グランクレスト戦記 第18話 感想:あのアレクシス様が立ち上がった!どんな戦い方するのか楽しみ!

2018春グランクレスト戦記
スポンサーリンク
アレクシス
@ich_kasumi 2018-05-12 00:00:07

『グランクレスト戦記』 #18 「盟主」 なう。

@sub_trigger 2018-05-12 00:00:17

アバン無しとは珍しい

@animethod_0218 2018-05-12 00:00:23

やることないからとりあえずOP流してみた。

@NanalynUA 2018-05-12 00:00:34

とは言いつつこの曲好きなんだけど

@towilly1 2018-05-12 00:00:49

ミルザー倒したし後何すんだろ。マリーネとアレクシスくっつけるのかな 

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-05-12 00:01:43

今日はテオとシルーカの好きなやりとりが観られる……はず。

@zyuurouza_002 2018-05-12 00:02:56

やっと…取り戻したんやなって…

@hirob0911 2018-05-12 00:03:04

ようやくヴィラール様の敵討ちが出来た

@hachimaru_go 2018-05-12 00:03:09

一角獣城を取り戻した。礼。

@boutorure 2018-05-12 00:03:16

ついにアルトゥークにアルトゥーク条約が。

@ASCA_and_staff 2018-05-12 00:03:27

こんばんは🌙グランクレスト18話始まりました!いきなりOPでしたね٩(^‿^)۶今夜もたのしみ(^^)ASCA

@F615814 2018-05-12 00:03:44

ラシックくんやっと頭垂れれたね

@torigraff 2018-05-12 00:03:49

盟主に返り咲きじゃああああああい!

@matcha24782 2018-05-12 00:04:05

みんなテオ殿大好きマンになってきたな…

@sirufana 2018-05-12 00:04:08

テオも公爵に 条約の盟主だー 

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-05-12 00:04:24

ここで文句言ったら、どうなってんだって話だよね。

@NanalynUA 2018-05-12 00:04:33

お前のほうがコンスタンス家を次ぐのに相応しい

@Carrot_MST 2018-05-12 00:05:48

また下僕がっぽり増やしたな

@hirob0911 2018-05-12 00:04:35

この下野紘、参謀の魔法師がめっちゃ優秀だから鍛えられたよな

@altemiss 2018-05-12 00:05:54

シルーカがますます女の子になってるなぁ

@kazenoraby 2018-05-12 00:06:07

シルーカちゃんうるうる

@yu048048048 2018-05-12 00:05:56

地域権力の王になったテオ

@ma_shi_ron 2018-05-12 00:05:57

TVアニメ「グランクレスト戦記」
後期EDテーマ「衝動」先行配信\(^^)/
配信スタートを記念してカップリング「MATROSKA」をtwitter限定視聴しちゃいます❤︎ぜひお楽しみください

@VeryHurst 2018-05-12 00:06:01

好色伯の意志を継ぐと

@Matsubagiku_Ace 2018-05-12 00:06:26

第三勢力立ち上げとか両方から潰されそう

@minaserem 2018-05-12 00:06:34

そんな博打にでますぅ?

@ich_kasumi 2018-05-12 00:06:36

「連合から独立」って、とっくにそんな感じになってるとは思ってたけど、正式な宣言はしてなかったか。

@ryou_mizuno 2018-05-12 00:06:49

つまり、天下三分の計ですね。 

@tadanogame 2018-05-12 00:06:56

戦いの勝利を祝おうじゃないか!

@NanalynUA 2018-05-12 00:07:00

宴会(すしざんまい)だ!

@animethod_0218 2018-05-12 00:07:31

勝ったら宴

ワンピじゃねーか!

@Carrot_MST 2018-05-12 00:07:46

休憩時間かな?

@ryou_mizuno 2018-05-12 00:07:45

酒呑みなので、私の作品には宴のシーンが多い。 

@NanalynUA 2018-05-12 00:07:33

宴の時間じゃ~

@VeryHurst 2018-05-12 00:07:38

みんなで全裸になって士気を上げないの?

@walkwithyou71 2018-05-12 00:08:33

シルーカとの時間も大事にする。それがテオです。

@animethod_0218 2018-05-12 00:08:40

シルーカえっちすぎる

@kazenoraby 2018-05-12 00:09:02

いちゃいちゃタイム

@kokonosoken 2018-05-12 00:08:48

紅茶でヤンを思い出した

@akatsukifea 2018-05-12 00:09:04

テオとシルーカが2人きりになるの久々じゃない?

@ryou_mizuno 2018-05-12 00:09:07

細かな演出に色気を感じるのは、私が邪だからか? 

@kazenoraby 2018-05-12 00:09:41

シルーカちゃんは飲まないの

@Yukina_best 2018-05-12 00:09:07

やっばシルーカの服エロい

@anibutsu 2018-05-12 00:09:55

「君がいることだ」(強調 

@freeeier0 2018-05-12 00:10:10

あっ////

@zyuurouza_002 2018-05-12 00:10:27

大胆なプロポーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@NanalynUA 2018-05-12 00:10:26

大胆な告白

@freeeier0 2018-05-12 00:10:18

赤らめかわいい

@tanabe_y 2018-05-12 00:10:31

大事な事なので二回言え

@hachimaru_go 2018-05-12 00:10:38

帰ったら、結婚しよう(フラグ)

@bay_noraneko 2018-05-12 00:10:48

契約魔法師ではなく后として

@Carrot_MST 2018-05-12 00:10:52

さりげない感じの告白

@ich_kasumi 2018-05-12 00:10:42

「そのことはあまり考えないようにしていました。」かー。

@Yukina_best 2018-05-12 00:10:39

まーたこの2人はいちゃこらしてるのか

@freeeier0 2018-05-12 00:11:08

妃となります

@sirufana 2018-05-12 00:11:08

プロポーズええぞ うむw シルーカ一筋じゃしな、テオ様は 

@freeeier0 2018-05-12 00:11:13

嬉しい

@sub_trigger 2018-05-12 00:11:31

長い夜になりそうだな(笑)

@freeeier0 2018-05-12 00:11:33

私より先に死なないでください

@animethod_0218 2018-05-12 00:11:37

フラグの乱立が止まらないwwww

@freeeier0 2018-05-12 00:11:43

ぎゅ

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-05-12 00:12:15

「私より先に死なないでください」。シルーカのセリフの中で一番好き。

@XYZmidi 2018-05-12 00:11:45

前例がいるだろう、前例が

@torigraff 2018-05-12 00:12:08

最後死んだかどうかわからない感じで村でひっそり隠居生活オチですわ・・・

@mittomonayer 2018-05-12 00:11:52

「連合も動揺するでしょう」
…そうかなー? なんか気にしないような(゚ー゚*?)
と思いましたが、自分が連想した連合がほぼデセオ周りという…( ̄▽ ̄;)

@mr_honecar 2018-05-12 00:11:54

テオさまめちゃくちゃグイグイいくなあ。
肉食系主人公。

いいぞもっとやれ。

@Carrot_MST 2018-05-12 00:12:29

プロポーズシーンの尺が気に召さない模様

@freeeier0 2018-05-12 00:12:46

一気に決着を付けるぞ

@Wacky0503 2018-05-12 00:13:22

作曲させていただいた「衝動」の先行配信スタートしました\(^o^)/
スーパーエモくてキャッチーでラウドに仕上がっております😎🤟
是非沢山の方に聴いていただければ幸いです🤣
何卒よろしくお願いいたします😂

@NanalynUA 2018-05-12 00:13:50

アングル

@torino_hane 2018-05-12 00:14:04

プリシラさん久しぶりに出たな

@Matsubagiku_Ace 2018-05-12 00:14:45

生まれつきまじりっけなしの聖杯

@NanalynUA 2018-05-12 00:14:35

出ちゃう

@freeeier0 2018-05-12 00:14:40

聖杯ってどういうものなんだ





@sillism 2018-05-12 00:15:13

聖杯は某〇ateを参照してくれ 

@freeeier0 2018-05-12 00:14:47

宣伝

@ryou_mizuno 2018-05-12 00:15:06

聖印教団や聖杯はこれから物語に大きくかかわってきます。 

@Carrot_MST 2018-05-12 00:15:19

聖杯?あれか望みをかなえるっていう

@freeeier0 2018-05-12 00:15:21

聖印を集めようとする意思表示です

@freeeier0 2018-05-12 00:15:40

まぁ






@NanalynUA 2018-05-12 00:15:29

テオ様の聖印も狙われている可能性が

@freeeier0 2018-05-12 00:15:48

かわいい

@R_Zenosaxis 2018-05-12 00:15:51

宗教家の前でずけずけとw

@zyuurouza_002 2018-05-12 00:15:51

プリシラさん嬉しそう

@freeeier0 2018-05-12 00:16:06

きょろきょろ

@gonutter 2018-05-12 00:16:35

ルクレール伯、報告死かよ…。。

@towilly1 2018-05-12 00:16:40

なんか知らん人が知らんうちにやられてた 

@minamin1234567 2018-05-12 00:16:38

死んじゃった~~ルクレール伯‼️有難う

@yu048048048 2018-05-12 00:16:58

ルクレール伯が殺られた。話が飛んだのでは

@minamin1234567 2018-05-12 00:17:02

ドーソン公を許すな‼️

@ryou_mizuno 2018-05-12 00:17:04

ルクレール伯、ナレーション死(台詞ですが)。原作ではいいところ見せています。 

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-05-12 00:17:16

ドーソン候は前々から態度がアレだったからね。

@Tw_Polpol 2018-05-12 00:17:20

ルクレール伯の戦死あっさり過ぎィ!

@hachimaru_go 2018-05-12 00:17:21

え?新婚旅行?はやいって💢💢

@Sahna_Lana 2018-05-12 00:17:32

ルクレール伯、予想通りのナレ死でしたね(-人-)

@towilly1 2018-05-12 00:17:59

アレクシス様にマリーネ様との仲取り持つよ?って言えばイチコロでしょ 

@kazenoraby 2018-05-12 00:19:50

シルーカちゃん船酔い

@ryou_mizuno 2018-05-12 00:18:13

シルーカ、船酔いです。だから、船は嫌い(笑) 

@walkwithyou71 2018-05-12 00:18:09

シルーカ、船弱かったの!?可愛いな(笑)

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-05-12 00:18:12

シルーカ顔色凄かったW

@freeeier0 2018-05-12 00:18:03

二人旅

@midoriwaniG 2018-05-12 00:18:29

この鉄甲船、覚えておいたほうがいいね

@sirufana 2018-05-12 00:18:41

鉄甲船を見せるのは、プレトランド海戦は期待していいかな? 

@hiyok0hiyok0 2018-05-12 00:19:06

よっ!王子久しぶり☆

@freeeier0 2018-05-12 00:19:08

受けられません

@hachimaru_go 2018-05-12 00:19:12

アレクシス坊ちゃん、しっかりせぇ!

@tutu1580 2018-05-12 00:20:00

ヘタレ王子久しぶりだな

@ebiosjoe 2018-05-12 00:20:46

天下三分の計じゃねぇか

@chroki 2018-05-12 00:20:53

連合に力はありまぁす

@ryou_mizuno 2018-05-12 00:20:54

大講堂の惨劇がなかった世界線……を目指すわけではありません。 

@gonutter 2018-05-12 00:21:39

国力としては同盟の方が強いんだよね。

@ich_kasumi 2018-05-12 00:21:39

「だけど、それを立派だとは思いません!」わー、言うなあ。

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-05-12 00:21:41

さあ、アレクシス、汚名返上の時だぞ!

@godonlyknows135 2018-05-12 00:21:59

それは間違いありません

@torigraff 2018-05-12 00:22:03

交渉ぢからが高すぎる

@freeeier0 2018-05-12 00:22:04

マリーネ様を止められるのは、あなただけです

@minaserem 2018-05-12 00:22:07

まあミルザーと交わったけどな…

@hirob0911 2018-05-12 00:22:35

というかこのボンボンがこんな煮え切らない性格だからミルザーに貞操捧げる羽目になったんだよなあ

@NanalynUA 2018-05-12 00:23:01

立った…!

@kazenoraby 2018-05-12 00:25:12

私の年収低すぎぃ

@towilly1 2018-05-12 00:23:09

アレクシス様が女のために立ち上がったぜ!!

@kazenoraby 2018-05-12 00:26:42

ニヤリ

@tky_nb11 2018-05-12 00:23:17

アレクシス様が自らケジメを

@ich_kasumi 2018-05-12 00:23:37

「小童」って聞くと… いやなんでもないです。

@hirob0911 2018-05-12 00:24:01

アレクシス様、戦とか出来たの

@freeeier0 2018-05-12 00:24:02

もう見えてるのかよ

@tyuruga 2018-05-12 00:24:15

城門のそばまで大軍来てるのに気づかない敵さんw

@Carrot_MST 2018-05-12 00:24:51

流れ変わりすぎたな

@KAGAKU2 2018-05-12 00:24:02

作中屈指のチートが覚醒した。

@towilly1 2018-05-12 00:24:19

やる気だしたアレクシス様なんか強そう 

@mr_honecar 2018-05-12 00:24:20

でた、岸辺露伴頭。
……あんたがドーソン公かい。

@torigraff 2018-05-12 00:24:20

そしてクソダサワードアート

@freeeier0 2018-05-12 00:24:23

盟主

@rkonoka 2018-05-12 00:24:27

アレクシス様覚醒、この人はヘタレなければ凄い戦略家です

@wie1973 2018-05-12 00:24:33

『グランクレスト戦記』#1:独自の用語が多いがテオの目的からしてもまずは領地だしここから戦記になるだろうこともわかる。そのためのシステムが可視化されているのね。シルーカは好色伯のところに行くよりは面白い方を選ぶなかなか良い性格をしているようで。テオは振り回されるのかな。

@ich_kasumi 2018-05-12 00:24:39

いくらなんでもその距離まで大軍の接近に気づかないわけないだろうと思うけど、いろいろ省略した結果だと思うことにしよう。

@freeeier0 2018-05-12 00:24:40

キャスト

@hirob0911 2018-05-12 00:25:08

アレクシス様めっちゃ戦弱そうだし普通にドーソン侯に負けそうなんですがそれは…まあ裏でテオ様が加勢すればいいか…

@freeeier0 2018-05-12 00:25:11

エンディングテーマ

@ddddddddddddd_n 2018-05-12 00:25:43

アルトゥーク伯が死んで、ミルザーが死んで、この2人のインパクトでかかったからこれ以降盛り上がるかだな。

@pprn0 2018-05-12 00:25:43

ようやくアレクシス覚醒か。ただやっぱりあれだなぁ。立場の重要さの割にスポットスポットでしか出てこないから、視聴者でも「だれこれ?」ってなってる人いるんじゃないのって気がする。

@ryou_mizuno 2018-05-12 00:25:47

アレクシスの単騎がけです。織田信長の桶狭間とか、豊臣秀頼が大坂城戦で出撃していたらというイメージですね。ルクレール伯が戦死、ドーソン侯の離反が続き、窮地に追い込まれていたので、連合諸侯もさすがに後がないと悟ったわけです。 

@hironika 2018-05-12 00:25:55

アレクシス様、「マリーネ様は今も貴方を愛してます」ってことを言われるや否や「それは本当かい?」とマッハで反応してふいた(笑) 彼はマリーネ様と逆なんだな。本心で望んでないことはやらない。でも心から望む目的へなら、恐れずすぐに行動を起こせる。

@zyuurouza_002 2018-05-12 00:25:56

グランクレストくん2クールで完結してやるという意思は感じるけど各キャラ掘り下げないから原作のいい部分ぶっ壊しまくりなんだよなぁ…

@mihirogi 2018-05-12 00:25:59

必ず愛は勝つ法則が発動したら後は進むだけの面白い展開よ

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-05-12 00:26:14

想像以上にアレクシスがカッコ良かった。廊下歩いてるときの両足のアップから、斜め下からのカメラアングル良すぎだろ!

@ryou_mizuno 2018-05-12 00:26:34

というわけで、ご視聴ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。 

@showgotcoolsay 2018-05-12 00:26:42

今週のグラクレ
テオとシルーカが結婚したよ。
新婚旅行のついでにアレクシスを説得してたちあがらせたよ。

@mr_honecar 2018-05-12 00:26:42

アレクシス様は普段はヘタレだけど、
愛に関してはアホみたいな行動力を発揮するのは
回想シーンで証明済み、か……。





@bay_noraneko 2018-05-12 00:26:55

そりゃ 1話の惨劇でのアレクシスの反応に失望して宣戦布告し他の男に体を許した(前回逝ったけど)訳だし、アレクシスがまともにならんとどうしようもない

@freeeier0 2018-05-12 00:26:56

公子覚醒

@coron_888h2 2018-05-12 00:27:00

アレクシス様いいぞ~
彼みたいなキャラは覚悟が決まれば強い(確信)

@freeeier0 2018-05-12 00:27:07

提供

@hiyok0hiyok0 2018-05-12 00:27:12

説明台詞いれて欲しい
船酔いは辛かった…っとか言ってくれるとありがたい
見て察してね♡は数が多ければ多いほどストレス

@F615814 2018-05-12 00:27:23

腹を決めるのはいいがアレクシス様はどこまで軍の指揮が出来るのだろうかね
親の後継いで盟主になっただけだしテオくん暗殺未遂の現場では部下がテキパキ動いてる中棒立ちだったからね

@KAGAKU2 2018-05-12 00:27:40

アレクシスの城の侍従達は皆アーヴィンみたいなものなのでアレクシスが決断さえすれば準備は迅速。

@hironika 2018-05-12 00:28:14

「討ちにいく」って本当いきなり歩き出したからな(笑) フットワークにメリハリあり過ぎ! 支える臣下の対応力が問われるな、この人。

@VeryHurst 2018-05-12 00:28:45

アレクシス様がやっと立ち上がったというかマリーネ様のことをちょっと言ったら割と簡単に動いてくれたな。でも既に色々失ってしまったマリーネ様を止めることはできるのか。

@pprn0 2018-05-12 00:28:56

普通に読むなら1巻当たり2時間弱、アニメ1話を22~23分で計算すると5~6話が1巻のエピソードを消費するのにかかるわけで、そうすると全10巻やるには50話以上必要なわけだ。それを24話でやろうってのはまぁなんだ、よっぽどうまくやらんと中身薄くなるわなぁ。

@kokonosoken 2018-05-12 00:29:09

やっとアレクシス様が立ち上がったな。けど、もう少し早く決心していればマリーネ様も綺麗なままでいられたのにな。マリーネ様は死なないで済みそうな感じになってきたな。地味にテオ様とシルーカちゃんの関係も進んでたな。


コメント

  1. テオとシルーカの死亡フラグが‥。
    テオが死んでシルーカが身籠るとかシルーカが死んでテオは1人で隠居して暮らすとかそういう当たり前すぎる結末しか思いつかない‥。

タイトルとURLをコピーしました