ガールズ&パンツァー 劇場版【4DX】感想:チケット取るのが大変!

ニュース・話題
スポンサーリンク
20160304b
@CORE_SUKE 2016-02-24 00:43:27

ガルパン4DXチケットがまるで取れそうに無いので悔し紛れにネタバレ絵をアップしてやる。ざまーみろ!(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

@NStyles 2016-02-24 02:36:15

どの場面でどの4DX効果が出るかは実際に観るときの楽しみにしてほしいけど、冒頭で気づきにくい効果は事前に知識を仕入れておいたほうが良いと思う。 ガルパン劇場版タイトルロゴが出てからの数分間は全神経をケツに集中しろ。座席の振動と動きが戦車ごとに細かく変えてあるぞ。これは感動する。

@tanakayutak 2016-02-24 07:39:15

池上遼一が劇画の描き方や演出を伝授する1冊、ガルパンの萌えイラストも – コミックナタリー

@KAI_YOU_ed 2016-02-24 10:06:07

『ガルパン』OVA&劇場版「重低音轟撃上映」が関西上陸! 絶叫上映も 「極上爆音上映」と同じく「ガルパン」音響チーム監修による、迫力の重低音上映!

@AnimeAnime_jp 2016-02-24 11:44:40

「ガルパン劇場版」興収12億円突破 公開から3ヵ月わずか一週間で1億円上乗せ

@nao1kado9 2016-02-24 12:22:17

ガルパン4DXのレポ漫画です めっちゃシートすべりました

@mekadouraku 2016-02-24 12:53:45

なんだろ。ガルパンは面白さを説明できるけど、ネタバレを避ける為に「ガルパンはいいぞ」を使ってたけど、キンプリは「説明しても何一つ理解されない映像の暴力が展開されるからヤバい」としか言えないという違いがあるの

@musuaki 2016-02-24 13:26:42

ガルパン4DXはこんな感じでした

@ten_in_A 2016-02-24 13:54:53

4DXガルパン。 これはどえらいアトラクションですよ。 砲撃の度に揺れ、雨は降り、なんかあたまに良い匂いがする。 劇場で体験出来る内に一度は行きましょう。

@aozaki_n 2016-02-24 14:43:37

ガルパン4DXは乗り物酔いしやすい人は割と本気で酔うから注意。車両毎に揺れが違うのだけど、ローズヒップだけ妙に運転荒いから酔いやすいw あと雨の演出でメガネ濡れて視界悪くなる。

@yosizo 2016-02-24 16:36:55

ユナイテッドシネマズのHPトップを見ていたら、ガルパン劇場版が動員ランキングで2位になっていて思わず変な声が出た。遂に後からきた、ビッグタイトルのSWをぶっちぎった快挙に目を見張る(^^;

@WTM666W 2016-02-24 18:04:01

ガルパンは観てないが、ワイルドスピードやマッドマックスは4DXで観たから4DXの注意点を言うぞ。 頻繁に座るポジションを直すほど激しく揺れる(だいたい尻が前にズレていく)。食後は避けよう。偶に背中を小突かれるが決して後ろの人が蹴ってる訳ではないので喧嘩しないこと。

@ppoiublg 2016-02-24 18:06:03

ガルパン4DXを観る前に飲食はしてはいけない!(大声

@hilty_n 2016-02-24 19:58:29

私としてガルパン4DX未体験者へ「これだけは伝えておきたいこと」として、まず、ごっそり体力もってかれるから体調は万全で行くこと、また、飛沫で眼鏡が濡れるので着用者はハンカチを取り出しやすいところに置くこと、最後に、基本的に一時離席は控える仕様なので事前の水分摂取は控えめに。

@mirokuash 2016-02-24 20:16:48

ガルパン4DX感想 ・動きというより振動が強い ・戦車の違いが分かるくらいに振動がハッキリ伝わってくる ・お風呂シーンでいい匂いがした ・雨より涙で前見えなくなった ・そよ風がとても気持ちいい ・お風呂シーンでいい匂いがした ・煙が結構出る(最前列) ・お風呂シーンでいい匂いがし

@miko_seiten 2016-02-24 20:44:45

【4DXガルパンのガチな感想】 ツイッターで騒がれているほど振動は凄くはないと思いました! ただ、風と雨、光の再現は素晴らしかった! 匂いは、、、よくわからん、、、 アトラクション感覚で楽しいです! でも酔いやすい人は注意が必要かもしれません! 4DXはすげぇぞ

@onakatarumi 2016-02-24 21:26:39

ガルパンから漂うペールゼン・ファイルズ感の原因は多分コレ。

@t_macchan2913 2016-02-24 21:47:28

これからガルパン4DX観に行く人へ…隣の人がぐったりしてたら速やかに避難しましょう。ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!! 酔いやすい人はエチケット袋を持参しましょう。(°◦°)マジデ!

@nakataniii 2016-02-24 23:04:28

ガルパンらくがき まほみほ

@Ki_46ozzie 2016-02-24 23:32:45

←ガルパン4DX発表当初より「温泉と戦車内の女子高生の匂い再現」を楽しみに生きてきたが、いざ見に行くと『隣合わせたガルパンおじさんの体臭の方がキツい』というオチがついた時の私の顔

@yosizo 2016-02-24 23:52:30

としまえんガルパン4DX観賞終了、いやもうニヤニヤしっぱなしの2時間。これほど4DXがマッチする作品は在ろうか?いや、無い!豊洲の試写会より香りは控えめ送風や雨、ミストは多め。4座席の端席で揺れもガッツリ(^ ^;

@keyaki0202 2016-02-25 00:40:13

とらのあなさまで特集ページ組んでもらえました。 ガルパン熟女小隊とレッツ夜の戦車道です。

@sinmay01 2016-02-25 01:31:24

だから今のうちに去年の夏に作ったガルパンMAD動画を宣伝しておきましょうね~。「エリカの交換プログラム」エンディング【夏版】ノンテロップver (1:29)

@petro_vich 2016-02-25 08:36:25

ガルパン映画、「西住みほまほ姉妹は別々に収録」「秋山殿はあんこうチームをはじめとした他の出演者と別収録」って話を聞いてから観ても全くそうは思えないの凄い 凄いのが声優さんなのか声を編集する人なのか動画に調整かける人なのかアフレコのシステム自体なのかそのクオリティなのかはさていても

@L_bucephalus 2016-02-25 09:22:06

ガルパン4DXよかった 最初数秒だけ「やべえ酔う」と背中を浮かせかけたがすぐ気持ちよくなってきた 試合中は常時振動状態で戦車ごとに揺れが違うのがまた面白い 実車再現してるのかは不明だけど例えばチハはやたらと揺れるしPティーガーは比較的滑らかだし、あとヒップのクルセイダーはクソ荒い

@seijimatsuyama 2016-02-25 10:51:57

ガルパンが健全アニメって、、、 いや、、兵器が作品に登場している時点で健全もクソもねぇだろうと思う(笑

@Hound_7 2016-02-25 12:20:38

ティーガー戦車のドライバー席(2枚目)、砲手席(3枚目)、車長席から見た装填手席(4枚目)、広そうに見えて大人のしかも体格大きな欧米人の男性には狭いかな。ガルパンの黒森峰の戦車道娘なら結構広い?

@Hound_7 2016-02-25 12:41:09

カチューシャ「4DXのチケットが手に入らない?なら私に任せなさい!後ろに乗せてあげるから、そのまま戦車道の試合して大迫力の光景見せてあげるわ!」 拒否るファンと喜ぶガルパン軍装おじさん。(試合後にどうなったかは不明)

@kaenuco 2016-02-25 19:16:02

今日ガルパンの4DX見てきたから描いて上げるの忘れてたカチューシャvs犬投げとく

@riruno0 2016-02-25 22:19:29

ガルパンの愛里寿ちゃん

@tabykarasu 2016-02-25 23:49:14

ガルパン落書き 季節の狂ったダー尻

@ogatatei 2016-02-26 00:33:41

ガルパン4DXヤバい。 振動とか風のタイミングもバッチリ。 作品にも本当にあっている。 あれはもう完全にアトラクションだよな。 ただ煙だけは邪魔だった(笑)

@mn38ka 2016-02-26 06:10:46

ガルパンのねこにゃー先輩です

@tef_tef_tef_ 2016-02-26 17:44:08

ガルパンはいいぞ

@yu_to_ryoku 2016-02-26 19:37:29

ガルパンのカバさんチーム、朝寝起きのおりょうちゃん描いた。ジャージは尊い。

@chilime 2016-02-26 19:53:22

ガルパン4DX、戦車やキャタピラの振動に合わせて小刻みに座席が揺れるし撃ち合いになれば大きく重い反動が来るし時に脹脛や背中にポコポコドコドコした衝撃を感じるしで楽しい映画観ながらその映画に合わせたマッサージを受けているかのようなスッキリ具合なんですよ…。笑いあり涙あり肩凝りなし。

@1_83m 2016-02-26 21:07:27

『ガルパン劇場版4DX』シートモーションレベルを最大にした「エクストリーム上映」開催決定www  もうガルパンはどこへ向かっているのやらw

@riuichi35 2016-02-26 22:48:40

ガルパンはいいぞ

@sokusekimaou 2016-02-26 22:59:18

ガルパン4DXを体験した感想です

@str_dorobou 2016-02-26 23:31:17

ガルパン4DX感想 ・風呂は多少檜っぽい匂い ・泡はいい雰囲気の時に出る ・トゥータ(ビクンビクン ・戦闘じゃなくても不意打ちで揺れる ・弾が耳元を通るたびもみあげワッサー ・顔射3回くらいされる ・掴まるもの欲しい ・最後10分は揺れまくり ・ローズヒップはもう少し落ち着け

@hachiiro 2016-02-27 09:13:47

ガルパン4DX観てきたぞ記念! ローズヒップは戦車に乗ってて姿見えなくても可愛かった。

@TANK2ROW 2016-02-27 09:56:31

ガルパン戦車アンテナ解説① クルセイダーMk.3も無線機はWS No.19を搭載。中央がVHF用、後方が短波用。VHF用は直径12mm、長さ50cmの金属丸棒なのでこんなには撓まないんだけど、めっちゃスピード感が出ててイイよね!

@yuunagi_show 2016-02-27 11:16:00

ガルパン劇場版観ました。カチューシャかわいい

@karoro3rd 2016-02-27 22:20:15

今まで描いたガルパン絵まとめ

@namidame_h 2016-02-28 00:53:08

ガルパン4DXはとてもおもしろかったです!確かに戦車ごとに尻の揺れが違いました!うさぎさんチームの揺れが特にすごかったです!あんな揺れを尻に受けているということは、1年生チームはお尻が発達しているに違いないですね!丸山!

@eenamazu 2016-02-28 18:01:35

ガルパンひとこままんが「可愛いクマを拾ったはずだった愛里寿ちゃん」

@dorodoronoumiso 2016-02-28 19:13:52

ガルパン劇場版の円盤にはovaとしてフルキャストの銭湯シーンとアンコウ踊り収録を希望します。

@lovethemlover 2016-02-28 19:50:46

ガルパンであんだけ激しい戦いがあるのにみほが感情的な攻撃性をまったく発揮しなかったのなんかすごいと思った。ああいうのの主人公ってたいてい「負けず嫌い」がお約束じゃないですか。普段おとなしい子であっても

@kit_maakun 2016-02-28 19:58:20

昨日ガルパン4DX観てきたので記念 にかー利奈ちゃんが超かわいかった

@patioglass 2016-02-29 00:33:32

ガルパンのさおりんらくがき あんこうチームみんな好きです ガルパンはいいぞ。

@hijituka 2016-02-29 19:51:47

ガルパン4DXとオデッセイ4DXの差。

@format_cdrive 2016-02-29 22:46:32

ガルパンおじさんの作り方 ・Amazonプライムにはいる(試用期間がある、辞めれるが便利だ) ・Amazonビデオを開く(スマホでもPCでも問題ない) ・ガルパン12話+OVAを見る(試用期間でも無料だ) ・劇場版を観る(4DXがいいぞ) ・ガルパンはいいぞ





@qusco_T 2016-03-01 07:24:52

とくにガルパンの絵を描かれる方へなんですけど、海外ゲーのWarThunder(基本プレイ無料)ってのがガルパンに出てる車輛ほぼ網羅してるうえに、持ってない車輛でも全部ガレージで眺めまわせるしF12キーでスクショ撮れるのでおすすめです

@mig_mmaigo218 2016-03-01 13:17:37

ガルパンの西住姉妹描きました^^  映画すごい良かったです!

@remon_tea_ 2016-03-01 20:12:43

ガルパンはいいぞ

@so_ko_sha 2016-03-01 21:16:07

所々で再現出来てない箇所があるけど、ドラゴン製1/35カール改造で、ガルパン劇場版大学選抜仕様作ってみた。 これが自身初の画像ツイートになるとは…。

@tora8 2016-03-01 21:30:15

ガルパン/みかちゅ♡PSD – Enty.jpから同時投稿しました。

@parayan 2016-03-01 21:53:14

ガルパンのOVA公開前はアンチョビ姐さんはいわゆる出落ちキャラだった。覚えているかい…?ネタでこんな絵を描いてたんだ…。

@yuguran 2016-03-01 23:32:20

ガルパンの華さん描きました。白ビキニはいいぞ

@cupo_info 2016-03-02 13:56:02

『ガルパン』Amazonプライムでの無料配信をこっそり延長!TVアニメもアンツィオ戦もまだまだ見放題 みほ「無料配信延長作戦です!」

@ma2_Matsu 2016-03-02 19:22:44

ガルパン キーンな阪口桂利奈ちゃん C-5M スーパーギャラクシーが戦車届けに来た時に、アラレちゃん走りするのが可愛かったw

@lariat666 2016-03-02 21:39:24

こないだ描いたガルパンのカチューシャ。おチビのくせに一番戦車乗りっぽい服着ててカッコ良い。ぴろしき

@mii____n 2016-03-02 22:02:03

ガルパン4DXこんな感じだった

@Stran9eFruits 2016-03-03 07:22:11

おはようございます。 うさぎの日だそうです。 ガルパンの劇場版、公開から3カ月も経ってるんだね!凄いなぁ。

@rap_ 2016-03-04 05:55:15

もはや何でもアリだな、ガルパン……

@kura_ta 2016-03-04 07:56:04

日曜の私「友達にガルパン映画誘われた」 火曜「映画予約してもらった」 木曜の夕方「1話と総集編の無料部分だけでも見てって言われたなー見るかー」 木曜の夜「…全話買うか…」 木曜の深夜「ガルパンはいいな…」

@tatamin_ttmn 2016-03-04 08:04:41

ガルパンのカーナビとかあったら売れそうだよなぁ。事前に自分の車のチーム名とか設定しといてさ 「各車輌、安全運転につとめてください。それでは、パンツァーフォー!」 「○○さんチームは次の交差点を右に、そのあと2kmほど道なりです」

@takeshi_nogami 2016-03-04 08:36:18

知り合いがついにガルパン劇場版40回目突破。40回目かー。精鋭だ

@takazawa 2016-03-04 14:19:30

明日の立川ガルパン爆音まだこんなに空席がある! …って思ってしまうくらいに感覚がおかしい。

@RailgunKy 2016-03-04 15:30:59

ガルパン見てきました記念 構図思いつかなかったので落書き感覚

@kou_sinozuki 2016-03-04 18:22:55

ガルパン4DX、遅ればせながら昨日見てきました。本編では思ったより滑らなくてほっとした!

@REMON_DDH183 2016-03-04 19:44:43

実はガルパン好きな麻生副総理

@KinokoJunky 2016-03-04 20:05:01

ガルパン 愛里寿目線





@kuria55 2016-03-04 20:09:14

ガルパンのⅣ号戦車シフトノブ再販か~ 使いやすくていいシフトノブなんで、MT乗りの人は是非w

@kasu1923 2016-03-04 21:08:52

ガルパン4DXを見に行ってからガルパンにどハマり中✧︎4D楽しすぎて最初行った時はめちゃめちゃ感動しました!戦車難しいけど迫力あって女の子たち可愛くてかっこいいです!!そして声を大にしていいたい。愛里寿ちゃんが大好きです!!!!!!

@masahirochono 2016-03-04 22:55:35

「ガルパンの神」杉山プロデューサー。ガルパンは杉山さんの情熱が全てだ…

@pakore_f91 2016-03-05 09:41:50

USシネマ千葉ニュータウンのこのポップ、ちゃんとガルパン、しかもテレビ版を見てないと作れないよねーw

@baru9800 2016-03-05 11:56:43

劇場版ガルパンの聖地ここらしいよ。

@hakonen200 2016-03-05 16:18:56

氷菓が実写になるとの事で話題ですが、ぼくも負けじとガルパン実写化を考えてみました。

@RPGuser 2016-03-05 17:28:39

ガルパンはいいぞ

@sgr_ 2016-03-05 17:53:14

ガルパンが途中で止まったお詫びで次回無料の招待券が配られましたΣ( ^ω^ )詫び石?!

@hujimaru_arikui 2016-03-05 17:57:44

ガルパン4DX観たら体験レポマンガ描かねばならぬときいて

@hentaiwanko 2016-03-05 21:26:11

ガルパンはいいぞ

@yaplus 2016-03-05 23:54:54

ガルパンの秋山殿描きました

@Rin01812 2016-03-06 07:39:00

劇場版ガルパンでボコに共感する岐阜サポあるある? 「やーってやる やーってやる やーってやるぞー」 先週ボコボコにされても立ち上がる岐阜&岐阜サポ こ、今週こそは…

@Cinemasby 2016-03-06 09:58:13

昨日から全国33劇場での上映がついにスタートしたガルパン4DXの劇場一覧はこちらをどうぞ つ『ガールズ&パンツァー 劇場版』4DX版全劇場|


@FIRE7_MAJ 2016-03-06 17:14:21

劇場版ガルパン クラーラ Suica 作ってみたよ(^^♪

@Hound_7 2016-03-06 17:17:28

ガルパンおじさんとしてはこういう展示ありがたい。 「目標、前方林の敵戦車、弾種徹甲、小隊集中行進射、撃て!」とか小声で言いながらニヤニヤする遊びが出来ます ※単に砲手用の潜望鏡ですが脳内補完で遊ぶ

@Hound_7 2016-03-06 17:30:08

ガルパンの秋山殿が喜びそうなコーナー こう一同に並ぶと壮観ですね

@satomurakyo 2016-03-06 18:17:55

ガルパン4DX観て来ました。 4DXに戦車道に大切なものが詰まっていました。面白かったです

@kurenai_f709 2016-03-06 19:18:43

ガルパンはいいぞ。 そして今回はダメだったよ(知人談)

@moeko_rena 2016-03-06 19:34:57

明日はガルパンの4DX見にいいってきます( ^ω^)ワクワク らくがき。

@kusuhiro 2016-03-06 21:02:55

3月5日の塚口サンサン劇場「ガルパン劇場版」イベント上映のコスプレの方々 その5:文科省の役人と戦車道連盟理事長

@Violettebrise 2016-03-06 21:12:24

これまでツイッターに上げてきたガルパンの漫画を修正してpixivに上げました

@harashow_LLcorp 2016-03-06 23:02:31

ガルパンらくがき:4DX見た福田ちゃん4コマ

@gracenaoki 2016-03-06 23:02:52

ガールズ&パンツァー【秋山優花里】 現在ガルパン視聴中、なんだか私の周りでは秋山殿の人気が凄い模様。

@Quino_vi 2016-03-07 01:03:29

あと、これは全く関係ないんですが、ガルパン4DXが公開中のユナイテッドシネマ札幌は、札幌ファクトリーという旧ビール工場を改装した建物に併設されているので、外観が例の戦車の倉庫っぽくもあるのでちょっとたのしい。

@w7kogane 2016-03-07 11:42:40

ガルパン4コマ描きました! 知波単の危機です!

@herumer 2016-03-07 17:40:33

ガルパン4DXを観てきた。 一言だけ言っておきたいことがある。 もちろん「いいぞ」なんていうオーソドックスなものではない。 実用的なものだ。では行くぞ。 【この戦車がスクリーンに映ったら足腰に力を込めろ】 以上だありがとう!

@eiitirou 2016-03-07 19:26:28

うおーーー、ガルパン4DXを体験してきた!!そして確かに!これは明らかに!マッドマックスをさらに超えるレベルで「4DXの為の映画」と言ってもいいかも知れない!!

@eiitirou 2016-03-07 19:51:38

ああ、あと本当に細かいんですが、確かに各戦車ごとにエンジンの震動が微妙に違ってましたw 細かいw そんなの乱戦になったらもうわからないよ!!w はい、そんな訳で「ガルパン4DX」でした。サヨナラ!サヨナラ!

@hori_N 2016-03-07 21:01:48

ようやく見よう見ようと思ってたガルパンのTVシリーズ見られたー。 ガルパンはいいぞ。

@kondoloitin 2016-03-07 22:13:00

ガルパンの映画のロゴの戦車の上の星って助けに来てくれた高校を表しているって知ってたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました