刀使ノ巫女 第4話 感想:謎のS装備の輸送手段はかなり荒っぽい!

2018冬刀使ノ巫女
スポンサーリンク
no title
@hajimema4ta 2018-01-27 01:05:03

刀使ノ巫女 #4「覚悟の重さ」 スタート  

@tojinomiko 2018-01-26 21:59:00

「刀使ノ巫女」OP『Save you Save me』、ED『心のメモリア』発売中!
iTunesほかで配信も行っています。たくさん聴いてください♪

@tka24 2018-01-26 21:30:50

お別れ

@murabitow0122 2018-01-26 21:48:46

画面もう少し明るくして

@miyabi_precure 2018-01-27 01:05:28

抜いてもかまわない(意味深)

@VeryHurst 2018-01-27 01:05:46

ハーレム要員を放流

@YUSIMA2 2018-01-27 01:06:50

Nシステム……警察が設置している、道路の監視カメラ。車のナンバーなどが録画されて瞬時に照合される

@tka24 2018-01-26 21:31:18

検問

@unchi_kakumei 2018-01-27 01:06:33

検問の直前で降ろすなw

@tka24 2018-01-26 21:31:44

「大変だろうけど頑張ってね」 目指すは伊豆

@VeryHurst 2018-01-27 01:06:44

OP好き

@gakki_z 2018-01-27 01:07:05

タイトルロゴがドーン

@NanalynWC 2018-01-27 01:07:01

アニメ静岡大好きだな

@WYS_ 2018-01-27 01:08:12

OPの謎生物がなんなのかまだ何も説明がない

@mikitan0325 2018-01-27 01:07:18

今期クソアニメ四天王が一人刀使ノ巫女の時間だ!

@gakki_z 2018-01-27 01:08:16

きららジャンプ

@aam5b 2018-01-27 01:09:25

Nシステム、何気にアニメ初登場なのでは?

@pekeumi 2018-01-27 01:08:53

ここまでの舞衣ちゃん

1話 主人公に2回も負ける。
2話 親友ポジションを奪われる。尋問され偉い人に怒鳴られる。
3話 年下に剣を突きつけられながら「お前弱すぎwww連れ戻しに行ってもお前じゃ勝てないよww」と言われる。

いいぞもっとやれ(舞衣ちゃんが何をしたというんだ😭)

@WYS_ 2018-01-27 01:08:28

テコ入れ来たな

@WYS_ 2018-01-27 01:08:53

巨大剣ちゃんかわいい

@NanalynWC 2018-01-27 01:08:57

ああああ~~~~!!


@tka24 2018-01-26 21:33:45

よっしゃ


@DistortedOne 2018-01-27 01:08:39

アイオワちゃんきた(違)

@tka24 2018-01-26 21:34:34

「送り返した」 御刀宅配便でーす

@hikol 2018-01-27 01:09:14

ブラックバードwww

@Ka_ya21 2018-01-27 01:09:12

宅配便は剣も運んでくれるのか

@LilBrattyBun 2018-01-27 01:17:54

@destroy0730 2018-01-27 01:10:04

検問あるくらいなのに、トラック運ちゃんすげーな

@shun9112 2018-01-27 01:10:08

ヒッチハイクか

@tka24 2018-01-26 21:35:12

情報統制のおかげでヒッチハイク出来た

@budoupan2 2018-01-27 01:10:23

またここで別れようトーク!?

@honryaku 2018-01-27 01:10:11

もう共犯だから意味ないやろ

@whitesnow_aria 2018-01-27 01:10:32

私は斬る剣、お前は守る剣  

@WYS_ 2018-01-27 01:11:49

今回のCGシーン

@1029Bmw_2 2018-01-27 01:10:49

人を斬ったことがないからなんだよ!

@kashiramojiao 2018-01-27 01:13:18

切ない

@twic12h 2018-01-27 01:10:47

人を切ったらさすがに犯罪では?

@hrd3_ 2018-01-27 01:11:17

お前も斬ったこと無さそうだな

@Gup_mivec 2018-01-27 01:12:00

駐車場でチャンバラはじめないで

@tka24 2018-01-26 21:37:50

舞衣ちゃんは足止め食らってる形だなぁ

@gakki_z 2018-01-27 01:13:03

むー

@36grammes 2018-01-27 01:13:17

もうしわけ…ありません

@tka24 2018-01-26 21:38:37

「少し過保護に育て過ぎたかしら」

@kin_mosa 2018-01-27 01:13:40

いちいちキレすぎだろこの女

@kouyu_17 2018-01-27 01:13:26

それ以上いじめると俺がキレるぞ

@go3chicken 2018-01-27 01:13:35

おばさんイライラで草

@NanalynWC 2018-01-27 01:14:43

デース!

@gakki_z 2018-01-27 01:14:54

イッてる

@shun9112 2018-01-27 01:15:48

みっけましたァー

@NanalynWC 2018-01-27 01:15:21

今日も残像が絶好調






@WYS_ 2018-01-27 01:15:25

対人戦では弱いツインテール

@NanalynWC 2018-01-27 01:15:51

クソデカ刀

@gazeru0116 2018-01-27 01:15:57

その大太刀どう支えてんだwww

@WYS_ 2018-01-27 01:15:52

きえー(棒)

@mon_emon 2018-01-27 01:21:29

薬丸自顕流独特の気合、“猿叫”(えんきょう)をどう表現するのかと思ってたら、まさかの
「きえー(棒)」
…これには一本取られました(笑)。

@kashiramojiao 2018-01-27 01:17:47

マジパネェ

@WYS_ 2018-01-27 01:16:27

ツインテちゃん強いじゃん

@WYS_ 2018-01-27 01:16:10

戦闘シーン大体CGじゃねーか

@NanalynWC 2018-01-27 01:16:39

残像

@NSDAPHeil1933 2018-01-27 01:16:39

これじゃ間合いが詰められない(真顔)

@whitesnow_aria 2018-01-27 01:16:43

いいチームワークだな  

@kashiramojiao 2018-01-27 01:18:28

これで二対二

@tka24 2018-01-26 21:42:23

十条さん戻ってきた

@NanalynWC 2018-01-27 01:18:45

ベストパートナーデスから

@tka24 2018-01-26 21:41:24

「金剛身!?」

@shun9112 2018-01-27 01:20:12

みえ…ない

@navyfox 2018-01-27 01:19:26

試合でやると怒られる

@tka24 2018-01-26 21:43:59

「質問に答えろ!さもなくば……」

@kuromori1941 2018-01-27 01:22:29

ちょっと待ってクダサーイ

@hikol 2018-01-27 01:20:04

はむはむ

@NanalynWC 2018-01-27 01:20:41

なんか来た

@NanalynWC 2018-01-27 01:20:54

アーマード!





@VeryHurst 2018-01-27 01:20:38

微妙にダサいスーツきた

@kashiramojiao 2018-01-27 01:21:43

こいつら、パワーアップしやがった

@hikol 2018-01-27 01:20:57

三十六計逃げるに如かず!

@twic12h 2018-01-27 01:21:06

まあ普通逃げますよね

@Lily_BigE_KQ 2018-01-27 01:21:59

親衛隊に出動命令が…

@tka24 2018-01-26 21:46:57

結芽さん好んで人斬ってそう

@dawnonlooker 2018-01-27 01:24:16

姫和ちゃんの剣は一番重たい♀(ヤンレズの可能性) 

@tka24 2018-01-26 21:51:14

「全ての真実はこの手紙に書かれていた」 討伐されたとされる大荒魂は折紙紫だった

@newalone_R 2018-01-27 01:24:52

私、結構頭に来てたんだ

@shun9112 2018-01-27 01:24:33

みえ

@nenpulse 2018-01-27 01:24:49

私のことなんか見てなかった

@whitesnow_aria 2018-01-27 01:28:19

つまり復讐ってことかな

@NanalynWC 2018-01-27 01:28:27

そうだね…

@n_method 2018-01-27 01:28:43

重たそうだから、半分私が持つよ。

@NanalynWC 2018-01-27 01:30:22

あら^~

@mon_emon 2018-01-27 01:31:03

うお、 剣術監修協力の高無先生による、登場技の解説動画!
>RTs
(動画内で実演しているのは、同じく協力されたお弟子さん)

@tka24 2018-01-26 21:54:17

次回 山狩りの夜

@WYS_ 2018-01-27 01:32:07

謎獣が地味に可愛くて良い

@ReSAEnter 2018-01-26 23:20:57

予告うらVer.、薫さんとねねでふざけました。楽しかったです。同じ松田のDNAには聞こえなかろう。よしなに。へへ。

@kab_studio 2018-01-27 01:32:19

刀使ノ巫女 第4話観た。逃避行で育まれる愛。可奈美ちゃんと姫和ちゃんがどんどん仲良くなってく!別れたと思ったら姫和ちゃん速攻戻ってくるし、戦闘を通して連携できたし、胸中の告白から罪を肩代わりによる共犯関係と素晴らしい百合ん百合んさだ

@towilly1 2018-01-27 01:32:30

折神ゆかりに成り済ましたってことは折神ゆかり本人は実在するってことだし、人斬りに近いってことは身体を乗っ取られてるとか?しかし手紙もレジスタンスみたいのも信じていいのか 

@k_hisane 2018-01-27 01:35:51

前回3話、可奈美の夢の中に出てきた女の子がシミュレートしていた新陰流(柳生新陰流)の仕掛けを、監修協力頂いている是風会の高無先生・加藤氏に実演頂きましたので、改めてご紹介をば。あの子の頭の中では、こんな風になっていたのかもですね。

@VeryHurst 2018-01-27 01:36:52

エレンちゃんと薫ちゃんのコンビ良かったな。でもそのためか、かなみちゃんが2人をさやかちゃんのように堕とすことはできなかったようだな。だけど重たい女のひよりちゃんを今度こそちゃんと口説いたみたいだしとりあえず順調そうか。

@zefu_kai 2018-01-27 01:06:41

アニメ「刀使ノ巫女」で先週放映された第3話の中で、主人公可奈美が夢で謎の少女と剣技を検討するシーン。
そこで出て来る剣技用語の一例を実際の剣術で示すとこんな感じになります。

その1・小手に打ってきたら小詰に持ち込んで~


@zefu_kai 2018-01-27 01:09:11

その2・面に来たら相架(あいかけ)にもちこんで~

@zefu_kai 2018-01-27 01:13:33

その3・中段でも下段でもクネリ打ち~

なお細部は会派等により違いがあると思います。
専門ご流儀の方に正規の解説はお譲りすべきですが、一応剣術監修協力ですので一般視聴者の方にざっくりとイメージをお伝えできればと思います。
異同はご容赦ください。

@pera0579 2018-01-27 01:39:08

刀使ノ巫女 4話。見るからに重い薫の袮々切丸より、重い意思と使命を背負った、姫和と小烏丸。斬る刀と守る刀。違うからこそ補い合い、一人では重すぎる秘密を分けあえる。そして雨は上がる、と。もう一つの勢力も見えてきて、面白くなってきました。

@NanaBa77 2018-01-27 01:44:35

姫和の仇討ちに、なぜ可奈美が乗っかるのか一瞬引っかかったけど
可奈美は別の事にすでに気づいてるのかもしれないな。
可奈美の母親(明言されてないがおそらく死んでる)も深く関わってるのは、想像に難くないし。
主人公には主人公たる由縁がある。こいつはただの剣術狂じゃない。

@k_hisane 2018-01-27 01:45:01

さて、今回、エレンが見せた刀を手や腕で止めた技ですが、あれは刀使の力によるもので、流石にタイ捨流にああいう技がある訳ではありません(尤も、相手の腕や柄を押さえる技はあります)。本来ありえない止め方で意表を突き、そこから戦いの主導権を取る、というエレンの仕掛けですね。



コメント

  1. せっかくエレンちゃんの水着姿見れたのにほんの僅かとはな( ´ ω ` )
    まあまだ先は長いから後から本格的に水着回かお風呂回やらやってくれそうだけどさ( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
    私怨とか姫和ちゃん結構重い理由で戦ってるんだな( ・ω・)

タイトルとURLをコピーしました