暦物語 第1話「こよみストーン」感想:主人公忘れすぎ!

暦物語
スポンサーリンク
CYSooM0UEAA1044

@donpcchi 2016-01-10 00:19:59

暦物語もう見れるみたい!

@1nicomaki 2016-01-10 00:22:41

暦物語1話 OPは猫黒と同じ

@008inc 2016-01-10 00:23:33

暦物語15分もアルノ!? 嬉しい誤算。 リアルタイムで化物語見てから暦物語の方にシフトチェンジしまふ(° ꈊ °)✧

@miwapoka2833 2016-01-10 00:24:09

暦物語のopって猫物語(黒)の時のopと同じかな?

@ghoulmonogatari 2016-01-10 00:26:07

よし暦物語見るか

@shiinanona 2016-01-10 00:27:05

暦物語、第一話「こよみストーン」始まったああああああっ!!   

@tadanogame 2016-01-10 00:27:32

暦物語くっそみてぇ!!!

@khnk_gnc 2016-01-10 00:28:01

暦物語

@monogokoro79 2016-01-10 00:29:17

13分あるから結構あるな

@yutosma 2016-01-10 00:29:50

暦物語きた

@tyohensin 2016-01-10 00:30:33

だから暦物語はワシのスマホに対応してないんだよ…

@dft_e 2016-01-10 00:35:37

ちなみに、暦物語は1話14分。つまり大体2話でTVアニメ1話分という尺のようです。

@haruonsphereR3 2016-01-10 00:36:32

カリキュラムに鍵が

@t03tak4he1 2016-01-10 00:36:47

忍野と阿良々木が直接話してるのを見るのは猫物語黒以来だな 4年前の大晦日振りか 傾物語に手紙で出てきたけどね 傷物語見てる人なら久しぶりでもないのか

@KokiM1018 2016-01-10 00:37:18

なにかいいことでもあったのかい?

@kuronekocyen 2016-01-10 00:39:29

んーたまらん

@bmu_257 2016-01-10 00:39:34

なんかかわいいねコレ

@shibuchi_k 2016-01-10 00:39:38

OPが perfect slumbers だ

@bmu_257 2016-01-10 00:40:17

しのぶぅぅぅぅ

@xxxgooxo 2016-01-10 00:41:06

暦物語が始まったわけだが… 羽川さんのオッパイもさることながら、背景で遊んで猫耳作ってる様にしか見えないのがいい(笑)

@zakuroidnm 2016-01-10 00:41:12

羽川さんから注意されたい

@Riso_Bianca 2016-01-10 00:41:39

エンディングの歌詞に「石が転がってく」「あれは四月のこと」ってあるけど、 これまさか十二話全部で歌詞が違う可能性ある!?

@ghoulmonogatari 2016-01-10 00:41:39

忍がまだヘルメットつけてない

@never_1182 2016-01-10 00:41:43

後日談でお前かよ!ってなった

@bmu_257 2016-01-10 00:42:20

出ました 火の付いてないタバコ

@haruonsphereR3 2016-01-10 00:42:33

暦物語はテレビで観るには円盤買わないといけないのだろうな

@KISSS_HOT_ 2016-01-10 00:42:47

良かったね。

@238f 2016-01-10 00:42:52

暦物語、初期っぽくてなかなか良かった。

@karen010308 2016-01-10 00:43:02

暦物語、セリフと映像がズレてる…

@MacchanIeda 2016-01-10 00:43:14

よくぞアニメ化してくれました「暦物語 第一話/こよみストーン」スマホアプリで新作アニメを配信する度量の大きさもさることながら短編ものとしても十分に楽しめる。主題歌がマッチしててそれこそ物語があるから歌ができるのか、歌があるから物語ができるのかといった具合。

@eno_miyuharu 2016-01-10 00:43:30

羽川ちゃんと話し終えた後のダッシュする阿良々木くんが可愛いかった(笑)

@dft_e 2016-01-10 00:43:35

何そのしょうもないオチ…

@008inc 2016-01-10 00:44:10

コンクリート。 おやすみなさいです(。・ε・。)

@Mix_juice_18 2016-01-10 00:44:23

暦物語ようやくきたー OPもEDもあって豪華だよ

@1010Raku 2016-01-10 00:44:34

暦物語、EDハーレムじゃねぇか

@Kaduki_shumi 2016-01-10 00:44:45

羽川おっぱいでかくなってね? あとエンディングのよつぎちゃんぐうかわ

@Salty_fox 2016-01-10 00:45:05

羽川さんの凄いところは 図書館の本が全部既読本 であるということ

@kchan502 2016-01-10 00:45:29

暦物語短いながら面白かったw EDの最後酷いだろwww





@_zeusu3104 2016-01-10 00:45:58

暦物語1話こよみストーン短編で面白かった 最後のオチもよかった あとEDがかなりよかった

@naenae_pentan 2016-01-10 00:46:01

暦物語1話見終わった!!めっちゃ面白かったわ!そしてあのOPが聴けるとは!!今日はぐっすり眠れるぜ!!

@t03tak4he1 2016-01-10 00:46:06

今回の暦物語 こよみストーン 時系列的には4月初旬 つまり傷物語のすぐあとになります この後のゴールデンウィークで羽川はブラック羽川化します

@thudorKT1130 2016-01-10 00:46:29

よし寝よう!!

@nisio_freak 2016-01-10 00:46:55

『暦物語』無言時代の忍が可愛い

@atom129129 2016-01-10 00:47:07

【暦物語#1】内容くだらねー(笑)でも思ったよりしっかりアニメになってた。いつも以上に絵が動いてなかった感じするけどwこれは毎週楽しみだ。EDはよかった!

@oor32q7 2016-01-10 00:47:21

暦物語面白かった!!あと化物語の副音声も面白い今度DVD借りてこよ

@Riso_Bianca 2016-01-10 00:48:32

悩み蹴飛ばして 石が転がってく 少し誤魔化した あれは四月のこと

@ARIMORIA 2016-01-10 00:48:35

原作のセリフほぼ網羅してたw脳内再生してた映像がまんま流れてたw OPは今までの使い回し…か!だとするとあの話は…。にしてもEDに12人のヒロイン全員出ててホッとしたw曲もいい感じ!

@nre20541 2016-01-10 00:48:41

今更な話ですが、、、今見てた化物語とか終物語とかで、シーン?の切り替わりで一瞬見える謎の文字と (xxx) のような数字はなんだろ・・。

@nisio_freak 2016-01-10 00:48:42

何度も同じこと言うけど、劇場クオリティ&キャラデザで羽川のおっぱいを見ちゃうとテレビ版や暦物語のおっぱいはなんか物足りない

@_LEM0n__ 2016-01-10 00:49:06

暦ストーンの件でも老倉育の件でも阿暦々木さん記憶失いすぎじゃないですかねwwwwwwww

@Monogatari_510 2016-01-10 00:50:19

何気寝てる時が多い忍

@naoi6023 2016-01-10 00:50:41

『暦物語』ED最高じゃないですか

@Boukun0214 2016-01-10 00:50:58

暦物語、下らないオチでクスッと出来て結構面白かった! 最後の、「あれ?この石・・・コンクリじゃん。」 は草生えたww

@ayr_1 2016-01-10 00:51:50

暦物語第1話ハイライト バサねぇの谷間&伸び

@uverworld061400 2016-01-10 00:52:13

お前かよ‼からのオチで笑った。 羽川可愛い。そしてデカイ。

@chanbun0109 2016-01-10 00:52:39

暦物語は、一話完結みたいだね 全部で何話あるのかな?

@bargu69 2016-01-10 00:52:42

やっぱばさ姉たまんねーな!





@araara_zaruman 2016-01-10 00:53:04

暦物語見たけどOPwGW前だから分かるけどもw てことは、忍がヒロインな9話は……どっち? しかし、忍野もだけど初期のクールな阿良々木くんも久しぶりに見たね さてさて、原作を知らない人が終物語下に繋がる最終回を見たらどんな反応を見せるか 今から楽しみです(^ω^)

@SkedanT 2016-01-10 00:53:38

暦物語短くない?一話目だから?きのせい?

@pon_taru 2016-01-10 00:55:14

暦物語観終わった。既存の絵が混ざってるのがいいね 

@_LEM0n__ 2016-01-10 00:55:25

可愛い

@kaede_honne 2016-01-10 00:55:25

@bmu_257 2016-01-10 00:55:26

ダメだー。やっぱ途中で動画が止まるー

@r1prayce 2016-01-10 00:55:26

西尾維新の語り部は忘れっぽい法則でもあるのか

@anagram369 2016-01-10 00:56:17

暦物語1話、なんで忍ヘルメット無いの?…って思ったけどこれ猫黒前だっけ。

@nagoya_n 2016-01-10 00:57:08

暦物語 第1話こよみストーン 視聴終了。 思った以上にしっかりと物語シリーズクオリティだった。 OPも付いているとは思わなかった。曲は内容によって変わるのかな? 答えは来週のお楽しみと。 土曜の夜は化物語から暦物語の流れで確定しました。

@KOU0556 2016-01-10 00:58:01

暦物語が思いのほかしっかりと作られていたのでびっくりした!

@iurii3 2016-01-10 01:00:21

『暦物語』第1話鑑賞。小品だけどなかなか面白い。これなら毎週楽しみですね。

@lum_p_jux88 2016-01-10 01:01:29

暦物語1話みてきた もはや携帯アプリでアニメ配信される時代か

@kaede_honne 2016-01-10 01:06:03

めちゃ胸委員長

@shinyfox 2016-01-10 01:12:31

ピレネーの城オォォォ(・д・oノ)ノ

@shinyfox 2016-01-10 01:15:06

今回はマグリットをリスペクト⁉︎

@hiro727to 2016-01-10 01:18:19

あっ、この石コンクリじゃん(゜ロ゜;(笑) ちょっとワロタワロタワロタワロタわらわら笑

@pu_sanluv 2016-01-10 01:19:34

久々に物語シリーズで忍野見た やっぱかっこいいな





@kiyase_yase 2016-01-10 01:19:51

忍野メメのお久しぶり感

@kiyase_yase 2016-01-10 01:21:17

動かずとも 寝転がるだけでかわいい それが忍野忍

@katatukiNISIO 2016-01-10 01:22:05

おい。。。

@dkurokob 2016-01-10 01:23:15

こよみストーンは秀逸な小噺👍✨

@9sinAni 2016-01-10 01:25:21

暦物語観た。微妙に動いてる忍が可愛い

@kiku0306 2016-01-10 01:28:32

久々の忍野ー 何かいいことでもあったのかい?

@yuzuk_i_wasawa 2016-01-10 01:32:12

やっと配信開始やー! 暦物語の中ではこよみストーンが一番好き。次点はこよみティーとこよみシードかな。 何よりも久々にメメの声聴けたのが嬉しいわ。

@1651_BCICgreg 2016-01-10 01:36:18

メメすげー久しぶりでめっちゃテンション上がった あと猫黒の曲も久々に聞いたわ

@SippoSakura 2016-01-10 01:47:55

暦物語だから神谷さんOP担当来ないかなーとひそかに願っていたのは私だけではないと思う(震え) 

@ritobasu_clow 2016-01-10 01:48:09

暦物語第1話を観た! アプリでも物語シリーズが良い 

@sinobudoughnut 2016-01-10 01:50:48

視聴終了 何もかもが懐かしい 忍野は傷物語で今日久々に観たけど、この3人の構図は初期の化物語を思い出すね(*´∇`*)

@S3o03Oshio 2016-01-10 01:58:47

映像もストーリーに沿う形で合わせてたと思うから、スゴイなぁと思って見てた。

@L489 2016-01-10 02:46:14

こんな感じのショートストーリーが続いてくのかな??これはいいなー まさかOPとEDまであるなんて思わなかったし普通にTVで放送できるぐらいにクオリティしっかりしてるし それともこれって小説の暦物語と話一緒なのかな?

@kiriya_ch 2016-01-10 06:45:15

ぁ…かわいすぎか;ω; みのむしかな?

@tsuki_2011 2016-01-10 12:46:53

出遅れたけどアプリ配信アニメ楽しかったでございます。しゃがんだ阿良々木くん目線で見上げた羽川さんのおっぱいがぱない← あとやっぱり忍ちゃん可愛い。オチも楽しかったw

@sakura_latee 2016-01-10 13:51:09

オチを知ってるからこの阿良々木先輩の表情がすごく面白かったww

@free_hd_anime 2016-01-10 15:01:25

[新着!!!]暦物語 第1話 ⇒ https://t.co/JERjS2QDaw

@kumomaru822 2016-01-10 15:59:24

通信制限で、暦物語1話が見れないww(;´д`) かといって、制限を解除したらケータイに明け暮れて勉強に手がつけられなくなりそうだから、怖くて解除出来ない。ある意味、通信制限があって良かったなと思った!🗿🗿🗿

@Hysteric_76 2016-01-10 16:34:21

黙ってる忍が 懐かしくてかわいー💕 メメさん好きだから メメさんがいるのも嬉しい\(^^)/

@Hysteric_76 2016-01-10 16:41:44

はあ 忍かわいい

@lunatic_azure 2016-01-10 17:58:16

好きな方はすでに見てると思うので… こよみストーンの羽川パイ

@keisukenono1 2016-01-10 18:54:23

暦物語見たけど阿良々木は記憶力なさすぎだろ 老倉も忘れてたし

@Argenta_lupo 2016-01-10 20:20:23

信仰されたから怪異になった

@Argenta_lupo 2016-01-10 20:22:25

元気いいな阿良々木くんは 何か良い事合ったのかい?

@Argenta_lupo 2016-01-10 20:23:19

小屋が先だった

@Argenta_lupo 2016-01-10 20:24:22

石があるから木屑が祠に見える

@Pheles_oriex 2016-01-10 22:22:00

体育座りしている忍も懐かしい。

@Pheles_oriex 2016-01-10 22:25:16

すぐ理解できるバサ姉すごい。

@Pheles_oriex 2016-01-10 22:28:36

ハワワギさん、記憶力低過ぎて問題過ぎる。

@Pheles_oriex 2016-01-10 22:29:32

石ですらなかったw

@Pheles_oriex 2016-01-10 22:29:59

寓話としては面白い短編。

@Pheles_oriex 2016-01-10 22:31:50

ED映像、既読者曰く本編のネタバレにつながっているらしいが。

@0mini7wiz 2016-01-10 22:39:05

暦物語1話 こよみストーン 視聴。 「放課後の教室で話す暦と翼」とか「塾の廃墟にいるメメと喋らない忍」とか「翼の『廊下は走っちゃダメ』」とかひたぎクラブを思い出してちょっと懐かしかった

@rensou_hou 2016-01-10 22:48:19

暦物語 1話 『教室に帰って羽川に聞いてみるとしよう、日常の有り難さを分からない僕は”木石”ではないのかと、あれ?この石・・コンクリじゃん』 木屑の中にある石、この言葉遊びの後に解り易い大オチを持ってくるセンス好きだ。 【木石:人間らしい感情のないものの例え】

@kiyase_yase 2016-01-10 22:49:15

暦物語1話を観て思い出したのは、師匠シリーズの「花」というお話ですね 暦物語では祠と石にお供えがされた程度ですが ばっちりオバケまで作り出してしまうところが師匠クオリティ

@0204Uchino 2016-01-10 23:04:23

無料配信アプリとは思えないアニメだったな

@ozatty 2016-01-10 23:05:57

あと暦物語で久々にメメさん見てワンクッションあって良かったというか、いきなり傷物語のメメさん見たらカッコ良すぎて死ぬわw

@0204Uchino 2016-01-10 23:09:52

会話シーンで見覚えあるシーンは使い回しなのかな? 雰囲気だったりカットのタイミングだったり合ってるって思えるから凄いよなシャフトクオリティ

@0204Uchino 2016-01-10 23:17:21

コンクリじゃん

コメント

  1. 完全に痴呆症だろ

  2. 昨晩見たけど面白かったよ、画面小さいから疲れるし丁度いい長さでよかった。

  3. ハウマチさんのことと言い今回と言い阿良々木さん物忘れ激しすぎない?

  4. 羽川さんと忍野さんは一を聞いて百を知るタイプだよな

  5. 15分とは想像以上だね。
    タブレット買おうかな。。。

  6. ?「さすが、阿良ケ木先輩は愚か者ですね。この場合は愚かではなく記憶の忘れ物ならぬ忘れ者ですかね」

  7. 整備してある学校にあんなでっかい石が放置してあるのが変すぎる

タイトルとURLをコピーしました