恋は雨上がりのように 第8話 感想:店長の声で羅生門の朗読は全部聞いてみたい!

2018冬恋は雨上がりのように
スポンサーリンク
no title
@Yamineiko 2018-03-02 00:57:14

またアニメ見てる : 恋は雨上がりのように #8 「静雨(せいう)」 at フジテレビ

@OsigoiroiS_k 2018-03-02 00:56:59

見るアニメ間違えたかな

@tianlangxing 2018-03-02 00:57:02

突然の自己紹介

@ccsworld21 2018-03-02 00:57:05

橘あきら17歳 高校2年生

@Blackred0709 2018-03-02 00:57:48

総集編かな…?

@ShakeSphere830 2018-03-02 00:57:10

45歳。wwwwwwww 

@hikol 2018-03-02 00:57:20

なんだお友達か(ホッ)

@Blackred0709 2018-03-02 00:58:35

あくまでも「お友達」なんだよなぁ

@ShakeSphere830 2018-03-02 00:57:24

ファミレス店長お友達wwwwwwwwwwww 

@visuko 2018-03-02 00:57:45

友達推しやめてたげてwww

@ky_the_movie 2018-03-02 00:57:54

総集編の導入かと思った…

@go3chicken 2018-03-02 01:03:04

いつまで研修中なんだ吉澤ァ!

@arusurana 2018-03-02 00:58:35

店長いつになく強いぞ

@deer_abyss 2018-03-02 00:58:37

パワハラこそチカラ💪💪💪

@asagi_Bi 2018-03-02 00:58:52

いつもとテンションが違いすぎてなんなんだ

@0_equal_all 2018-03-02 00:59:37

OPが凄くアキラちゃんの心情っぽいんだなあ・・・。このまばゆいばかりの音と歌詞。 

@kanpachi_ms0416 2018-03-02 01:00:10

やたら「友達」を強調する店長

@otonokigachi 2018-03-02 01:08:50

雨上がり☔️💕☔ 虹がかかって🌈💭💖やっと目が合った🤗✨👀 恋に💘😳鈍感な🙈💕💭あなた👆💆😁だから😘😘夏の🎇🎆青さに💙💙水滴が💧☔キラリ✨🌠ルルララ🎶🎶恋を😳💕してる💙💚💛💜❤💗💖💔💘💕💓

@hiratapro 2018-03-02 01:00:18

★結局……お料理運ばずに行っちまったんじゃねぇか?

大丈夫か?店長。

@Story_terror 2018-03-02 01:02:41

もっちゃもっちゃ

@SnowStorm1128 2018-03-02 01:02:38

店長気をつけないとセクハラになるぞ?

@Blackred0709 2018-03-02 01:02:38

~先週の事案ですよコーナー~

@Story_terror 2018-03-02 01:03:16

これはそういうんじゃないからマジで!

@music_6c 2018-03-02 01:02:52

あ、それニキビだったの

@hikol 2018-03-02 01:03:12

(素材)

@YOUIKA0401 2018-03-02 01:03:11

恋をしたからニキビが出来た…?

@Blackred0709 2018-03-02 01:03:15

ニキビ…

@tky_nb11 2018-03-02 01:03:50

ユイさんに散髪されたいっすね…

@Blackred0709 2018-03-02 01:03:48

なぜ切らない。

@0_equal_all 2018-03-02 01:03:51

前髪wwwまだ続いてたのw落ち込むなよ・・・と、思ったけどやっぱ前髪ぱっつんされろ。 

@report_anime 2018-03-02 01:06:49

お前らちゃんと髪を切ろう。

@a__nikoniko 2018-03-02 01:03:54

ユイちゃんほんとかわいい

@Story_terror 2018-03-02 01:04:22

友達じゃなくて・・・知り合い?

@Lu_tie_ 2018-03-02 01:04:09

知り合い!(ふてくされ)

@report_anime 2018-03-02 01:04:27

なに勘違いしてるの!?

@kidtantei1412 2018-03-02 01:04:29

新たな恋…
いいね…(*´∀`*)
羨ましいよ…

@Blackred0709 2018-03-02 01:05:16

「きっかけ」って大事なんやなあ

@Jpkyu9 2018-03-02 01:04:34

吉澤くん好きだったのか…

@chroki 2018-03-02 01:04:32

これは面白い流れじゃん

@magic_of_nyan 2018-03-02 01:04:37

店長>吉澤は譲れない

@yasunolive 2018-03-02 01:04:46

金髪同士で金髪の子が生まれてしまう

@unchi_kakumei 2018-03-02 01:04:52

急にしおらしくなっちゃって

@kawanyo 2018-03-02 01:05:15

瞳の描き込みすごい…

@0_equal_all 2018-03-02 01:04:53

バイト仲間って一番身近な出会いでもあるもんなあ・・・。 

@VeryHurst 2018-03-02 01:05:34

女の子同士の指切り良いですね

@eggtoss 2018-03-02 02:34:22

ユイ「あきらちゃん、ありがとね」
まいんちゃ~~~~ん。
こういう友情いいね。

@SnowStorm1128 2018-03-02 01:05:39

ユイちゃん可愛いな

@Blackred0709 2018-03-02 01:06:23

頑張ってるな店長

@toki_holy 2018-03-02 01:06:27

バックヤードに張るものなの。

@Story_terror 2018-03-02 01:06:41

店長の謎のこだわり

@Blackred0709 2018-03-02 01:06:53

ポエマーあきら

@naokuma0203 2018-03-02 01:07:19

ほんと目力がすげえよな、あきらたん

@Blackred0709 2018-03-02 01:07:21

夏服あきらちゃんかわいい

@whitesnow_aria 2018-03-02 01:07:36

スタイリッシュ告白タイム

@Story_terror 2018-03-02 01:07:54

友達ならメールよりLINEすると思うんです

@GS_odis 2018-03-02 01:07:57



店長の揚げ足取りながら攻めていくスタイル。

@YOUIKA0401 2018-03-02 01:07:59

距離が微妙に近づいてる…?

@Blackred0709 2018-03-02 01:08:04

なぜ外でやっているんだ

@Hs_HINA_wwWw 2018-03-02 01:08:04

言い訳の「友達」をきっかけにする気か

@OsigoiroiS_k 2018-03-02 01:08:11

あきらちゃんは眼中にないって感じだけどなんか切ないな

@138_kaz 2018-03-02 01:08:19

金髪同士結構息合ってるじゃんw

@Story_terror 2018-03-02 01:08:43

メアドもらっちゃた。えへへ

@ecocorone2 2018-03-02 01:08:31

店長のアドレスゲット

@Blackred0709 2018-03-02 01:08:57

喜びの舞をするあきらちゃんきゃわわ~

@43225_haruchiha 2018-03-02 01:10:26

吉澤くんの散髪の件は、一回あきらの髪切って失敗するからこそ、それでも喜んでくれた吉澤くんのいい人さが際立つんだYO!

@Blackred0709 2018-03-02 01:11:18

生足天国

@GS_odis 2018-03-02 01:11:42



えーと、サッカー部の山なんとかさん?






@Blackred0709 2018-03-02 01:11:45

迫真の脚アップいいぞ

@Story_terror 2018-03-02 01:12:33

ツリ目のあの子の

@naokuma0203 2018-03-02 01:12:06

つり目で分かってしまう、あきらたん

@Blackred0709 2018-03-02 01:12:55

逃げると思いきやしっかり心配をするあたり優しい。

@AbendWolf 2018-03-02 01:12:56

先輩、後輩にウィンクってキモイですw

@Blackred0709 2018-03-02 01:14:14

…堕ちたな。





@tianlangxing 2018-03-02 01:14:13

NIKEをもじるのはいいけど、NIKUてwwww

@Blackred0709 2018-03-02 01:13:51

ボールは友達さ!

@hisui_SKOHC 2018-03-02 01:13:44

あきらちゃんの現国の補習、マンツーマンなのw

@Carrot_MST 2018-03-02 01:15:50

Aパートよりひどくなってんな

@Jpkyu9 2018-03-02 01:14:39

ニキビなかなか治らないな

@Story_terror 2018-03-02 01:15:10

@Story_terror 2018-03-02 01:15:43

羅生門と聞いてスイッチ入った

@ryugen_plus 2018-03-02 01:15:41

_人人人人_
> 羅生門 <
 ̄^Y^Y^Y^ ̄

@Blackred0709 2018-03-02 01:16:00

文学クラスタの過剰反応wwwww

@visuko 2018-03-02 01:15:55

芥川と言えば羅生門だからな

@taezakinZ 2018-03-02 01:15:56

羅生門かな~~やっぱりwwwwww

@naokuma0203 2018-03-02 01:16:01

羅生門暗記ガチ勢

@Blackred0709 2018-03-02 01:16:28

こいつ、急に語りだした

@whitesnow_aria 2018-03-02 01:16:10

羅生門の内容を語り出したぞ

@report_anime 2018-03-02 01:20:23

羅生門ってこんなのだったのか

@kumakoroperson 2018-03-02 01:16:21

平田さんの羅生門朗読CD出して

@Carrot_MST 2018-03-02 01:19:10

あれ、この教科書落書きしてたやつじゃ…

@visuko 2018-03-02 01:16:34

平田さんによる羅生門朗読

@___leach 2018-03-02 01:16:42

このまま羅生門全部朗読して売ってくれ

@Blackred0709 2018-03-02 01:17:52

文学クラスタの店長、さすが・・・

@TKFN114532 2018-03-02 01:16:58

論理的に一つの答えを導き出す

@ryugen_plus 2018-03-02 01:18:22

羅生門、劇場版制作決定

@ddddddddddddd_n 2018-03-02 01:18:22

「この髪を抜いてな…。この髪を抜いてカツラにしようと思うんじゃ。」って老婆のセリフを老婆っぽく読むのが流行ってた。

@visuko 2018-03-02 01:19:32

羅生門を通して店長の人となりを知るあきらちゃん

@Blackred0709 2018-03-02 01:20:14

あれ?結構バイトいるんですね・・・

@VeryHurst 2018-03-02 01:20:25

羅生門を通じてお互いの話になるの良いな

@Story_terror 2018-03-02 01:20:45

若さ故のなんとやら

@u160 2018-03-02 01:20:25

ニキビすらできないただのオッサン

@Blackred0709 2018-03-02 01:20:40

キャッ聡ずかしい・・・

@go3chicken 2018-03-02 01:21:00

前髪吹き上げるの可愛すぎだろ

@Blackred0709 2018-03-02 01:21:25

思いっきりぱっつんしてるwwwww

@Blackred0709 2018-03-02 01:22:00

これで吉澤くんのクビ回避だー!

@Blackred0709 2018-03-02 01:22:19

店長にもにきび…

@yasunotweet 2018-03-02 01:21:58

消火設備の整ってるアニメは良アニメ

@ShakeSphere830 2018-03-02 01:22:04

浴衣きたああああああああああああ 

@folderman_gif 2018-03-02 01:25:45

見返り美人フォルダに 

@yasunotweet 2018-03-02 01:22:25

元住吉駅

@SevensHevens40 2018-03-02 01:22:25

誘うってそっちかぁぁぁい

@rananimejikkyo 2018-03-02 01:22:33

店長誘うのかとおもえば友達か 

@hikol 2018-03-02 01:22:59

キマシテル…

@myi1228 2018-03-02 01:23:03

芥川が何回か最後を書き直してる話もちゃんとしてて地味に感動してる

@Andes_stars 2018-03-02 01:23:11

羅生門をうまいことストーリーにつなげてて原作者の頭の良さがひしひしと伝わってきますね

@Kissshot2015 2018-03-02 01:24:45

いい回答(*´∀`*)

@5l45y19MsIB5QGX 2018-03-02 01:23:26

あきらの存在が店長の未来にプラスに働くことを願うよ…

@Animeblue00 2018-03-02 02:08:49

Koi wa Ameagari no You ni(恋は雨上がりのように)#08

@mohno 2018-03-02 01:23:31

原作も終わろうとするところで、2期もないだろうし、アニメはどこに着地するんだろうなあ。

@Jo563 2018-03-02 01:23:46

あきらちゃんも「友達」という便利な言葉を使って店長をお祭りに誘うのかと思ってしまった

@officeplaton 2018-03-02 01:24:03

店長とのやり取りからの現代文の良さげな先生の反応からの、さらに店長にもニキビができるからの、お祭り誘ってもいいかなという展開ね。そして余韻を残してからのエンディング。完璧だ。

@kei_05_ 2018-03-02 01:24:27

芥川龍之介は唐突に読みたくなるよな…(とこないだ買ったばかりの本棚の羅生門の文庫を眺めつつ)

@koiame_anime 2018-03-02 01:25:10

【第8話「静雨(せいう)」放送終了!】
あきらとはるかのすれ違う関係は果たして…!?
今日もご視聴ありがとうございました!来週もお楽しみに☆

@Aimer_and_staff 2018-03-02 01:26:01

彼の小説、わたしも夢中になって読んだなぁ。きょうもゆったりと、素敵な時間でした。

@tky_nb11 2018-03-02 01:26:09

羅生門を通してまた一つ店長のことを知れたあきら、補習はラッキーだったな…平田さんの声が心地良くて全文聴いてられそう…ユイは吉澤との距離をぐっと縮めたが吉澤は…

@WIT_STUDIO 2018-03-02 01:26:49

【恋は雨上がりのように】
第8話ご視聴ありがとうございました!
今週のイラストは。
まっすぐなユイちゃんの恋に刺激を受けたあきら。
『友達』から始まる関係、みんなで応援しましょう!
吉澤君も新しい髪型似合ってるよ!
次週はお祭り! お楽しみに☆

@MIYAZI384 2018-03-02 01:28:03

恋雨、ご視聴ありがとうございました!
あきらと店長、そしてガーデンのみんなや、はるかと山本先輩の関係性も少しづつ変化してきましたね。来週はあきらと…!
お楽しみに🌙

@walkwithyou71 2018-03-02 01:30:05

『恋は雨上がりのように』8話。"悪問"が心に残るジワジワ染みる回です。あきらと距離を感じるはるかをフォローするサッカー部キャプテン(元)。何気無い一言がユイちゃんの恋を加速させた柔和で罪な男のタカシ。今回は脇のキャラが見事です。皆、答えをすぐに出せない悩みを抱えてましたから。

@koiame_anime 2018-03-02 01:30:32

公式サイトにて第9話「愁雨(しゅうう)」のあらすじを公開いたしました♪
来週の放送をお楽しみに!

@NanaKomatesu 2018-03-02 01:20:14

小松菜奈「一瞬一瞬を大事に」、大泉洋とのW主演作「恋は雨上がりのように」現場レポ(コメントあり)

@Rekeip100 2018-03-02 01:30:45

8話「静雨」視聴。
純文学の名著「羅生門」を絡めてくるセンスが素晴らしい。にきびを若さの象徴、つまりあきらとの恋愛への積極性のメタファーにするのは良かった。そしてそんな店長の左頬にも「にきび」が…。今回はとくにセリフ、情景に含蓄のある表現が多くあったと思う。

@tianlangxing 2018-03-02 01:32:23

しかしこのアニメはほんと話の構成、演出、というか見せ方が上手いよなぁ。ニキビ一つで現国の宿題で出た羅生門の一節と絡め、そこから店長との会話に繋がり、さらには店長の年齢を意識させつつ、そして最後に店長にもニキビができてさらに意味を持たせるとか

@3072K 2018-03-02 01:33:23

ニキビ=若さの象徴 であることを例えて店長自身は今更エネルギーを使ってまで変わることはできないって言ってたけど、できてましたね、ニキビ笑そこが面白いなと感じました。また来週も☔️

@cloudy_darudaru 2018-03-02 01:36:31

今日の恋雨も美しかった。
高校生の時授業で読んだ羅生門が懐かしくなった。

雨とか右の頬のにきびとか、羅生門を連想させる描写が伏線になっていて粋だなぁ…

余談だけど、このアニメ観るとファミレス行きたくなる。


@nkt_dreamer 2018-03-02 01:39:48

ノイタミナのアニメ「恋は雨上がりのように」を毎週見てるけど、登場人物のキャラが立ってて人間味溢れる良いアニメだなぁ…。どんどん引き込まれてく。あと風景や雨など色彩も綺麗で素晴らしい。



コメント

  1. なお この先 こんな天使な
    ユイちゃんをふる吉澤マジ絶許!!!
    (あきらへの想いを捨てきれず?)

タイトルとURLをコピーしました