されど罪人は竜と踊る 第1話 感想:ギギナさんは名前覚えてもらえなさそう!

2018春されど罪人は竜と踊る
スポンサーリンク
no title
@sareryu_anime 2018-04-06 01:59:07

【放送開始】
『されど罪人は竜と踊る』第1話がTBSにてついに放送スタート
暗黒ライトノベルの始祖にして最終―ここにアニメ化

@Bad_Ass_Biker 2018-04-06 01:59:41

ナレーションが何1つ理解できん・・・

@tokui_sorangley 2018-04-06 01:59:46

はーーーーーーーーじまったーーー!!!
(⊃^ω^)⊃(⊃^ω^)⊃(⊃^ω^)⊃(⊃^ω^)⊃

@hikol 2018-04-06 01:59:51

鳳凰院凶真が言いそうということしかわからない

@Blackred0709 2018-04-06 01:59:57

なるほど、わからん

@suisen_youkai 2018-04-06 02:00:01

すでにさっぱり分からん

@visuko 2018-04-06 02:00:17

ファンタジーものか

@hikol 2018-04-06 02:00:53

攻性咒式士とか字幕無いとわからないでしょ

@yata_orangina 2018-04-06 02:00:57

アバンきつ過ぎて死ぬかと思った

@moyashi4 2018-04-06 02:01:17

これも確かもう10数年くらい経ってるよなあ。最近復刻多いな

@taruo_cos 2018-04-06 02:03:14

OPだけで感極まって泣いてしまった…
アニメで観れる日がくるなんで…

@haku2 2018-04-06 02:03:38

独り言で説明ゼリフ

@RaiLieRye 2018-04-06 02:03:53

さっき振りですね細谷さん

@rikkame 2018-04-06 02:04:05

もう既に専門用語に何一つついていけない

@kanone_jmpd 2018-04-06 02:04:38

ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフ?

@Blackred0709 2018-04-06 02:04:41

名前が長すぎる

@mag_blg 2018-04-06 02:04:44

語るんじゃねえ・・・・・

@Minnie_0314 2018-04-06 02:04:51

もう名前が長い時点でお察し

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-06 02:05:30

最高wwwwギギナさん

@kitunezaka 2018-04-06 02:05:35

ドラッケン族は基本名前がやたら長いのでギギナジャーディドルクメレイオスアシュレイブフさん以外にもユラヴィカイシュドルタルクエルレインゾゾさんとかもいます

@cherrybell__ 2018-04-06 02:05:44

ギギナかわいい   

@kokonosoken 2018-04-06 02:06:39

†暗黒ライトノベル†特有の†選民†ワード

@Naoya_STGLOVE 2018-04-06 02:06:45

Q:俺たちに倒せるのか?
A:わからん

@Blackred0709 2018-04-06 02:07:02

ハイスクールD×D思い出すからやめろ

@I_like_pengin_ 2018-04-06 02:07:03

主人公何もしてないんだが

@tadanogame 2018-04-06 02:07:46

結局脱げるのかよそのアーマーwwwww

@cherrybell__ 2018-04-06 02:07:47

ギギナつえーーー    

@soune_sirakawa 2018-04-06 02:08:19

戦闘シーンかっこいい!

@mopin3 2018-04-06 02:08:21

咒式の説明をすっ飛ばしたら、なんか物理で殴ってるだけにしか見えないなw

@ryuma102611181 2018-04-06 02:09:03

ふっつうの街もあるんかい。

@Gomarz 2018-04-06 02:09:14

なんか、なのはの波動を感じるなw 

@nabiki0000 2018-04-06 02:09:18

課長のヅラがヅラに見えない

@gagaga_bunko 2018-04-06 02:09:19

サザーラン様!!!! 

@ufoprincess 2018-04-06 02:09:28

頭髪を薄くする咒式

@Naoya_STGLOVE 2018-04-06 02:09:40

800歳級を狩っても労災は降りないwww

@yu048048048 2018-04-06 02:10:09

サイヤ人は金に興味がない

@Blackred0709 2018-04-06 02:10:16

ホモ特有のツンデレっぷり

@rose_sakurai 2018-04-06 02:10:30

剣と月に祝福を……とかもう恥ずかしくて恥ずかしい

@KaJgNa_3985 2018-04-06 02:11:21

ギギナがイケメン






@kitunezaka 2018-04-06 02:11:48

あれっ大賢者ヨーカーン、1話目からでてくんのお前

@0327east105 2018-04-06 02:11:50

もうちとどうにかならんのか思う一方で、冒頭のセリフほぼ覚えてる自分がいる……

@hikol 2018-04-06 02:12:26

アイキャッチかっけw

@rae1nh2n 2018-04-06 02:13:13

ダイナミックコードみも感じられないしいきなりオタクの知識をひけらかさんと色んな情報が押し付けられるし辛くなってきた

@Isuzu_T 2018-04-06 02:13:48

設定をいろいろ語ってますが、ギギナとガユスが魔法使いで竜とか倒して生活してることだけ覚えとけば大丈夫みたいなとこあります。

@Blackred0709 2018-04-06 02:15:14

そろばんで占いができる時代

@Naoya_STGLOVE 2018-04-06 02:15:15

シャッターチャンスだ!

@Blackred0709 2018-04-06 02:15:30

カメラに関してはただこいを見習え

@ufoprincess 2018-04-06 02:16:14

@toyokuni_ya 2018-04-06 02:16:37

あやっぺキャラ出てきた!

@waffleDDsA 2018-04-06 02:16:43

猫も喰わないポロック揚げ

@kitunezaka 2018-04-06 02:16:46

洲崎綾がまともなキャラやってるとなんか逆にちょっと笑っちゃう、でもアーゼル…地味にかわいいよな…地味に…

@kmtrmotimoti 2018-04-06 02:17:04

にゃんこ名前なんだっけ
あれがヒルルカ?
クドゥーきた!!

@kitunezaka 2018-04-06 02:17:12

待てよ……ネタ元的にヒルルカを出すのはまずいんじゃないか…?大丈夫なのか…?

@xxx_s_last 2018-04-06 02:17:41

ギギナが猫飼ってるんだ、可愛い←

@kokonosoken 2018-04-06 02:17:41

この不愉快な†貧民†の波動…こいつ†選民†か?

@tokui_sorangley 2018-04-06 02:17:57

わたしは好きですよ~
ポロック揚げ~

@Blackred0709 2018-04-06 02:19:36

ここ、「イェン」を「円」に聞こえるように言ってるんですよね…

@visuko 2018-04-06 02:19:43

腹でも壊し…あっ…(察し)

@gear_aki10 2018-04-06 02:20:08

探偵要素的なのもあるのね

@waffleDDsA 2018-04-06 02:20:54

日笠陽子声のエルフ耳キャラ

@am_724 2018-04-06 02:21:16

ジヴーニャって髪の毛ロングかと思ったら違うのか

@Blackred0709 2018-04-06 02:21:27

メシがおぞましい

@officeplaton 2018-04-06 02:21:26

アニメ特有の紫色の料理。

@ryuma102611181 2018-04-06 02:21:28

料理も暗黒かい。

@Bad_Ass_Biker 2018-04-06 02:21:32

新しいトラウマになりそう・・・

@ufoprincess 2018-04-06 02:22:04

@nabiki0000 2018-04-06 02:22:14

主人公の彼女はエルフではなく「アルリアン」ていう種族です。とりあえずそういう人種がいる世界です。

@lizardtyan 2018-04-06 02:22:39

これ理解できてる初見っているんだろうか?自分は出来てない

@Blackred0709 2018-04-06 02:23:22

1話から濃厚すぎるキス

@komuuuuuuuuuu 2018-04-06 02:23:38

おおおおおおされ竜お色気もあるのねねねねええええ

@Isuzu_T 2018-04-06 02:24:16

というわけで竜とか倒してる魔法使いの二人組(金欠)のところになんか厄介そうな連続殺人鬼となんか厄介そうな枢機卿長がやってきました。
魔法の細かい設定は原作でもどうせよくわかんねえ! 雰囲気を感じておけ!

@nabiki0000 2018-04-06 02:24:27

エンディングすごいモルさまが黒幕感出しまくりでモルさま

@gorimuchu67r 2018-04-06 02:25:07

導入話っぽい割に話は進んでいるっぽいのに、登場人物のことがあまり印象に残らない…次回に期待かな

@degarashiK 2018-04-06 02:25:16

アニメの出来に大きな不満はないけど
原作知らないと一話つまらないんじゃないかなと思う
やっぱ原作の地の文あってこその作品だと思うわ





@mikaduki_o 2018-04-06 02:25:20

息をするようにグロと鬱とエロが入るから心を強く持ってね

@Naoya_STGLOVE 2018-04-06 02:25:36

黒崎真音か?と思ったら黒崎真音でした。こういうときだけダメアニソン歌手音感を発揮します。

@sareryu_anime 2018-04-06 02:26:50

「されど罪人は竜と踊る」第1話『咒式と剣の禍唄』のご視聴有難うございました。第2話もお楽しみに!

@Blackred0709 2018-04-06 02:27:18

次回、プレイ。

@gagaga_bunko 2018-04-06 02:27:26

あっという間でした! 「され竜」第1話「咒式と剣の禍唄」いかがでしたでしょうか? それでは、第2話「枢機卿長の祝祭」もお楽しみに~! 



コメント

  1. やばい。
    期待はずれすぎて超ショック。
    原作小説がまだ、現在のガガガ文庫になる前から読んでたファンとしては、アニメの出来があの程度だったのがマジで悲しい。
    確かに中二病がウズく(笑)作品ですが大人の雰囲気もあるいい作品なんです。
    そして、初見の人にわかっていてほしいのは、基本 、色々な系統の咒式という名の魔法があって、それ使って主人公達は戦ったりしてる。そして、魔法もそれぞれ名称があるけど ハリポタみたいに声に出すのではなく、頭でメチャクチャ複雑な魔法の方程式みたいなものを紡いで持っている武器のトリガーを引いて発動….。っていうやりかたで、魔法を使っているってこと。
    技名を叫ばないから盛り上げにくいのはわかるけど、もうちょい演出の仕様がなかったか?と言いたい。
    同じ、技名を叫ばない魔法ものでも、原作を読んでなかったのに「 魔法科高校の劣等生」とかめっちゃ、面白かったじゃん!?映画化したし、(公共のポスターになったりもしたし)あのあと、原作全巻買ったし、昨今 技名を言わないアニメも増えてきたから絶対演出のやり方次第で面白くなったはずですよスタッフー!!(。>д<) まず、オープニングとエンディングが軽すぎて心惹かれない時点でヤバイとは思ったけど、ここまでとはm(。≧Д≦。)m 原作をアニメ用に多少アレンジ加えてでも面白いものにしてほしかった。血界戦線の一期とかアレンジいれて面白かったし。 原作文庫が巻数結構いってるから、新規ファンを取込むにはアニメ化が成功するのが一番で、私自身オタクとして、ファン仲間を増やすためにも、良いアニメにしてほしい。 基本的にアレンジいれても原作の世界観を壊さなければいい人間としては、ここからなんとか挽回してほしいですね。 とりあえず、挽回を期待してもう少し見てみよう。

タイトルとURLをコピーしました