覇穹 封神演義 第23話(最終回) 感想:悪いこといっぱいした妲己も倒すところみたかった!

2018春覇穹 封神演義
スポンサーリンク
覇穹 封神演義
@vampirens 2018-06-29 22:00:14

覇穹 封神演義最終回、観る

@Andes_stars 2018-06-29 22:00:45

綺麗な聞仲になったんでしたっけ

@nyancow 2018-06-29 22:00:49

黒麒麟が健気すぎだろがい!   

@NanalynYE 2018-06-29 22:00:50

ぼーぜん

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-29 22:00:58

聞仲さすがにこたえた…

@kimi_kage_ 2018-06-29 22:01:09

やっぱあんたも、ただの人間だったってことだ  

@torigraff 2018-06-29 22:01:13

これもう完全にクソ兄貴やろ・・・

@tatoJII 2018-06-29 22:01:56

覇穹 封神演義 #23 を見ています

@towilly1 2018-06-29 22:02:54

王天君なんだったのよ 

@fujimaru_m 2018-06-29 22:03:14

黒麒麟はかっこいいんだよ~

@torigraff 2018-06-29 22:03:35

もう、終わらせねばならぬのだ!(最終回だし)

@minadukiwaka 2018-06-29 22:03:42

あ、OPあるのね・・・むしろ無い方がいい気がする・・・ 

@r0_wen_L 2018-06-29 22:06:27

黒麒麟かわいそうすぎる

@NanalynYE 2018-06-29 22:06:31

くろうをかけた

@m_gnotes 2018-06-29 22:06:41

めっちゃ聞仲吹き飛んだな

@Aomarui 2018-06-29 22:06:43

黒麒麟…(´・ω・`)

@hiroyu_nagi 2018-06-29 22:06:52

黒麒麟まじ良い霊獣やで…

@sthjm 2018-06-29 22:06:52

黒麒麟の痛々しさがわかりやすくなってのいいな

@NanalynYE 2018-06-29 22:06:53

ぼっちが苦痛ではなかった

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-29 22:06:55

聞仲が独りになっていく…

@bluesky_rubeye 2018-06-29 22:06:59

黒麒麟は封神されてないからなぁ…・゜・(つД`)・゜・

@kimi_kage_ 2018-06-29 22:07:41

聞仲、最後の戦いだ。禁鞭を取れ!  

@NanalynYE 2018-06-29 22:07:41

飛虎と出会ってから

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-29 22:07:47

聞仲の中で飛虎の存在がでかすぎる

@neko_hitomin 2018-06-29 22:08:32

1話アバンのところだ!

@mekiron_06 2018-06-29 22:08:35

冒頭のシーン改修やな
というかそのまま?

@NanalynYE 2018-06-29 22:08:55

激突

@NanalynYE 2018-06-29 22:09:47

突撃だ

@VeryHurst 2018-06-29 22:10:37

夕日をバックに殴り合い

@towilly1 2018-06-29 22:10:38

メガロボクスが始まった 

@NanalynYE 2018-06-29 22:10:39

暁に散りそう





@aosorayozora 2018-06-29 22:10:46

笑いながら殴り合うのほんと痺れる

@torigraff 2018-06-29 22:10:52

発砲の勢いのパンチやべえ・・・

@NanalynYE 2018-06-29 22:10:57

殴り合い

@kimi_kage_ 2018-06-29 22:10:57

滅茶苦茶だな。だが、歴史を決める戦いなんざこんなものなのかもな  

@monogokoro79 2018-06-29 22:10:59

来いよ聞仲、宝貝なんて捨ててかかってこいよ

@tianlangxing 2018-06-29 22:11:03

歴史を決める戦いなんざ、こんなものなのかな

@torigraff 2018-06-29 22:11:13

めちゃくちゃだな(23巻の漫画を23話でアニメ化しようとする試み)

@_MasashiIkeda 2018-06-29 22:11:21

太公望と聞仲の殴り合いだ。

@ohitunimabusu 2018-06-29 22:11:38

当時 ジャンプ読んでて
まさか太公望が肉弾戦をするとは思わなくて
驚いた事があったなぁ・・・

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-29 22:11:58

飛虎のいる殷でしょ?!飛虎そう言ってたじゃん!!!

@kimi_kage_ 2018-06-29 22:12:02

太公望よ、人間界はお前にやろう  

@NanalynYE 2018-06-29 22:12:13

だが、私はお前の手にはかからない

@juumonnji_cross 2018-06-29 22:12:14

結局殴り合いの泥仕合いとか………………もう最高ですッ!!!

@NanalynYE 2018-06-29 22:13:32

聞仲封神

@atelier_m_m 2018-06-29 22:13:32

ここ全然覚えてなくってね。
あぁ…こんな結末だっけね…






@m_gnotes 2018-06-29 22:13:40

誇りを持って死ぬあたりがいいよなぁーほんとに

@hiroyu_nagi 2018-06-29 22:14:30

なんで最終回に雷震子出した!??!?

@Yugao07 2018-06-29 22:14:34

えっ覇穹、雷震子出てきた

@fujimaru_m 2018-06-29 22:14:46

ら、雷震子…逃げ切れなかった

@nnfnameko 2018-06-29 22:14:53

最終回で初登場する雷震子に大爆笑www

@bluesky_rubeye 2018-06-29 22:14:59

聞仲様、この紂王と会うの?

@purova14 2018-06-29 22:15:11

ここにきて、雷震子って…しかも声つき…ええええ

@NanalynYE 2018-06-29 22:15:29

紂王…

@r0_wen_L 2018-06-29 22:15:45

太公望倒してないじゃない…(´・ω・`)

@ari_ari17 2018-06-29 22:15:47

武吉ちゃ~ん私にも現状を報告してください

@nekoarashi2010 2018-06-29 22:15:55

そのクジラっぽい宝貝なんなんだっけなー(金鰲島攻めでも出てこなかったよ)

@NanalynYE 2018-06-29 22:16:06

なんか出たー

@_MasashiIkeda 2018-06-29 22:16:19

ビューナスAかと思った?

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-29 22:16:31

これ、もう飛虎がキーパーソンだったんじゃ…

@_3_1_0 2018-06-29 22:16:33

美人三姉妹優遇されまくりですな 





@_3_1_0 2018-06-29 22:17:04

よかった寄り道した!!!けど紂王… 

@pinkdollmacaron 2018-06-29 22:18:09

最終回に、楊戩さんがご無事でいて下さって本当よかったです…!!(;_;)

@bluesky_rubeye 2018-06-29 22:18:48

師叔を、太公望師叔を泣かせてくれてありがとう覇穹

@Aomarui 2018-06-29 22:19:05

アニメは色々ツッこむとこあるが、紂王の人生の狂わされっぷりはマジで悲惨だな

@Clor_wlf 2018-06-29 22:19:33

太公望の寝顔が見れたからなんかもう良いのかもな

@tianlangxing 2018-06-29 22:19:33

なんか煌めいてる聞仲様アイキャッチ(何

@NanalynYE 2018-06-29 22:19:43

ご主人はいなくなったっす

@aosorayozora 2018-06-29 22:20:34

え、あんだけ伏線貼った女媧は??

@bluesky_rubeye 2018-06-29 22:20:40

後ろの簡略ムカつく(笑)

@neko_hitomin 2018-06-29 22:20:48

女媧あんだけ出しておいてすっとばすのね・・・

@temari_custom 2018-06-29 22:21:07

うるせぇブス!wwww

@programeryy 2018-06-29 22:21:08

ビーナスビームを出したことだけは褒めてやるべき

@_3_1_0 2018-06-29 22:21:10

三姉妹が癒し枠すぎる件 

@56ztrMD9fYTxb13 2018-06-29 22:21:15

美人三姉妹素敵( *´艸`)

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-29 22:21:25

うるせえブス!wwwwwよく言ったなwwww

@gyokutei_youzen 2018-06-29 22:21:31

いやさすがにこれはダメでしょ…

@Clor_wlf 2018-06-29 22:22:05

妲己ちゃんどこ行った

@hiroyu_nagi 2018-06-29 22:22:10

女媧様あんだけ出しといて、女媧編丸ごとカットってどーいうことだよ!!!!

@towilly1 2018-06-29 22:22:12

妲己ちゃんとエイリアンどうなったんだ?

@masaki77 2018-06-29 22:22:34

アニメの封神演義、ストーリーが高速で駆け抜けすぎていて、何がどうカットされたかもうわからない…

@NanalynYE 2018-06-29 22:23:26

概念になるのかな

@hiroyu_nagi 2018-06-29 22:23:43

いやいやいや、全く意味が分かんないよ
バイバイじゃないから

@gokurinstar 2018-06-29 22:23:51

これで終わるのか・・・

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-29 22:23:52

バイバイっておまえ…

@sthjm 2018-06-29 22:23:58

女禍、妲己に乗っ取られて終わるの巻

@programeryy 2018-06-29 22:24:07

絶対に続編は作らないという強い意志だけは感じた

@dqnchubo 2018-06-29 22:25:34

いつの間にか女媧が倒され妲己がグレートマザーになり太公望は伏犠化していた
おわり

@Yugao07 2018-06-29 22:25:46

しばらくざっくり見てるからあれだけど、仙界大戦が終わっただけではないのだな・・・?最終回や・・・。

@kab_studio 2018-06-29 22:27:29

覇穹 封神演義 最終回 観た。真面目に観てなかったせいもあるけど話よくわからんかった。作画は良かったけど戦闘シーンはそれほど動かなかったし……

@hoshinengi_tv 2018-06-29 22:29:19

第23話、TOKYO MXならびにAbemaTVでのご視聴ありがとうございました!
EDカードをお届け致します。
このあと24時からは、サンテレビ、KBS京都にて、25時30分からはBS11にて放送予定です。こちらもお楽しみに!

@hibiyasyota 2018-06-29 22:29:31

封神演義面白かった。
2クールもの間、制作お疲れ様です。
最後めっちゃジャンプしてた。作画もよかったし、ギャグのノリも好きだわ。
個人的に夕日?朝日?の中でのバトルを見るとうたわれ偽りの仮面のやつ思い出すね。
やっぱり四不象かわいいんじゃあ!僕も乗せろ!

@fa_tachibana 2018-06-29 22:29:36

「覇穹 封神演義」#23-聞仲と師叔の決戦、初回アバンと繋がり夕陽を背に拳でw 雷震子初台詞が最終回。姿を消した師叔。聞仲倒して直にエピローグとな。伏犠姿の師叔に大地と同化する妲己がとって付けた様に。そも全23巻の原作を特番・総集編込み全23話ってのが土台無理な話だった。



コメント

  1. 色々酷すぎて自分の中でまだ整理がつかない・・・

  2. 王天君と太公望のとこカットかよ
    子供騙しみたいな含みのある終わり方して、それでファンが満足すると思うのかw

  3. 真剣に2部あるんじゃないかと思ってるというか
    そうでもなくちゃ無理無理かたつむりだろjk

  4. 銀魂で言ったらアルタナの存在を消したり将軍暗殺編をカットしてしまうようなものだな。

  5. 漫画版ラストを最後に詰め込みやがって
    許さん

  6. イキナリ伏犠になってるし
    最悪だわ

  7. 妲己だけ美味しいとこどりして行きやがった
    原作でも思ったが、あいつのした事を鑑みて
    どうかしてるぜ!

  8. これならユーチューブでうろ覚えジョジョでも見た方がマシだ

  9. 仮にアニメ版が中身カラッポなお話でも派手なバトル満載ならそういう需要にも応えただろう。
    もしバトルをカットしまくりでも濃密に繊細に人間ドラマや理知的なSF構成を見せてくれればそういう需要に応えられただろう。
    意味不明意図不明なカットの連続と、それを補間する説明もなくて、あるのはズレた女々しい内省ばかり。
    少女マンガなら上手く描けたの?いやそれも無理なんじゃないのこの脚本家。

  10. 酷すぎますね。
    普通連載中なら何となく納得ですが、もう原作ちゃんと終わって何年も経ってアニメにしているんですから、何この無計画の無能アニメ!!
    久々にちゃんと連載終了した作品で、アニメの方もちゃんと終わるのかと思ったら……………..
    本当に糞以下、犬畜生にも劣ります。

  11. パオペィをみんなガンダムにしてででもライズに頼んで、一年間で封神ガンダムにしてやってくれたほうがはるかに面白く原作のエッセンスを出せたように思う。
    最後のジョカ・ダッキ・スース伏犠の三つ巴戦だけでも丁寧にやって欲しかった。
    つかあそこだけ見たい。

  12. 今回のアニメ化が、開き直って名シーン集だとして、その間をナレーションでつなぐってこともしないし、関係者曰く「回想で飛ばし飛ばし」だとしても「誰が回想してるのか」は結局説明されなかった
    この説明不足はなんなのか。視聴者を信頼した!とか言うのかね?
    普通、回想構成なら最初に回想していた老人があの人だったとは!とか、脇役ぽい人が過酷な戦争に生き残って老後に孫に昔話をするとかが普通でしょ?

  13. 単に仙界大戦描きたかっただけにしか見えない
    そこに至るまでと以後はどうでもいいと言った適当さ(特に以後は)
    同人ならそれでもいいんだろうけどね

  14. 打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気
    局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し
    まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される
    憮然とした表情で痛飲した相澤伽月監督がついに机をひっくり返し
    制作進行の女子がヒステリックに号泣し
    シリーズ構成の高橋ナツコはトイレ個室で煙草を吸いつつ
    この悪夢が早く終わることを天に祈る
    杉本美佳Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング
    これが覇穹封神演義の顛末である

タイトルとURLをコピーしました