グランクレスト戦記 第4話 感想:シルーカさんの策は外れまくるので展開が読めなくて楽しい!

2018冬グランクレスト戦記
スポンサーリンク
no title
@hajimema4ta 2018-01-27 00:00:06

グランクレスト戦記 #4 「決断」 スタート  

@honryaku 2018-01-27 00:00:35

あなたの意見を採用するとテオを打つ

@zyuurouza_001 2018-01-27 00:00:35

シルーカの策はダメみたいですね…

@ninefang 2018-01-27 00:00:49

やっぱ巧くは運ばないのねー 

@hangetsu2013 2018-01-27 00:00:52

まあそういうことになるか

@Jin_Mayam 2018-01-27 00:01:09

シルーカ最初の失態

@pirafu01 2018-01-27 00:01:24

お前はやり過ぎたのだ

@NanalynUA 2018-01-27 00:01:30

次は戦場で見えるとしましょう

@NanalynUA 2018-01-27 00:02:06

やる気だぞ…!

@hikol 2018-01-27 00:03:08

アニプレ目

@takeha_chi 2018-01-27 00:03:45

やっと面白くなってきた

@zyuurouza_001 2018-01-27 00:04:12

ほんっと信じられない!

@hikol 2018-01-27 00:04:37

ケットシー殿~~~~

@NSDAPHeil1933 2018-01-27 00:05:04

同盟無理だったから連合入ったろの精神

@misschan_pnc 2018-01-27 00:06:05

誰も協力してくれない

@VeryHurst 2018-01-27 00:06:14

25未満の女性の魔法師とばかり契約と。ほぉ。

@0223_aaco 2018-01-27 00:06:16

25過ぎたら契約解除って….?
それ初耳なんですけど…( ̄▽ ̄;)

@y_lambert06 2018-01-27 00:06:25

どんどん敵の数も増えてきてるな

@CHiEE_YuiCwHW 2018-01-27 00:06:30

2万と3000とか戦力差ありすぎぃ

@KONGOAdmirql 2018-01-27 00:06:35

さて孤立してしまったなどうする?

@kalfs 2018-01-27 00:06:58

籠城というのは味方がやってくるかこっちの補給が持たないとダメだそせ

@Andes_anime 2018-01-27 00:07:03

「降伏するにしても?」やけにネガテイブやな

@chroki 2018-01-27 00:07:09

もうちょっと策はないのか

@aga3104_keyaki 2018-01-27 00:07:48

6倍の戦力差で籠城戦か

@kab_studio 2018-01-27 00:07:49

なんだそのボウガン!

@R_Zenosaxis 2018-01-27 00:08:04

矢が効かない!?フルプレート兵は蒸し焼きするといいよ

@u160 2018-01-27 00:08:06

なんだこのアホみたいに強いボウガンは

@gotyou 2018-01-27 00:08:29

この威力 ダインスレイブ・・・ うっ… 

@NanalynUA 2018-01-27 00:09:01

かっこいい

@R_Zenosaxis 2018-01-27 00:08:58

この姐さん無双…て?!

@youzaka 2018-01-27 00:09:00

こんな格好で戦をするからダメになるんだ

@CHiEE_YuiCwHW 2018-01-27 00:09:05

え、アイシェラ死んでまうの!?

@tianlangxing 2018-01-27 00:09:07

やられるのあっという間すぎません?

@akatsukifea 2018-01-27 00:09:12

あんだけ無双してたのに

@aga3104_keyaki 2018-01-27 00:09:22

アイシェラやられてもうた…





@gakki_z 2018-01-27 00:09:41

大地にとどまりなさい

@cocoonP 2018-01-27 00:09:23

もう仲間が死ぬのか……とおもったらヒーラーがいたな

@Minion0215 2018-01-27 00:09:39

回復魔法は素晴らしいな

@gazeru0116 2018-01-27 00:09:42

味方に僧侶さんがいてよかった

@Clarktz 2018-01-27 00:10:07

あのボウガン撃ってるだけで終わりそうな気もする

@SelRes0711 2018-01-27 00:10:07

心臓はやられてなさそうだけど、出血とかの問題かな?

@1029Bmw_2 2018-01-27 00:10:24

シルーカちゃん降り方可愛い

@lesbleusblew 2018-01-27 00:10:25

死んじゃいそうな人を蘇生して信者を増やすのが常套手段?

@chroki 2018-01-27 00:10:43

ラシックらしっくないな

@folderman_gif 2018-01-27 00:15:35

絶対に笑ってはいけない追撃戦24時 

@F615814 2018-01-27 00:11:20

細い道に誘い込んでのでの1vs1は基本

@gakki_z 2018-01-27 00:12:05

ばっさばっさ

@cork0305 2018-01-27 00:11:24

マッチョ信頼感がありすぎる

@roroku03 2018-01-27 00:12:20

やっぱキリトかなーw

@gakki_z 2018-01-27 00:12:40

キン!キン!キン!キン!こど

@NanalynUA 2018-01-27 00:12:42

折れたぁー!?

@sirufana 2018-01-27 00:13:02

籠城戦いいなぁ 皆が必死に戦ってるのがいいぞ。 セーヴィス王とか、ネーマンさん、ここで死んじゃうのか サクサクじゃのう  

@gakki_z 2018-01-27 00:13:03

作画良くてもギャグアニメ






@kzlogos 2018-01-27 00:13:28

グランクレスト戦記、ストーリーパートは虚無だから画面見なくて戦闘シーンだけ見て良いねえ~つってるのが一番コスパ良いかもしれん

@dosukoevski_2 2018-01-27 00:14:27

@roroku03 2018-01-27 00:14:28

赤くなっちゃってー

@Jin_Mayam 2018-01-27 00:14:41

停戦を持ちかけます(アッ

@hikol 2018-01-27 00:15:44

シルーカはテオに惚れてるみたいな感じだけどテオを君主として大成させるならいずれは政略結婚とかもあるだろうしその時どうするのか

@sirufana 2018-01-27 00:15:49

和平交渉 勝てないからね 善戦して手打ち キミが残る言われたシルーカちゃんかわええぞ 

@whitesnow_aria 2018-01-27 00:15:59

停戦条件はテオ様の命

@hqm_pr 2018-01-27 00:16:01

シルーカちゃんやりすぎた

@VeryHurst 2018-01-27 00:16:04

シルーカちゃんいつもヤりすぎ言われてるな

@kab_studio 2018-01-27 00:16:25

テオ様人望あって良かった

@kalfs 2018-01-27 00:16:42

テオ実質何もしてないのに名声だけは高いんだよなぁ

@sirufana 2018-01-27 00:17:44

お義父さん冷徹じゃのう  そう簡単には停戦交渉してくれない。 まあ、命差し出せとなるよな うむ アルトゥーク伯は警戒されているというフラグ 
 

@newalone_R 2018-01-27 00:18:32

本当に伯爵は来ないのかな

@honryaku 2018-01-27 00:19:01

アルトゥーク来ましたねぇ!!!

@VeryHurst 2018-01-27 00:19:02

マリーネ様を捕らえる展開か?

@VeryHurst 2018-01-27 00:19:17

マリーネ様戦えるの?

@ddddddddddddd_n 2018-01-27 00:19:25

まーた櫻井が櫻井みたいなキャラやってる





@gakki_z 2018-01-27 00:19:42

さすテオ

@gazeru0116 2018-01-27 00:19:45

シルーカ様の策を使ったのか

@gakki_z 2018-01-27 00:20:02

かわいい

@VeryHurst 2018-01-27 00:20:07

アイシェラさん生きてた

@sgutssaga 2018-01-27 00:20:26

プリシラちゃん良くやった

@y_lambert06 2018-01-27 00:20:27

シルーカさんどんどんデレてやがる

@1029Bmw_2 2018-01-27 00:20:31

チートヒーラーまでいるのか

@hajimema4ta 2018-01-27 00:20:33

テオ、死なないのか…チッ  

@_99445792 2018-01-27 00:20:40

神のおぼしめしです

@hikol 2018-01-27 00:21:23

これは好色伯♂ですわ

@u160 2018-01-27 00:21:28

好色と名高いアルトゥーク伯(CV櫻井孝宏

@newalone_R 2018-01-27 00:21:35

はて? 君に謝罪される理由がわからないな

@NanalynUA 2018-01-27 00:21:56

万事めでたしということだ

@NanalynUA 2018-01-27 00:22:16

連合の盟友として協力して戦おう

@gazeru0116 2018-01-27 00:22:24

絶対裏になにかあるんだよな

@NanalynUA 2018-01-27 00:22:56

男はどうでもいいのだがねぇ

@lesbleusblew 2018-01-27 00:23:01

俺の女は渡さない宣言

@torimuneman 2018-01-27 00:23:15

国王の地位よりシルーカさま

@dosukoevski_2 2018-01-27 00:24:11

@Jin_Mayam 2018-01-27 00:23:38

セーヴィスは放棄したが魔女は確保した

@kalfs 2018-01-27 00:23:39

テオとしてはシルーカがいないと実質何もできないことをわかってたか

@hikol 2018-01-27 00:24:24

メスの顔をしている…

@tianlangxing 2018-01-27 00:24:31

ラヴコメの波動を感じる…

@kouseiy 2018-01-27 00:24:45

難しいねえ。戦記物としての爽快感は微妙過ぎてなあ…

@CHiEE_YuiCwHW 2018-01-27 00:24:51

おや?シルーカの様子が

@ryou_mizuno 2018-01-27 00:25:58

ご視聴いただいた皆様ありがとうございました。 

@ddddddddddddd_n 2018-01-27 00:26:22

今回1番面白かったの人が1人やっと通れる道(足踏み外したら即崖から落ちるレベル)に律儀にゾロゾロ敵側兵士が1本の列になって侵攻してきたとこですね。(案の定1対1のスタイルに持ち込まれてボロボロにされた)

@kouseiy 2018-01-27 00:26:48

テオの魅力がこのままだとハーレムラノベの主人公レベルでしか無いんだよなあ。

@gakki_z 2018-01-27 00:27:03

提供

@minagawagbf 2018-01-27 00:27:13

悪い意味で出た所勝負すぎる。ステータスを運に全振りしてるとしか思えないw  

@pinkdollmacaron 2018-01-27 00:27:26

アーヴィンさんを演じる大好きな中村さんのお声も聴けて!!(;_;)

今回も本当に本当になんて良いお声でかっこよすぎです…!!(*^^*)凄く癒されました…(*^^*)

@task1042 2018-01-27 00:27:58

グランクレスト戦記第4話感想…やはりマリーナ(かやのんキャラ)は敵だったんだな。ストーリー的には賛否両論あるなぁ(ーー;)

@VeryHurst 2018-01-27 00:28:01

正直、ちょっと話についていけてないけど伯爵が変態だということだけはわかった。あと今回は取り逃がしたみたいだけど今度はマリーネ様を捕らえて欲しいですね。というかあの変態伯爵に捕らえられていたらどうなっていたのかな。

@kab_studio 2018-01-27 00:28:03

グランクレスト戦記 第4話観た。テオ君危機一髪。敵が家名のために戦おうとしてて、それに対してテオ君側はプライドも守る領民もあんま出てこないなぁと思ったら、そもそもテオ君にとってはシルーカちゃんが全てだった

@hajimema4ta 2018-01-27 00:28:19

グランクレスト戦記は独特の古風な言い回しが中二心をくすぐってくれてたまらない。水野良氏ならでは、というほどでもないとは思うんだけど、「今」こういうのをかけるのはきっと水野良氏くらいしかいない気がする。  

@hmx13s 2018-01-27 00:28:31

グランクレスト戦記、ここまでで1クールかけても良さそうな話をこのペースでやられるからどうにも乗っていけない。こういうのはもっと腰を据えてやって欲しいなあ


コメント

  1. 作画・動画が綺麗なのに話の内容が負けてて、残念です。
    監督?の力量不足かな?

  2. 話の規模が小さいと登場人物の人物像だけで話が進むけど
    その世界の情勢から相手や対峙しない周辺の思惑まで入れないといけない
    戦記物はあまりに尺が足りなすぎるんだよね
    ダイジェスト感がありありとしててまだ一巻とかいう有様

  3. テンポテンポ言うのがいるのと2クールまで行けるアニメなんてそうないからじゃないの?
    かといって1クールぽっきりで内容濃くやって、単行本の宣伝にするとしても良かったと思う。そうしなかったのはそんなにこの作品長くやるつもり無いのかもね
    とにかく漫画・アニメのマーケットがもっと大きくならないと昔のように長編物は厳しいね

  4. 原作知らないけどこれまで総集編を見せられている気分
    テオ様がなんで慕われてるのかよくわからないし

  5. 意外とラべノっぽいけど作ってるスタッフの腹の中が黒くていいな

  6. ここまでは面白い要素ないな、こうなるだろうっていう展望も見えてこないし
    でも展開早いから退屈はしない・・・うーん

タイトルとURLをコピーしました