おお、宇迦之御魂命の登場か…
椿というのが、女将の本名かい。
おお、タイムパラドックスネタかよ。
柚が居なければ、此花亭は出来なかったということか。
柚の頭巾は赤ずきん。狼ではなくて狐だけどね。然も、柚ったら、分かっているのか居ないのか。
ハードSFの思考実験が出した答えでもあり、ホーキング博士の理論でもあり、結局過去は改変するものではなく、過去の通りに未来が出来上がる。
2人の想いは時を越えた。ホント最後までらしいなって話だった。てか最終話は実質いなこん2期ではないかなこれ、キャラ的にもキャスト的にも。
あまりにも純粋過ぎるくらいの綺麗な話がばかりでここまでウチの醜さが洗われるとは思わんかったな。その中でも8話はここ数年でトップクラスの出来だった。もうホントいろいろとありがとうございます。
やっと落ち着いてきたので感想でも
最終回に相応しいエピソードでありながら、いつも通りのオムニバス形式の1エピソードとも感じる
いかにもこの作品らしい雰囲気に浸ったまま見られました
このはな綺譚最終回見終わりました!
柚ちゃん赤ずきんちゃんVer.可愛い!
神様(?)の裏事情を知った気がする…
てか、今回柚ちゃんは過去に行ったってこと?
「自分の願いは自分で叶える」か…
確かにそうだな…
最終回。時空を越えた柚、此花亭に帰れないとは心細いだろうね。いつか別れる仲間の元に帰りたいか?の問いに淀みなく返す柚の聡明さと性根の正しさ。この作品を通してずっとブレない。ラスト女将さんの種明かしも鮮やかで、どちらの願いも叶っていた、と。素敵な作品でした。
このはな綺譚最終12話視聴。最後までホスピタリティに溢れていて、締めくくりにも相応しいエピソードだった!振り返ってみると、此花亭での毎日は、凝り固まっていた心の奥底でやさしく響くような心地よい感覚があって、どのエピソードも癒されっぱなしだったな。ありがとう!
🌻おたより🌻
TVアニメ『 』第十二話
おっかぁのためにお参りしていた男の子や眷属として出演させて頂きました!
最終回…!こんなにも素敵な世界の作品に
関わる事ができて嬉しいです🌸
観る度に好きになって
優しい気持ちにさせてくれて…
此花亭はずっと温かいですね🦊🌸
原作では気付かなかった、女将さんの「帰っておいで…」は誰に向けられたものだったのか。
無意識のうちに帰る社を失ったかつての自分にも届いていたのではないだろうかと再認識しました。
時を越えて思いが届いたことによる奇跡、まさに彼岸と此岸の間にある此花亭ならでは。
TOKYO-MXで 最終話をご覧頂きありがとうございました!
大晦日の前にこの話をお届け出来て良かったです。どうぞ、お正月に稲荷神社に行かれたら、今回のあの子たちが働いてる姿を想像してみてください。
蓮たちの物語を素敵なものにしたいという気持ちで過ごした3ヶ月、大変なこともあったけど、得られたものはすごく大きくて、たくさん学ばせて頂いた場所でした。
お芝居だけでなく、お話の中でも、柚の言葉には気づかされることがいっぱいで、心が豊かになる本当に素敵な作品です!
このはな綺譚夏のEDのみの参加でしたけど、お世話になってる天乃先生の作品に関われてよかったです╰(*´︶`*)╯
スタッフの皆さんお疲れ様でした!!
蓮大好きだよ、ありがとう。
これからも可愛くて頑張りやさんでなっちゃんが大好きな蓮で居てね。
このはな綺譚は宝物。
柚ちゃん、此花亭に来てくれてありがとう。
明日の放送も、ニコ生の配信もよろしくお願い致します!
コメント
柚ちゃんは昔の時代に飛ばされてたか( ・ω・)
ほっこりされた終わりも悪くないな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
本当に良いアニメでした。ありがとう
桐さんの姿といいタイムリープといいfateを意識してると言わざるを得ないな
二つの世界線がすごく綺麗に噛み合っててとてもよかった
賽銭奮発して「来年もこのような作品がみんなを楽しめますように」と
お参りしたくなるくらい、いい作品でした◎
この作品は見ると毎回泣いちゃうなぁ