グランクレスト戦記 第1話 感想:レベリングがゲームみたい!拠点から領土を増やしていくのかな!

2018冬グランクレスト戦記
スポンサーリンク
no title
@mouseunit 2018-01-06 00:00:06

グランクレスト戦記 第1話「契約」TOKYO MXにて放送開始です

@haluc 2018-01-06 00:00:58

アルスラーン戦記みる

@stutkfm032816 2018-01-06 00:01:08

祝辞なのに遅刻

@otakunews001 2018-01-06 00:03:02

@toriniku_wing 2018-01-06 00:01:21

中世ファンタジーだと思ってたら思ったよりローマとかに寄ってた気もしてきた(象さんを見ながら)

@Iuzak 2018-01-06 00:01:31

戦記モノか、世界観や設定がすっと頭に入るかな 

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:02:18

あくび

@norick_v125 2018-01-06 00:02:53

そうそうそれくらいのサイズ

@taimu07 2018-01-06 00:02:34

なんかFF12みたいな始まりかただな

@roroku03 2018-01-06 00:02:38

混沌の収束!?

@4clsQsQVFseBZdb 2018-01-06 00:03:03

混沌を発散させなければ!

@dai5pochi 2018-01-06 00:03:04

混沌を発散させないとまずい

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:03:50

もう無理

@Windroid7 2018-01-06 00:03:52

なんやこれいったい

@u160 2018-01-06 00:04:01

ディアボロス界のデーモンロード

@godmikan 2018-01-06 00:04:04

ツンツン

@kazenoraby 2018-01-06 00:04:47

コレ絶対に入って

@otakunews001 2018-01-06 00:04:47

@strangebear1972 2018-01-06 00:04:18

デーモンロード=魔王

@ionst4434 2018-01-06 00:04:45

もうおじさん同士で結婚すればいいんじゃないかな

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:05:01

マミッ

@ALEX_utopia 2018-01-06 00:05:33

首跳ねて帰ったのかよ。皆殺しくらい頑張れよw

@Andes_anime 2018-01-06 00:05:38

これで婚約解消されたのね

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:05:51

提供

@RaiLieRye 2018-01-06 00:06:01

戦記だから戦争の話よな

@takanotume_ 2018-01-06 00:06:05

いつの間にか愛想を尽かされていた

@kasakasa_2486 2018-01-06 00:06:19

政略結婚がなかったことになったってこと?

@36grammes 2018-01-06 00:07:31

ブラックジャックみたいな中村悠一

@VeryHurst 2018-01-06 00:07:31

容姿で選ばれた、ほぉ。

@p_e_sf1 2018-01-06 00:07:32

魔法大学の女学生 魔法科高校の劣等生 違い

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:07:56

@Fantajia_A 2018-01-06 00:08:04

ロクでなしくらいはっちゃけた制服にしてから出直してこい

@NanalynUA 2018-01-06 00:08:14

確かに凄い制服

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:08:34

何か用?

@hiramochi12 2018-01-06 00:09:01

ロクアカみたいな制服きてんな

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:09:08

あっそ

@usurema 2018-01-06 00:09:09

防御力を捨ててますね

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:09:21

ナニモンだよ…:;(∩´。ω゜`∩);:

@XYZmidi 2018-01-06 00:09:20

スレイヤーズに出てくる山賊みたいなモブだなw

@roroku03 2018-01-06 00:09:41

王子様ポジ

@sakuyaaan 2018-01-06 00:09:41

これは主人公か?FEにいそう

@godmikan 2018-01-06 00:09:42

キングオブハートではない

@tyohensin 2018-01-06 00:09:54

いかにも主人公っぽいのきた

@namakura_ 2018-01-06 00:10:01

なかなかの熱血漢ですな。

@kuzu_ningen 2018-01-06 00:10:21

功を焦るな

@karasssshi 2018-01-06 00:10:24

マントどうなってんの?

@NanalynUA 2018-01-06 00:10:46

オーラを纏った

@kazenoraby 2018-01-06 00:10:52

君主って、職業クラスとかそんなのか

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:11:16

えぇ・・・

@ao2inosuke 2018-01-06 00:11:17

囲めっつったじゃん!

@Mutsumi_x_INDEX 2018-01-06 00:11:19

逃げるの早くない?w

@ghost24061 2018-01-06 00:11:19

そんなに強くない系主人公?

@pcuso4 2018-01-06 00:11:24

モブの方が弱かったな…

@kuzu_ningen 2018-01-06 00:11:26

よわい

@hikol 2018-01-06 00:11:25

剣の切れ味がスパスパ切れず鈍いのがいいね

@usurema 2018-01-06 00:11:24

もう一押しでいけるだろ!

@strangebear1972 2018-01-06 00:11:41

覚えておけ(悪党が言う台詞wwww)

@kuzu_ningen 2018-01-06 00:11:43

テンプレすぎるザコ

@otakunews001 2018-01-06 00:11:47

@FIVE_over 2018-01-06 00:11:48

いやいや囲んだら倒せるやろw 

@4clsQsQVFseBZdb 2018-01-06 00:11:52

あのマントどうなってんの?

@yasunotweet 2018-01-06 00:12:23

@minaserem 2018-01-06 00:12:31

じゃもん使いの中村悠一






@kuzu_ningen 2018-01-06 00:12:39

ドーナツっぽい

@_oxxek 2018-01-06 00:12:47

専門用語でよくわからんな

@hoshi5_otaku 2018-01-06 00:12:49

聖印とは

@NanalynUA 2018-01-06 00:12:54

あなたはその聖印でどんな世界を描くつもり?

@godmikan 2018-01-06 00:13:37

手が可愛い

@muimui366 2018-01-06 00:13:48

設定にテイルズっぽさ感じるな





@kay_sakuragi 2018-01-06 00:13:57

爵位さえあれば!的世界なの…

@roroku02 2018-01-06 00:14:07

カタカナだらけの名前に専門用語のオンパレードでわけわからんぞ

@kalfs 2018-01-06 00:14:39

首が二つだからオルトロス

@LIZELG 2018-01-06 00:14:44

そんなん召喚していいの?

@stellarecotan 2018-01-06 00:15:53

レベリングwwwwwww

@70_Road 2018-01-06 00:15:55

ケルベロスなのに二頭なの

@ich_kasumi 2018-01-06 00:15:57

レベル上げの手伝いをしてやる、みたいな話だ^^

@ebiosjoe 2018-01-06 00:16:04

パワーレベリングじゃねぇか 

@otakunews001 2018-01-06 00:16:11

@KazuSayaka 2018-01-06 00:16:14

召喚獣を出したぞ

@ich_kasumi 2018-01-06 00:16:44

ちょっと最初から強すぎたのでは!

@roroku03 2018-01-06 00:16:49

死んだな

@ghost24061 2018-01-06 00:16:54

これ絶対入ってるよね

@nihonshu0 2018-01-06 00:17:03

間抜けすぎませんかね…

@stellarecotan 2018-01-06 00:17:03

ラッキーパンチのカウンター

@roroku03 2018-01-06 00:17:05

たまたまやないか!

@kuzu_ningen 2018-01-06 00:17:11

何だか知らんが倒したみたいだ

@chroki 2018-01-06 00:17:11

こんなんでいいのかよ!

@sighegiones 2018-01-06 00:17:14


何だよこのまぐれな勝ち方!

@roLoy417 2018-01-06 00:18:01

おめでとう、レベルアップ!

@roroku03 2018-01-06 00:18:01

なんか出た

@godmikan 2018-01-06 00:18:32

πタッチ

@Yuki_tweets 2018-01-06 00:18:32

なんかゲームみたいな設定ばっかりだな・・・ 

@honryaku 2018-01-06 00:18:42

強引なのは君だよね?

@akatsukifea 2018-01-06 00:18:56

無理やり契約されられたw

@kay_sakuragi 2018-01-06 00:18:57

騎士に忠誠を誓うのか…

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:18:58

戦争です

@strangebear1972 2018-01-06 00:20:54

爵位剥奪wwwwwww

@taotaosub 2018-01-06 00:21:42

かませにもほどがある

@VeryHurst 2018-01-06 00:21:44

また絵に描いたような命乞いだ

@Jpkyu9 2018-01-06 00:21:44

この世界のおっさん弱すぎる

@kuzu_ningen 2018-01-06 00:21:46

泣かせた

@kuzu_ningen 2018-01-06 00:22:00

えっこれって強盗だよね?

@roroku03 2018-01-06 00:22:11

令呪かな

@36grammes 2018-01-06 00:22:13

なんか追い剥ぎみたいなこと言っとる

@kalfs 2018-01-06 00:22:53

聖印を奪うことで強化できる

@kay_sakuragi 2018-01-06 00:23:06

つまり奪い取ればいい展開か

@kuzu_ningen 2018-01-06 00:23:48

出会う人出会う人がガバガバ過ぎる

@hidamarun 2018-01-06 00:23:45

常識のある手のひらクルクル魔術師

@roroku03 2018-01-06 00:24:25

私が、あなたの傍にいますから

@kuzu_ningen 2018-01-06 00:24:36

今の時代にこんな王道な英雄譚やるってのがすごいと思った

@ITO_pp 2018-01-06 00:24:20

この魔法師が裏切れば名作

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:24:21

契約

@pcuso4 2018-01-06 00:24:25

サブタイのフォント絶妙にダサい

@naotie 2018-01-06 00:24:39

グランクレスト戦記 第1話:レトロなファンタジー。水野良とは懐かしい。筋や台詞のラノベ臭さは拭えないけれど。

@YukiTuki_1 2018-01-06 00:24:44

物語は動き出しすぎて視聴者置いてけぼりんぐ

@boge_lunatic 2018-01-06 00:24:44

なんだか知らない間に領地を略奪してた

@godmikan 2018-01-06 00:24:45

水野良、どうしちまった・・・

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:24:59

OP曲

@hirob0911 2018-01-06 00:25:32

グランクレスト戦記、「原作がロードス島書いてたロートルだ」とか「スマホゲーみたいな導入だ」とか、受け手にある程度素地が有るから成り立つような1話であって、あくまで単体で見ると普通に画がきれいなだけで話は面白くないと断じても良いと思いますね

@roroku03 2018-01-06 00:27:01

次回

@tianlangxing 2018-01-06 00:26:12

ビジュアルと設定が昨今多いソシャゲアニメにしか見えないのに実はラノベ原作と聞いて、ならちょっと見てみるかと思って見てみたら、そこらのソシャゲアニメよりもよっぽどソシャゲっぽい「ゲームシステム」を持った世界を見せられたぞ…

@YUYU_YU_00 2018-01-06 00:26:59

提供

@0_equal_all 2018-01-06 00:26:42

何というか、1話だけだとまだ分からないけど主人公の魔法師?ちゃんがあんまり好みじゃないんだよなあ。傍にいるったって、最初に失敗してるしなあ。ただ、腰抜かしてた王子見限ってひるがえした姫様は好きになりそう。 

@ut_cat 2018-01-06 00:27:01

とりあえず、普通のOP映像にクレジットのスクロールを被せるのは酷いと思うよ

@kab_studio 2018-01-06 00:27:12

グランクレスト戦記 第1話観た。作画は良さげ、戦闘シーンも格好良かったし何よりへそ作画が素晴らしい。セリフがちょっと演劇調で説明多かったの気になるけど、その設定の契約システムが面白そうなので分かってしまえば十分楽しめそう

@syusou 2018-01-06 00:27:40

アバンで結構な人数死ぬかなと思ったけど、そこまでじゃなかった印象。
まぁ自分の中の比較対象が魔弾の王だからかな…
でも中盤の黒髭党首は死ぬと思ってた 

@ryou_mizuno 2018-01-06 00:27:45

ご視聴ありがとうございました。

@sadwaeinmiamu 2018-01-06 00:27:47

「グランクレスト戦記」1話
・話に入り込みにくい。
・主人公たちの目的がイマイチ分からなかった。
・ゲーム原作?
・演技が良くても初心者には話が分からないと・・・導入は大事だと思った。
・僕がご飯食べながら見てたのが悪かった?
・ED(OP?)のワクワク感は良き。

@gakuyanosan 2018-01-06 00:27:55

グランクレスト戦記 第1話
これまた懐かしい正統ファンタジーアニメが来ましたね。主人公が良い子ちゃん&ヒロインの操り人形状態なので、まだ何ともいえませんが。ヒロインの格好は良いんじゃないでしょうかw
あとは戦闘頑張って欲しいですね。城攻めより犬の方が強そうに見えましたし。

@julymjulym 2018-01-06 00:28:16

グランクレスト戦記観た。いいね。最初面食らってたけどテオが出て来た辺りから面白くなってきたな。シルーカがテオに国盗りをさせる話なのね。新たな世界観からの見事なチュートリアルな導入部。水野良先生手堅いやね。原作者が自らシリーズ構成してるから安心して観れそうだし楽しみかも 

@hosininegaio 2018-01-06 00:29:39

まぁ最初はこんなもんか、やや駆け足な感はするが、戦記物は後ろに行くほど重くなるからなぁ。


コメント

  1. まあ……これでいいのなら、アルスラーンもっと売れてただろうよ
    2クールもかけてよくやるわ

  2. 水野さん、質落ちたなぁ。10年くらい前のスターシップオペレーターズなんか、畑違いのSFだったけど質は悪くなかったのになぁ。
    なんか、中途半端にスレイヤーズのリナみたいな主人公で二番煎じ感が凄い。

  3. これがかつてロードス島戦記で全世界的に評価された作家の作品とはなぁ。嘘みたいに安っぽい。

  4. TRPGのノベライズだからシステマチックになるのはしゃーない
    現状インテリヒロインが都合のいい男を拾っただけだからね
    失敗して鼻っ柱が折れたり主人公が活躍したりでそのうちまともに向き合うから辛抱

  5. 正統派すぎてFEみてるかと思ったわ。これの正反対の邪道が見たい

  6. TRPGが元だから、を言い訳にしちゃうと、ロードス島戦記だってそうだし……
    問題の本質はそういう部分じゃないと思う

  7. これはアニメスタッフ側の問題だろ
    1話にどんだけ詰め込んでるんだよ

  8. 劇中で思いっきり話してるのに目的が分からんって言ってる奴には草もはえない…
    期待してなかった分もあるけど、普通に見れてそこそこ面白くまとまってたと思うけどな。

  9. 主人公?のテオが数十年前の熱血主人公なので古臭いはウザいはで女狐ヒロインは好感持て無いし駄作臭が満載だわwww

  10. 見た感じ、主人公に含むところがある演出があった気がしたね。
    あるんだろうね、多分。
    女の子の話し方と声が好きだなあ。可愛いね。へそも魅力的だし。
    話がどれだけ飛ばされたのか知らないけども、意味が分からないと嘆くほどのものではないし、仮に分からなくても現状ではさして問題ないのだろうね。
    これから面白くなるのかな。

タイトルとURLをコピーしました