銀河英雄伝説 Die Neue These 第12話(最終回) 感想:ポプランがドッグファイトで大暴れ!映画が楽しみ!

2018春銀河英雄伝説 Die Neue These
スポンサーリンク
ポプラン
@hikari8787 2018-06-26 21:00:23

『銀河英雄伝説 Die Neue These』第12話(最終回)「死線[後編]」を観ています

@Hijiri_0181 2018-06-26 21:00:42

アッテンボローとポプランは出るのかしら?

@Umisuika 2018-06-28 22:32:11

プロージット!

@yuugure_k 2018-06-26 21:02:37

プロージット!(パリーン)

@SKircheis 2018-06-26 21:02:31

プロージットは白ワインのイメージだよなあ、やっぱり

@hikol 2018-06-28 22:34:11

もしかしてプロージットでガシャーンする文化があるもんだから、染みがヤバそうということで床が絨毯じゃないんだろうか…w

@musshu0126 2018-06-28 22:31:15

掃除のおばちゃん「グラス叩き割るのやめーや」 

@v_saturn 2018-06-26 21:03:07

普通にオープニングやって尺足りるのかな

@siromoco 2018-06-28 22:34:19

軽々しく「チェックメイト」言うたらアカンで?w

@iyono 2018-06-26 21:05:08

ここが前線なんだよ!

輸送艦隊vsキルヒアイス

2018627-48209
2018627-49228
@rmk206 2018-06-28 22:34:54

全力で叩いてくる気だわ

@susuki_Mk2 2018-06-28 23:11:25

スコット「たかが補給部隊一つにこんな大群を……なぜだ!?」
同盟軍が護衛艦26隻に対して帝国軍は二万隻以上。
数の上でも敗北は必須なのだけど、こんなセリフを聞くとやはり無能感半端ない。

@dungam 2018-06-28 22:35:07

「たかが補給部隊に」兵站軽視しすぎやろ

@hiiraya 2018-06-28 22:34:46

えっ、もう補給船全滅?

@ShwarzGespenst 2018-06-28 22:35:39

戦艦一隻中破しただけと言われると、そいつは一体何があったんだと思うw

@I_like_pengin_ 2018-06-28 22:35:42

フォークのせいやんけ

@v_saturn 2018-06-26 21:04:57

ここで補給艦隊やられるのか、もう先週知らないうちにやられているかと思った。

2018627-49513
2018627-48225
@4mSyuko 2018-06-26 21:06:19

ああ、ウランフ中将・・・(´・ω・`) 

ウランフ中将vsビッテンフェルト中将

2018627-49627
2018627-48241
@v_saturn 2018-06-26 21:06:44

ビッテンフェルト悪人顔だなあ

@siromoco 2018-06-26 21:06:26

ウランフ出てきたってことは、アッテンボローさん。。。くる?

@hikari8787 2018-06-26 21:07:04

中将同士の戦いか──

時を同じくして、同盟各艦隊のもとにも帝国軍は次々と襲来した。

2018627-48274
2018627-48289
2018627-48308

防御に徹して後退だ!

2018627-48316

撤退の期を逃したか!戦線が伸び切り補給も届かん状態でいつまで持ちこたえれるものか

2018627-48322
@yuugure_k 2018-06-26 21:07:57

ポプランやっと出たな

@4mSyuko 2018-06-26 21:07:57

ポプランがイケメンになってる! 

@susuki_Mk2 2018-06-28 22:38:11

第88独立空戦隊、「ハートのエース」オリビエ・ポプラン。
声は「七つの大罪」のバン、「黒子のバスケ」の高尾和成などの役でおなじみの鈴木達央さん。

@MAK025 2018-06-26 21:07:58

ポプランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@mutsuki000 2018-06-26 21:12:42

ヒューズとシェイクリ初めて名前と顔が一致した形で見た気がする…って死んだの?(;´Д`)

@siromoco 2018-06-26 21:08:06

ポプラン、いきなりキタw
コーネフ、せせら笑っただけw

@madoushi7th 2018-06-26 21:08:42

スパルタニアンが安全に出撃できるwww

@v_saturn 2018-06-26 21:09:15

スパルタニアンすげーデザイン変わったなあ。三角翼か

@SKircheis 2018-06-26 21:09:09

ワルキューレは石黒版のままっぽいデザインだ

@MAK025 2018-06-26 21:09:29

スパルタニアン変形しそうだなw

2018627-48405
@hikari8787 2018-06-26 21:09:44

戦闘機同士の戦いがパネェ

@SKircheis 2018-06-26 21:09:56

貴重なヒューズとシェイクリが

@tukuyumi 2018-06-28 22:39:45

撃墜王4人中2人死亡

@masigefrontier 2018-06-27 00:09:30

トダがイケメン?!





@hikari8787 2018-06-26 21:11:06

ポプランさんアホ毛生えているなぁ

@navyfox 2018-06-28 22:41:23

しかし操縦ミスは死を招くが整備のミスは確実な死を招くとも言われていたり

@4mSyuko 2018-06-26 21:11:43

一瞬クラシックかと思った 

ルッツ中将vsボロディン中将

2018627-50963
2018627-51049
@mentosu101_gin 2018-06-28 22:43:25

アッアー!好みのヒゲちゃんが、自殺してしまった・・・あああああ

@madoushi7th 2018-06-26 21:12:17

戦闘音楽がクラシックっぽい!ぽいだけだけど!

@siromoco 2018-06-26 21:13:10

ベイオウルフとトリスタンの区別が。。。w

ビュコック中将vsロイエンタール中将

2018627-51350
2018627-48427
@murasaki_midori 2018-06-28 22:43:52

ロイエンタールに対応できるのはヤンとビュコック提督だけだからなあ

アル・サレム中将vsミッターマイヤー中将

2018627-51625
2018627-48454
@tsuga_chihara 2018-06-28 22:44:07

既に「疾風」の二つ名がついていたのか

ルフェーブル中将vsワーレン中将

2018627-51741
2018627-48466

アップルトン中将vsメックリンガー中将

2018627-51857
2018627-48480

キルヒアイス中将vsホーウッド中将

2018627-52051
2018627-52066

旗艦でありながら、敵に驚異とも思われずに捨て置かれるとは!

2018627-52124
2018627-52319
@Ao42 2018-06-27 02:57:11

オイゲンは副参謀長のはずだが・・・
ビッテンフェルトの副官はディルクセンだろ・・・
というか、このデザインはグレーブナーやハルバーシュタットの方が合ってるだろw

@v_saturn 2018-06-26 21:14:31

やっとアッテンボロー登場

2018627-48590
@siegfried_ju 2018-06-26 21:14:33

ようやくアッテンボロー

@Umisuika 2018-06-28 22:45:59

えー、アッテンボローこんななの

@siromoco 2018-06-26 21:14:54

なにこの美味しすぎる登場の仕方!!!
アッテンボローさんよぉ?!!!w

@SKircheis 2018-06-26 21:14:31

アッテンボローなんだその髪はあああああ





@4mSyuko 2018-06-26 21:14:57

アッテンきた!ウランフ提督の艦隊にいたのね 

@blueblue025 2018-06-26 21:14:58

アッテンボロー!!!
ポプランもアッテンボローもラストに出るなんて

@kokonosoken 2018-06-28 22:45:54

囮はもちろん俺以外が行く…じゃないだと…

@YS88jp 2018-06-26 21:15:08

きたなアッテンボロー!ってウランフ提督今回は捨て身で活路開く解釈か

@haniwack 2018-06-26 21:15:34

艦隊戦はやっぱり見応えあるね

2018627-48645
@t_i_san 2018-06-26 21:15:42

アッテンボロー登場!貴重なウランフ提督が・・・

@mentosu101_gin 2018-06-28 22:46:18

ああああ、ウランフ提督・・・また一人イケメンヒゲが・・・ぬうううう

@tsuyoshixx2 2018-06-28 22:47:39

アッテンボローの出番あれだけ?


@hikari8787 2018-06-26 21:16:13

第13艦隊──ミラクル・ヤンがいる!

ヤン中将vsケンプ中将

2018627-48671
2018627-52867
@tatoJII 2018-06-28 22:46:51

うわー空戦シーンかっけえ

@gemapozo 2018-06-28 22:47:22

ケンプいいとこないんだよなぁ

@siromoco 2018-06-26 21:16:37

ケンプさん、総じて損な役回りだったのか。。。w

@chibitaz 2018-06-28 22:51:09

『全艦隊、逃げろ』と艦橋あぐら、、嬉しい……

@I_like_pengin_ 2018-06-28 22:47:50

ヤンさんまともな顔して逃げろ!という。だがそこがいい

@kouseiy 2018-06-28 22:48:14

「全艦隊、逃げろ」「…はっ!」この一瞬の間がいいwwww

@t_i_san 2018-06-26 21:17:44

ヤン対キルヒアイス。

2018627-52965
2018627-48713
@madoushi7th 2018-06-26 21:17:25

つけいる隙も逃げ出す隙もないキルヒアイス





@NanalynUA 2018-06-28 22:49:22

うじゃうじゃ

@jin_nagumo 2018-06-28 22:49:35

キルヒアイスの艦はやっぱり目立つなぁ、、、。

@siromoco 2018-06-26 21:19:07

ロボスはずっと寝てればよかったのにw

2018627-48737
2018627-48730
@blueblue025 2018-06-26 21:19:22

なんでこいつが元帥なんだよ…ロボス

@yunorita 2018-06-26 21:19:33

この描写のキャラでよく元帥になれたな。

@4mSyuko 2018-06-26 21:19:35

この元帥、やる気はないし、能力もない、政治家の傀儡 

@torpedlosm0306k 2018-06-26 21:19:37

バルバロッサ目立ち過ぎ!!。狙い撃ちされるよ。

@iyono 2018-06-26 21:20:30

ロボスの昼寝から起きたバッカリ感

@haniwack 2018-06-26 21:20:37

全軍をアムリッツァ星域に集結(´・ω・`)

@v_saturn 2018-06-26 21:20:52

弩級戦艦なんてあるのか

@nick_goroking_7 2018-06-26 21:20:57

ロボスがキャラデザ込みでかなり無能。でも若い頃は有能だったんだぞ(震え声

@t_i_san 2018-06-26 21:21:05

ヤンが的確で天才過ぎる。

@t_i_san 2018-06-26 21:22:07

ボイスオフを使ったか。

@Benjamin_Potter 2018-06-28 22:53:58

第七艦隊キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

@v_saturn 2018-06-26 21:22:47

えーホーウッド乱入!

@masigefrontier 2018-06-27 00:24:09

第7艦隊 ホーウッドが汚名挽回
\( *´•ω•`*)/

@t_i_san 2018-06-26 21:23:15

ホーウッド提督、無茶を。

判断を誤るなよ、ヤン・ウェンリー

2018627-53150
@oTatsu0630 2018-06-26 21:23:34

旧作では全く出番がなかった第七艦隊が!! ホーウッド提督が!

@0_equal_all 2018-06-28 22:54:52

ミサイルの描写スゲエ・・・一つずつ全部発射口開くのね・・・。そして深追いさせない、これ以上の犠牲も・・・。 

このまま退却だ

2018627-53288
@hikari8787 2018-06-26 21:24:32

アムリッツァに向かうのか──

@kujira_siomizu 2018-06-27 10:11:06

つらい決断ですが提督、あなたは正しい。
映画にするんだー。でも足りないでしょって。

@hikari8787 2018-06-26 21:23:32

提督の苦い決断だな──

敵がアムリッツァを墓所としたいのであれば、その希望を叶えてやろうではないか。

2018627-53367
@haniwack 2018-06-26 21:27:21

アムリッツァは大画面で観てね!てことか

@Pregabalin 2018-06-26 21:27:47

アムリッツァで再び相見える事となる。

@33kek 2018-06-26 21:26:13

えー!ここで終わるのかぁ…(‘、3_ヽ)_

@_bluelightning 2018-06-26 21:30:19

ポプランはたつさんがいいなぁ…って再アニメ化が決まってからずーーーっとずーーーっと言っていたんだよ、私!
うわぁぁぁぁぁぁぁあい!!!!🤣😂🤣😂
キャスティングスタッフさんありがとうございますーっ!
劇場版楽しみしかないーっ💕

@issyarurotorrk2 2018-06-26 22:23:48

12話見終わった、中途半端な所で最終回と思ったら予想通りの劇場版ですか。

@Umisuika 2018-06-28 22:57:43

どぅーーん

@0_equal_all 2018-06-28 22:57:39

劇場公開・・だと・・!? 

@I_like_pengin_ 2018-06-28 22:57:47

くそっ劇場行ってやるよ!

@Hijiri_0181 2018-06-26 21:33:56

僕が に入ったのは石黒版のアニメで何回も見ているので思い入れがある。だから再びアニメ化されると聞いたとき不安半分期待半分だった。
多田版を12話まで見て本当に満足。新しい解釈で唸ることも多かった。劇場版ももう既に楽しみ。生きねば。

@kouseiy 2018-06-26 22:03:45

ちょっとぉー!!!新銀英伝、ポプランが整備不良に激昂するシーン変わっちゃってるじゃないの!ミキシンコップの出番が無くなっちゃったじゃないの!

@Bka1219 2018-06-26 22:10:32

最終話でポプラン初登場だったけど、チャラ男じゃなくなってたなw
あれじゃイケメンなだけな気が
後キルヒアイスの第七艦隊への配慮がなくなるとなると、改めて優しいキルヒアイスはどこ行ったってなったけど、良い改編があったな

@astroswitches 2018-06-28 22:54:23

キルヒアイスが全然喋らないのはまあそういう事よな タイミングがギリギリ悪かったなあ 

@kab_studio 2018-06-28 22:58:00

銀河英雄伝説 Die Neue These 最終回 観た。表情作画良くてみんな格好いいけど、それ以上に3DCGパートが素晴らしくて、美麗CGによるスペースオペラっぷりが最高だった。だが続きはテレビで見られないん……?

@fallnight7 2018-06-28 22:58:14

 なにこの有能なホーウッド……

もともと原作でも高速艦隊の運用がうまい、
攻撃的で有能な提督だったっけか

@zyu90gg 2018-06-28 22:58:20

時に味方の損害を感情を排して容認するこの辺りが

人が死ぬ戦争を毛嫌いしていながら
誰より戦争の名人という矛盾のヤンの不思議な所というか……

@kotetu3806 2018-06-28 22:58:48

「銀河英雄伝説」12話。ついに始まる帝国軍の反撃。粘り強く戦い、機を見て逃げるのがヤンの真骨頂。味方のために自ら捨て石となるウランフとホーウッドの戦いが熱い。これぞ勇将の最期。再集結する同盟軍だが…。ポプランとアッテンボローも登場したが、続きは映画館で。来年が待ち遠しい。

@rananimejikkyo 2018-06-28 22:59:10

銀河英雄伝説は前のアニメ見てないし、フジリュー版の漫画をジャンプラで少し読んだ程度でこの新アニメみたけど、ヤン陣営がいいキャラでした。戦艦戦は面白みがよくわからなかったので戦の合間のやり取りはよかった。でも続き映画なら見ないだろうなー 

@umimuro 2018-06-28 23:02:17

銀英伝全体の感想は、入門編銀英伝としてそこそこいい線いってたんじゃないのと、今回入門した俺が偉そうに言ってみる。銀英伝それ自体は13話でとてもまとまるような代物じゃないことはよく知ってるし、ある種1クールで掴みだけ掴ませてそこから沼に引きずり込むという作戦が見える

@fa_tachibana 2018-06-28 23:03:06

「銀河英雄伝説 Die Neue These」#12-ポプラン、コーネフら空戦隊登場、整備不良は補給切れの飲まず喰わず整備故に。アッテンボロー初登場、ウランフ提督が。「全艦隊、逃げろ」とヤン。第7艦隊捨て身の援護を受け退却、アムリッツァへ。続きは来年劇場三部作星乱篇。キルヒ無言はアレか。

@star_seeker0706 2018-06-28 23:03:15

ルッツの使ってるのは新兵器っぽい。
ボロディンはこうして一方的にやられたのか…。
原作でずっと納得がいかなかったボロディンの一方的な壊滅にやっと理由が提示されたような気もするけど、やはり納得いかない。新兵器だもの。

@y_shimoyama 2018-06-28 23:06:44

TOKYO MXで
「銀河英雄伝説Die Neue These」
今期最終話をご覧いただきありがとうございました!
一ファンとしても来年の劇場版
楽しみです。
人生の同伴に銀英伝かいてくれて
感謝。




コメント

  1. 同盟軍のロボスはじめ無能なくせに上に媚へつらう能力だけ高くて出世した糞みたいな上司のせいで、現実に日々しなくていい苦労をする身になってから見る「銀英伝」は身にしみるものがあるな。
    それはそうと、梅原さん体どうなんだろう。大丈夫なのかな。

  2. 旧作といい今作といいホーウッド中将はそれなりにおいしい役が回ってくるが
    何時見ても読んでもボロディン中将は損な役回りてか原作段階から何をして
    爺さんが有能といってるのか判らんよねえ。アップルトン中将もアムリッツァ
    までの後退には成功しているからそれなりの作戦手腕か宇宙艦隊司令部の
    意向を蹴る胆力が有る筈なんだがそういう描写はやっぱり無し。
    所詮、アムリッツァキャンペーンは帝國側がウハウハする為のイベントなんで
    仕方ないが、ビッテンがボコボコいされるのだけを見に行くのも微妙なんよね。
    どうせ最後は赤髭のバックアタックで壊滅するんやし、、。

  3. これじゃ映画制作にスポンサーつかないのでは。
    映画化されたとして成功しないと思うし、そもそも映画化の実現が危ぶまれる状況。OVAも厳しい。

  4. >>1
    いや、ロボスは有能【だった】んだよ。少なくとも本編が始まる前は。
    この時期にボケが始まってしまっていただけで。いくら腐っているとはいえあんな無気力人間を司令長官に据えるほど同盟軍は酷い組織じゃない。
    一番の害悪は選挙のためにこんな戦争始めた同盟政府首脳部とフォーク。

  5. >4
    いや、軍部自体もわりと残念組織だというのが原作時点から判る。
    戦史研究科を廃止するって、ドイツ参謀本部に関する書籍なんかを
    読んでもらうと判るが、ありえへんレベルの愚行。
    あー。だからフォーク辺りがやり手参謀になってしまうんか(泣)

  6. >>5
    シトレ「金がなかったからさ」
    ルビンスキー「上から腐り始めるって言ったろ?」
    やっぱ政治家って糞だわ

タイトルとURLをコピーしました