ジョーカー・ゲーム 第8話「ダブル・ジョーカー(前編)」感想:D機関と風機関は方針が真逆で面白い!

ジョーカー・ゲーム
スポンサーリンク
CjO4fn7UkAELGcE
@mouseunit 2016-05-25 00:30:03

ジョーカー・ゲーム 第8話「ダブル・ジョーカー(前編)」TOKYO MXにて放送開始です

@ufoprincess 2016-05-25 00:30:26

かつて英国大使を務めた元外交官

@yu1kiti_555 2016-05-25 00:30:49

英国人の友人も多いのに

@tsuki_usa_anime 2016-05-25 00:30:58

グラハムは近く本国に

@ufoprincess 2016-05-25 00:31:04

近く本国に戻ることが急遽決まったそうだ

@newalone_R 2016-05-25 00:31:34

事態は急を要する。奴等を使へ

@hikol 2016-05-25 00:31:43

やっと日本のスパイ同士の戦いか

@_oxxek 2016-05-25 00:31:50

津田健次郎さん回だ!!!!

@chbe_eternal 2016-05-25 00:31:54

ナレーションが蒲生さん!

@RtshaaaaA 2016-05-25 00:32:33

デーデーデーwwwデーデーデーwwww

@marunao6rn 2016-05-25 00:33:53

何気にジョーカーゲームのOP、良い曲やね♬

@run_ran_yuzuki 2016-05-25 00:33:59

ジョーカーゲームといいおそ松さんといい、最初の頃は”顔同じやん見分けられるわけないやろ”とか思ってたけどいつの間にかわかるようになってる

@89jan_chan 2016-05-25 00:35:18

また横浜かぁ…

@TKFN114531 2016-05-25 00:35:28

ダブル・ジョーカー(前編)

@TKFN114531 2016-05-25 00:35:39

今日はこのくらいで

@ufoprincess 2016-05-25 00:35:43

もう一局くらいよかろう

@betu_sho 2016-05-25 00:35:48

「『ジョーカーゲーム』って誰が主人公」って聞かれたんだけど、いや、主人公いないしどうするかと思って「全員主人公。あるいはナイスミドルがいるけどそれ」って答えた 結城中佐は主人公

@sisterdcmna 2016-05-25 00:36:03

あの男…昨日も裏口に来てましたよ…

@hsmn_or2 2016-05-25 00:36:05

バレバレすぎる張り込み

@RtshaaaaA 2016-05-25 00:36:07

明らかに怪しいだろw

@hsmn_or2 2016-05-25 00:36:25

これは恥ずかしい日焼けwww

@grayghost001 2016-05-25 00:36:27

水道局員の面構えじゃない。

@sisterdcmna 2016-05-25 00:36:46

まず憲兵くらいしか思いつきません

@nagichan44 2016-05-25 00:36:49

普段は帽子をかぶってる、すごい洞察力

@_oxxek 2016-05-25 00:36:58

英国領事館ってことは赤レンガの近くか

@ssme28 2016-05-25 00:37:24

疑われたスパイなんて役にたたんぞ

@count_of_nerima 2016-05-25 00:37:31

英国人に破廉恥とか言われたくないな

@newalone_R 2016-05-25 00:37:31

氣晴らしに外の空気でも吸つてきなさい

@torigraff 2016-05-25 00:37:31

このマダムがD機関かもしれない

@sisterdcmna 2016-05-25 00:37:34

わたしのあげた日傘を持っていくんだぞ

@hikol 2016-05-25 00:38:07

日傘になんか仕込んであるのかな

@lovely_pod 2016-05-25 00:38:46

この作品見ると登場人物が全員怪しく見えてくるなwww

@0_equal_all 2016-05-25 00:38:53

とはいえ、ゲスト扱いにはしてくれてるのね。表向き。スパイは紳士の仕事、ねえ。この辺英国っぽい皮肉が入って来てんな・・・。

@McpoNutsin 2016-05-25 00:38:56

スパイは紳士の仕事!! 流石、ジェームス・ボンドの御国☆

@bonjin1010 2016-05-25 00:39:08

スパイにスパイを送る

@blapara_minos 2016-05-25 00:39:31

昔の風景

@ufoprincess 2016-05-25 00:39:20

こんこんこん、こん、こんこん

@d1791sb 2016-05-25 00:39:17

リズミカルなノック 

@tsuki_usa_anime 2016-05-25 00:39:43

どうしました?わたしをつけていたようですが

@yu1kiti_555 2016-05-25 00:39:54

一週間ほど神経質に

@89jan_chan 2016-05-25 00:40:33

あからさまな賄賂なのだ

@nayu_art 2016-05-25 00:40:42

今日も遊んでいってくださいよ

@tsuki_usa_anime 2016-05-25 00:40:52

先日お貸しした分の返済が

@nayu_art 2016-05-25 00:40:53

頼む!あと一週間待ってもらえないか

@hsmn_or2 2016-05-25 00:41:08

当時の1万は今で言ういくらですか!!!!





@rikarikayyyy 2016-05-25 00:41:19

給料の5年分( ゚д゚)

@ExpRock 2016-05-25 00:41:21

五年分も借りるってアカンでしょw

@newalone_R 2016-05-25 00:41:26

頼む。なんでもやるから!

@ExpRock 2016-05-25 00:41:36

ん?今なんでもするって・・・

@anisoku01 2016-05-25 00:41:39

ここまで王道な「何でもやるから!」って久々に聞いたぞ

@zyuurouza_001 2016-05-25 00:41:41

こうやって協力者が出来るんだよなぁ

@ufoprincess 2016-05-25 00:42:11

チェスは単純なゲームであるが故にプレイヤーの性格が出る

@SunnyWalker2010 2016-05-25 00:42:12

チェスで相手の人格を調べてるの

@tsuki_usa_anime 2016-05-25 00:42:16

単純なくせに策に走りたがる

@newalone_R 2016-05-25 00:42:23

人一倍猜疑心が強い。見榮つ張り。野心家

@torigraff 2016-05-25 00:42:26

すげーなそこまでわかるのか

@mamimamistan 2016-05-25 00:42:29

ホント車眺めてるだけで癒されるアニメ

@McpoNutsin 2016-05-25 00:42:39

チェスから英国領事の心情を把握していた蒲生さん!!

@McpoNutsin 2016-05-25 00:43:25

英国領事は『シロ』と断じた蒲生さん。

@0819Yu10 2016-05-25 00:43:41

この薬を飲ませてください

@TKFN114531 2016-05-25 00:43:41

心配することはありません

@TKFN114531 2016-05-25 00:43:54

金庫の中で間違いありませんね

@nagichan44 2016-05-25 00:44:23

もともとアヘンを売りさばいた金

@tsuyochinn7 2016-05-25 00:44:23

アヘンで儲けた金か

@betu_sho 2016-05-25 00:44:36

泥棒の真似事で素性を隠してるのか

@mamimamistan 2016-05-25 00:44:38

面白過ぎて守衛も寝てる

@chiari0819 2016-05-25 00:44:40

隙を見てかぎを複製て





@gakkari_ 2016-05-25 00:44:42

この使用人有能過ぎる

@McpoNutsin 2016-05-25 00:45:48

絵の裏にあった隠し金庫を開けて漁る蒲生さん。 だが、肝心の軍事機密に関するネタが無かった……。

@sisterdcmna 2016-05-25 00:45:43

わたしのあげた日傘がキーワードか

@TKFN114531 2016-05-25 00:45:51

誰かいるのか?

@harusakashi 2016-05-25 00:45:57

グラハムさんすごい

@azpjk 2016-05-25 00:45:59

中には誰もいませんよ

@aaadance 2016-05-25 00:46:03

ほんと見てていちいちヒヤヒヤドキドキするわ!!たまんねえ!

@blapara_minos 2016-05-25 00:46:14

怪しい

@RtshaaaaA 2016-05-25 00:46:10

どう、なさいました

@verankuriensu 2016-05-25 00:46:13

侵入してみつかりそうになるのはどきどきする 

@epy0n0ff 2016-05-25 00:46:26

じゃなかったグルだ

@blapara_minos 2016-05-25 00:46:39

さすがにそれはワープしないと無理やろ

@hikol 2016-05-25 00:46:27

なかなか使える男だ

@hsmn_or2 2016-05-25 00:46:39

相変わらず早すぎるAパート

@newalone_R 2016-05-25 00:47:44

調査の結果、やはりグラハムはクロでした

@0819Yu10 2016-05-25 00:47:59

傘の柄にあった空洞から発見

@tabinchuHTR 2016-05-25 00:48:02

婦人はそれとは知らずに伝達係に使われていた

@0_equal_all 2016-05-25 00:48:19

傘の柄でしたか・・・。仕込み杖ならぬ仕込み傘。

@sisterdcmna 2016-05-25 00:48:20

すげぇ流石紳士の国のスパイ様だ!

@hikol 2016-05-25 00:48:42

特殊インクが見えるコンタクトレンズですか

@harusakashi 2016-05-25 00:48:47

私とコンタクトの外し方一緒だ





@0_equal_all 2016-05-25 00:48:44

特殊インクですなあ・・・この時代にコンタクトあったのか・・・。

@tabinchuHTR 2016-05-25 00:49:29

2万あります、これで借金をチャラにしましょう

@AtheneTennousu 2016-05-25 00:49:51

殺すのは愚策じゃなかったのかー!

@ayashige_nahito 2016-05-25 00:49:55

あ、D機関員じゃないな、こいつ。

@yu1kiti_555 2016-05-25 00:49:58

金目当ての強盗を装い殺害

@verankuriensu 2016-05-25 00:50:10

あれ、スパイは殺すななのに殺しちゃったぞ 

@sisterdcmna 2016-05-25 00:50:21

躊躇なく殺せ、潔く死ね、これで貴様も風機関の一員だ

@hsmn_or2 2016-05-25 00:50:25

あーーーー!!!!D機関じゃないから殺していいのね

@4vivaazzuri5 2016-05-25 00:50:44

D機関でなく風機関??

@nekora2520 2016-05-25 00:50:53

別組織とは言え、殺人は警察が動くから不味い理論は… 

@LovelySylveon31 2016-05-25 00:50:54

蒲生が風機関の一員…!?

@krmrk_1110 2016-05-25 00:51:12

うわー原作で流れ知ってるのにドキドキする

@sisterdcmna 2016-05-25 00:51:15

各国のスパイが今日、我が帝都で暗躍していることはもはや火を見るより明らか

@yu1kiti_555 2016-05-25 00:51:17

これぞほんとの高度な情報戦

@pop4bit 2016-05-25 00:51:17

でも情報戦で負けちゃいますね……

@tabinchuHTR 2016-05-25 00:51:18

D機関の人は結果ターゲットが死んでしまうことはあっても自ら殺しはしなかったのに、風機関は躊躇なく殺すのな…

@4vivaazzuri5 2016-05-25 00:52:09

スパイが卑怯だとか言ってるから帝国軍は負けたんだよ

@ddddddddddddd_n 2016-05-25 00:52:38

やっぱり日本陸軍ってクソですね。強健で聡明な海軍に属します。

@_oxxek 2016-05-25 00:52:52

陸軍の諜報機関の人たち渋い声しかいねーな

@hsmn_or2 2016-05-25 00:52:57

結城中佐かっこいいよ~~~~

@tabinchuHTR 2016-05-25 00:52:57

やっぱりD機関と比べて荒っぽいな…

@sisterdcmna 2016-05-25 00:53:15

対抗組織ができちゃったのか…

@blapara_minos 2016-05-25 00:53:16

方針転換

@gazeru0116 2016-05-25 00:53:37

ダブル・ジョーカー、なるほどね

@1029Bmw_2 2016-05-25 00:53:47

これが言ってた軍のスパイってやつですね!

@harusakashi 2016-05-25 00:53:44

でも風機関イケメンいなかった

@ayashige_nahito 2016-05-25 00:53:58

天保銭組とは陸軍大学校卒業者のこと。「陸軍大学校卒業徽章」が天保銭に似ていたことからの通称。

@newalone_R 2016-05-25 00:54:00

ダブル・ジョーカーを使ふつもりはない

@hiraku_world 2016-05-25 00:54:13

失敗した方がスペアだ

@GungnirZero 2016-05-25 00:54:16

1話で終わらないなんて初期以来か

@McpoNutsin 2016-05-25 00:54:59

D機関にも情報は伝えられている。 ダブルジョーカー!? ジョーカーは二枚も要らない。 ヘマした方がスペアだ。

@SunnyWalker2010 2016-05-25 00:55:00

スパイ機関同士で競わせるなんて、本元の機密情報保全が疎かになりそう

@hsmn_or2 2016-05-25 00:55:40

まず結城中佐とD機関が憎くて陥れてやろうとか考えてる時点で小物すぎて結城中佐に勝てるわけないじゃんね

@newalone_R 2016-05-25 00:56:53

チェスは勝ち負けではありません。生きるか死ぬかです

@nagichan44 2016-05-25 00:57:09

毎度毎度エンドカード渋すぎる

@jackfootpotato 2016-05-25 00:57:14

今週も面白かったー!

@yu1kiti_555 2016-05-25 00:57:37

そうそう、ずっとつだけんD機関のやつだと思ってた

@Norwegiangian 2016-05-25 00:58:01

殺す 証拠がないから侵入する バレそうになる 内通者頼り とどうも格が下がる気がする

@rikkame 2016-05-25 00:58:03

蒲生は本名でフルネーム出しているから風機関の人間、なんだよね。ややこしい……そして久しぶりの複数話エピソードだ。

@tabinchuHTR 2016-05-25 00:58:16

つまりスパイ活動は勝ち負けではなく生きるか死ぬかってことだな……風機関は勝敗を重要視し、D機関は生き死にを重要視する、そんなところかの

@Rider_model 2016-05-25 00:58:37

結城中佐以外、キャラの顔と名前が全くわからない

@0_equal_all 2016-05-25 00:58:48

この辺りってきっと幕末関係の精算もあるよなあ。地方人への冷遇・蔑視。選ばれたエリートである薩長側の優遇措置に冷や水ぶっかける結城中佐は、当時のエリート階級思考な陸軍にとっては相当、目の上のたんこぶだろうなあ。国内でも一枚岩じゃないこの状況。

@torigraff 2016-05-25 00:59:02

創作において「キャラに個性が無い」っていうのは致命的な欠点なんだけど、JOKER GAMEの場合、それが「スパイだから個性の無いキャラにしている」という作品そのもののテーマとして昇華させてるのがすごすぎるんだよな。

@grayghost001 2016-05-25 00:59:18

ジョーカー・ゲーム 8話。蒲生回。今週もD機関のスタイリッシュな活躍が見れると思ったが、風機関所属のスパイの話だったか。でもこいつOPに出てきてるからD機関の人間だと思っていたんだけど、D機関がこれを見越し手先に仕込んでおいた2重スパイかな?

@McpoNutsin 2016-05-25 00:59:46

第8話視聴終了!! ついにティターンズ――ゲフンゲフン、『風機関』始動!! 『殺せ、死ね』を心得とするD機関と真逆の彼らは次回、活躍できるのか!?

@aixcaglla 2016-05-25 00:59:47

本当、毎週観てて面白くてしょうがないんだけど、何で石田彰さんが出ていないのか(混乱)

@funa_mag 2016-05-25 00:59:57

ジョーカー・ゲーム8話視聴。統帥綱領が英国に漏れることを阻止するためグラハムを巡り陸軍の二つの組織が動き出す。D機関とは対照的な風機関は血の気が多い様子。優秀な軍人で組織されたスパイ機関ですか…。軍人思想に溺れD機関に出し抜かれる様が想像できます。

コメント

  1. 実は明治の時代から諜報活動というか工作員はいた
    というか世界から見ても日本の工作員は優秀だった
    ただ情報収集ではなく工作活動が主だったので
    そして最大の功績と失敗といわれるのがスターリンの救出とソ連建国の支援

タイトルとURLをコピーしました