うしおととら 第34話「とら」感想:とらの喰うは口の中で守りたいって事?

うしおととら
スポンサーリンク
Ci54rBPUYAA2eqZ
@Shu_say 2016-05-20 22:30:06

うしおととらはじまた

@weariness 2016-05-20 22:30:33

獣の槍は死んだ!もういない!った

@kurokonakano 2016-05-20 22:30:56

開幕獣の槍破壊でご満悦な白面さま 

@Bakushin_O 2016-05-20 22:31:13

ヤバい、もう泣きそうだ…

@robotoy 2016-05-20 22:31:17

今日は絶対見てはならぬ回?

@mkktlost 2016-05-20 22:31:23

OPのチラ見せで既にあああ…って なってる

@dais197x 2016-05-20 22:31:38

オープニングがとらちゃん推しではないか

@SaitoPPP 2016-05-20 22:31:56

熱いOP オーケンさんの歌詞は深いよね 

@ajirusiya 2016-05-20 22:33:03

さあ、アニメ組のみなさん ここが今夜が「底」です

@ScipioOdin 2016-05-20 22:33:27

愉悦と絶望のマリアージュ

@Shu_say 2016-05-20 22:33:42

ここからどうやって逆転するのか・・・想像つかんな

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:33:43

あれくらいのことでは負けません

@kariginukasane 2016-05-20 22:33:57

いいや!この程度で負けるかよ、光覇明宗の、人間の力! 

@YukiTuki_1 2016-05-20 22:33:49

人間を侮るなよッ!?

@mkktlost 2016-05-20 22:33:43

よかった…麻子無事だ…

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:34:00

我はこれよりこの国を滅ぼす

@Shu_say 2016-05-20 22:34:12

お、まだ全然諦めていなかった!

@nuxagincho 2016-05-20 22:34:46

悔しいっ、悔しいわ!

@Story_terror 2016-05-20 22:35:05

ぬわーーーーーーーーーーー!

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:35:05

化け物も小ざかしい人間どももそこにいるがいい

@azepiko 2016-05-20 22:35:10

まぁ今から考えたら こんな強い白面がひっしこいて 日本みたいに小さい国滅ぼそうとしてるのはちょい滑稽だよな

@chirojean_5 2016-05-20 22:35:27

キリオのイケメンにまだ慣れない。 

@Story_terror 2016-05-20 22:35:57

空間がくぱぁしたら物の怪がくぱぁした

@TKFN114531 2016-05-20 22:35:31

時間をさかのぼる化け物

@chirolin13 2016-05-20 22:35:39

お!キリオ! 調べるって言ってたもんね。

@waratteyoritomo 2016-05-20 22:35:47

みんなうしおのことを忘れすぎ

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:35:52

3000年にもわたるとらと白面の者の因縁を

@R_Zenosaxis 2016-05-20 22:35:57

時逆と時順は便利すぎたね

@YukiTuki_1 2016-05-20 22:36:04

俺はハクメンに負けたんだ…

@GINGIRA2110 2016-05-20 22:36:09

とらとハクメンの因縁?

@89jan_chan 2016-05-20 22:36:10

かわいいやったー!

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:36:17

俺には、何もなくなってしまった

@minagiri_aoto 2016-05-20 22:36:35

見える!見えるぞ!

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:36:38

とら、何してんだよ

@freeeier 2016-05-20 22:36:55

なんだ!?何があった!?

@tagoal 2016-05-20 22:37:15

近くの屍と遠くの屍…

@YukiTuki_1 2016-05-20 22:37:20

これが俺の声!?

@TKFN114531 2016-05-20 22:37:37

俺は呪われた子供

@cardhu00 2016-05-20 22:37:48

え、シャガクシャ声

@Shu_say 2016-05-20 22:37:57

シャガクサ?ってもしかして人間だった頃のとら?

@maruchipack 2016-05-20 22:38:00

シャガクシャ登場

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:38:22

たった一人で生きてきたんだ

@jagement 2016-05-20 22:38:56

こいついつも憎んでんな

@Shu_say 2016-05-20 22:39:05

お、声変わりして小山力也さんの声になったからやはりとらか

@tenndouhaku 2016-05-20 22:39:17

やっぱ成長したら声が小山さんになるのね

@kerakraken 2016-05-20 22:39:21

シャガクシャの話はどうしても胸が詰まる。なんという悲痛、悲嘆だろうか。

@hiron_r_ 2016-05-20 22:39:25

今は国を救った英雄に祭り上げる

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:39:38

そして憎めば憎むほど、快感を伴い疼いていく

@dungam 2016-05-20 22:39:39

どいつもこいつも信用ならねえヽ( ´Д`)ノ

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:39:54

我々貴族の仲間にでもなったつもりか?

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:40:02

でしゃばらずに引っ込んでおればいいのだ!

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:40:31

私は嫌ではないのか?

@R_Zenosaxis 2016-05-20 22:40:31

ラーマの声佐々木さんかよ!? 初代うしお…

@psaria 2016-05-20 22:41:01

とらちゃんが大人…





@kikurage_modoki 2016-05-20 22:41:04

それは大切な種なのです

@yellow_tail__ 2016-05-20 22:41:07

種もみで遊ぶのは死亡フラグ

@Shu_say 2016-05-20 22:41:14

シャガクシャさんブチギレ来るか?

@s_suminoff 2016-05-20 22:41:25

新旧うしおの声優!

@YukiTuki_1 2016-05-20 22:41:39

コイツらを殴る、いい口実が出来た

@waratteyoritomo 2016-05-20 22:41:53

ダルシムの奥さんみたいな

@YukiTuki_1 2016-05-20 22:42:08

町娘の分際でってw

@1komakansou 2016-05-20 22:42:10

なるほど、だからキリツグはアルトリアのマスターになったのだな

@freeeier 2016-05-20 22:42:16

剣で土を掘るように見えましたので

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:42:18

街娘の分際で、万の兵を率いるこの俺に説教とはな

@monogokoro79 2016-05-20 22:42:19

声が桑島さんなので死ぬ

@paingumi10 2016-05-20 22:42:31

憎しみは何にも実らせません

@kab_studio 2016-05-20 22:42:38

お姉ちゃんだった

@ajirusiya 2016-05-20 22:42:40

ラーマの姉ちゃんなまら可愛い!

@qurailmn7 2016-05-20 22:42:57

姉も弟も死にそうな声してるな…

@Story_terror 2016-05-20 22:43:07

種を蒔くのだ

@nnk775a 2016-05-20 22:43:08

お口の中にでも隠れてw

@Robert_sheryl 2016-05-20 22:43:12

シャガクシャの声がどうしてもバウワーの声にしか聞こえない件

@akihito786 2016-05-20 22:43:40

口の中に隠れていようって聞いただけで涙出てくるわ

@ylovebook 2016-05-20 22:43:50

佐々木望さんなのか…。昔のOVAの潮…。アニメスタッフさんありがとう!心意気凄い。

@mamecop 2016-05-20 22:44:14

口の中おおおうおおおああ もうだめ…!。・゜・(ノД`)・゜・。

@YukiTuki_1 2016-05-20 22:44:59

嬉しいだろ、なあなあ

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:45:08

憎む?こいつらまで?

@freeeier 2016-05-20 22:45:13

生まれてはじめて・・・

@guardy0322 2016-05-20 22:45:16

笑った、、、、

@boukohyouga 2016-05-20 22:45:17

ここの無言でおかわり要求するシャガクシャかわいい

@koi_72hiki 2016-05-20 22:45:36

ああ…。憎しみだけで生きてたシャガクシャが笑った。

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:45:52

近くの村に軍送品を買いに行きました

@kab_studio 2016-05-20 22:45:58

こいつらだけは!





@TKFN114531 2016-05-20 22:46:04

私たちが逃げるわけには

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:46:16

俺にはわかるんだ、民人の心が

@Chiefpublicpr 2016-05-20 22:46:17

信じてなどいない!

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:46:26

そんなこと、誰も思ってません!

@63mahb 2016-05-20 22:46:31

大切な人達が出来たんだな

@kab_studio 2016-05-20 22:46:33

俺はお前らを生きさせたい!

@YukiTuki_1 2016-05-20 22:46:37

そしたら3人で……

@R_Zenosaxis 2016-05-20 22:46:42

矢の雨…姉ちゃん…

@Shu_say 2016-05-20 22:46:43

完全包囲されてた・・・

@Cisneko 2016-05-20 22:47:00

当たった本数少なくね /

@YukiTuki_1 2016-05-20 22:47:14

うれ……しぃ……

@freeeier 2016-05-20 22:47:14

はじめて優しい言葉、かけてくださっt・・・

@freeeier 2016-05-20 22:47:30

お口に隠れていれば・・・よかった・・・

@YukiTuki_1 2016-05-20 22:47:40

これは怒り狂いそう

@yellow_tail__ 2016-05-20 22:47:49

憎いぞおおおおおおおおおおおお

@jkflipflopuding 2016-05-20 22:48:01

安易に目を閉じさせなかったところが凄い あんなの泣くじゃん…… 卑怯だって……

@Dybastal 2016-05-20 22:48:08

これを地上波でみられるとは!

@nuxagincho 2016-05-20 22:48:15

ついに移し身を手に入れた!

@kariginukasane 2016-05-20 22:48:25

絶望が絶望を呼び、それを食らって奴は形をとった 

@kagamimoti0000 2016-05-20 22:48:46

キリオの見てきたものってこれか

@Story_terror 2016-05-20 22:48:58

ニクイニクイニクイイイイイイイイイイイ!!!!

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:49:07

直に人の死を味わい、人の恐怖を食らいたい

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:49:27

たまたま生まれただけで、俺が





@paingumi10 2016-05-20 22:49:27

白面の者「誰でもよかった」

@freeeier 2016-05-20 22:49:35

お前の体は居心地が良かったぞ

@music_6c 2016-05-20 22:50:03

憎しみ、それこそが白面の力だったのか

@YukiTuki_1 2016-05-20 22:50:23

ショタちゃんまで犠牲に…

@Limeies 2016-05-20 22:50:33

下半身ちぎれてんだろうな… 

@kikurage_modoki 2016-05-20 22:50:42

もう少し早く、いらしてくださればよかったのに

@freeeier 2016-05-20 22:50:53

敵なんてすぐ倒してくださるって

@Boeq 2016-05-20 22:51:07

恨み言を言わないのがきついな。

@Shu_say 2016-05-20 22:51:09

シャガクシャさんが人間不信になってしまったばっかりに・・・

@gearchangelow 2016-05-20 22:51:18

やっぱシャガクシャの話は泣けるなぁ

@chirolin13 2016-05-20 22:51:28

もっと早くそれを伝えてれば、変わったのかなぁ。

@qurailmn7 2016-05-20 22:51:43

し、死んでる…

@jkflipflopuding 2016-05-20 22:52:05

るろ剣の安慈を思い出す

@R_Zenosaxis 2016-05-20 22:52:05

なんという藤田絵の再現…(何度目か

@nuxagincho 2016-05-20 22:52:21

憎めよ、我を憎め!永遠の時の縁でまた会おうぞ!

@Story_terror 2016-05-20 22:52:41

矢が刺さりまくって肩がえぐれたのに元気すぎィ

@jagement 2016-05-20 22:52:48

槍がすっ飛んでいった

@nuxagincho 2016-05-20 22:52:57

獣の槍があいつを倒すものならば、俺が手に入れる

@jagement 2016-05-20 22:53:24

吹っ飛んだ手そんなkとに

@Story_terror 2016-05-20 22:54:04

腕すげーことになってる

@R_Zenosaxis 2016-05-20 22:53:43

そして字伏…とら誕生

@jagement 2016-05-20 22:53:49

獣の槍を持ったとら!

@maruchipack 2016-05-20 22:53:51

そして、とらの誕生…

@a_a000l 2016-05-20 22:54:03

潮はラーマの生まれ変わりなんだっけ??

@paingumi10 2016-05-20 22:54:04

シャガクシャの正体…それはとら

@act_amitabha 2016-05-20 22:54:07

まさかとらだったとはー

@1029Bmw_2 2016-05-20 22:54:14

白面さんととらさんは繋がっていたのか…

@Igneous_Fatui 2016-05-20 22:54:26

おお・・・ シャガクシャの話、短くも濃いなあ・・・

@azepiko 2016-05-20 22:54:27

よく一話にまとめたな

@mkktlost 2016-05-20 22:54:30

獣の槍はまだ生きている!!

@nemurita_nemu 2016-05-20 22:54:36

戦いはまだ終わっちゃいない!

@Chiefpublicpr 2016-05-20 22:54:39

お前そもそも戦ってないだろ

@cardhu00 2016-05-20 22:54:45

藤田先生は後付けの天才だからな

@boukohyouga 2016-05-20 22:54:48

キリオとの邂逅を削って1話で収めた

@_purin_anime_ 2016-05-20 22:54:50

物語進んでないのに声優多い

@tsuna0 2016-05-20 22:54:51

佐々木望だったのか

@n_zako 2016-05-20 22:55:05

ラーマの声がOVA版うしおの人

@azepiko 2016-05-20 22:55:18

うおっ?マジで佐々木望じゃんよ! どこ行ってたんだよ! 探してたんだぜよ

@music_6c 2016-05-20 22:55:25

EDの破片みたいなのは獣の槍だったのか

@Story_terror 2016-05-20 22:55:52

嗚呼何という事だ!白面の者の依り代であったシャガクシャが獣の槍を手にし、”とら”へとその身を変えた!

@mamecop 2016-05-20 22:56:02

なんとゆう初代!!なんとゆうサプライズ!!(ノシΦωΦ)ノシ

@koi_72hiki 2016-05-20 22:56:29

原作でシャガクシャ(とら)は、「ラーマの腸をかき集めたんだ」とキリオに語った。そしてラーマの姉は「シャガクシャ様のお口の中に隠れておりましょうか」。つまり、シャガクシャは守れなくて守りたくてラーマを食べた…(´・ω・`)

@kazama_sukumo 2016-05-20 22:56:39

 貴重なキリオの出番が……「さらばだ、人外の者よ」って好きなセリフだったんだけどな

@music_6c 2016-05-20 22:57:03

次は希望か、これで勝つる

@kab_studio 2016-05-20 22:57:05

うしおととら 第34話見終えた。とらと白面の因縁。まさかこんなつながりがあったとは。そのせいか昔っから今まで悪い子になったりいい子になったりと振り幅激しい。潮は立ち直ったしそろそろいい子のターン

@kyaroko 2016-05-20 22:57:11

シャガクシャ、またの名を、とら。白面への終わらぬ憎しみは、やがて最高のパートナーへとたどり着く…。

@ra_riho___ 2016-05-20 22:57:14

ラーマの姉の名前が出てこない分とらが真由子の名前を呼んであげたんだと個人的には思う

@robotoy 2016-05-20 22:57:19

希望!ここまでとことん絶望したけど、こっからすごいぞぉ!

@minagiri_aoto 2016-05-20 22:57:22

シャガクシャに対するラーマの最後の視線の辛さは、流の兄ちゃんがうしおの眼差しに耐えられなかったのに似てると思う。だからこそ流の心を受け止めてやれたのは、とらしかいなかったんじゃあないか…?

@fujisaki_Lv99 2016-05-20 22:57:53

うしとら34話視聴終了。なんだか、シャガクシャはヒラコータッチだった気がする。片眼が影で隠れてるからだろうか? この過去編で、とらの喰っちまうぞというのが、最上級の愛情表現だったということが判明するわけですが、最初に気付いた時は衝撃的だった。藤田和日郎先生天才かよ

@Limeies 2016-05-20 22:58:06

キリオはがっつりカット、赤い布にまつわる話もあんまりやってないし 古来の妖怪たち関連がだいぶ薄くなってるんだよな 

@eviconico 2016-05-20 22:58:07

やばいやばいやばい鳥肌が…OVAで潮だった佐々木望さんをラーマって…ああああ…すごい…こんな方法での縁の繋ぎかたってあるの…スタッフ最高かよ…嘘でしょホントもう素晴らしすぎる…有り難う…有り難う有り難う…!!!!

@akio1201 2016-05-20 22:58:16

白面の者の声、林原さんって聞いて『(゜゜;)エエッ?女性の声じゃねぇだろ!』と思ったけど、さすがエヴァ初号機!たまらない不気味さが出てる・・・。誰がキャスティングしたんだろう?

@izumist515 2016-05-20 22:58:21

今週のうしおととらを視聴 待望のシャガクシャ回 このエピソードを複数話でやれって声良く聞くけど、これを二、三週にわたって見てたら精神持ちません。 ただこのカットの仕方はなぁ、キリオが空気やんけ

@ramny 2016-05-20 22:58:22

しょうが無いけど、シャガクシャ編も結構巻きの展開だったな

@music_6c 2016-05-20 22:58:25

数話前に獣の槍を持った者が獣になった話があったけど、とらがとらになったのにはこんな経緯があったのか…

@Age_Tabatake 2016-05-20 22:58:46

キリオが深山幽谷の地で待ち構えてる所にシャガクシャがやって来て、「キリオ…」って呟くシーンを連載で読んでてもう、頭おかしくなるんじゃないかってくらい興奮したっけなあ

@mkktlost 2016-05-20 22:59:07

前に、とらちゃんの… うしおや真由子ちゃんに対して お前はわしが食うんだとか お前はわしの餌だとか =自分の口にしまって守る…? っていうのをどっかで聞いて、 今日のでそれが凄く響いてきた…

@tsujigiritei 2016-05-20 22:59:42

だから一番見たいところを何故微妙にしてしまうのか… せめてトラがワンパンして次回の引きにするとか… 「いいさ…行こう!」で引くとか…

@666sugimiya666 2016-05-20 22:59:59

おま……佐々木望さん……そういうことしますか…!!!!おおおおお……(;ω;)

コメント

  1. まとめありがとうございます!
    シャガクシャ=とら、これを黙っててくれた原作既読組の我慢に感謝します
    言いたくて言いたくて苦しかったろうにね……

  2. 原作読んで驚いたから、アニメ組の方にもこの驚きを味わってもらいたかったですね(^O^)
    多分他の方もそうだったんじゃないかなと思います。

  3. まとめのタイトルからして管理人さんは未読組?
    そこに気づくとは流石ですな
    楽しんでおられるようで何よりです まとめお疲れ様です 

タイトルとURLをコピーしました