言の葉の庭 感想:新宿御苑で金麦飲んでるのはヤバイけどしふくぅ!

2018冬映画
スポンサーリンク
no title
@0_21S 2018-01-03 01:06:11

言の葉の庭は色んな「雨」が描かれててそこも魅力の1つ

@Uw_Min_ 2018-01-03 01:09:42

言の葉の庭来た!!!
絵が息をとむほどとっても綺麗で好みすぎる あと足のサイズ図る時の漂う色気が好き

@Mihals236 2018-01-03 01:06:14

雨の日に学校をサボってどこかで過ごしたくなる作品。とても好き。

@jinko0214 2018-01-03 01:06:22

言の葉の庭始まった♪
あの緑の美しさ、たまらない♪

@IKE_0918_1899 2018-01-03 01:06:30

今夜は言の葉の庭。小説版を読むと更に楽しめるのでオススメです。

@0104_koba 2018-01-03 01:08:42

ユキちゃん先生♪

@baraneko_1129 2018-01-03 01:08:50

言の葉の庭始まったー!!!!

@maoko1205 2018-01-03 01:09:26

チョコレートとビールって…

@baseball_graffi 2018-01-03 01:09:30

チョコレートとビール試してみたけどびっくりするくらい合わなかった

@fs495 2018-01-03 01:09:35

チョコレートと金麦… 意外とかわいい声…

@tokoyan 2018-01-03 01:09:52

チョコレートにビール。
やべー奴だな。

@sgtytk1 2018-01-03 01:10:26

ビールではなく発泡酒。このアニメのスポンサーかな?

@tennoji_taro 2018-01-03 01:10:38

@koh21numa 2018-01-03 01:13:07

「鳴る神の 少し響みて 差し曇り 雨も降らぬか 君を留めむ」

@akari_kyn0048 2018-01-03 01:10:37

普通に考えたら何言ってんだこの女ってシーンな

@ii_ietora 2018-01-03 01:11:06

金麦

@Renc_on 2018-01-03 01:16:10

新宿御苑はじっさいは飲酒禁止です

@xaxushine 2018-01-03 01:12:44

「苦労してないから若い」
納得できる言葉だ…

@Renc_on 2018-01-03 01:13:10

上映当時、この映画を雨の日の新宿に観に行けたのは本当によかった

@DRY_MAN6 2018-01-03 01:15:08

始まった

@sgtytk1 2018-01-03 01:13:18

母ちゃん幾つだ?

@basaranekkivf19 2018-01-03 01:13:35

主人公の名前タカオなんか。

@capturedustyle 2018-01-03 01:14:56

言の葉の庭なう。
この作品のrainもそうだけど、
新海作品は音楽の使い方がうまい(というより世代的にあっているだけなのかもしれないが)。
また今日も眠れないのか…

@kuroinu_10ve_7 2018-01-03 01:15:32

常に思うが、ビールにチョコレートはヤバいでしょうよ

@yuruhuwa_kdenpa 2018-01-03 01:15:47

ここ可愛い

@toxic_sugar 2018-01-03 01:15:42

ヤバイ女だと思った(笑)

@lr2017doidoi 2018-01-03 01:18:28

「…今、ヤバイ女だって思ったでしょ?」
「いいの。どうせ人間なんてみんなちょっとずつどっかおかしいんだから」

一番好きな名言( ̄ー ̄*)

@maoko1205 2018-01-03 01:16:29

だんだん距離縮まってくの好き

@area83ontweet 2018-01-03 01:16:29

へ、変態だー!!足フェチの 。

@tsukumozakura 2018-01-03 01:16:33

ピアノの優しい音色と繊細で美麗な背景
嗚呼、最高じゃないか

@akari_kyn0048 2018-01-03 01:16:42

曲に合わせた場面切り替えも良い

@yuuteyuuteyo 2018-01-03 01:17:24


言の葉の庭、音楽良すぎないですか。ビビる。

@fusumabeya 2018-01-03 01:18:44

ユキノさん、クールな女性に見えるけど意外と涙脆くて、仕事でミスしたことをタカオに話している最中に泣き出しちゃって、でもタカオが背中ナデナデ頭ポンポンしてあげてるのとか想像しちゃう。
尊すぎてバチ当たるんじゃないかって心配になるくらい。

@Y092U5RI 2018-01-03 01:20:40

二人の心情に合わせて雨の降る強さも変わるのよね。何回も見てるけど、新海誠展のおかげで着目点が変わって面白い。綺麗すぎてハッとする

@lr2017doidoi 2018-01-03 01:20:41

「自業自得よっ」

@ple_altivelis 2018-01-03 01:20:41

味覚わからなくなってるんだったかな

@kind_Dark 2018-01-03 01:20:46

ゆきちゃん先生27歳なのか!!(wiki調べ)

@kazefukukouya 2018-01-03 01:20:50

かわいい年上のお姉さん、いいなあ 

@a_sue 2018-01-03 01:21:19

一口食って、ウッって絶句するような卵焼きって、どうやって作るんだろう?

@stellarecotan 2018-01-03 01:21:54

まだストロングゼロじゃないから大丈夫

@norairononeko1 2018-01-03 01:22:06

精神疾患の人が会社行けない描写がすごい。毎朝ちゃんと起きて支度して間に合う時間に家を出るけど電車に乗れない…会社に行こうとはするんだよ!するんだけど…

@bumptoradlv 2018-01-03 01:23:10

年上の国語の先生と新宿御苑で学校サボりたかった人生でした





@yuuteyuuteyo 2018-01-03 01:24:18

「あれ以来、私、嘘ばっかりだ…」
こういうところだよね。心掴まれてしまう。引き込まれてしまう。どうしようもなく切なくなってしまう。

@maoko1205 2018-01-03 01:24:37

誰のか決めてないけど、女性の靴って、そんなわけないやろ、決めてるやろ

@masakazu0528 2018-01-03 01:24:55

歯ごたえのある卵焼きww
とても気になる~

@doyaemon0912 2018-01-03 01:24:57

俺も雨の日に金麦とチョコレート飲んでる女の子に会いたい

@hachimgmg 2018-01-03 01:25:44

ほんとすき

@masuotv 2018-01-03 01:26:07

映像も世界観もキレイだから見入っちゃうよね!

@ABS5SBA 2018-01-03 01:29:16

まあこんな美人な女性とお近づきになれたら男子高校生なんざイチコロですよ… 

@ka2_va 2018-01-03 01:26:31

ものすごい綺麗なシーンなのだけど、この”足を触る”っていうのはさ すごく色気があるよね
それでいていやらしくない

@T_Zelpher 2018-01-03 01:26:35

くすぐったくないのかな。

@hitorikankei 2018-01-03 01:26:39

映画「言の葉の庭」見終わったときの「アニメでやる意味!」って突っ込む気持ち、忘れずにいたい。

@hakubi 2018-01-03 01:26:44

これ、女性が美人だから綺麗な話になってるんだよなw

@kind_Dark 2018-01-03 01:26:48

上手く歩けなくなったの。どうしようもなく惹かれて行く!!!!!

@ple_altivelis 2018-01-03 01:27:19

靴を作ってもらおうとしてるところでうまく歩けなくなったって言うことはあなたの靴でうまく歩かせてと言ってるようにしか聞こえん

@soratobirabi 2018-01-03 01:27:56

梅雨時、裸足に直靴。とか考えちゃいけないんだろうな

@lr2017doidoi 2018-01-03 01:26:32

この電話のシーン……雪野さまは本心や心配して欲しい気持ちから話しているときだけ、
感情を入れるよう左手で電話している。

元カレが事務的な話をしだしたら右耳で聞くようにしていた。

@gfffdghugdegi 2018-01-03 01:30:02

雨とか細かいところまで綺麗だし色の使い方からものすごく繊細で思わず見入っちゃう。CMはさまんでくれ~、。

@lr2017doidoi 2018-01-03 01:30:41

とりま初見の方は、↓のシーンをよく見てよく覚えておいてください…((

@hachimgmg 2018-01-03 01:30:47

新海作品のナレーションとピアノ好きすぎる

@totorojump 2018-01-03 01:31:20

ほんとは梅雨が 明けて欲しくはなかった

@hachimgmg 2018-01-03 01:31:42

夏服の雪野さん好きすぎる





@otome398 2018-01-03 01:36:58

夏目漱石の「行人」読んでる!!
私も大好き!!✨
全く同じ本持ってる!!✨
新潮文庫📕💓

@ddduyo 2018-01-03 01:31:48

さっき冷蔵庫開けたらちょうど金麦があったので呑んでますwチョコはなかったのでチップスターで…

@ple_altivelis 2018-01-03 01:33:44

靴飛ばして天気を占うのとか子供っぽいところを出してくるよね

@komusoman 2018-01-03 01:36:22

竹原爺ぃ、冒頭で授業してたという伏線。

@lr2017doidoi 2018-01-03 01:38:00

映画では描かれてないけど、この子もあの体育教師の被害者です((

@kuroinu_10ve_7 2018-01-03 01:38:04

殴り込み、やれやれー

@uzumaki160123 2018-01-03 01:38:20

どうしよう…クズばかりだ

@moonless_tak 2018-01-03 01:38:24

一人で3年の教室に殴り込み

@ddduyo 2018-01-03 01:39:00

小中高と屋上とか鍵かかってて入れんかったけどなぁ。はいれるところはええね。

@rikusaitama 2018-01-03 01:39:18

言の葉の庭は僕が金麦を初めて飲んだきっかけを作ったアニメですね。飲むと普通のビールより飲みやすかったので今も缶ビールなら金麦飲むときもある

@jinko0214 2018-01-03 01:39:28

この高校生の女の子、ただ嫌な奴!って思っちゃうけど。。。。
小説版を読むとそれぞれの色々なことも見えてきて、それは映画では表しきれてないから、小説版の「言の葉の庭」も見てみると面白いと思う(^^)

@love_namekuji 2018-01-03 01:39:41

ユキノ先生ってもっと若い設定かと思ったら27歳!?
いい歳して何やってんだ…

@Fuyunagi_959 2018-01-03 01:40:26

都会の高校ってまだいるのかなこういう感じのやつ

@xaxushine 2018-01-03 01:41:28

高校生からしたらアレかもしれないが27歳はいい歳だぞ。その魅力に気づくにはまだ早いかもね。

@kaz_snake 2018-01-03 01:42:20

ぶっちゃけ27歳のCV.ざーさんな女教師とか男子高校生的に即死特効ですから。高校生じゃなくても死ぬ。

@anoyoke_oto 2018-01-03 01:42:31

@Renc_on 2018-01-03 01:42:32

あ、映画の中でもアルコール持ち込み禁止の看板あったのか

@lr2017doidoi 2018-01-03 01:43:29

騙していた後ろめたさと、短歌に乗せた気持ちが伝わった嬉しさの入り混じった表情で俯く……

一番好きなカット

@ple_altivelis 2018-01-03 01:43:47

ここの短歌の返歌を言うところ好き

@fuzzynavel6 2018-01-03 01:43:49

二人が再会したから雨が降るとかにくい演出だよまったく





@hachimgmg 2018-01-03 01:43:50

晴れの日に二人が出会い、返し歌

ここほんと良き(語彙)

@norairononeko1 2018-01-03 01:44:14

違う世界ばっかり見ていた、これ名言だと思う

@xaxushine 2018-01-03 01:44:26

もはや「2人が会えば雨」みたいなところがある

@MisterKY_144 2018-01-03 01:44:36

ゲリラ豪雨って妙にテンション上がるよね~

@pokeseed 2018-01-03 01:48:00

オムライスのところ、収録したけど本編では使われなかったセリフをBD/DVDのオーディオコメンタリーで聞けるので是非。 

@xaxushine 2018-01-03 01:46:26

花澤さんって色っぽいキャラクターをなかなか演じてこなかったけど、雪野先生はどこか色っぽい。色っぽいキャラクターではないが、そうさせるなにかが秋月くんにあるのだろう。

@lr2017doidoi 2018-01-03 01:48:08

驚く→頬を赤らめる→しかし俯く

→「先生、でしよ?」

@kind_Dark 2018-01-03 01:48:16

雪野さんじゃなくて先生でしょ?あああああ辛い!!!!!!!!

@ANANNA_nanna 2018-01-03 01:48:16

「靴がなくても」→『君がいなくても』

@smp0nm 2018-01-03 01:48:18

ゆきの先生に真顔で好きって言えるのほんと強い

@stellarecotan 2018-01-03 01:48:24

拒否されたら帰るわなそりゃ

@hachimgmg 2018-01-03 01:48:29

ほんとここ新海作品らしいわ

気持ちを素直に伝えられなかったり、すれ違ったり

@ple_altivelis 2018-01-03 01:48:47

先生、引っ越しというので自ら断らないのはずるい手法だなと思うんだ

@rara12174 2018-01-03 01:48:55

ゆきの先生一歩踏み出せ、頑張れ頑張れ。

@pekoHiro39 2018-01-03 01:48:57

靴が無くても歩ける練習をしてたの。
これは靴職人を目指すタカオにとって靴が必要ないと言われた、タカオ自身が振られたってことだもんな。つらすぎるわこれ。

@komusoman 2018-01-03 01:48:59

こんな時ですら自分に嘘をついちゃう雪野先生。。。

@rannkajima 2018-01-03 01:49:16

一番幸せな二人の食事の時間に言葉が入って無いという答え

@e02140630 2018-01-03 01:50:56

もうすでに泣きそう😢😢タカオ~~😢😢

@whale774 2018-01-03 01:51:00

言の葉の庭が本当に好きで何回も観たのだけど、この、靴職人を目指してるタカオくんの告白に対してユキノちゃんが靴がなくても歩けるようにって返すのがすごく残酷だなって思うの。個人的に。(しかしそれがあるからあの階段のシーンが生きてくるんだと思う)

@Dal_segno_c 2018-01-03 01:51:54

『今まで生きてきて、今が一番幸せかもしれない』なんて、思ったこと、言ったこと自分はあったかなー?
同じ職業だったことあるしゆきのサンの気持ちもよく分かるから、余計共感出来るのかもな🍀
君の名はは、そんなに興味なかったんだけど、見たくなってきたかも🎵

@Lebensweisheit3 2018-01-03 01:52:00

孝雄が大人びているように見えるけど、雪野の気持ちをしっかり読み取ろうとせずに部屋を去るあたり、雪野も自分の言葉を後悔してるあたり、未熟ゆえにすれ違ってるよなぁ

@Hooks_Nest 2018-01-03 01:52:16

雪野先生の大人の対応でフラレたからあの場には居られないよな 

@koba69696 2018-01-03 01:53:42

よし追いかけろ

@ABS5SBA 2018-01-03 01:53:21

この描写大好きだけど、階段の落ち方がヤバイ…頭から落ちるとかめっちゃ危ないで… 

@neko_kyie 2018-01-03 01:53:48

止まるんじゃねぇぞ、、、。

@a_tanabe 2018-01-03 01:53:51

ここの二人の掛け合いは何度観ても泣ける(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

@BLOODnoKOUKUN 2018-01-03 01:55:01

あんたは一生ずっとそうやって、大事なことは言わないで自分は関係ないって顔してずっと独りで…生きてくんだ!!!!

@MyStory0909 2018-01-03 01:55:25

来るぞー!めっちゃいいシーン😭

@bveclol 2018-01-03 01:55:43

この主人公の最速手のひら返しがいいんですわ~^^*

@lr2017doidoi 2018-01-03 01:55:38

一人で歩けなかった先生が走って追いかける!
短歌ふっかけたりタカオくんの話ばかり聞き出して察してちゃんを貫いていた雪野さまが、自分から追いかける!

言の葉はありがちボーイミーツガールなラブストーリーでは無いから大好き((

@hamtaro_saaam 2018-01-03 01:55:48

ここの感情が爆発して雨が強くなってだんだん弱まって晴れていく描写がめっちゃ好きなことを言わせてください

@hiru_tsuu_0923 2018-01-03 01:56:27

描写がさすがってほんとに、
入野くんも、花澤さんもよき声
良い作品だなぁ
泣いちゃう

秦基博のrain良いよね、
音楽からもくるものある
あぁ……終わっちゃう😢

@HEAVEN1223 2018-01-03 01:56:28

気持ちの裏返し。。それが逆に、真剣さが伝わったんだ。ほんとに嫌いなら、あんな言葉は出てこない。

@Blossommiku 2018-01-03 01:56:28

超綺麗なシーンだよね。。。もぅ何もかもが……

@odango_5you 2018-01-03 01:57:23

映像は美しいけれど、声優さんの力がないと、ここまで揺さぶられなかったと思います。素晴らしいキャストありがとうございます!

@kuresome 2018-01-03 01:58:03

声優豪華なんだよなー!

@rara12174 2018-01-03 01:58:05

また会えて幸せになりますように。

曲よき
背景よき
ストーリーよき

45分くらいの映画なのになんでこんな惹き込まれるんだろう。

@fallmouth 2018-01-03 01:58:44

結局恋愛に発展しなくても、先生を救えたことには変わりなくて、卒業した後にどんな関係に発展し行くかを想像するのも1つの楽しみ

@fs495 2018-01-03 01:59:11

結局引っ越しはしちゃうのね… でももやもやはスッキリ

@ka2_va 2018-01-03 01:59:13

そして入野自由さんはやっぱり天才だと思う。

@braveblackfool 2018-01-03 01:59:35

その後、タカオがこんな事になるなんて・・・

@akishilec 2018-01-03 01:59:15

え、
声トッティやったんや、
もっかい聞かせてほしい、、
たしかに言われればハクかもしれんな、、

@aquamarine0308 2018-01-03 01:59:23

素直に告白したのに、自分の愛情を受け入れて貰えなくて、感情的に実際に思ってることと真逆のこと言っちゃう気持ち、でらわかるよ。そして大江千里のrainの楽曲の素晴らしさを再確認するアニメだよね。

@stellarecotan 2018-01-03 01:59:41

まぁもあんな情緒不安定女じゃ長続きはしないね。

コメント

  1. 今日の地上波初放送「君の名は。」の方もお願いします(*゚Д゚)/ダー!

  2. 新宿御苑の中お酒ダメなの知らなかった‥

  3. 大量のツィートがあり時間かかりましたがやっと完成しました。
    よろしければ御覧ください。

  4. >>3
    ありがとう。
    そして乙。
    予想以上の情報量に驚いた。
    わがままスマソ。

タイトルとURLをコピーしました