ブラックホールで手紙を贈る

@akai_alice 2016-09-19 00:22:22

ブラックホールってそんな簡単に生み出せるんです?

@hirob0911 2016-09-19 00:22:23

オレンジもう翔さん救わなくて良くない?

@WYS_ 2016-09-19 00:22:52

バミューダにブラックホール合ったら大変だろwww

@mugibatake1985 2016-09-19 00:22:58

え?これここからそんなオカルティックな話になるの??

@tka24 2016-09-19 00:23:17

5人しかいない風景

@tak_nikaido 2016-09-19 00:23:18

なんでそんなバカバカしいことを真剣に議論しているのか…

@am_724 2016-09-19 00:23:22

いきなりシュタゲになったな

@70_Road 2016-09-19 00:23:23

そんなんで手紙届いたのwww

@Syusnow 2016-09-19 00:23:35

未来から手紙が届いてるという時点で現実的じゃないしね

@WYS_ 2016-09-19 00:23:42

そんな適当な方法でDメール出したの

@karin_gassa 2016-09-19 00:23:48

なんでいきなりSFファンタジーなってんだ

@0_equal_all 2016-09-19 00:24:32

えええええ、ってそんな理由で手紙出したの・・・?しかもその謎空間に・・・?で、届いたと・・・?





@chroki 2016-09-19 00:24:37

実際このSF要素をどう自然に取り入れるかは難しい問題だ

@am_724 2016-09-19 00:24:56

歌は良いのに見ていてイライラするアニメだな

@yuki0515shadow 2016-09-19 00:24:56

バミューダトライアングルにかける放り込もうぜ

@don_don_tacos3 2016-09-19 00:25:03

オレンジ、ダンロンみたいに未来編と絶望編で放送して欲しい

@newalone 2016-09-19 00:25:07

絵コンテ 松尾衡

@s_arkw 2016-09-19 00:25:28

コブクロの好感度が徐々に下がっていくのどうにかしたい

@a398 2016-09-19 00:25:46

てっきり、どうやって未来から手紙送ったかは伏せておくかと思ったんだけどな。

@YUYUSHIKlisGOD 2016-09-19 00:25:49

このアニメ信じてたのに急に馬鹿みたいな話し出して裏切られた感ある

@130Shunya_2 2016-09-19 00:25:51

来週1時間もやんのwwwwwwwww

@StylishDanball2 2016-09-19 00:26:01

おらんげ最終回本当に1時間だったのか…

@nnk775a 2016-09-19 00:27:08

オレンジ見た。翔って本当めんどくさいよな…

@KazuSayaka 2016-09-19 00:27:14

お疲れ様でした

@ryo1415 2016-09-19 00:27:31

これ翔を救って付き合ったけどクソ男だったから、菜穂が過去の自分に翔を救わない手紙を送るループものになるんですか

@kouka_minazuru2 2016-09-19 00:27:43

っておもったけど、世界線が複数ある説を採用すれば、手紙を流した時点で世界線が分岐することになるし、分岐を繰り返していけば、そのうち1つくらい到達する世界線があってもおかしくないのか……?

@h71ipbvtH17vrVX 2016-09-19 00:27:43

orange漫画もこんな感じなのか…? 途中までは良い話だなと思ってたけど設定酷すぎないか(笑)

@hanaoibito 2016-09-19 00:28:12

今日のエンディングはたった3枚の絵。桜の前にいる、さびしげな大人の5人組。桜の前の高校生の5人組。そして満開の桜の前にいる、成瀬翔を含めた6人組。時間をさかのぼって、翔と出会った頃に戻っていく…。

@uminekoneko 2016-09-19 00:28:22

須和の息子が、授業で自分の名前の由来を聴くようなことがあったらどうする気だよ・・・ 「昔お母さんが好きだった人の名前・・・?その人死んでるの・・・?僕はその人の代わりなの・・・?」 って物凄く気まずい雰囲気になるだろ・・・ 

@selenium343434 2016-09-19 00:28:33

次回orange最終回っすね! もう夏アニメも終わりですね… もう夏アニメ終わりでも悲しいのにorangeの感動的なed流されたら泣きそうになる。。。 次回どうなるのか… 未来の願いと過去の想い… 翔と仲間たちがどういう結末を迎えるのか、楽しみです!

@VeryHurst 2016-09-19 00:28:40

翔君は病んでるな。そんな翔君にはか弱い女の子の菜穂ちゃんではなくて須和君のような優しく逞しい男の子が相手した方が色々とうまくいくと思うな。

@suzu_01010627 2016-09-19 00:28:42

まだ「萩田が学者になってタイムマシン作ったからタイムスリップするぞ〜!」みたいな展開のがマシだった

@aria_president 2016-09-19 00:28:44

未来と過去を結ぶ物語でこれ程壮大な少女漫画作品はそう例が無い。次で最終回だけどどんな終わり方をするのか今期一番気になる 

@shaw_desu 2016-09-19 00:29:00

今回は久々にちょっと面白いと感じたけど、過去に手紙を送るシステム的なものに腑に落ちない説明が入ったのが気になった。ああいうのって、説明しないで謎のままにしておくのも手だと思う。

@bloodycross1982 2016-09-19 00:29:09

マレーシア航空370便は何処行ったんだろう…👓が変なこと言うからそっちが気になってきたぞw

@sho34141991 2016-09-19 00:29:13

orange(12話)→翔の過去ホントエグイですね。でも好きよ。後タイムスリップ的な話は本当に重要だと思う。この話を物語としてきちんと成立させるために必須となる話なんですあれは。あれが有る事で「手紙が届いた世界の話」として見られるからね。

@cardhu00 2016-09-19 00:29:22

orange面白かった。特に、他の男と結婚した未来の主人公が子供にカケルって名前つけてるの本当にどういう神経してるんだって感じで良かった。

@nana_yns7 2016-09-19 00:29:35

かけるの過去しんどかった… けどやっぱり、話が進むにつれてかけるより須和の方がいいってなるw

コメント

  1. 母親の携帯、いったいどんだけバッテリー寿命長いんだよ

タイトルとURLをコピーしました