鹿楓堂よついろ日和 第1話 感想:たくのみで知った獺祭がココでも出るとは!

2018春鹿楓堂よついろ日和
スポンサーリンク
no title
@ryo1415 2018-04-11 22:01:27

またアニメ見てる : 鹿楓堂よついろ日和 (新番組)#1 「喫茶 鹿楓堂へようこそ」 at TOKYO MX

@RokuhoudouAnime 2018-04-11 22:00:43

【第1話放送開始】
TVアニメ「鹿楓堂よついろ日和」第1話、
TOKYO MX 22時
GYAO! 22時
より放送開始です。
さて、第1話のお客様は、、、



@hikol 2018-04-11 22:01:04

この時間、飲食・宿屋系アニメほんと増えたなw

@zara_311123 2018-04-11 22:01:05

はじまって数秒で腹減った

@TsubasaCCsakura 2018-04-11 22:01:07

ゆうきゃんんんん♡♡♡

@youzaka 2018-04-11 22:01:12

イケメンが料理するアニメか

@pcuso4 2018-04-11 22:01:14

ろくほうどうって読むのか

@tky_nb11 2018-04-11 22:01:43

飯屋じゃなくて喫茶店ね

@pcuso4 2018-04-11 22:03:12

初見で読める人強いな

@nnk775a 2018-04-11 22:03:13

ろくほうどう、読めませんでした

@TsubasaCCsakura 2018-04-11 22:03:43

おにゃのこかわゆい

@7717love 2018-04-11 22:03:45

こんな素敵な和風カフェあったら行きたくなる✨✨

@zara_311123 2018-04-11 22:03:48

こんなイケメンいたら毎日通う…

@56ztrMD9fYTxb13 2018-04-11 22:04:05

お店の雰囲気すごく良いーー!

@M72kam 2018-04-11 22:04:15

イケメンだから許されるんやで…

@LeeYukuei 2018-04-11 22:04:21

この女子、チョロいぞ

@Q_RURU_YUKI 2018-04-11 22:04:24

何てかっこいいお出迎え…!(*/ω\*)
もう癒される🌸((*´ω`*))

@tatoJII 2018-04-11 22:04:34

なんというかOne Room感あるな

@toris_tan2 2018-04-11 22:04:36

イケメンキャラが出てるからってこの漫画(アニメ)を読まない(観ない)のはもったいないと思う
ギャグが多めで男でも楽しく見ることが出来るよ  

@tianlangxing 2018-04-11 22:05:23

趣味デザート特技甘味とはwww

@nemurita_nemu 2018-04-11 22:05:23

ヤミ団長と同じ声とは思えない癒しボイス( *・ω・)

@pcuso4 2018-04-11 22:05:30

急にホモ臭くなったな

@tianlangxing 2018-04-11 22:05:42

椿くんの半分は砂糖でできてるwwwwww

@youzaka 2018-04-11 22:06:41

ウサギちゃんラテアート

@nemurita_nemu 2018-04-11 22:06:43

うさぎちゃんコワイ…( ; ゚Д゚)

@tianlangxing 2018-04-11 22:06:47

うさぎちゃんラテアートキモイwwwwww

@Q_RURU_YUKI 2018-04-11 22:06:49

変なうさぎさん(つ∀<。)w

@sirohumo 2018-04-11 22:07:23

椿くんツッコミだけいれるのねwww

@kab_studio 2018-04-11 22:07:25

お姉さんかわいい。というか作画いいな

@newalone_R 2018-04-11 22:07:49

アイデア出しってことですね

@pinkdollmacaron 2018-04-11 22:08:08

『春一番ももうすぐですね』

とかたかさんを演じる中村さんのお声と演技が穏やかでとても素敵で…癒やされます…(*^^*)

@ike_cham 2018-04-11 22:08:13

中村さん小野Dでもう俺得なのに、諏訪部さんイケボ過ぎて耳もげる

@Q_RURU_YUKI 2018-04-11 22:08:30

なるほどニャー((*´ω`*))

@TsubasaCCsakura 2018-04-11 22:08:32

きなこにゃぁ
なるほどにゃぁ

@sono73 2018-04-11 22:08:33

諏訪部さんのニャー…!

@ash_nightly 2018-04-11 22:09:59

諏訪部さんの穏やかな声は貴重だな(*´∀`)

@Q_RURU_YUKI 2018-04-11 22:10:04

ミニ抹茶パフェと練りきりセット食べたいっ!!!(*>_<*)

@Patarikoran 2018-04-11 22:10:34

練り切りすげー、職人か

@tatoJII 2018-04-11 22:10:46

タイトルコールするアイキャッチ久しぶりだな

@LeeYukuei 2018-04-11 22:10:52

アイキャッチでタイトルを読み上げるアニメ

@RaiLieRye 2018-04-11 22:11:29

あっこれ6話なのか
その後の枠にアイナナとか突っ込むのかなあ






@Bengalese14 2018-04-11 22:11:36

グラッツェ出たww似合うww

@_HRMaki 2018-04-11 22:12:07

グラッツェグラッツェ~

@nokiro1 2018-04-11 22:12:15

ょぅι゛ょ

@_2gar 2018-04-11 22:12:18

作画めちゃくちゃいいなぁ、駄々をこねる子供の足の動かし方とか

@7717love 2018-04-11 22:12:40

なぜか、十四松感を感じた www

@Q_RURU_YUKI 2018-04-11 22:12:41

マンマミーーア!(つ∀<。)www

@tianlangxing 2018-04-11 22:13:03

桜餅文化戦争だ!(何

@hikol 2018-04-11 22:15:10

今期アニメ世界、空前の桜餅ブームである

@ash_nightly 2018-04-11 22:13:38

ぐれさんイタリア人なのに日本人より日本語正しく使うよねww

@haru_LP_smile 2018-04-11 22:14:31

漫画ではぐれが桜餅に驚くところマンマミーアって言ってなかったよねww

@swb_mri 2018-04-11 22:15:15

関西人なので 桜餅は道明寺一択っす!

@pinkdollmacaron 2018-04-11 22:15:32

中村さんが演じるときたかさんに…心から深く癒やされます…(*^^*)

@sirohumo 2018-04-11 22:15:49

このメニュー、カフェじゃねーよぉ

@orz_poke 2018-04-11 22:16:08

めっちゃだし茶漬け美味そう

@Gomarz 2018-04-11 22:16:54

イケメンと飯テロ・・  

@sirohumo 2018-04-11 22:18:19

この人何時間いるんだ

@ash_nightly 2018-04-11 22:18:26

鹿楓堂のごはん本当においしそうだよな~~(´Д`)

@nitimiho5651 2018-04-11 22:19:07

もうあるなら行く。

人少なめだし。

あっ、アルバイト募集してますか?
ほら、米足りなくて買ってくる(貰ってくる?)
っていう感じとかでいいんで
バイトさせてください

@shima9065 2018-04-11 22:22:29

こいつがもうすでに居るね!!???

@LeeYukuei 2018-04-11 22:22:36

獺祭…たくのみ。かな?(男しかいないけど)

@hikol 2018-04-11 22:22:38

獺祭がそのまま出てくるアニメは

@hikol 2018-04-11 22:22:47

たくのみ2期だった…?

@Bengalese14 2018-04-11 22:23:02

獺祭二割三分☺️

@Patarikoran 2018-04-11 22:23:33

EDめっちゃおしゃれやん
どことなくNHK感

@sono73 2018-04-11 22:24:09

EDの水彩風なのもいいなあ(//∇//)

@akisun314 2018-04-11 22:25:01

ああああああほっこりしたらお腹すいた←
オープニングテーマ「桜色クリシェ」は第2話から流れますよー!
お楽しみに😊🍵🌸

@mn_DandC 2018-04-11 22:29:51

スイって柔らかくて温かい人のイメージだから、諏訪部さんだと強い男性になっちゃいそうで心配だったけど、心配して損したってぐらいピッタリ!
ほんとイメージ通りのスイの声が聞こえてきてめちゃくちゃ感動してしまった!

@pinkdollmacaron 2018-04-11 22:29:57

ときたかさんを演じる中村さんのお声と演技が、凄く聴きたかった大好きなお声と演技で…聴いてて涙が溢れてきました…





@SOKOANI 2018-04-11 22:30:34

「鹿楓堂」近くにあったら通いたい。女性向け作品かと思ったけれど、1話見た感じ男性でも楽しめそうなステキな癒し系アニメになりそう。

@Kiyuki_Z 2018-04-11 22:31:25

原作読んであまりの面白さに4人に声がつくことを願い続けて、こうして動く4人が見れる日が来るなんて……感無量です…! ときたかー!好きだー!ときたかのご飯食べたいよー!

@shima9065 2018-04-11 22:33:25

夜はちゃんと光ってました。ポゥ…

@swb_mri 2018-04-11 22:34:22

アニメの評判 良いようでよかった(*ˊᗜˋ*)おおむね皆さん あんなところあったら行きたい!って感想で(笑)ですよね!私も行きたい!しかし あのお茶漬けで出してた ときしらず(時鮭)って確かすごく貴重で高いんですよね?和カフェで出すなんてすごいよなぁ~。おいくら万円だろ。

@sumomoq 2018-04-11 22:34:43

少しアレンジされてたけど原作のイメージまんまで良かった♪
見ているだけでのんびりした時間を過ごせた気持ちになれたのでゲストキャラとのシンクロ率が高い(*´ω`*)
OPは次回からなのかな?EDは曲も映像も好きでした♪

@tbkktsr28 2018-04-11 22:36:03

ゆったりとした雰囲気なのにテンポよく内容が進むのでとても観やすかったです(*´-`)
ところどころに挟むネタとかツッコミとかもふふって笑ってしまう…
何よりも見た後にお腹すいた…ってなってしまう( ˙-˙ )
危険なアニメです…

@hiragi_2525 2018-04-11 22:38:54

原作から読んでる人間なら分かる、所々に散りばめられてるシーンににやにやしながらも、ほのぼのほっこり楽しく観させて貰いました!
お話もいい感じにまとめられつつ、原作の流れに沿っててこれからの展開も楽しみ☺️
声もキャラに合ってるし料理も美味しそうだし…次回も楽しみだ🌸

@shima9065 2018-04-11 22:43:10

話大分アレンジされてたけど、次もみるかな…段々面白パート弾けていくからその辺はちゃんとやってほしい…さっき原作1話読み返してみたけど今とノリこんな違ったっけ!?となった。アニメにも期待。

漫画でモノクロだったお菓子や料理がカラーになるとまたいーねー

@mikanagi126 2018-04-11 22:43:21

原作からの大ファンですが、最初の開店したところから感動して泣いてしまいました。みんなが喋って動いてる~;;
ちょっとオリジナルも入っててとても面白かったです。これから毎週楽しみ🌸

@sako_usa 2018-04-11 22:43:53

鹿楓堂よついろ日和。
イケメンのカフェなわけだけど、それよりもお店の居心地の良さそうな感じとか、食べ物の美味しそうな感じとかが印象に残った。
抹茶パフェ食べたくなってきた。
この時間にキツいわ(>_<")

@silmax_dq10 2018-04-11 23:20:21

鹿楓堂よついろ日和 第1話 喫茶 鹿楓堂へようこそ 視聴
んー、男版きらら枠って感じかw
人気男性声優の声を楽しもうって感じの作品
でも見てられる、これも赤尾でこさんとの個人的相性の良さか…
視聴継続します

@yotsuiro_biyori 2018-04-11 23:33:50

TVアニメをご視聴頂きました皆様、原作コミックスは1~8巻まで発売中です!
お試し読みはこちらから↓

☆漫画でも極上の「おもてなし」を召し上がれ♪

@nigo_016 2018-04-11 23:33:52

「鹿楓堂」第1話ご視聴ありがとうございました!此方が噂の「獺祭煎餅」ですが、ロゴをお借り出来たのは偶然です(笑。ロゴに関しては獺祭の蔵元である旭酒造株式会社さまが、大変快くお貸し下さいました!改めてお礼申し上げます!来週もご視聴、よろしくお願い致します~ ( ´ ▽ ` )



コメント

  1. リアタイではみてなくて、だいぶ後になってみたアニメ(それもけっこう前)
    一切の予備知識がなくて、この食堂はもしかして異世界とか幽世(かくりよ)なのか?とか思ったり、何のアニメか、終わりくらいまでわからなかった(笑
    食堂アニメなんね。
    2話以降から思ったよりおもしろいこともわかった。
    あと、この話での記者さん、この記事では全然クローズアップされてないな。

    なんか実写でうまいことやるとドラマとして映えそうな気もちょっとする(笑

    • これ書くの忘れてた。
      このアニメ、海外の反応もそうだし、まとめてるとこなくて。
      このサイトがこれをまとめているとは!
      消してからしったぞ・・・

タイトルとURLをコピーしました