3月のライオン(第2シリーズ) 第13話 感想:ひなちゃん復活!お互い惚れたりしないのかな!

2018冬3月のライオン
スポンサーリンク
no title
@kinauri_hana 2018-01-13 23:10:22

はじま

@kimi_kage_ 2018-01-13 23:10:28

ありがとう、おねいちゃん 

@schu_mb 2018-01-13 23:10:31

具合はいかがですか?

@WYS_ 2018-01-13 23:10:52

学園主任頼もしいなぁ

@hisapyon_akiba 2018-01-13 23:10:57

この先生は信頼できる。

@i_kiyoetsubasa 2018-01-13 23:10:57

あかりさんを気遣うマダオ

@pui_puipui 2018-01-13 23:11:02

ひなちゃん、良い子すぎ…(T_T)

@hana_taro2014 2018-01-13 23:11:30

素敵な学年主任また

@hanakuma8798 2018-01-13 23:11:13

国分先生、密かにあかりおねいちゃんのファン説

@susuki_Mk2 2018-01-13 23:12:23

「3月のライオン」はじまり!

@zunkozunzun 2018-01-13 23:12:31

はじまたー。国分先生がかっこよくてもう惚れてまうやろーっ

@ScipioOdin 2018-01-13 23:13:25

(´Д` *)悩ましい

@akilin 2018-01-13 23:13:07

感じ悪い女だなー、先生よく分かっていらっしゃる

@telephony_text 2018-01-13 23:13:10

どうもーすみませんでしたー(棒)

@sca_sf 2018-01-13 23:13:13

悪役の悠木碧すこなんだ

@kinauri_hana 2018-01-13 23:13:37

この子も怖いが碧ちゃんの棒演技がこわいよ(´・ω・`)

@kukucoo 2018-01-13 23:13:16

はぁーーむかつくわ、こいつら

@hana_taro2014 2018-01-13 23:13:20

(棒)

@ryuseikizuna 2018-01-13 23:13:38

先生が切り込む回!待ってた!

@WYS_ 2018-01-13 23:13:37

あんまり生意気なこと言ってると薄い本で酷い目にあっちゃいますよ

@bleuclairvent 2018-01-13 23:13:41

謝ってすむ問題かい!

@NanalynXD 2018-01-13 23:13:58

メリットを与えなければ買われない人間もいるんだよな…

@early_cut_r 2018-01-13 23:14:10

片方のメガネに映る演出いいな

@neconokoto07 2018-01-13 23:13:59

何をしたか自覚してもらうのも仕事のうちだからな

@Lactinoid 2018-01-13 23:14:04

あおちゃんのクセの強さがいいハマり方してるわぁ…ムカつくww(褒めてる)

@hongenkyou 2018-01-13 23:14:19

悠木碧、上手すぎる…😱😱
構成出来すぎ…

@Har7201 2018-01-13 23:17:18

高城をジワジワ追い詰める学年主任、いいぞもっとやれw 

@suminowo 2018-01-13 23:14:48

中学生でコレは重症・・・・ 親の顔がみてみた(     

@aibuchimami 2018-01-13 23:15:13

で?
それのどこら辺が川本と佐倉に関係あんの?全然関係ないよね?

@braveblackfool 2018-01-13 23:15:51

結局DQNと同じという

@hana_taro2014 2018-01-13 23:16:02

学年主任…こっちにも救いの手を差し伸べてんのか(感嘆

@kariginukasane 2018-01-13 23:15:05

頑張ることの虚しさを解って分析するのは良い
それのどこが他人を害する理由になんのさ?

@hana_taro2014 2018-01-13 23:18:12

@ScipioOdin 2018-01-13 23:17:28

新世紀エヴァンゲリオン 完

@mellowhound 2018-01-13 23:16:06

なんだこの人海戦術?

@WYS_ 2018-01-13 23:16:16

本格的にイジメ問題を解決しようとしてるな

@suisen_youkai 2018-01-13 23:16:26

学校側が本気で介入してきた

@rinpi723 2018-01-13 23:16:28

おぉ…すげぇな…

@ScipioOdin 2018-01-13 23:19:59

ニッポン チャチャチャ

@WYS_ 2018-01-13 23:17:35

謝る先の本人はもう学校に居ないんだよな

@sakurafubuki_HJ 2018-01-13 23:17:01

こんなにしっかり対応してくれる学校も先生も今無いんじゃないかって思う
すごいよ…

@WYS_ 2018-01-13 23:17:50

私、許さなくてもいいですか?

@Har7201 2018-01-13 23:18:38

まったくだな。

@unionuguisu 2018-01-13 23:19:03

一生許さなくて良いんだよ。
いじめた方が転校するようにしてほしいよね。

@hana_taro2014 2018-01-13 23:21:36

それでも放り出す事はしない教育者の鑑。
現実の教育委員会に聞かせたい言葉。

@aaaaaikmnars 2018-01-13 23:19:24

ほんとこんなこと、教育は難しい

@katsu7141 2018-01-13 23:19:19

モモちゃんの上で寝たらアカンwww

@Gomarz 2018-01-13 23:19:25

ネコww  

@syujiro 2018-01-13 23:19:19

猫ちゃん's、それは重い! 

@WYS_ 2018-01-13 23:19:35

ちほちゃんの手紙だ

@red_nasu08 2018-01-13 23:19:30

ちほちゃんの手紙はホント救い

@hironika 2018-01-13 23:20:09

学年主任の先生の介入もあったけど、高城さんの影響力が失われたことで虐めが終わったのかな。人並み外れた腕力や権力があるわけでなし、空気で皆を従えてただけである以上は、潮目が変わればあの子は力を失ってしまう。

@WYS_ 2018-01-13 23:20:37

ようやく手紙書けるくらいまで精神が回復してきたんだな・・・

@yszo5th 2018-01-13 23:20:40

ちほちゃん、おそらく安塚の自由学園がモデルになった心のケアセンターに…

@harm0nic 2018-01-13 23:21:00

梅シロップが梅酒ロックに聞こえた

@komenoco 2018-01-13 23:21:50

こういう、いじめられた子をケアしてくれる場所があるのは本当に良いよな。学校や家だけが居場所じゃないんだから。

@WYS_ 2018-01-13 23:22:48

JSひなちゃんかわいい

@kinauri_hana 2018-01-13 23:22:57

せんせいうさくんっぽい






@fumizuki7 2018-01-13 23:23:04

梅酒じゃないんだ。いや、わかってるけどw

@hironika 2018-01-13 23:23:19

高城さん、前の担任の先生をターゲットにした時点でだいぶ焦ってたのかもなぁ。ひなちゃんがいつまでも屈しないから、その時点で彼女の望まぬ方に空気は流れかけていたのかも。実は彼女の立場は脆いものなのだと皆に気付かれかかっていたのでは。

@Gomarz 2018-01-13 23:23:52

泣ける・・・ 

@ScipioOdin 2018-01-13 23:25:38

(´ ; ω ;`)ぅぅぅ

@hana_taro2014 2018-01-13 23:23:53

お友達をつくる3つのステップ

最後が傷ついた人には一番の最終関門ですな

@nemurita_nemu 2018-01-13 23:23:57

桐山君だ!久しぶりだ( ;∀;)!

@early_cut_r 2018-01-13 23:24:22

1週間ぶりの主人公why's

@WYS_ 2018-01-13 23:24:23

し、死んでる・・・

@akilin 2018-01-13 23:24:42

前回出なくて、今回も終了間際にようやく主人公の出番が

@WYS_ 2018-01-13 23:24:54

これはマジで寝込み襲っちゃう5秒前

@komenoco 2018-01-13 23:25:01

なんか気まずいよな

@kinauri_hana 2018-01-13 23:25:15

そっとしておきたいわね
そりゃ

@kimi_kage_ 2018-01-13 23:26:03

女の子と一緒の部屋で寝るなんて… 

@Z5oUAwwGMNAyL5q 2018-01-13 23:26:04

立場逆転wwwwww

@m0nochr0 2018-01-13 23:26:06

そして寝てしまった零ちゃんwww

@kinauri_hana 2018-01-13 23:26:10

寝てました





@cocoonP 2018-01-13 23:26:31

夏ミカンの酸で胃液が溶ける

@WYS_ 2018-01-13 23:27:07

年頃の女の子は光るもんなんやで

@WYS_ 2018-01-13 23:27:19

終わったみたい

@incenseez 2018-01-13 23:27:11

島田さんとあかりさんにフラグが

@ScipioOdin 2018-01-13 23:27:38

(´ ; ω ;`)島田さんの胃壁のHPはもうゼロよ!

@Har7201 2018-01-13 23:27:49

島田八段とあかりさんの差w

@kinauri_hana 2018-01-13 23:28:49

@burmarune 2018-01-13 23:28:51

仲間はずれがなくなったね。。。。
よかったよひなちゃん…..!!

@shiropanda 2018-01-13 23:29:19

ああ、こういうの良い…

@opu_ytm7 2018-01-13 23:29:21

みんなでたくさんのクッキーを焼いた

@kinauri_hana 2018-01-13 23:29:24

@kinauri_hana 2018-01-13 23:29:59

真っ赤かわいい

@rrdmk2 2018-01-13 23:30:07

良かった…良かった…いじめなくなった…

@WYS_ 2018-01-13 23:29:56

マズいクッキーとは一体

@96_neko_69 2018-01-13 23:30:13

えらいな。主犯じゃないのに謝った。一番に。ちゃんと罪悪感感じてたんだな。高城さんもこういう良心あればいいんだけどねー

@sn104x2 2018-01-13 23:30:29

そして手作りクッキィをプレゼントされる桐山くん

@WYS_ 2018-01-13 23:31:01

ひなちゃんの無邪気さで桐山くんが変な性癖に目覚めてしまった

@koikeyakahla 2018-01-13 23:31:07

口の中まで見せるからには恋愛感情ありね

@Kisakauki 2018-01-13 23:32:28

側に居てあげたことの方が一番大切なことだよ!

@honryaku 2018-01-13 23:31:07

ボクは…結局僕は何も出来なかった

@WYS_ 2018-01-13 23:31:27

桐山くんは十分守ってたんだよな

@alxd_maki 2018-01-13 23:31:13

桐山くん なんて呼んでたっけ?

@WYS_ 2018-01-13 23:32:10

ひなちゃんやっぱりメインヒロインですわ

@opu_ytm7 2018-01-13 23:32:19

だってじゃない!でもじゃない!

@zin86ha 2018-01-13 23:32:13

噛む系ヒロインしゅき

@ple_altivelis 2018-01-13 23:32:16

ひなちゃん噛み付くのかわいすぎだしやられたい

@Delia_Mistgun 2018-01-13 23:32:29

ヒナちゃん怒りの歯立て(笑)

@WYS_ 2018-01-13 23:32:31

ひなちゃん元気になったなぁ

@ien_mofchi 2018-01-13 23:32:38

桐山くんの指食べ・・・たらダメだ!!

@WYS_ 2018-01-13 23:32:43

これは惚れてしまうわ

@e_l_ji 2018-01-13 23:32:44

理不尽(?)に噛まれる主人公

@sasakisengen 2018-01-13 23:32:54

ああ、元に戻った・・・。明るいひなちゃんに戻った・・・。

@tarororoeldred 2018-01-13 23:32:57

零ちゃん、んなこたぁないよ。
あーいう時、一緒に居てくれるのが一番嬉しいんだよ。

@trapezohedoron 2018-01-13 23:34:01

桐山:そう言って 踊るように僕の手を引いて
彼女はぐんぐんと歩き出す

───そして僕は……
どんなに泣いても
苦しくても
決して意志を曲げなかった
この小さな勇者に
心の中でもう一度
小さく 忠誠を誓った

@mikkatororo 2018-01-13 23:33:28

そこを「忠誠」と言っちゃうかー

@WYS_ 2018-01-13 23:33:21

桐山くん恋愛とかじゃなくてまた変な方向に進んでますよね

@711R 2018-01-13 23:33:18

はい新婚夫婦です(笑) 

@merry_jobti 2018-01-13 23:34:02

笑顔を取り戻せて良かった。遺恨は残ってるけど。

@403_fuji 2018-01-13 23:34:10

今回も、、諸事情にもよりますが、涙が止まりませんでしたー(T_T)

漫画でもグッときたシーンを、ここまで素晴らしい描写に仕立てた シャフトの皆様に、尊敬というかひれ伏すというか跪くというか……
それくらい素敵でしたありがとうございます。

@v_mx 2018-01-13 23:34:35

もうEDか…めっちゃ早く感じた いじめ編を締めくくる話だったな。現実のいじめはこんなに綺麗にまとまりはしないけど、心持ちとしてはどこまでも正しい物語

@kamakura_ru 2018-01-13 23:34:49

2期13話。いじめの加害者側も人として育て、救おうという教師の姿勢。教育者はこうあって欲しい。ちほちゃんの再生、クラスとの和解で解決を見たけど、日向の心が傷をつけられた事実は変わらないし、やり切れない。それでもそんな複雑な思いが物語の深みを生む。良いなぁ



コメント

  1. ウィッチクラフトワークスの「女の子って光るんだね」のセリフを思い出したお話。
    そして、零の「結局僕は何も出来なかった」のセリフに泣いちゃいそうになったお話でした。

  2. 「忠誠を誓った」にツッコんでる奴らどんだけ読解力無いんだ

タイトルとURLをコピーしました