グランクレスト戦記 第12話 感想:システィナ奪還で混乱したけどアルトゥーク条約は第三勢力だったのね!

2018冬グランクレスト戦記
スポンサーリンク
no title
@hajimema4ta 2018-03-31 00:00:04

グランクレスト戦記 #12 「条約結成」 スタート  

@Isuzu_T 2018-03-31 00:00:33

グランクレスト地図出してくれてありがとう戦記はーじまーるよー

@anibutsu 2018-03-31 00:00:59

アルトゥークに栄光あれぇぇぇぇぇえぇ!! 

@Andes_stars 2018-03-31 00:01:11

ヴィラールの信頼凄かったんだな・・・

@torigraff 2018-03-31 00:01:23

まーた物語動き出してる・・

@gazeru0116 2018-03-31 00:01:33

喉を切り裂くの一番卑劣感ある

@toki_holy 2018-03-31 00:01:35

相変わらずモブ相手に無双する役しかねーのなこいつw

@walkwithyou71 2018-03-31 00:03:10

ヴィラールの人望は死しても、風化しないな!

@Isuzu_T 2018-03-31 00:04:01

好色伯はなかなか有能で、魔女や人狼、不死者がいっぱい住んでいるという事情をよくわかった上でアルトゥークを統治していたので、領民にも配下にも慕われていた模様。テオ様がまかされた領地の住人をどれくらい懐柔できているかが問題です

@ryou_mizuno 2018-03-31 00:04:21

いきなりミルザーが無双…… 

@sirufana 2018-03-31 00:04:49

遂にアルトゥーク条約が結成 大戦のツイッターゲームの時は条約勢だったなぁと懐かしむ 

@ionst4434 2018-03-31 00:05:03

テオさんしかいないな

@NanalynUA 2018-03-31 00:05:17

汎用性高そう

@Gecko_Bushido 2018-03-31 00:05:40

あらゆる意味で適任はラシックだ

@NanalynUA 2018-03-31 00:05:46

私は盟主にはなれませんな

@yesLnoT 2018-03-31 00:06:18

いつか再び従属するつもりです

@toki_holy 2018-03-31 00:06:23

まあ、テオ君ぜんぜん活躍してないしな。

@NanalynUA 2018-03-31 00:06:35

皆様が納得できる人物でなければ

@hirob0911 2018-03-31 00:06:45

この集まりの中にあのお坊ちゃん居ないの、まあお察しって感じ

@minaserem 2018-03-31 00:06:47

ラシックがめちゃ推されてるなあ

@towilly1 2018-03-31 00:06:55

テオ様人望無さすぎ問題 

@ryou_mizuno 2018-03-31 00:07:26

条約結成! セルジュの契約魔法師エレットが存在感あるなぁ(あの袖がお気に入り) 

@torigraff 2018-03-31 00:07:45

レガリアの時間だああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

@NanalynUA 2018-03-31 00:07:51

レガリアに侵攻せよだと?

@shiketa_udon 2018-03-31 00:07:59

レガリアと聞くと過剰反応する人達

@CHiEE_YuiCwHW 2018-03-31 00:08:02

レガリアって聞いてあのレガリアが出てきた

@haluc 2018-03-31 00:08:03

ターバンないとお前誰ってなるな

@NanalynUA 2018-03-31 00:08:12

むしろレガリア難民が発生する展開でしょ

@hikol 2018-03-31 00:08:58

テオはミルザーが脳筋で助かるなw

@artr66 2018-03-31 00:09:00

レガリアは侵攻しなくても勝手に滅ぶぞ

@Minion0215 2018-03-31 00:09:14

あ、これは自滅するタイプだわ

@kokonosoken 2018-03-31 00:09:14

怒りに触れて貫かれる♂の間違いでは?

@hikol 2018-03-31 00:09:17

むろん、俺の怒りに触れて斬られる♂ことを覚悟の上でだ(サワ…)

@hirob0911 2018-03-31 00:09:23

ミルザーさんほんと内政無能だけど武力だけはくそつえーな

@Worldplplpl 2018-03-31 00:09:30

もうめちゃくちゃだろこいつ

@misschan_pnc 2018-03-31 00:09:33

下手に意見したら殺される





@KONGOAdmirql 2018-03-31 00:09:46

ミルザーもよくやるな!!

@Isuzu_T 2018-03-31 00:09:57

ミルザーくんの国は騎兵が強い。

@yu048048048 2018-03-31 00:10:01

アルトゥーク条約vsミルザー

@Isuzu_T 2018-03-31 00:10:23

好色伯の弟を囮にミルザーをフィッシュ

@shochan182336_c 2018-03-31 00:10:30

あとはお任せください

@F615814 2018-03-31 00:10:33

レガリアほんと逃げ腰すぎる

@Andes_stars 2018-03-31 00:10:36

もう直接やる気満々ですか

@hachimaru_go 2018-03-31 00:10:39

ラシックvsミルザー。これは強さの戦いだな

@NanalynUA 2018-03-31 00:11:13

激突

@syusou 2018-03-31 00:11:45

テオ殿、ラシック殿でようやく引き分け。ミルザーは強敵すぎますぞ…

@tri_edge777 2018-03-31 00:13:16

強い 

@kokonosoken 2018-03-31 00:11:46

ラシックさんすげえええ!”あの”ミルザーの額に傷を…

@nao_mob 2018-03-31 00:11:46

やっぱラシックさんってかっけーわ

@NanalynUA 2018-03-31 00:11:47

引き分け

@chroki 2018-03-31 00:11:57

無敵のミルザーもただではすまなかったと

@ryou_mizuno 2018-03-31 00:12:32

Aパート修了。ミルザーとラシックの一騎打ちが迫力あった! 

@yu048048048 2018-03-31 00:13:24

テオの城が攻められてるのか


@iOgOsPIxyg4DBPV 2018-03-31 00:14:02

ミルザーVSラシックとかアツすぎる





@VeryHurst 2018-03-31 00:14:28

好色伯はもういないというのにシルーカちゃんはまだこのへそ出し制服着てるんだな

@ryou_mizuno 2018-03-31 00:14:54

テオは今、独立してアルトゥークの西に隣接するブルタヴァの領主となっています。 

@F615814 2018-03-31 00:15:14

テオくんお父さんにシルーカ貰うご挨拶かな

@kazenoraby 2018-03-31 00:17:00

発情顔

@hironika 2018-03-31 00:15:39

シルーカさん、意外にファザコンだった(笑)

@ryou_mizuno 2018-03-31 00:17:00

アウベストとシルーカの父娘関係は少々、異常w 

@ich_kasumi 2018-03-31 00:17:03

「甘かったのだよ、わたしもアレクシスも。」

@hikol 2018-03-31 00:17:38

えっちだ…

@VeryHurst 2018-03-31 00:17:46

シルーカちゃんびっくり

@minaserem 2018-03-31 00:17:52

シルーカに押し付けていくスタイル好き

@Isuzu_T 2018-03-31 00:18:59

「だったら、奇跡を起こしてくれないかな」
「そう言われましても……」

@uuudoooin 2018-03-31 00:19:07

二人は幸せなキスをして終了

@ASCA_and_staff 2018-03-31 00:19:42

きゃーーー////テオ様ーーー///

@hikol 2018-03-31 00:19:41

父親に娘とのちゅーを見せつけるとはw

@syusou 2018-03-31 00:20:07

テオ殿、兵の士気が大いに上がりましたぞ!  

@tri_edge777 2018-03-31 00:21:40

大胆 





@NanalynUA 2018-03-31 00:20:08

恥ずかしくて今死んでしまいそうです

@kazenoraby 2018-03-31 00:21:51

兵士が見てますよ

@deer_abyss 2018-03-31 00:20:13

効いてる効いてるwww

@u160 2018-03-31 00:20:13

精神攻撃が効いてるw

@Isuzu_T 2018-03-31 00:20:31

「愛などは城は守れぬ。国も民もな」

@norikoji_log 2018-03-31 00:20:35

2人の愛のためにー٩(ˊᗜˋ*)و♪

@akila_tw 2018-03-31 00:22:10

相変わらずのノリだな

@cocoonP 2018-03-31 00:22:11

ラシックさんテオ君がやることならなんでもいいんだろw

@Andes_stars 2018-03-31 00:22:36

ラシック、お前死ぬなよ・・・?

@nao_mob 2018-03-31 00:22:46

ラシックさん男前すぎていつ死んでもおかしくない

@Isuzu_T 2018-03-31 00:22:57

シルーカちゃん「君主と魔法士ふたりで一国を落とします」
テオ様「えっ」
シルーカちゃん「君主と魔法士ふたりで一国を落とします」

@tyuruga 2018-03-31 00:23:09

3000の城兵を放っておいて、自分は故郷の国を取り戻すために単身逃走、単身潜入

@hachimaru_go 2018-03-31 00:23:15

アルトゥーク条約
「マリーネ様とアレクシス坊ちゃんをくっつけよう大作戦」

@torigraff 2018-03-31 00:23:16

テオ様信者のおかげで話が簡単に進んでいくの便利で笑う

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-03-31 00:23:19

とうとうテオが本領を発揮しはじめた(^o^)。

@KONGOAdmirql 2018-03-31 00:23:21

遂にシスティナ解放へ
その武勲で条約盟主にっか

@ryou_mizuno 2018-03-31 00:23:24

第12話、ご視聴ありがとうございました。 

@Animeblue00 2018-03-31 00:57:24

Grancrest Senki(グランクレスト戦記)#12

@torigraff 2018-03-31 00:24:09

テオ様今の所目標だけ掲げて具体的な策は丸投げする無能上司というイメージしかないが、こっから頑張れよ・・・

@ryou_mizuno 2018-03-31 00:25:18

あ、ロッシーニ家の親子が…… 

@altemiss 2018-03-31 00:25:56

絵に描いたような圧政

@sub_trigger 2018-03-31 00:25:58

因縁を断ち切る時が来たか

@sirufana 2018-03-31 00:26:02

Cパ-ト アニメでロッシーニ家の面々が いいねぇ ∔島の圧政風景 

@CHiEE_YuiCwHW 2018-03-31 00:26:12

なんちゅーCパートや……

@Try_Sora_0828 2018-03-31 00:26:38

1クール目はこんな感じかぁ
最後に出てきた少女が気になりますね…
個人的には2クール目はシルーカの活躍がもっとみたいです。

@F615814 2018-03-31 00:27:05

とりあえずテオくんどこいるの?

@grancrest_anime 2018-03-31 00:28:07

【二人の愛のために!】
『グランクレスト戦記』12話「条約結成」ご視聴ありがとうございました!BD&DVDは5/30発売です!購入者限定イベントや特典も盛りだくさん!

グランクレスト戦記の地図・相関図はこちら!
11話以降も随時更新予定ですのでお楽しみに!
https://t.co/2RYsvRcKYM

@VeryHurst 2018-03-31 00:29:04

好色伯は死んだけどその意思はみんなの中やシルーカちゃんの制服に受け継がれてるな。あと今回はラシックさんがかっこよかった。ミルザー相手に一騎討ちで引けを取らなかったな。でも良いところを見せ過ぎてるからフラグとならないか心配だな。

@ASCA_and_staff 2018-03-31 00:29:29

一緒に見てくれた皆さんありがとう。

@k_kumagaihk 2018-03-31 00:33:43

グランクレスト戦記 第12話 条約結成
ご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!
これからご視聴の皆様もよろしくお願い致します!

次回はいよいよシスティナへ。

@ryou_mizuno 2018-03-31 00:37:36

条約の主だった君主は、セーヴィス王ラシック・ダビッド、レガリア伯セルジュ・コンスタンス、ハマーンの女王エドキア・カラーハ、クローヴィス王アルフレート・シェイクス、キルヒス王ヨルゴ・ダラーラスといった面々です。テオはブルタヴァ王で准子爵。 

@k_kumagaihk 2018-03-31 00:38:23

にしてもテオ…やる男だぜ…!

@Lucy_padFF14 2018-03-31 00:39:22

テオがラシックを従属させるに値する力があるかどうかを示すために故郷システィナへ行き遂に圧政から解放しにいくのか楽しみだな。ミルザーvsラシックの騎乗戦作画凄くて見応えがあったなぁ。あのミルザーに傷を負わせたラシックやるな。oped変わってなかったが2クール目って来週からか

@nemuzio7181 2018-03-31 00:52:25

マリーネ様のやり方は少し極端過ぎるし、テオとシルーカはラブラブし過ぎて足元すくわれないか心配。
ロッシーニも簡単には落とせないだろうし、これからの展開が気になる。
あと主要キャラ誰か死にそうで怖い。
そして、ラシック殿がめちゃめちゃ強くなってる!?

状況がわからず公式ページを見てたら変なものを発見!



コメント

  1. ミルザーさん
    もっと超絶強いのかと思っていたが
    いままで雑魚を瞬殺してきただけだったか・・・

  2. ミルザーさんは実は統治能力がポンコツだったのよね
    アルトゥークの元従属君主たちは皆独立してゲリラ戦しててミルザーはぐぬぬ

タイトルとURLをコピーしました