刻刻 第12話(最終回) 感想:独りぼっちな世界で懸命に生きる樹里ちゃんのメンタル凄い!

2018冬刻刻
スポンサーリンク
no title
@tatoJII 2018-03-26 00:30:17

刻刻 #12「㐧拾弐刻」を見ています

@htieknairb 2018-03-26 00:30:18


謎のバイク提供もこれで終わりなんだ・・・

@VeryHurst 2018-03-26 00:30:51

やはり樹里ちゃんママになるのか

@byousin_ 2018-03-26 00:30:55

そうか、止まってるから直接指で混ぜないと混ざらないのかな。

@am_esan 2018-03-26 00:30:57

あ、そういえば赤ちゃんになったんやな

@kazenoraby 2018-03-26 00:32:08

ベビーシッターズ

@Worldplplpl 2018-03-26 00:31:05

仕方ねえだろ赤ちゃんなんだから

@chroki 2018-03-26 00:31:50

なんとか戻れないのかね

@ghost24061 2018-03-26 00:31:53

”あたし”の世界になるんだよなぁ

@fashi2jj 2018-03-26 00:31:56

いつかは帰るって思っててほしい

@kazenoraby 2018-03-26 00:33:43

ありがとうございます!

@sk_hyt 2018-03-26 00:33:53

このop聞けるのもこれで最後か

@ih_sin7 2018-03-26 00:32:32

さぁどういう終わり方するんだ

@Story_terror 2018-03-26 00:35:31

あうあうあー

@newalone_R 2018-03-26 00:35:52

今度こそおしめかミルクぢゃねえか?

@aoisenasama 2018-03-26 00:35:55

おっぱいあげなきゃ…

@yasunotweet 2018-03-26 00:36:00

安全側線がある+114514点

@htieknairb 2018-03-26 00:36:13


いきなり母性に目覚めるじゅり・・・
なんだかカルルをおぶって動き回るシャクティ思い出した

@soranosame 2018-03-26 00:36:13

時止まって育児始めるとはなかなか斬新なアニメに変化したな。

@kazenoraby 2018-03-26 00:36:44

おっぱい

@Lu_tie_ 2018-03-26 00:36:16

さすがにこっちの世界に慣れてくるよね

@ghost24061 2018-03-26 00:36:28

止まった時の中で子育てって大変だなこれ…

@Story_terror 2018-03-26 00:36:46

時間が止まってるので今沸かしてある状態のお湯を持ってくる

@KARAS_SABER 2018-03-26 00:37:09

メインは爺さんという斬新さ

@r23561026 2018-03-26 00:37:10

金が尽きた

@Story_terror 2018-03-26 00:37:14

時間が止まってるので(ry

@fashi2jj 2018-03-26 00:37:21

うまく治められるのはおじいちゃんだけ

@itohkyoko 2018-03-26 00:37:23

日記つけてる。日付は何を基準にしてるんだろう。

@matcha24782 2018-03-26 00:37:23

お父さんじゃ無理やろなぁ…

@5l45y19MsIB5QGX 2018-03-26 00:37:27

お父さんじゃあてにならないしな

@yasunolive 2018-03-26 00:37:42

後ろからズドントラウマ

@fashi2jj 2018-03-26 00:38:11

佐河の言ってた意識の使い方を覚えて止界から出られるようになるかも

@Story_terror 2018-03-26 00:38:59

やりやがった!

@KARAS_SABER 2018-03-26 00:38:42

ズドンしやがった!!wwwwwwwww

@r23561026 2018-03-26 00:39:12

前からズドーン

@hangetsu2013 2018-03-26 00:38:43

前からズドンなのでセーフ

@aioi_seven 2018-03-26 00:38:58

こう、思い切りの良い主人公だな

@ghost24061 2018-03-26 00:38:59

爺のイキ顔(言い方)

@___leach 2018-03-26 00:39:12

ついに万引き解禁しとる

@TKFN114532 2018-03-26 00:39:15

これからずっと泥棒で行きていく

@Story_terror 2018-03-26 00:39:38

時間が止まってお金下ろせないからね、仕方ないね

@soryu02 2018-03-26 00:39:18

万引きシングルマザー樹里ちゃん……

@aoisenasama 2018-03-26 00:39:25

万引き慣れて戻れても生活できないでしょうなあ

@fashi2jj 2018-03-26 00:39:31

病気とか怪我とかどうすんだよ…

@L3fZ6 2018-03-26 00:39:36

そのうち罪悪感なんて感じなくなるよ

@TKFN114532 2018-03-26 00:39:36

NYキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@Story_terror 2018-03-26 00:39:58

隠し方が深夜アニメって感じだ

@r23561026 2018-03-26 00:40:16

桶のガード硬すぎワロタ

@aioi_seven 2018-03-26 00:39:48

斬新な隠し方だ このアニメ特有の

@kazenoraby 2018-03-26 00:43:15

色気のない下着

@Niji_dou 2018-03-26 00:40:21

すげぇ、子供の泣き方で理由が分かるようになってる。

@Story_terror 2018-03-26 00:40:32

はいはいママでちゅよ~

@torimuneman 2018-03-26 00:40:34

ママみが出てきた…好き…

@kazenoraby 2018-03-26 00:41:29

成長する赤ちゃん

@kame9029 2018-03-26 00:40:58

樹里ちゃんのバブみがすごい 

@Story_terror 2018-03-26 00:41:30

あうあう~

@itohkyoko 2018-03-26 00:41:34

ベイビー佐河、大きくなってきた!

@RaiLieRye 2018-03-26 00:43:46

独りで子育ては凄まじく辛くないか

@kazenoraby 2018-03-26 00:42:06

絶望したら管理人コース

@Story_terror 2018-03-26 00:43:00

これで止界にいる人間が1人になった

@roLoy417 2018-03-26 00:42:14

送ってしまった・・・

@cocoonP 2018-03-26 00:42:15

樹里の決断力すごいな……





@hachimaru_go 2018-03-26 00:42:28

なんか虚しいな…

@roLoy417 2018-03-26 00:42:32

これでいよいよ、ぼっちじゃないか・・・生きていけるのか

@ghost24061 2018-03-26 00:42:40

ここで狂わないあたり精神力が強いんだろうなぁ

@akai_alice 2018-03-26 00:43:10

ジャカジャカジャカジャカ…は最後まで無いのか…

@hirob0911 2018-03-26 00:43:15

樹里のこういうところ、間違いなくあの親父の血筋だなあって感じだしなんか納得しちゃうよね…

@nagasaki_vg 2018-03-26 00:43:29

迷っていそうで行動に移すと決めたら即決だよなこいつwww

@Story_terror 2018-03-26 00:44:52

孤独はつらいよぉ

@roLoy417 2018-03-26 00:44:01

何もすることがないと人間、精神が病んでしまうで

@hikol 2018-03-26 00:44:25

クズ親父の出番ありw

@I_like_pengin_ 2018-03-26 00:44:31

こんな世界で生きて行くなんて俺にはできない

@orbitalpiriod 2018-03-26 00:44:59

マンガ喫茶wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@Story_terror 2018-03-26 00:45:14

何しても許されるもんね~

@kazenoraby 2018-03-26 00:48:21

アルチューハイ

@sillism 2018-03-26 00:45:00

中の人じゃねえかこれじゃあ 

@ghost24061 2018-03-26 00:45:01

漫画雑誌は時間止まってても読めるからな

@rinpi723 2018-03-26 00:45:27

そら止界で一人は発狂するわ

@Story_terror 2018-03-26 00:45:30

突然暴れ出す患者

@nagasaki_vg 2018-03-26 00:45:37

気狂うよなあ、普通。

@ninefang 2018-03-26 00:45:38

だんだん精神に来るわな 

@r23561026 2018-03-26 00:46:32

羽根

@ut_cat 2018-03-26 00:45:44

だんだんと理性が崩壊してきたな

@aoisenasama 2018-03-26 00:45:47

そらテレビもラジオも無いしゲームもできないしな……

@kazenoraby 2018-03-26 00:46:05

髪を伸ばしたら普通にかわいい

@IIJIMAS 2018-03-26 00:45:52

カヌリニ化しないのかな。

@yasunotweet 2018-03-26 00:46:22

西武

@kay_sakuragi 2018-03-26 00:45:56

切ってくれる人いないし

@takanotume_ 2018-03-26 00:45:59

全裸で外出たのかと思った

@fashi2jj 2018-03-26 00:46:17

歩いて景色を見れば気分も晴れる

@Story_terror 2018-03-26 00:46:48

たのしそう

@cdjtype100 2018-03-26 00:46:52

無音の止まった世界にたった一人って、そりゃアンタ気がおかしくなるよなぁ 






@half_tempa 2018-03-26 00:46:56

メンタルがやばい

@Carrot_MST 2018-03-26 00:47:14

暗いことは考えない

@kiriyasyu2 2018-03-26 00:47:06

神宮球場に侵入しないで 

@crescent_shi 2018-03-26 00:47:16

ヤバくなってきたな……

@towilly1 2018-03-26 00:47:17

今野球ファンにとって許されないことしたな 

@Fukukichi 2018-03-26 00:47:32

暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考えない暗いことは考え

@Story_terror 2018-03-26 00:47:50

暗いことは考えな・・・

@whitesnow_aria 2018-03-26 00:48:03

リュウグウノツカイかな

@stellar_golias 2018-03-26 00:48:28

やばい気を保たないと管理人になる…

@itohkyoko 2018-03-26 00:48:58

心が乱れると、カヌリニになるんだっけ。

@torigraff 2018-03-26 00:49:11

カヌリニ化した方が、ある意味幸せとは思うけど

@Fukukichi 2018-03-26 00:49:55

最終回で新キャラwwwwwwwwwwww

@Story_terror 2018-03-26 00:50:11

あんた誰よ!

@r23561026 2018-03-26 00:50:12

1話にいたっけ?

@0223_aaco 2018-03-26 00:50:12

あ、あの人1話で出てた….❗❗❗❗❗❗😲😲😲😲😲
ってか能登じゃんかwwwww

@kazenoraby 2018-03-26 00:51:24

最終回で新キャラ登場

@roLoy417 2018-03-26 00:50:20

石を作った人の嫁です

@VeryHurst 2018-03-26 00:50:23

止界に詳しい人いたのか

@shiketa_udon 2018-03-26 00:50:29

まさかの関係者だった

@Story_terror 2018-03-26 00:50:50

時間が止まった世界でタバコ吸ってやがる

@fashi2jj 2018-03-26 00:51:03

私は生まれつき体の中に霊回忍があってね 歳を取らないんだ

@fashi2jj 2018-03-26 00:50:51

亡くなったよ 明治13年に

@hirob0911 2018-03-26 00:50:29

神様的存在が最終話に出てきた

@hikol 2018-03-26 00:51:01

佐河がなりたかった人か

@kalfs 2018-03-26 00:51:38

なるほどあの古文書書いてた人か

@0223_aaco 2018-03-26 00:51:48

まさかの元祖と初対面だったって….

@ghost24061 2018-03-26 00:51:49

あの変なやつの目玉が石の原型だったんだな

@aoisenasama 2018-03-26 00:52:25

佐川が目指してるような存在だった

@suzukiti 2018-03-26 00:52:26

自由に行き来できるのか

@tatoJII 2018-03-26 00:52:27

超便利人類後出しで全部解決して爆笑してる





@_127002 2018-03-26 00:52:33

時間が動いたああああああああああああああ

@hrd3_ 2018-03-26 00:52:33

最強キャラっていつも遅れて出てくる

@sub_trigger 2018-03-26 00:52:36

なんか…すごい解決だった

@Story_terror 2018-03-26 00:53:05

そして時は動き出す・・・

@I_like_pengin_ 2018-03-26 00:52:47

戻ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

@r23561026 2018-03-26 00:53:11

戻れた

@Carrot_MST 2018-03-26 00:52:56

遂に時が進んだ

@kouchijo 2018-03-26 00:53:20

お金無いから歩いて帰るのか

@yasunotweet 2018-03-26 00:53:05

東村山駅

@usurema 2018-03-26 00:53:30

癖で万引きしちゃいそう

@ut_cat 2018-03-26 00:53:34

たしかに、あの石が存在する理由を考えたらこうなるよね。

@r23561026 2018-03-26 00:54:48

あったけえ…

@Worldplplpl 2018-03-26 00:53:50

ここは世界一あったかいおかえりの待ってる場所

@Story_terror 2018-03-26 00:54:19

戻ってこれたよぉ・・・

@icchan_s 2018-03-26 00:53:53

じいちゃん寝てたけどなw

@torigraff 2018-03-26 00:53:58

皆にとっては同じ一日だからな・・・

@torimuneman 2018-03-26 00:54:25

あーこのEDは素晴らしいですね 素晴らしいです

@lovely_planet25 2018-03-26 00:54:32

最終回に凄い人物ぶっこんできたな

@anime2math1 2018-03-26 00:59:05

EDの絵いいね

@katsuki_teru 2018-03-26 00:54:55

兄貴はニート脱出したのに、オヤジときたら…

@yasunotweet 2018-03-26 00:55:22

協力

@matcha24782 2018-03-26 00:55:37

親父の再生力が高すぎる

@vn1pgS6KVwUtCbE 2018-03-26 00:55:50

1話で時が止まって最終話で時が動いた

@Story_terror 2018-03-26 00:57:01

いい最終回だった

@r23561026 2018-03-26 00:56:32

佐河きゅん成長してて草

@byousin_ 2018-03-26 00:56:03

デカくなったな佐川

@kouchijo 2018-03-26 00:56:16

ママになったのか~~~!!!

@nida_001 2018-03-26 00:56:18

佐川が息子でええのか…?

@r23561026 2018-03-26 00:56:59

いい最終回だった

@gunhayais86 2018-03-26 00:57:04

うおおおおお。
面白かったわぁ…w
いい終わり方やなこれぇ~
好きっすわぁ….!

@roLoy417 2018-03-26 00:56:08

急に出てきた金髪キャラにビックリしたけど、終わりよければ全て良し!

@gtyaaa444 2018-03-26 00:57:01

ジェノスタジオ様お疲れ様です!
原作ファンとして最高でした!
Blu-ray絶対買います!!
安すぎ!

@byousin_ 2018-03-26 00:57:09

正直、最後10分で凄い急カーブ曲がって強引にグッドエンドルートに入った感じはあったけど、全体的にはとても好きで楽しかった。良い作品でした。

@kalfs 2018-03-26 00:57:22

樹里がアイアムレジェンド的孤独展開になってどうなるかと思ったら、(最初に伏線引いてたとはいえ)唐突に万能キャラ出して強引に解決させたのはどうなんだろう・・・

@KARAS_SABER 2018-03-26 00:57:32

カヌリニ人間が苦労していろいろやってなろうとした存在は生まれたときからすでになってる奴いたという事実、もっと早くに出会ってたら聞いて研究しまくって違う展開になってたんだろうな

@StarSkyDisk 2018-03-26 00:57:59

よく練られたストーリーで、エンターテイメント作品とし最後まで楽しめました。深夜アニメの面白さだね。
最終回には流れなかったが、ちょっぴり色のあるエンディングの樹里様が素敵だ。

@torigraff 2018-03-26 00:58:14

最後爺ちゃんが亡くなって、佐川が成長してるっていうのも月並みですが素晴らしいですね。人の営みとして、時間は進んでるんやで

@geno_studio 2018-03-26 01:00:38

【TVアニメ「刻刻」おわり】
アニメから知った方も、原作ファンの方にも楽しんで頂いている事を願うばかりです。堀尾先生の素敵な作品に携われた事を幸せに思います。そしてスタッフの皆様本当にお疲れ様でした!視聴者の皆様、最終話までお付き合い頂き、誠にありがとうございました!

@reisis1943 2018-03-26 00:58:28

竜の目が石になったのか?

@miki2ta 2018-03-26 00:58:40

まあ生まれてからずっと見てるし母性は芽生えるよね。

@katsuki_teru 2018-03-26 00:59:07

刻刻面白かった。本当に面白かった。
放映前CMから楽しみにしてたけど期待以上の面白さでした。久々に毎週展開が気になり過ぎる作品でしたね。
惹き込まれる設定とそれを盛り上げるキャラクターのバランスが最高でした。

@direct_crossing 2018-03-26 01:01:42

最終話(12話)視聴。こういう作品が増えてほしいな、と、未来のアニメのあるべき姿みたいなのも感じた素晴らしい作品だった。時間遡行とか時間停止をテーマにした作品は多くあるけど、独特の描写と演出でここまで面白くした大橋監督はじめスタッフに感謝です!

@ih_sin7 2018-03-26 01:02:15

1話でいきなり説明なしに出てきた止界術を使って、その止界術を行き来しながら話が進んでいくのかと思ったら最後まで止まった世界での話しってのが最高によかった

@VeryHurst 2018-03-26 01:02:18

創始者の奥さんというか始まりそのものの人がいたとはな。ちょっと突然ではあったけど樹里ちゃんが呼び込んだのは偶然ではなかったのかな。樹里ちゃんの物語はこれで終わりみたいだけど止界の謎はまだまだありそうだな。

@9_mix 2018-03-26 01:02:21

強引なところもあったけど、毎回引きが良くて面白い作品だったなあ。アニメ終わったからやっと原作が読めるw
御祖父ちゃんと親父が魅力的なキャラだった 

@liwyathan 2018-03-26 01:03:08

あんなに殺伐としていたのにこんなにほんわか終わるとは。えがった、えがった。

@Isuzu_T 2018-03-26 01:04:32

石はどこから来て誰が伝説を書き残したのか、という最後まで残った謎要素も回収し、なおかつ、石は壊れたけど今後も止界伝説は続くかも知れないという形になってるのほんま完璧やで……

@f_nanakusa 2018-03-26 01:05:24

アニメ『刻刻』第12話を見ました。
おじいちゃん、ED曲に合わせてポーズとったりとか……とにかく、マリアが歩ける範囲にいてくれてよかったってことですかね。

@tyatti 2018-03-26 01:06:32

刻刻無茶苦茶面白かったおわっちゃってさみしいなぁ。しかしサイコ親父は予知能力なのかな?よくわからないが。兄の能力だけはわからずじまい。金髪姉ちゃんが本物の管理者って感じだな、竜宮の遣いの目玉がゲートキーだったとは、てか金髪の姉ちゃんの能力は時間の静止っぽいな 

@nnmMac33152 2018-03-26 01:06:38

刻々面白かった!
おじいちゃんが死ぬ前に犬と同じようにシカイに入っているのホッコリしたし、佐川が救われて良かった~

あとマリアさんすこなんだけど
能登麻美子さんだった!

@uzumi_x 2018-03-26 01:06:48

面白かったです。けど止界についてもうちょっと説明があると良かった気が。原作読んでみようかな。

@gakuyanosan 2018-03-26 01:06:58

 第12話
樹里は本当に,こうと決めたら躊躇いませんね。
動く相手が誰もいない世界で,少しずつ彼女が壊れていくのが
見ててほんと痛ましい。
最期は佐川がなりたかった伝承のオリジナルが全て解決してしまいましたが,本質は『ただいま!』で終わる家族の物語だったんでしょうな。

@298_2nd 2018-03-26 01:08:02

最後ご都合感あったけどきれいに終わってよかったわ やっぱりきちんと完結してる作品のアニメ化は無難だわな

@motonari_lallum 2018-03-26 01:12:29

マリアさん?がいてくれて良かったね。というかいなかったら詰んでたし。佐川はきっと幸せに暮らせる、はずだね。

@funa_mag 2018-03-26 01:13:21

刻刻最終12話視聴。日常と非日常の混在する異色の世界観を、作品自体の雰囲気にまで昇華させるストーリーが味わい深い作品だった。佑河家の再生と、文字通り佐河の"再生"で締めるエンディングも、しっくりきた。止まっていた刻が動きだした瞬間は、思わず沸いたね!面白かった!

@tomogo_sh0421 2018-03-26 01:19:43

途中までは面白かったのに最後が気に入らないアニメって結構あるんだけど、そういう意味では久しぶりに良作に出会えた。

@pino_pot 2018-03-26 01:19:44

刻刻めちゃおもろかった……
内容今期一番ストーリー仕上がってたと思う。どハッピーエンドで安心した
個人的にじゅりママとさがわのこれからが気になり過ぎる

@sazanami0110 2018-03-26 01:20:37

『刻刻』最終話。最後だけ超展開だったけど、キレイににまとめてきたし中々面白い作品でした。原作も同じなのか微妙に気になるので気が向いたら読んでみよう。
渋い爺さんが活躍するアニメは良作と・・・w
 

@f_nanakusa 2018-03-26 01:24:31

能登さんと呼ばれているキャラの名は「マリヤ」だった(訂正しておきます)。佐河が目指していたのは資料で読んだマリヤの旦那であって、マリヤの能力を知らないか、存在も知らないか、ではないかと思います。

@sk_hyt 2018-03-26 01:29:42

原作読んだ時も思ったけど、サブキャラ含めて全員魅力的すぎるから
後日談をもうちょっと見たい感あったなー
真島さんや迫くん、潮見はあの後上手くやっていけてるのか、とか。

@hiroyukitani_jp 2018-03-26 01:37:25

あとジャカジャカとツイートしてくれた皆様、いつも「ありがとう」の気持ちを込めてファボつけさせて頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
もうこのエゴサもしなくなるのかと思うと淋しいですね。。
5月25日発売BDボックス特典、未知瑠さんによるサントラCDお楽しみに☆♪

@hrtb_rie 2018-03-26 02:18:41

録画してたのとまとめて最終回観た。楽しかった~。漫画の好きな展開が変えられてて残念なとこもあったけど。「分かるんだ…」と「佐川以上の化物になっちゃうのかな」は残して欲しかった…でも満足でした。

@fredy256 2018-03-26 02:34:38

刻刻 12話最終回まで観る。
時間が止まった世界に一人取り残されてからの脱出劇に( ゚д゚)ポカーンとせざるを得ず。意味ありげに出てた人、たぶん1話にいたけど、ここまで全く関与なかったし偶然だもんなぁ。この作品はハッピーよりもビターエンドになったほうが良かった気がする。



コメント

  1. サイボーグ009の『凍った時間』を思い出した。
    戻れなったら間違いなく発狂するな。

  2. これ再放送アニメだったのか
    これは良いデウスエクマキナだったと思う

タイトルとURLをコピーしました