銀河英雄伝説 Die Neue These 第4話 感想:歴史好きなヤン青年!過去から学んだことが未来のために!

2018春銀河英雄伝説 Die Neue These
スポンサーリンク
青年ヤン
@orz_poke 2018-04-26 22:30:18

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 #4「不敗の魔術師」を見ています

@hana_taro2014 2018-04-26 22:31:35

ショタ・ヤン

@fukuoyui 2018-04-26 22:30:51

4話!! ううーーー、ちいさいヤン!!良い!!!!!!!

@hikari8787 2018-04-24 21:02:12

おっ幼少期のヤンさん!? かわいいな

@bado1701a 2018-04-24 21:03:20

チビ・ヤンが読んでるのって紙の本なんだ。

@hana_taro2014 2018-04-26 22:34:02

ヤンのパパンが旧作でのジャン・ロベール・ラップの中の人(CV:田中秀幸)

@OmiKaneko 2018-04-24 21:02:57

ヤンパパの声は旧ラップか

@from_AQUA_ 2018-04-26 22:32:56

ヤンの父親に田中秀幸さんとか胸熱すぎるでしょ…

@mutsuki000 2018-04-24 21:03:33

ショタ・ウェンリー

@ninefang 2018-04-24 21:02:34

今回はヤンの紹介回ね。ショタヤンが可愛すぎるw 

@mayunoao_as 2018-04-26 22:34:17

ムヒョああぁああああああ!!!!!!かわいいいいいいいいいい!いっそ萌え殺してくれー!!!ヤンー!!!!!!大好きだー!!!!!( ゚∀゚)・∵.グハッ!!(吐血)

@enmon5621 2018-04-26 22:32:12

結局独裁者は民衆が作り出すんだよなあ…。

@NanalynUA 2018-04-26 22:38:14

独裁者は出現させる側により多くの責任がある

@tukuyumi 2018-04-26 22:31:39

タイロン船長の良いところは子供だからって誤魔化さずにちゃんと理由を述べるとこだな

@hikari8787 2018-04-24 21:05:32

読書好きの士官候補生、ヤン・ウェンリー

@muginohosaki 2018-04-24 21:05:34

ぎゃっ!Σ( ̄□ ̄;)ショタヤン・ウェンリー‼️
…美少年過ぎてめまいが❗️

@susuki_Mk2 2018-04-26 22:37:58

学生時代のヤンさん!!



@youthfulblob 2018-04-24 23:02:32

@Medusa0616 2018-04-24 21:06:17

ショタヤンから一気に青年ヤンに

@hana_taro2014 2018-04-26 22:35:36

ジェシカたんかわいいよジェシカたん(クリスチアン大佐)

@n_zako 2018-04-26 22:35:20

図書館の屋上でバイオリンを弾くんじゃあない

@fujisaki_Lv99 2018-04-26 22:37:06

若かりしジェシカ、まるでヒロインだ。

@susuki_Mk2 2018-04-26 22:38:29

学生時代のヤンの二つ名は〝手ぶらのヤン〟



@NanalynUA 2018-04-26 22:35:29

手荷物無しで寮に入った

@monogokoro79 2018-04-26 22:35:48

嫌だよ手で乳首隠しながら歩くヤン・ウェンリー

@kurokaki 2018-04-24 21:07:21

「紅茶の歴史」は読んだのに美味しい紅茶の淹れ方を自分で習得しようと思わなかったヤン・ウェンリー士官候補生

@hikari8787 2018-04-24 21:07:26

ヤンさんとジャンさんとジェシカさん

@susuki_Mk2 2018-04-26 22:39:12

学帽ヤン!!



@madoushi7th 2018-04-24 21:07:35

ラップの笑い方、昔を意識してるね

@torpedlosm0306k 2018-04-24 21:07:38

ジェシカがヴァイオリン弾いてる!!
「手ぶらのヤン」って(笑)。
ラップとジェシカが幼馴染?

@siromoco 2018-04-24 21:08:46

この頃から紅茶なのね。ヤンは。
ラップはコーラで、ジェシカはコーヒー?

@Tetupati 2018-04-26 22:38:34

歴史好きなの?→なんか面白い話して!
とかイジメでは

@gonutter 2018-04-26 22:38:50

「独裁者が現れるのは、民衆が楽をしたがるからだ」

名言だよなぁ。

@atomu_y 2018-04-24 21:08:40

ヤン・タイロンの言葉、好き。 

@yunorita 2018-04-24 21:08:57

黙って見ていれば同罪だ。
この言葉が…

@greatjoy2907 2018-04-24 21:09:02

トレンディドラマみたいです

@Rag_na_6ck 2018-04-24 21:09:15

タイロンさんの教えを、ここでジェシカが聞いたことが、後のエドワーズ女史を産むわけか。

@Hiruan777 2018-04-24 21:09:47

ワイドボーンとヤンのシミュレーション

@YS88jp 2018-04-24 21:10:07

シミュレーション良い

@hoshi5_otaku 2018-04-26 22:39:26

戦闘シミュレーションすげえリアル

@ima_dai 2018-04-26 22:39:49

戦術シミュレーションはVR風味

@hana_taro2014 2018-04-26 22:42:03

噛ませ犬ワイドボーンさんオッス!オッス!
(それにしてもフジリュー版のワイドボーンさんの二枚目よ)

@FBFlanker 2018-04-24 21:10:15

戦闘シミュレーション、まんまエヴァの発令所で笑う

@t2nv_yoi 2018-04-24 21:10:20

この頃からプランcとかやってたんだなぁ

@dennism58744355 2018-04-24 21:10:22

ワイドボーンくん速攻で小物感出してきた

@yunorita 2018-04-24 21:10:56

補給を絶って引きこもり。

@fallnight7 2018-04-26 22:43:34

確か原作だと、
別動隊で補給線を破って、
「あとはひたすら守りだけ固めて絶対に応戦せずに逃げまくった」
じゃなかったっけ?
短期間にやられたとはいえ、ワイドボーンもそのあたり
「実戦じゃなくてゲームのルールで負けた」程度の才覚はある
描写だったような

@3xALT_MAZ 2018-04-26 22:41:42

 システム上勝ったようなもので、味方の損害大な気もする^^;

@susuki_Mk2 2018-04-26 22:45:11

同盟軍士官学校校長、シドニー・シトレ。

@comomo104 2018-04-25 09:39:56

違う(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)誰や、キャゼルヌさんこんなん違う。

@_MasashiIkeda 2018-04-26 22:41:54

「嫌なら、辞めてもいいよ。」
ブラック企業その物だ。

@fukuoyui 2018-04-26 22:41:49

キャゼルヌのちょいワル感。

@0_equal_all 2018-04-26 22:41:12

ワイドボーン君アウト!キャゼルヌさんかっこいいいいいいいい!!こういう食えないタイプ好きー!! 

@Rag_na_6ck 2018-04-24 21:11:26

ここでキャゼルヌさんがお出ましか!

@dia_X_20101 2018-04-26 22:41:33

私は秀才なんかじゃありません

@mayunoao_as 2018-04-26 22:42:06

キャゼルヌ先輩、だいぶイメージ変わったなあ。

@t_i_san 2018-04-26 22:42:32

事務次長室、映ってる範囲で殆ど物が無い感じなのが面白い。

@kouseiy 2018-04-24 21:11:27

当時のシトレ校長とキャゼルヌ先輩

@madoushi7th 2018-04-24 21:13:10

ヤンお洒落な着こなしやなw

@MvONJJb0559Fxam 2018-04-26 22:43:23

ジェシカ「あなたはどこを見ているのですか?」片鱗が…

@u160 2018-04-26 22:44:26

ジェシカが美しければ美しいほど辛くなるな……

@hana_taro2014 2018-04-26 22:46:58

ここにMAFIA730のボトル….ブルース・アッシュビー率いる730年マフィアという小ネタ好き

@ikuseisou02 2018-04-24 21:13:48

IGの本気すごいなぁ。ワンシーンワンシーンが風景画みたいだ

@atomu_y 2018-04-24 21:14:05

先を知ってるとやや皮肉に聞こえるなぁ>ジェシカのセリフ 

@adachi_hiro 2018-04-24 21:14:37

なんかすごく美味しそうに見えるフィッシュ&チップス。

@BernerFlotte19 2018-04-25 02:57:55

あっ、一つ忘れてたのがこの写真
アスターテで灰になった写真やん…

@hikari8787 2018-04-24 21:14:50

軍人の恋人にはなりたくないってフラれたか、悲しいな……


@hana_taro2014 2018-04-26 22:47:41

エル・ファシル!!!

@Hijiri_0181 2018-04-24 21:15:58

士官学校卒業1年後がエルファシルか。

@gonutter 2018-04-26 22:47:38

惑星に300万人しか居ないんだよね。

@kurokaki 2018-04-24 21:15:44

同盟軍はシャトルで軌道上の戦艦に乗り込む方式なのは同じなのね

@navyfox 2018-04-26 22:45:03

宇宙桟橋…数千数万隻の艦隊だから確かにこんなにみっしりですよね…





@dennism58744355 2018-04-24 21:15:51

ここでエル・ファシルを突っ込むのか
じゃあフレデリカ出てくるじゃん

@kab_studio 2018-04-26 22:47:40

責任者呼んでこーい!

@izumin_96ido 2018-04-26 22:48:08

怒る気も失せる責任者(ゆるそう)

@kouseiy 2018-04-24 21:16:02

ヤン・ウェンリー、エル・ファシル星系へ赴任

@madoushi7th 2018-04-24 21:17:02

サンドイッチ喉つまる

@Bbcbuta 2018-04-26 22:48:40

フレデリカかわええ(*´ω`*)





@fukuoyui 2018-04-26 22:49:07

あー、かわいい…。フレデリカめっちゃかわいい。

@ninefang 2018-04-24 21:18:27

ジェシカに比べるとフレデリカはこの時点ではあまり可愛く描かれてないなあ 

@hana_taro2014 2018-04-26 23:03:14

それにしても、ヤンとフレデリカの初めての出会いシーンのテロップネタよwww
もしかして新銀英伝はテロップネタぶっ込む系w?

@mayunoao_as 2018-04-26 22:49:54

おー、今回で同盟二大ヒロイン登場だ!デリカちゃんかわゆす。

@Hiruan777 2018-04-24 21:19:03

可愛すぎるだろ子供時代のフレデリカさん?

@senzatomo4179 2018-04-25 11:20:09

せっかく持ってきたのに『コーヒーは嫌いだから、紅茶のほうがよかった』と言われて膨れるフレデリカ嬢、可愛すぎじゃないですかね…

@kamono370 2018-04-24 21:19:23

若き日のフレデリカのふくれっ面可愛い~ 

@dragon_kao 2018-04-26 22:48:57

わがまま言うなw
ありがとう、ミス・グリーンヒル、がない!ご不満や

@akenouti 2018-04-25 01:10:04

あぁ、フレデリカ嬢可愛えぇんじゃ~♪( ̄ω ̄*う)
これだけでも やった価値あるよ!(マテ

@kurokaki 2018-04-24 21:19:04

これだと初見の人にはヤンがただのど畜生に見えない?いや、もともとど畜生な側面はあるんだけど

@enmon5621 2018-04-26 22:50:11

大胆だよなた。逃げた駐留軍を囮にするとか

@youthfulblob 2018-04-24 23:35:33

@minussikou 2018-04-26 22:50:02

上官を囮にしてのそのドヤ顔はやめろ

@showzan331 2018-04-26 22:50:37

本当にゆっくり出てったので隕石と間違えられてバレなかった脱出艦隊

@fallnight7 2018-04-26 22:50:52

帝国側も、本体の勝利に加えて、
「まさか偽装もせずに堂々と船団くんでくるとは思わなかった
 レーダー担当は報告したが、「アホか」とか言われた」
という気の緩んだ一幕が

@nekora2520 2018-04-26 22:49:54

さすがリンチ司令官!国民を脱出させるために自ら囮となって…!男の中の漢や! 

@nibasyaa 2018-04-26 22:50:11

囮というけど勝手に出て行っただけだろ(・・

@Hiruan777 2018-04-24 21:20:54

エルファシルの英雄の誕生

@NanalynUA 2018-04-26 22:50:15

二階級特進は許されないから

@ecoba17s 2018-04-26 22:50:25

大尉在任期間クソ短いエル・ファシルの英雄

@clarakeene 2018-04-26 22:51:34

藤井四段→(一瞬五段)→六段みたいな昇進>ヤン

@u160 2018-04-26 22:51:48

戦場に着くまでは補給が、戦場に着いてからは指揮官の質が戦いを左右する

@bit_tours 2018-04-26 22:43:31

歴史を知るということは、過去をしるということだけど、そこから見える未来もあると思うんだ

@kouseiy 2018-04-24 21:21:44

シルバーブリッジ街へ、そしてキャゼルヌ少将

@t2nv_yoi 2018-04-24 21:21:46

この時点でキャゼルヌは少将なんだなぁ。というか、ご近所か。

@mayunoao_as 2018-04-26 22:53:43

貴重なまだ綺麗なヤンの部屋映像。

@tsukkun_jikkyo 2018-04-26 22:55:36

荷物全然片付いてないwwwwwww

@yunorita 2018-04-24 21:22:13

引っ越し直後だからか部屋が綺麗だな。

@vgwxtase00ag931 2018-04-24 21:22:52

恐らく本しかないダンボール

@navyfox 2018-04-26 22:53:08

養子を引き取って貰わないとな(フラグ)

@hana_taro2014 2018-04-26 22:53:45

トラバース法!ユリアン来る!?

@dragon_kao 2018-04-26 22:53:30

養子を引き取れキター
キャゼルヌパイセン無茶ぶりやw

@kari_kori_ 2018-04-26 22:54:25

トラバース法ちゃんと説明してくれるのはイイね

@Hijiri_0181 2018-04-24 21:22:55

キャゼルヌ先輩は後方支援が主任務なのにこの若さで少将って恐ろしい。

@KarusBastides 2018-04-24 21:23:20

「トラバース法=徒弟制度」というのは、なかなか言い得て妙だな

@dennism58744355 2018-04-24 21:23:35

弟子に教わること(家事全般)

@adachi_hiro 2018-04-24 21:24:38

宇宙クロネコヤマト。

@yunorita 2018-04-24 21:24:41

引っ越してからだいぶ経つのに片付けてないのが実にヤン。

@hana_taro2014 2018-04-26 22:56:54

ユリアン・ミンツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@fukuoyui 2018-04-26 22:56:00

ユリアンだーー!!!!!!いいぞー!!!!!!

@9jojotaro 2018-04-24 21:27:11

えーーーー?!?!
ユリアン、雪の中で一週間待機?!
ヤンの外道!!(笑)

@Szdgzj 2018-04-26 22:54:35

ユリアン「はやく……はやく片付けさせて……」

@madoushi7th 2018-04-26 22:56:11

元帥は一緒じゃないの?

@pepsicider27 2018-04-26 22:56:01

可愛い美少年だろ…後々血濡れのトマホーク振ってるんやで

@Hiruan777 2018-04-24 21:24:44

キャゼルヌの最大の功績、ユリアンをヤンの養子にした事

@kurokaki 2018-04-24 21:24:52

季節が変わってるのに全然ダンボールから荷物出されてないのリアルすぎる

@kurokaki 2018-04-24 21:25:20

フライングボールじゃなくてバスケが得意そうなユリアン・ミンツ

@hinaseiran 2018-04-24 21:25:31

押し掛け息子がやってきた(笑)。

@Medusa0616 2018-04-24 21:25:46

ユリアンが来た!と思ったら終わっちゃった

@adachi_hiro 2018-04-24 21:25:23

今日は右から左の番。

@yanrifu 2018-04-24 21:30:24

どこかで、と期待はしてましたが田中秀幸さんー!本当にありがとうございますぅぅぅ

@Rag_na_6ck 2018-04-24 21:26:17

多田監督! ありがとう! ありがとう! このヤンめっちゃ好きです!

@24Kochi 2018-04-24 21:26:34

寝癖がヒドいがカワイイ💓
そしてユリアン登場で終了

@hana_taro2014 2018-04-26 22:58:12

次回シェーンコップにアッテンボロー来る!

@atomu_y 2018-04-24 21:26:54

第13艦隊誕生!?イゼルローン攻略戦くるーーーーー!!!! 

@siegfried_ju 2018-04-24 21:27:10

十三艦隊ってことはローゼンリッターやらいろいろ出揃うってことか。

@nokotsudo 2018-04-24 21:27:18

うむ、駆け足ながら、ヤン・ウェンリーという人物の為人がよくわかる回だったのでは。

@wisteria1817 2018-04-24 21:31:47

「軍人はキライだ」というヤンが何故軍人になったのか、
ずっと謎だったけど、やっと分かった。
ただ過去を見てるだけじゃない、未来のために過去を知る。
今日も格好良かったです( 〃▽〃)

@marutincastle 2018-04-24 21:35:40

ユリアンが美少年すぎるが、それ以上にヤン提督が美青年すぎる……❗❗

@tka40SW 2018-04-24 21:29:57

銀河英雄伝説をまた読もう
田中芳樹先生の写真がすごい!

@zuttappk 2018-04-24 21:58:21

家呑みコッソリ開始中!
お!「銀河英雄伝説 Die Neue These」!?
「第四話 不敗の魔術師」ファミ劇やってたのだった。
子供の「ヤン・フレデリカ・ユリアン」可愛いぞ?!
でも一押しは「キャゼルヌ先輩」だな!!

@george0116 2018-04-24 22:11:01

『銀河英雄伝説 Die Neue These』第4話、ワイドボーン役にて出演させて頂きました。
東京MX、MBS、BS11での放送はこれからです。3話4話の振り返り上映会もあるようですのでよろしくお願い致します!
 

@byakuyaamime 2018-04-24 23:32:34

銀河英雄伝説 4話
不敗の魔術師が始まる時!!

ヤンの見えてる世界がすごく気になる♪
過去から未来を予測するとかかっこよすぎかよ(*>∀<*)

ヤンを見てるとなんか気が抜けるわ(*^^*ゞ
どんな戦況でも安心する存在かな!

@cherry335 2018-04-25 00:29:41

キャゼルヌパイセン一癖ありそうな雰囲気なのがいいな。最後のシーン見ると元帥(猫)は原作通り登場しないのか… そして来週も同盟のターン 
 

@GaK_Nk 2018-04-25 00:31:58

しかし一人称が「俺」て言うヤンは貴重。原作本伝だとずっと「私」だからねぇ。遠慮忌憚なく話せるラップには長生きしてほしかった…

@uru_super 2018-04-25 11:48:01

ボーカルとして参加させて頂いた
「Binary Star」が今日リリース、配信です

ラスト前の
「Binary A centrifugal force….」

の所で、
私以外に沢山の方の歌声が入って来ます
そこが、 とリンクしていて素晴らしいなと思います
力強く勇ましく歌いました

@sakuraorange58 2018-04-25 00:33:56

ヤンさんのダメダメ私生活が見れると思ったら今のところほぼタダのイケメンで戸惑いを隠せない…私服がおしゃれすぎるわ、いや、目の保養だけども!

@nlba_p 2018-04-25 00:36:41

ヤンがリンチさんにも意見を具申したけど聞き入れてもらえなかった、という描写があるのにちょっとほっとしますよ。
第二話でほかの艦隊をもう無理だと切り捨てたのと同様に、リンチさんをおとりに使う指揮官としての容赦のなさが、その意見具申のおかげでソフトランディングするから。

@h32982269 2018-04-25 01:09:19

第4話見た。ちょっと詰め込み過ぎてたかなとも思ったが、これはこれでよし。次回はいよいよ第13艦隊誕生あだから、ローゼンリッターが登場するかも。





@in_nautica 2018-04-25 01:18:17

録画した4話見終わった。ヤンーーーー!!!良い所で終わったなぁ!早くユリアンの声が聞きたい!フレデリカの子供時代!カワイイ!ジェシカ美人!キャゼルヌさんも動いてみたら全然いいじゃないですか!さり気なく730年マフィアの酒瓶も見えたしwそして来週はついに第13艦隊誕生!楽しみ!

@showzan331 2018-04-26 22:56:44

かつて作者は「ヤンは絶対読者にはモテないと思ってた」らしいけど結果はご覧の有り様ですよ!!!!!

@hana_taro2014 2018-04-26 22:50:13

フレデリカ・グリーンヒルとヤン・ウェンリー

@jumbo_tw 2018-04-26 22:57:08

銀英伝、名作と言われるだけあって安心して見れるな

@simotuki11 2018-04-26 22:59:09

TOKYO MXで 第4話。「手ぶらのヤン」は、おそらく原作1巻の「文字どおり手ぶらで士官学校の寮にはいった。」(創元SF文庫P.58、マッグガーデン版だとP.50)が元ネタ。ちょうど読み返してたので、「細かいところから取っててすごい」と思った。

@brandywithtea 2018-04-26 22:59:50

いろいろ「おおおー!?」と驚きながら、でも新銀英伝たのしい。
なんていうのかな、納得感がある。
まあ、いま作ったら「そうなるよねー」的な。最後まで観たい!!

@kotetu3806 2018-04-26 23:00:48

「銀河家雄伝説」4話。歴史を学ぶことで過去を知ることだけでなく、それを武器に現在と未来を見ようとするヤン。父とともに、ジェシカの言葉がその基盤になっているようだ。そしてエル・ファシルでの少女との出会い、ラストに来訪した少年。彼自身の未来に大きな意味と意義を持つ人の登場だ。

@fukuoyui 2018-04-26 23:01:23

毎週心から楽しんでいる…!作品に出会ってから十数年…いつまでも様々な形で楽しい……。多分、銀英伝が好きなのは血。お父さん、わたしにこんな面白い作品を教えてくれて、ありがとう…!!

@rmk206 2018-04-26 23:04:08

ノイエ版ヤンもちゃんとヤンしてて安心だし鈴村ヤンにすっかり慣れた。そして次回、第十三艦隊誕生かー。先週・今週と箸休め回だったけど、来週からまた動きだすのか。旧OVAではこの辺からさらに面白くなったのでノイエ版も期待 

@AmanoSyoko 2018-04-26 23:04:26

新銀英伝第4話。かわいくて、美しくて、若くて、楽しくて、少し切なくて、見ごたえがありました!そろそろブルーレイも予約せねばなのですが、イベント抽選券を選ぶか生動画を選ぶか迷います……ぬう。

@hanaoibito 2018-04-26 23:06:26

フレデリカ・グリーンヒルの声優は、遠藤綾さんだとか。あのシェリルボイスがまた宇宙モノで聞けるとは幸せです。



コメント

  1. ラップが銀玉の近藤に見える。

  2. CGはともかくキャラ絵がなぁ
    前作のほうがよかった

  3. なかなか良い感じに咀嚼して改変されてた。
    最低でも30クールは欲しいね。

タイトルとURLをコピーしました