Fate/EXTRA 第1話 感想:わからない事だらけだけど赤セイバーが可愛い事は理解した!

2018冬Fate/EXTRA
スポンサーリンク
no title
@fumizuki7 2018-01-28 00:00:19

Fate/EXTRA Last Encore第1話なう。

@m0rinphen 2018-01-28 00:00:33

ザビ子!?

@Higashide_Yu 2018-01-28 00:00:38

はあああああ!? 

@Blackred0709 2018-01-28 00:00:52

開幕からお釈迦様を殺すという出オチっぷり

@riderod 2018-01-28 00:00:53

セイヴァー!!!セイヴァーさんもうでておるぞ!!!!!???

@tka24 2018-01-28 00:00:52

いきなりクライマックス過ぎる

@umacafe 2018-01-28 00:00:59

丹下さんの凛々しい感じは割とレアなイメージ

@navyfox 2018-01-28 00:01:19

宝石の国に出てきそうな金ピカ

@Blackred0709 2018-01-28 00:01:09

ケチャップか何か?

@itameshi_yutori 2018-01-28 00:01:21

ファッ!?

@2ootrdsm1J1lcu6 2018-01-28 00:01:22

いきなりセイヴァー戦かよ‼️

@Kanonno_Vs 2018-01-28 00:01:26

ザビ子

@ren_sidoumituki 2018-01-28 00:01:31

まさか2018年になって丹下桜さん主演のアニメが2本も始まるとはなあ

@hana_taro2014 2018-01-28 00:01:32

バッドエンド01

@uedakana 2018-01-28 00:01:41

はじまるよ~!!!!!!!!!!

@hana_taro2014 2018-01-28 00:01:58

開幕バッドエンド

@makoto_sanda 2018-01-28 00:02:11

いきなりゲームーオーバーになってるんですけど!

@silver_moon_M 2018-01-28 00:02:12

いきなりラスボスに敗北したところから始まったワケだが

@Blackred0709 2018-01-28 00:02:01

いい最終回だった

@Exp_gon_sano 2018-01-28 00:02:25

シャフトの本気や!
こいつぁ、期待できるぜ!

@Higashide_Yu 2018-01-28 00:02:25

ちなみに言うまでもなく、アニメに関してはまったく予備知識ゼロ。何が起きるかわからぬ……。 

@Blackred0709 2018-01-28 00:03:29

残酷すぎひん?

@Fnil_sh 2018-01-28 00:03:31

溢れ出るシャフトっぽさ

@hana_taro2014 2018-01-28 00:04:29

シャフトっぽいと思ったらシャフトだった

@tka24 2018-01-28 00:04:08

「岸波?岸波白野」

@IoryHamon 2018-01-28 00:03:57

シャフトみのある教室

@o_kiii__ 2018-01-28 00:03:59

阿良々木もいるし実質化物語

@itameshi_yutori 2018-01-28 00:03:45

わかめ~~~

@_kokui 2018-01-28 00:03:44

ワカメ髪色目立つなw

@Blackred0709 2018-01-28 00:04:29

シャフト・・・

@hiruta_ta222 2018-01-28 00:04:15

シャフト味効いとる

@hide08264869547 2018-01-28 00:04:15

なんか街がまどマギ感ある

@tka24 2018-01-28 00:04:40

ムーンセル

@hisapyon_akiba 2018-01-28 00:04:51

シャフト✕新房監督ってさっきまで将棋アニメを見てたような記憶が

@silver_moon_M 2018-01-28 00:05:05

フォトニック純結晶・・・セラフはムーンセルが運営している一種の固有結界と

@tka24 2018-01-28 00:05:19

「辺獄なんて頼まれたって近づかないよ」

@ryomk_e9hag 2018-01-28 00:05:25

阿良々木ワカメは笑っちゃうからやめて

@s_arkw 2018-01-28 00:05:54

友達おってよかった

@tka24 2018-01-28 00:05:55

「ありがとう」

@makoto_sanda 2018-01-28 00:06:16

こんな綺麗なシンジ見たことない……

@Umisuika 2018-01-28 00:06:13

受けアゴ

@ikoan_arumami 2018-01-28 00:06:25

ガッツリシャフトだな!
阿良々木くんがワカメに成ったようだ

@tka24 2018-01-28 00:06:29

廃棄物が捨てられた場所

@silver_moon_M 2018-01-28 00:06:38

廃棄物・・・まるでロストルームと同質のものか? #

@graodakanri 2018-01-28 00:08:58

このピンクワカメの彼女なのか

@tka24 2018-01-28 00:06:55

「なんだってこんな学校があるんだ?」

@Blackred0709 2018-01-28 00:07:08

チェスなう

@hikol 2018-01-28 00:08:08

美少年レオ様~~~

@tka24 2018-01-28 00:07:43

死亡

@Higashide_Yu 2018-01-28 00:07:45

命が安い……! 

@tka24 2018-01-28 00:08:16

「あれ?ハクノ君?」

@itameshi_yutori 2018-01-28 00:08:20

凛~~!!

@gakki_z2 2018-01-28 00:08:30

誰だてめえ!!

@tka24 2018-01-28 00:08:36

「モノ好きなのね。貴方」

@nichisara 2018-01-28 00:08:30

チェスで死人が出るのは珍しくないのか。

@utaukoinu 2018-01-28 00:08:48

俺も看護してくれえええええええええええ

@tka24 2018-01-28 00:08:54

で、出たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

@ikisugiii_ryon 2018-01-28 00:08:55

世界観がよくわかんない

@hirame_mamoru 2018-01-28 00:08:58

初見バイバイすぎる

@tka24 2018-01-28 00:09:22

「あの、どうかされましたか?先輩」

@tka24 2018-01-28 00:10:11

「一番右の寝台の生徒をその……埋葬して欲しいんです」

@Higashide_Yu 2018-01-28 00:10:17

ブッ飛んだ脚本にしがみつくのが大変だが、このドライブ感凄いな……。 

@FateEXTRA_LE 2018-01-28 00:10:42

第1話現在放送中です!みなさま是非ご覧ください! 

@suikyosen 2018-01-28 00:10:49

初心者に説明する気一切ないなこのアニメ

@Blackred0709 2018-01-28 00:11:21

シャフト階段

@fenrir_sunnys 2018-01-28 00:11:27

死体がゴミとは・・・なんなんだこの世界は?

@tka24 2018-01-28 00:11:39

辺獄の薔薇園

@paruparu101 2018-01-28 00:11:55

主人公には焼却炉に行く権限あるのか

@tka24 2018-01-28 00:12:16

消えた

@abe_atsuize 2018-01-28 00:12:31

欠片さん⁉︎

@tka24 2018-01-28 00:13:16

「それも慣れる」

@okayukowai7 2018-01-28 00:13:31

話の中身がさっぱりわからんwwwwww

@aki_takano 2018-01-28 00:15:36

この人でーす

@knighthalt 2018-01-28 00:13:47

誰一人名前で呼ばず「星くれる人」って呼んでるの面白すぎる





@tka24 2018-01-28 00:13:47

全てはデータ世界

@makoto_sanda 2018-01-28 00:14:05

クリティカルスターいっぱいくれそうな博士だ……

@yo_satsuki 2018-01-28 00:14:54

どこの神父のアナウンスだ

@tka24 2018-01-28 00:15:02

廃棄決定

@rivaiasan6530 2018-01-28 00:14:55

言峰綺礼!?

@yata_orangina 2018-01-28 00:14:57

中田譲治さん出てくるだけで不穏

@Higashide_Yu 2018-01-28 00:15:06

あたため神父ーーーーーーーーーーーー! 

@tka24 2018-01-28 00:15:42

「殺し合えって言うんだな……」

@hana_taro2014 2018-01-28 00:15:09

愉悦!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

@silver_moon_M 2018-01-28 00:15:15

憎い・・と言うがこのハクノこそが欠片男では?






@Fate_TKTK 2018-01-28 00:15:32

トワイスの理想の「全人類聖杯戦争」を体現しちゃった世界っぽい 

@hana_taro2014 2018-01-28 00:16:09

解読班よろしく

@tka24 2018-01-28 00:16:13

残り5名

@Blackred0709 2018-01-28 00:16:14

バグの起きた空間

@girubarti 2018-01-28 00:16:42

シンジ…彼女も出来ていいやつかと思ったらコレである

@abe_atsuize 2018-01-28 00:16:43

シンジこらぁ!!

@nuxagincho 2018-01-28 00:16:47

いいだろう!?死ねよ!死んでくれよ!

@hana_taro2014 2018-01-28 00:17:12

いつものワカメで安心した

@Ikada_noel 2018-01-28 00:16:48

ワカメはワカメだった
綺麗なワカメなんていなかった

@tka24 2018-01-28 00:17:14

「良いだろ?死ねよ!死んでくれよ!」

@ocubon_722 2018-01-28 00:17:40

殺せば参加権を得る?

@Blackred0709 2018-01-28 00:18:11

視聴者「またか…」

@silver_moon_M 2018-01-28 00:18:11

君も間に合わなかった、というのはこのハクノが何度も繰り返している?

@kashiramojiao 2018-01-28 00:18:17

シコ松やっぱサイテーだな

@0pw5102438z2r7 2018-01-28 00:18:21

なんだこのダークさ…原作にこんなのなかった

@Blackred0709 2018-01-28 00:18:38

もはやレッドバックじゃねえか。

@setura0707 2018-01-28 00:19:03

なんで主人公生きてられるんだよwww

@tka24 2018-01-28 00:19:20

「ここでは死なない……!復讐を!幸福を!誰もやらないなら俺がやる……なぜなら」

@FateGrandOrder 2018-01-28 00:19:30

お、おまえは…そんなまさか

@itameshi_yutori 2018-01-28 00:19:36

無銘

@UPERworld_Fate 2018-01-28 00:19:32

アーチャー…?

@tka24 2018-01-28 00:19:49

「俺はこの月の全てが憎い……!」

@Fate_TKTK 2018-01-28 00:19:39

明言されてはいないけども、恐らく予選のルールが「誰かの命を奪う事」に変更されてる。
レオは命を賭けたチェスで勝利して、シンジはハクノを刺した事でそれぞれ本戦に出た

@hana_taro2014 2018-01-28 00:20:24

どこかのアーチャーってか某エミヤさんに見えるけど気にしないでください

@kneco0 2018-01-28 00:20:31

刺されても内蔵が無くなっても「軽くなった」と軽く流せる精神力がExtraの主人公では必要です

@tka24 2018-01-28 00:20:23

廃墟の大劇場

@UPERworld_Fate 2018-01-28 00:20:32

いまの無銘の形で出す必要あったの?

@rokureo6 2018-01-28 00:21:58

止まるんじゃねぇぞ…💃

@Blackred0709 2018-01-28 00:20:33

止まるんじゃねえぞ…

@tka24 2018-01-28 00:20:59

「ここは……!」

@m0rinphen 2018-01-28 00:21:12

おお・・・なんと神々しい・・・

@zk_sbsb03 2018-01-28 00:21:13

ネロちゃまの剣!
もしかして序盤のあれは

@KARAS_SABER 2018-01-28 00:21:15

アーチャーめっちゃ殺しに来るwwwwww

@tka24 2018-01-28 00:21:38

「歩け!歩け!」

@SevensHevens40 2018-01-28 00:21:43

滅多刺しにされて腹撃ち抜かれて高所から落ちてよく生きてるな

@tka24 2018-01-28 00:22:24

ネロ来た

@ATU22547683 2018-01-28 00:22:36

ネロかわいい!やっぱり超かわいい!!!!!!

@shiryuyp0723 2018-01-28 00:22:49

ネロちゃま可愛いよネロちゃま

@tka24 2018-01-28 00:22:53

可愛い

@senbe_buton 2018-01-28 00:22:50

ハクノくん一瞬綺麗になってたのにまた血まみれに

@SBCoffeebr 2018-01-28 00:22:53

ネロちゃまの下着が見えない!ふしぎ!

@zibumitunari 2018-01-28 00:23:05

儂もそろそろ英霊召喚されたい

@harawata_26 2018-01-28 00:23:28

メタル刹那みたいなノリの石化エミヤで笑ってしまったシビアな展開なのにすいませんでした。

@SBCoffeebr 2018-01-28 00:23:30

またセイバー顔のセイバーにやられるんか無銘マン

@gold9j 2018-01-28 00:24:00

前座にされたエミヤさん

@Blackred0709 2018-01-28 00:23:48

超鉄壁スカートやないか

@suzune020202 2018-01-28 00:23:50

ネロちゃまの可愛さに全て持ってかれました

@hieidole 2018-01-28 00:23:52

ネロのシーンめちゃくちゃ作画気合入ってるように見えるの僕だけ?

@maimai_MMit 2018-01-28 00:24:57

すごく…綺麗でした…

@utaukoinu 2018-01-28 00:23:57

答えよそなたが余のマスターか?

@Ponzu_SHT 2018-01-28 00:24:23

セイバーが降り立つシーンめっちゃキラキラしてるけど、丹下さん曰く「余と契約して魔法少年になってよ」的な話になるかと思ったとのこと

@tama_rs 2018-01-28 00:24:36

シャフトがFate作ったらこうだろうなって感じまさにそれだ

@hana_taro2014 2018-01-28 00:27:00

つう事でキャスト

@414824Satoru 2018-01-28 00:29:59

「Fate/EXTRA Last Encore」第1話
チェス部部長役で参加させて頂きました!

大好きなFate作品に関わらせて頂き、本当に幸せです!
一話だけでも鳥肌が止まらない!
これからどんなストーリーになって行くのか…楽しみだー!
録画、絶対に消せないな。
本当にありがとうございました!

@Arere_Re_ufe_n 2018-01-28 00:24:37

感想(game未プレイです)
・アバンのシーンであっ…ってなった
・背景がもろシャフト
・ピンク髪の子誰?(かわいい)
・レオ君の顔がいい
・凛がかわいい
・桜がかわいい
・シャルルマーニュがストフリだった(CM)

@Blackred0709 2018-01-28 00:24:45

OPはまさかの西川兄貴

@mora_info 2018-01-28 00:23:51

『Fate/EXTRA Last Encore』第1話始まりました🌕✨OPテーマは西川貴教の1stシングル「Bright Burning Shout」!3/7のCD発売に先駆け先行配信開始です!



作詞は田淵智也UNISON SQUARE GARDEN、作曲は神前 暁(MONACA)!最強です!!

@NexusAqours 2018-01-28 00:24:42

西川貴教さん( *˙ω˙*)و グッ!

@PsychoJigsaw 2018-01-28 00:24:42

原作民「わけがわからないよ」

@KONGOAdmirql 2018-01-28 00:24:58

そしてEDは西川貴教さんの新曲カッコいい~\(^o^)/

@koko6pyonpyon 2018-01-28 00:25:33

初発の感想
EXTRA未予習勢→分からん
EXTRA予習勢→トータルしたらやっぱり分からん

@itameshi_yutori 2018-01-28 00:25:25

言峰!

@tagoal 2018-01-28 00:25:58

語る麻婆

@shqdowchan 2018-01-28 00:29:32

最後にもう一度麻婆食べたかった……みたいな消え方やめろ





@xperiasinjamimo 2018-01-28 00:25:42

あ、マーボー神父

@Blackred0709 2018-01-28 00:26:06

生首だけは怖いからやめろ

@Kokoro_ch 2018-01-28 00:26:08

予想されていた通りこれ2周目っぽいですね(そもそも欠片男がそういう事をしていたからザビにできない道理はない

@kiniwasuzu 2018-01-28 00:26:24

「その道行きにどうか光あらんことを」
消滅する言峰神父

@riderod 2018-01-28 00:26:30

NPC言峰の出番おわり?いや本戦スタートしたらまた作成されるだけかな エレベーター前にいてホシイ

@graodakanri 2018-01-28 00:26:38

タイトル画面がおつぁれ

@julymjulym 2018-01-28 00:26:44

Fate/EXTRA観た。ゲーム含めて全く前情報無いまま観始めたけど埋葬とか世界観でびびった(^^; キャラがスターシステムとは聴いてたけど色々戸惑うな。つまり仮想の電子の異空間みたいなもの?ワカメはワカメか(笑)これでプレイヤーを選別してるのね。そしてネロ降臨!眼がキラキラだ!

@Denpatounokai 2018-01-28 00:26:55

まさかの「EXTRAシリーズプレイ済プレイヤーのための続編新作アニメ」だった

@hiroki_c_1993 2018-01-28 00:27:02

うーむ、やっぱり原作を未読&未プレイしていないから点で解らない。🙄💦EXTRAシリーズは特に話が難しいと思われるだけあって、ムーンセルの実態とかもEXTELLAプレイしていてもあんまり理解出来なかったから調べ直さないとね。😔

@ayumaro0424 2018-01-28 00:27:03

先程放送されました
「Fate/EXTRA Last Encore」
第1話に出演させて頂きました😊
とうとう始まりました!!
来週からも楽しみです!

@kanabow_tw 2018-01-28 00:27:04

#1 閃光対策で画面が暗くなるシーンがあまりに多すぎる以外最高に良かったというのか、期待値を100点にまで高めていた所にきっちり100点やってきた感じのよさ。脚本:桜井光・奈須きのこ 演出:宮本幸裕 絵コンテ:宮本幸裕・三輪和宏 ほか原画に梅津泰臣が入ってた

@1126_yudai 2018-01-28 00:27:06

とりあえずFateはアニメしか見てない俺が1話を見てて分かったことをまとめるぞ
・ワカメは相変わらずワカメ
・エセ神父は相変わらずエセ神父
・凛、桜は相変わらず可愛い
・止まるんじゃねぇぞ…
これくらいかなw

@Ponzu_SHT 2018-01-28 00:27:29

第一話を観て「?」しか浮かばなかった人!安心しろ、声優の方々も全員困惑した上に奈須先生に聞いてもただニヤニヤするだけだったから!(舞台挨拶より)
しかし一つだけ伝えたいことがある

次回はセイバーとハクノの混浴回だ

@westeye1182 2018-01-28 00:27:31

129人目ってこのままだとトーナメント組めないよね、どうするんだ

@Blackred0709 2018-01-28 00:27:32

提供

@kalfs 2018-01-28 00:28:06

あまりにシャフトの好きにさせすぎて視聴者の限界を試されるアニメになってしまったなぁ

@PsychoJigsaw 2018-01-28 00:28:11

原作既プレイでも理解できないので初見でわけがわからなくても安心してくれ(?)

@gakuyanosan 2018-01-28 00:29:46

第1話
相変わらずのシャフト学園してて、またこの演出か!と思ってたんですが、やはり遠坂凛や桜が出ると盛り上がりますね。特にシンジが、この世界でも変わらずシンジしてて安心ですよ。
キャラデザが特徴ありすぎて慣れませんが、丹下さん演じる赤セイバーのためにも見なきゃ(使命感)

@pera0579 2018-01-28 00:29:55

Fate/EXTRA Last Encore 1話。暗いのってなんとかならないんでしょうかね。滅多刺しにされても全然死なない主人公。まぁ士郎もそうでしたけど。なんだかよくわかりませんが、きっと聖杯戦争するんでしょう。Fateといえばこれ、みたいな締め。これからですね。



コメント

  1. ネロちゃんではなくセイバーって名前になってる( ・_・)
    もしかして本名なのかなネロとか( ・ω・)

  2. とりあえず原作プレイ済みとして言わせてもらうと、シンジは本当はいい子なんだ
    そして麻婆神父も怪しいだけで裏はないw

  3. シンジが良い子になるのは1作目の経験で成長した続編での話じゃね?
    原作でも普通に主人公を騙し討ちしようとして自分のサーヴァントにたしなめられてたぞ

  4. 岸波白野「退かない。進む。百足みたいに」

    バグAIが人を滅ぼして上級国民になったことを肯定するためにシミュレートしたこの現実世界では仏教徒はキリスト教徒に強くてキリスト教徒はイスラム教徒に強くてイスラム教徒は仏教徒に強い三すくみの関係だしじゃんけんとかだとカエルがキリストでヘビが釈迦ではナメクジ(ムカデ)がムハンマドの象徴だからムハンマド寄りのゲーム版岸波白野は覚者に勝てたけど両足を切断されてキリスト寄りにされたアニメ版岸波白野は負けたんだよな
    キリストも釈迦もムハンマドも女に対して強く出れるだけのホモだし竜虎相討つはホモ竜王の釈迦が男娼(ネコ)のトップであるホモ虎のムハンマドと対立してる様子を示したものだけどキリストも釈迦もムハンマドもホモで男娼に勝てないから無理矢理従わされてる人に神の存在意義を否定されるまで決着がつかなかったし創造主がチートで一人勝ちしようとしてぼっちになったのがこの現実世界だよ

タイトルとURLをコピーしました