メガロボクス 第3話 感想:昭和っぽい子供達がたくましい!メカに強い人材は確かに必要!

2018春メガロボクス
スポンサーリンク
2018420-20569
@Httymtar_aj 2018-04-20 01:29:17

メガロボクス #3「GEAR IS DEAD」を見ています

@rakairamu 2018-04-20 01:28:28

前回偽造名でジョー展開とか熱かったなぁ~

@joe50_megalobox 2018-04-20 01:29:43

メガロボクス第3話、始まりました!

@hirarira617 2018-04-20 01:29:47

認可地区にどうやって入るんだ

@hisui_SKOHC 2018-04-20 01:30:08

あんなにコソコソしてたのに即バレてるおやっさんw

@torigraff 2018-04-20 01:30:18

こっそり登録させてきたな・・・

@Blackred0709 2018-04-20 01:31:02

ジョーさん、最下位スタート

@qurail3rd 2018-04-20 01:31:04

キリングバイツのOPもいけそうなOP

@rakairamu 2018-04-20 01:31:05

キタ!野良犬OP‼︎

@hirarira617 2018-04-20 01:31:06

荒野を目指した泥試合

@sintaisyou 2018-04-20 01:31:34

南部のおっちゃん借金ある割には以外と顔が利くのな

@kakinemichitosi 2018-04-20 01:31:42

OPから、野性味あふれてかっこいい。

@PedoroEndou 2018-04-20 01:32:04

ふーん、南部贋作は「市民」なンだね。

@Myosotis24436 2018-04-20 01:32:19

OP最後のジョーの表情好き

@Blackred0709 2018-04-20 01:32:25

提供の提で目が隠れている

@Dogwood_23 2018-04-20 01:34:13

練習のための機械すごいな

@NebukiN086 2018-04-20 01:34:20

近未来的なトレーニングマシンだ

@bogiiMk3 2018-04-20 01:34:20

そういや、メガロボクスなら減量の必要はないかな?

@Blackred0709 2018-04-20 01:34:50

セル画で見るビール

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-20 01:35:24

おでこテーブルに打ち付けた傷だ

@Myosotis24436 2018-04-20 01:35:26

犬のようにビールを飲んでるオッサンがいる!!

@p_e_sf1 2018-04-20 01:36:02

まずはメガロニアに出ること

@komiti_ayaya 2018-04-20 01:36:41

声がいちいちかっこいいな

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-20 01:36:46

やっぱりギアの性能勝ち負けに関わるよね

@iceodenoden 2018-04-20 01:36:50

TDNは機械じゃなかった…?

@chibatori 2018-04-20 01:36:55

ボクシングを教えるんじゃなくてまず機械かよー

@biruberu 2018-04-20 01:37:12

ギアで差がつきすぎだよなぁ

@___leach 2018-04-20 01:38:02

あしたのジョーリスペクトのクソガキ連中!クソガキ連中じゃないか!!!!

@gotyou 2018-04-20 01:38:13

下町の雰囲気すげくいい・・・ 

@Blackred0709 2018-04-20 01:38:15

この子たちはいったい

@VeryHurst 2018-04-20 01:38:28

昔のアニメでよく見た手口だ

@qurail3rd 2018-04-20 01:38:34

ねずみがカメラをかじってる

@Blackred0709 2018-04-20 01:39:32

大胆な非行少年だなぁ

@monogokoro79 2018-04-20 01:39:42

マンモス西じゃねぇか

@Myosotis24436 2018-04-20 01:39:47

プロトタイプきたーー!!!!

@NebukiN086 2018-04-20 01:39:48

チタン!?肋骨にチタン!??

@siromoco 2018-04-20 01:40:05

ドヤ街の面々が。
そして、マンモス西?じゃなくて東なのかw

@biruberu 2018-04-20 01:40:28

マンモス西ならねポチョムキン東

@qurail3rd 2018-04-20 01:40:32

がめついガキどもだぜ

@Blackred0709 2018-04-20 01:40:33

ポチョムキンって・・・

@tactac_s 2018-04-20 01:40:40

ポチョムキン東って、マンモス西かw 

@karasu15794066 2018-04-20 01:41:42

薬物中毒にしてんのか。 

@mayunoao_as 2018-04-20 01:46:50

何となく、配色や街並みの雰囲気、浮浪児のいる景色、薄汚れた橋の下のリングが、新しいのに昭和。

@NebukiN086 2018-04-20 01:42:20

目の前でナイフ出してるのに、ポチョムキン無能すぎない?

@Blackred0709 2018-04-20 01:42:49

ガキの攻撃を全力で止める

@mugibatake1985 2018-04-20 01:43:19

覚せい剤的な飴玉かよ…やべーよ…

@officeplaton 2018-04-20 01:43:43

橋の下のオンボロジム。

@NebukiN086 2018-04-20 01:43:55

シャーク鮫島なのに、マンイーター

@arashimo 2018-04-20 01:44:17

丹下拳闘ジムよりボロい…

@ScipioOdin 2018-04-20 01:58:05

南部贋作…いったい何下段平なんだ?

@officeplaton 2018-04-20 01:44:44

おお、フットワークを教えるわけだね。

@chibatori 2018-04-20 01:44:48

お、まともなトレーニングしてるwww

@hirarira617 2018-04-20 01:44:54

ガードは絶対に下げるんじゃねえ

@Blackred0709 2018-04-20 01:45:35

不覚にもいいおじちゃんという

@bogiiMk3 2018-04-20 01:45:04

おお!ちゃんとコーチできたのか!

@ufoprincess 2018-04-20 01:45:09

モノを言うのは結局生身だ

@rakairamu 2018-04-20 01:45:37

贋作さんスゲ~ただの偽物ではなかった

@Blackred0709 2018-04-20 01:46:04

子どもの水遊びシーンキタ━(゚∀゚)━!






@Fukukichi 2018-04-20 01:46:26

ボディが!お留守だぜ!

@___leach 2018-04-20 01:46:46

クソガキさん賢いのかよ

@rakairamu 2018-04-20 01:46:49

トレーナーの負荷が大きいのう

@Dogwood_23 2018-04-20 01:46:56

サチオは機械に詳しいのか

@Blackred0709 2018-04-20 01:47:41

この写真はいったい

@mels8985 2018-04-20 01:47:05

メカニック枠だったかw

@sintaisyou 2018-04-20 01:47:06

ギアの見た目は変わらないのね

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-20 01:47:06

お?サチオはメカニックか?

@monogokoro79 2018-04-20 01:47:08

ガキがメカニック担当になるのか

@UnagiP 2018-04-20 01:47:24

原作キノコがメカニック

@Salt_and_Wet 2018-04-20 01:47:45

俺も一緒に連れて行ってくれよ

@36grammes 2018-04-20 01:47:51

行きたきゃ自分でいけよ

@chibatori 2018-04-20 01:48:17

このガキがサチの代わりかよwww

@sow_LIBRA11 2018-04-20 01:48:23

え、この子ども、リトルウィッチアカデミアのスーシィの人?

@siromoco 2018-04-20 01:48:44

サチオが「ジョー兄ぃ!」って叫ぶところが前半のヤマ場、か?

@torigraff 2018-04-20 01:48:52

アイ!カツ!アイ!カツ!





@KARAS_SABER 2018-04-20 01:49:14

助けたガキがギア用意してくれる展開か?

@ufoprincess 2018-04-20 01:49:29

ガキんちょに言われた通り出力あげてバッテリー燃えたのか

@torigraff 2018-04-20 01:50:01

サチオのやろーかっけえやつだ

@Httymtar_aj 2018-04-20 01:50:40

ダイナミック入店

@Blackred0709 2018-04-20 01:51:42

それ・・・付けてたのね・・・

@hirarira617 2018-04-20 01:52:13

勝負を決めるのはギアじゃねえ

@monogokoro79 2018-04-20 01:52:25

ギアなんていらんかった

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-20 01:52:29

やっぱりカウンターなんだ!!!

@towilly1 2018-04-20 01:52:29

ギア要素否定してきた 

@mugibatake1985 2018-04-20 01:52:51

マジかよ!ギアなしでいくんか!!!かっけえ!!!!

@Blackred0709 2018-04-20 01:53:26

鼻血しぶきを出す一発だった…

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-20 01:53:25

やっばり拳の鋭い方が勝つんじゃねーか!!!

@yu048048048 2018-04-20 01:53:36

カウンターのショートアッパー決まった

@NebukiN086 2018-04-20 01:53:36

元とはいえ90位台を倒したぞ

@Salt_and_Wet 2018-04-20 01:53:51

メガロニアに行けるたった一つの方法

@inas56 2018-04-20 01:53:57

ギアなしで行くのか…?!

@ITO_pp 2018-04-20 01:54:04

メガロボクスおもしろいけどギアいるんか?とはなる

@bauashima 2018-04-20 01:54:04

あーーーー面白かったーーーー!

@ddddddddddddd_n 2018-04-20 01:54:11

安定のメガロボクスだな

@_gumico 2018-04-20 01:54:34

最後のほうゾクゾクした!

@jokiupmnhy 2018-04-20 01:55:15

なんやかんやで巡り巡って萌えしかない今のアニメの世界にこんな感じのアニメが存在出来てるのが本当にすごいことなんだぞって思うんですよ
BD売り上げ的には萌え萌えしてればいいだけのものに比べて天地の差で売りにくくて大半が売れないんでしょうがね

@officeplaton 2018-04-20 01:55:51

密度の濃い第3話であった。原作のエピソードを活かした素晴らしい構成。良くやった。素晴らしいぞメガロボクス。キリッと引き締まった無駄のない展開。今のアニメ技術でわざわざ荒い画面を作ることで生まれる興奮。来週も頼むぞ。

@joe50_megalobox 2018-04-20 01:57:04

メガロボクス第3話、ご視聴ありがとうございました!サチオ登場しました。これからどんな活躍をするのか?お楽しみに‼︎

@Blackred0709 2018-04-20 01:57:09

うっとり提供

@VeryHurst 2018-04-20 01:58:27

ポチョムキンが96位とはいえジョーがギアなしで勝てたのはサチオのアドバイスがあったからこそかな。これは心強い仲間ができたな。でも次の相手はあの”飢えた人食い鮫”。油断すればたちまち鮫の餌食になっちまうだろうな。

@NebukiN086 2018-04-20 01:59:25

オンボロギア壊れたから、シャーク鮫島との決戦前に新装備入手イベだと思ったらすぐ壊れたの予想外だ。使い物になるギアないけど、おっさんは何かメガロニアに行く方法見つけてたからどんなこと閃いたか楽しみだ。

@officeplaton 2018-04-20 01:59:28

原作だと、段平のおっちゃんとジョーが出会う→いやいやながらボクシングを始める→貧民街の悪ガキだちと悪行三昧→少年院に送られる→力石と出会うって構成で、長いんですよ。原作に出てくる要素を上手に活かして2018年のアニメにしている。刺激的かつ挑戦的だと思う。

@officeplaton 2018-04-20 02:02:49

『あしたのジョー』で有名な、段平のおっちゃんから届くボクシングおハガキ講座。そこに記されているのが「あしたのために」という文句です。ボクシング講座を省いてスピーディに話を進めるってのが、ここまでの構成の妙味と思います。

@coffee_j_diary 2018-04-20 02:02:56

ラストのカウンター一発すげえかっこよかった。先週までよりは少しからっとした明るい感じにもなってきた感がある。ちょっとコミカルというか。でもコミカルに見せてるけど内容大分アレよな、とか。サチオくんのメガロボクス行きたい理由が気になる。両親とかかな。

@Nyaboo 2018-04-20 02:08:07

南部贋作が飲んだのは、ビールにバーボンの入ったショットグラスを沈める、ボイラー・メーカーってカクテルかな。
ビールのジョッキにショットグラスがぶつかるSEがリアルすぎる。
現物を用意して録音したのかな。

@coffee_j_diary 2018-04-20 02:13:18

先週までより軽い感じがしたのは子供たちが居たからかな。ぽちょさんのキャラもあるかもしれん。最後にキメんのベタはベタかもしれんけど、こんなに綺麗にハマんだなって思った。カウンターの一発入れる瞬間の画がまたかっけえ。

@joe50_megalobox 2018-04-20 02:13:30

サチオくん!
始まりましたね!更なる物語が!

これからの展開、皆さま是非是非ご期待くださいませ!m(_ _)m


@enmtty38 2018-04-20 02:20:55

だめだ、メガロボクス面白い。

確かに、はじめの一歩大好きだけど格闘技だから好きとかじゃなくメガロボクスの話の面白さにハマった。

@coffee_j_diary 2018-04-20 02:25:29

そうそう。おっちゃんのお酒捨ててるシーン好きだなーって思った。飲んでる余裕ないもんね。腹くくったのは先週なんだろうけど、さらにダメ押しで命かかってて切羽詰まってて腹くくってるんだなぁって思った。セリフ回し全体的に好きなんだけど、セリフで言わない描写がまたいい

@_yoshida_yuki_ 2018-04-20 02:28:08

こんなに面白い作品をありがとうございますと言いたくなるくらい面白い😭
はじめから終わりまでずっと胸アツ展開で、えーもう30分ですか?!状態よ。EDもカッコいいしさ、こんなにハマったアニメは久しぶりだよ~~

@wind_f4 2018-04-20 02:53:17

「メガロボクス 」Round3!面白かったー!特にBパートの窓ガラス突き破るジョー。そこからの盛り上がりと言ったら、めちゃめちゃテンション上がりました!いよいよ始まりますよ~メガロニア~!サチオも加わってますます面白くなります!あ~森山監督に会いたい!!🥊—🧔 さん

@xeku_eins_type3 2018-04-20 02:57:39

メガロボクス3話珍しくリアルタイム視聴できたけど、もう一回見直して今に至るw
ポチョムキンはマンモス西かな、今回も熱いなカウンター狙いとか面白かったけど、ギアどうすんだ?次は初の試合回なんだよなほんとどうすんだよ?

@joe50_megalobox 2018-04-20 03:12:42

サンタ、「ガキ」のくせに大人びてて大好きなキャラです!

リンゴ、美味そうに食うなぁ~って。
大好きです!


@joe50_megalobox 2018-04-20 03:18:58

オイチョ、かわいい(*゚▽゚*)

サンタの「いただきっ」からの
オイチョの「マヌケ~!」好きです。

こんなに男臭い作品の中で、大人に負けずたくましく生きてるチビちゃんたちに乞うご期待ですm(_ _)m

@Animeblue00 2018-04-20 03:21:40

Megalo Box(メガロボクス)#03

@porntagonist 2018-04-20 03:25:27

@dorazombi1998 2018-04-20 03:53:16

盛り上がってきましたねー!!!
マジで面白いメガロボクス!オタク受けするのだけが深夜アニメじゃないのよ、こういう生き死にを賭けた熱い戦い本当好き。オルガの声優マジでハマり役だな笑笑



コメント

  1. ジョーが武器を持つ相手に対して裸でも戦える男だということが分かって良かった

タイトルとURLをコピーしました