うしおととら 第33話「獣の槍破壊」感想:白面の者、心理戦でもぼろ勝ち!

うしおととら
スポンサーリンク
CiVy9FzUYAAlQpG
@jeppe_waltz 2016-05-13 22:30:22

白面の者、復活したー!!!

@freeeier 2016-05-13 22:31:38

週替りの奇跡の神話~

@hiraku_world 2016-05-13 22:31:59

メインヒロイン提供

@bonjin1010 2016-05-13 22:32:42

筋肉少女帯に埋もれがちだけどEDも良い

@jagement 2016-05-13 22:33:12

石になってる場合じゃねえ!

@Shu_say 2016-05-13 22:34:19

尾が一本一本別の妖怪に変異するのか

@ScipioOdin 2016-05-13 22:34:27

この白面ならキングギドラにも勝てそう

@freeeier 2016-05-13 22:34:38

覚悟は良いですね?

@marchwind17 2016-05-13 22:34:40

色んな妖怪の能力を吸収しているのか。

@VeryHurst 2016-05-13 22:34:53

日本が海に沈むとな

@nuxagincho 2016-05-13 22:35:01

今、私たちがなすことは一つ

@freeeier 2016-05-13 22:35:12

白面を追って、倒します!

@chibatori 2016-05-13 22:35:50

日本がもたない!

@89jan_chan 2016-05-13 22:35:57

L字確認

@1029Bmw_2 2016-05-13 22:36:23

引き返さないマスコミの鑑

@jagement 2016-05-13 22:36:35

白面報道されちゃった

@mio_249971 2016-05-13 22:36:45

大体マスゴミのせい

@mako_kuma 2016-05-13 22:36:50

でかい女の裸体が!・・・ 

@Story_terror 2016-05-13 22:37:10

巨女ブーム来てる

@Shu_say 2016-05-13 22:37:12

ああ姿を見られたことで余計パワーアップしてしまう・・・

@exe7xrp8 2016-05-13 22:37:32

滅びのバーストストリームやんけ

@Story_terror 2016-05-13 22:38:23

一撃で島を破壊して嬉しそう

@monogokoro79 2016-05-13 22:37:45

まるでゴミのようだ

@tsubakitokage31 2016-05-13 22:37:45

巨大化斗和子さん…うん?綾波かな?

@freeeier 2016-05-13 22:38:25

白面と戦うため、私たちは海上へ向かっています

@Shu_say 2016-05-13 22:38:52

倒そうにも勝ち方がわかんねえよな・・・

@jagement 2016-05-13 22:39:15

でもそんなの関係ねえ!

@9tarou0903 2016-05-13 22:39:24

顔パンでPeace!

@paingumi10 2016-05-13 22:39:38

潮にその発言はダメだよ母ちゃん

@akamako777 2016-05-13 22:39:40

出た!母ちゃんのビンタ!(´;ω;`)

@tenndouhaku 2016-05-13 22:39:47

それが普通の中学生なんだよ!潮は正しい!

@hiron_r_ 2016-05-13 22:40:02

俺だけ…こんな目にあうんだよ…

@marchwind17 2016-05-13 22:40:05

潮の心が折れたのか……。

@R_Zenosaxis 2016-05-13 22:40:06

潮の絶望度がやばいよね

@Story_terror 2016-05-13 22:40:23

デデドン!(絶望)

@metalbakarin 2016-05-13 22:40:27

いかん!憎しみの心で戦ってはいかん!いかんぞ、うしお!!

@1029Bmw_2 2016-05-13 22:41:02

うしおくんはただお母さんと一緒に…

@hiron_r_ 2016-05-13 22:41:13

憎しみの心で白面と戦っては!

@tmaccha 2016-05-13 22:41:50

母ちゃんの平手一発で憎しみスイッチはいっちゃう

@chirolin13 2016-05-13 22:42:00

どんな想いで、ずっと守ってきたと思ってるんだ。 潮よ……。

@kimi_kage_ 2016-05-13 22:42:41

そうさ、お前のせいだ…お前のせいで俺には何にもなくなっちまった! 





@freeeier 2016-05-13 22:42:50

母ちゃんは俺は叩いたんだ!

@sato231031 2016-05-13 22:42:50

・・・

@kagamimoti0000 2016-05-13 22:42:54

声優さんの演技半端じゃない

@newalone_R 2016-05-13 22:43:10

憎い! お前が憎い!

@jeppe_waltz 2016-05-13 22:43:20

憎しみでは、白面を倒せないのです!!!

@yu_inorbud1202 2016-05-13 22:43:38

みんなやっつけたはずなのに

@kariginukasane 2016-05-13 22:43:43

それが白面の策だと、わかってても、わかってもなお・・・

@Story_terror 2016-05-13 22:43:50

悪鬼羅刹、修羅の如し

@freeeier 2016-05-13 22:43:59

下僕の化け物に变化するのよ

@marchwind17 2016-05-13 22:44:16

潮を抑えられるのは、やっぱ、とらなんだな。

@tabinchuHTR 2016-05-13 22:44:20

潮、お前おかしいぜ!

@kugatel 2016-05-13 22:44:29

とらさん、ちゃんと抑えといてや

@hiron_r_ 2016-05-13 22:44:32

すべてが美しく見えるぞ

@tanabe_y 2016-05-13 22:45:02

ニンゲンの裏切り者





@yu_inorbud1202 2016-05-13 22:45:04

流れとか言ったかな

@k10731 2016-05-13 22:45:17

ああ、ナガレの話がトドメに・・・。   

@tabinchuHTR 2016-05-13 22:45:19

流兄ちゃんは改心したんだろ!?

@Story_terror 2016-05-13 22:45:44

死んだよ。流はわしが殺した

@kikurage_modoki 2016-05-13 22:45:52

俺はお前ならなんとかしてくれるって

@kikurage_modoki 2016-05-13 22:46:01

俺からまた一人、取っちまいやがって…

@rikiriki0526 2016-05-13 22:46:48

本当に心を通わせた人には愛情を持ってるよな

@ajirusiya 2016-05-13 22:47:00

あああああ! ここでトドメがくるか!

@nuxagincho 2016-05-13 22:47:29

ああ、殺したぜ。ぶっ殺してやったぜ!

@uminekoneko 2016-05-13 22:47:44

悪役が似合わないとら・・・ 

@nemurita_nemu 2016-05-13 22:47:50

あばよ バケモン 。・゚・(ノД`)・゚・。バカヤロウ…うしお…

@Story_terror 2016-05-13 22:48:16

あばよ、バケモン・・・

@kikurage_modoki 2016-05-13 22:48:25

最大結界より白面を縛る!

@k10731 2016-05-13 22:49:15

麻子おおおおおお!!!!   

@jagement 2016-05-13 22:49:09

あそこには誰がいる?

@freeeier 2016-05-13 22:49:22

お前の父もいるのだよ

@qurailmn7 2016-05-13 22:49:40

やったら殺すぞ!

@Boeq 2016-05-13 22:49:57

この徹底的に悪役の愉悦を描くスタイル、怖かったなあ

@kikurage_modoki 2016-05-13 22:50:22

あの子の心の緊張の糸を切ってしまった

@kikurage_modoki 2016-05-13 22:50:35

この結界を解くのだ

@jagement 2016-05-13 22:50:44

結界がまだあってこれ

@Shu_say 2016-05-13 22:50:48

あ、まだ白面の者完全に封印が解けたわけじゃないのか

@nnk775a 2016-05-13 22:50:55

真由子キタ━(゚∀゚)━!

@torigraff 2016-05-13 22:51:03

真由子じゃねえか!

@0819Yu10 2016-05-13 22:51:11

今までよく耐えました

@sato231031 2016-05-13 22:51:22

絶対に許さない(小清水亜美)

@newalone_R 2016-05-13 22:51:39

これでお前も同じになつたな

@kn_yrk 2016-05-13 22:52:15

全部白面のせい!

@kikurage_modoki 2016-05-13 22:52:32

憎悪を憎悪では調伏できないのです!

@uminekoneko 2016-05-13 22:53:05

獣の槍があああああああああああ 

@kikurage_modoki 2016-05-13 22:53:11

壊れたあああああああああああああああ

@kerakraken 2016-05-13 22:53:19

少年漫画史に残る絶望的な敗北シーン。

@kagamimoti0000 2016-05-13 22:53:31

本当に壊されちまうとは思ってなかったよ…

@TMZ2_SRW 2016-05-13 22:53:31

原作読んでた時の絶望感が懐かしい 

@tmaccha 2016-05-13 22:53:38

獣の槍があああああ





@mio_249971 2016-05-13 22:54:22

勝ち宣言は負けフラグ

@kerakraken 2016-05-13 22:54:35

やっぱりアニメになってよかったな。 総毛立ったわ。テレビを見てこんなに恐ろしいと思ったことはない。

@kimi_kage_ 2016-05-13 22:54:36

どうすんだよこれ、どうやって倒すんだよ、こいつ 

@tmaccha 2016-05-13 22:54:37

勝ち誇る白面様

@jkflipflopuding 2016-05-13 22:54:42

これはもうエレザールの鎌しかないじゃん……

@mkktlost 2016-05-13 22:54:50

あああもうだめだつらいつらいつらい

@yosuyee 2016-05-13 22:55:28

終わった~はまだ終わってない 勝ちだ~とかもまだ勝ってないな

@rikiriki0526 2016-05-13 22:55:59

お母さんは、うしおを産んでから母性を発してないからなぁ。子供と関わる事を学んでないから、運命だけを背負わせちゃ可哀想。

@Dereniel01 2016-05-13 22:56:16

「うしおととら」33話。超巨大なくせ人間に嫌がらせを欠かさないラスボスの鑑・白面の者復活。白面の事となると本気作画のアニメスタッフ本当にありがとう。フラグを立てまくられたとは言え、獣の槍の中の人・ギリョウさんと憎しみシンクロ率MAXで負けてしまう珍しいパティーン。

@cls_moon 2016-05-13 22:56:32

今のうしおはお天道様に背を向けてしまってるんだなあとエンディング聴きながら思った。お天道様の話がうしとらの中でも一二を争うくらい好きです。

@gU6KSi3GWRxcwLI 2016-05-13 22:57:01

今週はすごかったな…‼︎ うしおは可哀相だし、獣の槍は壊れるし… ここからどうやって白面の者に勝つんだよ… 次週がめちゃくちゃ気になる‼︎‼︎‼︎ 期待です…‼︎‼︎

@kagamimoti0000 2016-05-13 22:57:04

うしおととら視聴 獣の槍が本当に壊されるとは思わなかった。白面怖過ぎるだろ…絶望感が半端じゃないんだけど勝てるのかよこれ… 逆上する潮の演技とか声優さんすごかったよ 白面の絶望感といい今までずっと一緒に戦ってきた獣の槍の喪失といい本気でクライマックスって感じだ

@a_a000l 2016-05-13 22:57:06

んで、白面が人の絶望を喰って強大になる…というのがね。この絶望的存在は人の心の映し鏡だっていうのが、今の時代だからより強く響くな。

@kab_studio 2016-05-13 22:57:07

うしおととら 第33話見終えた。うしお、負ける。なんという絶望的展開、とらとの信頼も失い槍も砕けもうどうしようもなくやばい。どんなことがあっても折れないと思ってた潮が一気に裏返っていく展開すごかった……

@VeryHurst 2016-05-13 22:57:41

うしおがここまで追い詰められるとはな。母ちゃんのビンタもあったけど、白面の者の狡猾さもすごい。さらに獣の槍も砕け散ってもうこれどうやって勝つんだ…

@kugatel 2016-05-13 22:57:46

来週「とら」とらさん何かやらかすん?

@Syanawaka 2016-05-13 22:57:48

ぅわぁ…。すっげぇ絶望…。どうにもならない状況じゃん。白面容赦ねぇなぁ。もう、うしおにガチ共感止まんねぇよぉ…。そうなるわぁ。これ、そうなるじゃん! なるって!辛ぇ…。泣きそう…。

@fujisaki_Lv99 2016-05-13 22:57:49

うしとら33話視聴終了。白面の者の圧倒的絶望感、いいね。というか、記憶喪失から母親で上げておいて、ここからさらに落とすとか富士鷹ジュビロ先生容赦ない。追い打ちというか、止めを刺すギリョウさんもほんとやばい。宮野真守さんの凄さを再認識。

@yamaz0721 2016-05-13 22:57:51

原作リアタイで読んでるんだから結末知ってます。だけど、なんでこんなにツラいんだよ、ショックなんだよ、やっぱりフヂタ先生スゴすぎるぜ!

@marchwind17 2016-05-13 22:57:53

具体的に言うと、西の妖怪勢がなんで手を貸してくれるのかさっぱりわからんし。

@a_a000l 2016-05-13 22:58:17

今までのとにかく真っ直ぐで、人の為に闘って傷付いてきたうしおが、白面という絶対的恐怖の前に怒りにと憎しみに身を投じ。とらがそこから救い出すのかと思いきや、決定的な絶望を与える最後の存在になるよう仕組まれる…というね。いや〜ほんと凄いわー。

@kyaroko 2016-05-13 22:59:12

今週は圧倒的な強さ、手回しの悪辣さ、絶望、憎しみを強さとする白面の者の恐ろしさが刻々と描かれた回でした。辛い…。 

@ramny 2016-05-13 22:59:27

白面の者の圧倒的な力の前からのシメの獣の槍破壊での絶望感。もうこの時点でどうやって勝つんだ状態だけど、ここからの展開がすげ~んだからな!今までのダイジェスト展開は本当に残念だが、この闘いだけは全て描き切ってやるぜとばかりのスタッフと演者の力の入り用が素晴らしかった

@itomasin 2016-05-13 22:59:36

今回一番好きな演出は、潮ととらの決別をシルエットで表現、潮が蹴った心臓部だけにスポットを当てて強調したところ。これ原作ちゃんと読んでないと出来ない演出。後々めっちゃ生きてくる。もはや至芸ですわ。

@VeryHurst 2016-05-13 22:59:55

真由子さん久しぶりだったけど出てきたときカッコ良かったな。あとポニーテール可愛い。うしおがメッタメタにやられてしまった今、うしおの母ちゃんや真由子さん達お役目ががんばるしかないのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました