3月のライオン(第2シリーズ) 第6話 感想:桐山くんグッジョブ!高橋くんが男前すぎる!

2017秋3月のライオン
スポンサーリンク
no title
@cocoonP 2017-11-18 23:00:19

私のしたことは ぜったい まちがってなんか、ない!

@syujiro 2017-11-18 23:00:52

開始いきなり、ひなちゃんの大号泣シーンから😢

@sinnneotatsuya 2017-11-18 23:02:12

恩を返す(金で解決する)になりそうだから先生はよ来てくれ~ 

@otakunews001 2017-11-18 23:02:13

@drama_tsurugi 2017-11-18 23:02:24

YUKIの曲はやっぱり神

@yume_0430 2017-11-18 23:02:25

プロポーズみたいな素敵な言葉だね。

@Brian_the_Sun 2017-11-18 23:02:26

アニメ「3月のライオン」
今週も始まりましたよー!
今夜は第2シリーズ第6話!
EDまでどうぞお楽しみにください◎

@Gomarz 2017-11-18 23:04:21

猫w 

@CHICAUMINO 2017-11-18 23:04:22

ネコの顔!曇ってるーー!!笑

@otakunews001 2017-11-18 23:06:19

@Crystalniconico 2017-11-18 23:04:23

僕もあかりさんとお風呂入りたい!

@trapezohedoron 2017-11-18 23:06:14

ヤッホー ヨーホー ♫
パイナポー ♫
ラララふしぎな
まほうのみー♫

@CHICAUMINO 2017-11-18 23:06:01

パイナポーのうた!!

@i_kiyoetsubasa 2017-11-18 23:04:46

突然の将棋タイム

@yahoobb_th 2017-11-18 23:04:56

ひなちゃん初対局(vsプロ) 

@yamanka00 2017-11-18 23:05:00

飛車角金銀桂香歩落ちくらいで

@kariginukasane 2017-11-18 23:06:10

勝ち方しか知らないプロの弊害(;=ω=)

@u160 2017-11-18 23:06:10

2枚でも勝ってしまう

@megane1103yori2 2017-11-18 23:06:12

予想を裏切らない零ちゃんェ…( ´_ゝ`)

@yuzu_cha02 2017-11-18 23:06:41

零くん初めてひなちゃんの部屋に入ったのね!将棋をしてる二人が微笑ましい(* ´ ▽ ` *)

@bit_tours 2017-11-18 23:06:54

なにがしたいか、なにを考えてるか、相手の気持ちに寄り添うこと、それがコミュニケーションの一番大事なこと、うん、わかった!!

@irayoshi 2017-11-18 23:07:02

5分で勝っちゃったのか。

@CHICAUMINO 2017-11-18 23:07:12

ひなちゃんのかわいさ!!

@trapezohedoron 2017-11-18 23:07:23

こういう時の横溝さんて かっこいいくらい大人なんだよなあ

@border1218 2017-11-18 23:07:24

川本三姉妹マジ可愛い💕

けどたまにあかりさんとかひなちゃんが「零ちゃん」じゃなくて「桐山くん」っていうのはなんなんだろう…?笑

@apricot5629 2017-11-18 23:07:42

天使ですわ

@siponerun 2017-11-18 23:07:24

中学生に気をつかわせてしまった。

@3lion_anime 2017-11-18 23:08:01

こ、このお風呂のモモ&あかりの歌は、羽海野先生によるアフレコ現場で録音された歌をもとに、茅野さん&久野さんが歌ったやつです!

@Izana2406 2017-11-18 23:08:41

これ男子は何もせんのかなぁ。 

@otakunews001 2017-11-18 23:08:46

@braveblackfool 2017-11-18 23:08:42

クラスメイトも完全なる加害者

@Worldplplpl 2017-11-18 23:08:51

クラス内ヒエラルキーそう誰が決めたわけでもなくいつのまにか作り上げられる一軍二軍三軍全てにおいて中の下から中の上妄想社会で毎日わーきゃー一軍になりたいわけでもないそんな私たちは二軍のファンタジスタである

@wamtst 2017-11-18 23:09:18

クラス内ヒエラルキー そう誰が決めたわけでもなくいつの間にか作り上げられる1軍2軍3軍 全てにおいて中の下から中の上 妄想社会で毎日ワーキャー 1軍になりたいわけでもないそんな私たちは 2軍のファンタジスタであーる

@susuki_Mk2 2017-11-18 23:09:43

じーーーーーっっっ

@Tetupati 2017-11-18 23:10:06

雰囲気で階級は決まるからどうにもなぁ

@haku2 2017-11-18 23:10:08

平等とか公平なんてのはまやかし

@torino_hane 2017-11-18 23:10:19

誰が偉くて誰が偉くないっていつ決まったの、誰が決めたの

スクールカーストへの皮肉だ

@kashiramojiao 2017-11-18 23:10:24

チェリーを食べちゃうざーさん

@himerin0309 2017-11-18 23:10:41

あーあーあー重い
テレビで見ると大変だ
どんより

@wintermute858 2017-11-18 23:10:41

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

@otakunews001 2017-11-18 23:10:47

@ao2inosuke 2017-11-18 23:10:54

高橋くん!2期初登場ですね!

@mr510boc 2017-11-18 23:10:57

きたぁぁぁぁぁ!!
高橋くん!!

@NanalynXD 2017-11-18 23:10:58

はわわ…!

@yo0 2017-11-18 23:10:59

ひなちゃんの「はわわ」かわええ~

@kotori_cyunpiyo 2017-11-18 23:11:02

高橋くん久し振りだね!!!!!

@kamekurasan1 2017-11-18 23:11:11

いじめをした子が普通に楽しく過ごしてるのを見るのがたまらなく辛い、それを考えるだけでも元の学校になんか行けない、といじめられた子が言ってた。

@aka_M073 2017-11-18 23:11:25

高橋くんしゅき…好きってレベルじゃないぐらいにしゅき

@hangetsu2013 2017-11-18 23:11:25

高橋くんは知ったばかりなのね

@cherry1622 2017-11-18 23:11:26

ひなちゃんの見えない階級の話痛い程自分も感じていたしあれって本当何だろう…同じ言葉台詞なのに誰が喋るかによってその場の空気がガラッと変わるの、ただただ怖かった記憶がある。

@trapezohedoron 2017-11-18 23:11:41

バツ&テリー (違う

@kiku1155 2017-11-18 23:11:27

高橋くん!!!!イケメン!!! 

@otakunews001 2017-11-18 23:12:48

@ikedaya7777777 2017-11-18 23:11:33

女子だ!おのれ高橋ゆるさん!!wwww

@necovanilla 2017-11-18 23:11:36

細谷が野球やってるし 心が叫びたがってる

@CHICAUMINO 2017-11-18 23:11:40

高橋くん!!高橋くん!!

@RaiLieRye 2017-11-18 23:11:46

でも高橋くん狙いの子たちにますますいじめられるような…やめて…

@MagicFlower0603 2017-11-18 23:12:14

高橋くんのじいちゃん、かわいいwww

@lizardtyan 2017-11-18 23:12:27

よくキャッチできるなひなちゃん

@s_mai_1229 2017-11-18 23:12:35

ひなちゃん本当に可愛いな💠

そうだよなぁ…
同じ、ただの中学生なのに。
クラスの中で階級とかないよな。
高橋くん本当良い子!
結果的には逆効果だけど、でも気持ちは本当に優しい。
というか、これが逆効果になること自体がおかしなことなんだよな。

@qomo_mo 2017-11-18 23:12:55

高橋くんこんなに貫禄あったっけ

@arkbird00 2017-11-18 23:13:42

高橋くんまだ存在していたのか!!  いじめの原因絶対高橋くんがらみだと思ったのに、まったく影も形もないから抹消されたんだと思ってたわwwまじで毎週「高橋くんは?」って言ってたのよ私

@ayapiyo140 2017-11-18 23:13:45

高橋君いい人過ぎて。・゜・(ノД`)・゜・。

@su_zu_rie 2017-11-18 23:14:09

高橋くん、いいヤツやぁ…(´∀`*)

@mssimple_iam 2017-11-18 23:13:51

零ちゃん、間違った方向にまっしぐら…誰か止めてあげて

@susuki_Mk2 2017-11-18 23:16:39

新人王に俺はなる!!

@itumon 2017-11-18 23:14:41

獅子王戦、賞金いいですからねぇ
5組優勝で150万くらいでしょうし^^

@masaike98 2017-11-18 23:13:57

何か、何か違う気がするぞぉ…桐山ぁ。






@dungam 2017-11-18 23:14:25

新人王にオレはなる(`・ω・´)

@akashi_anime 2017-11-18 23:14:29

色目使ってんじゃねーよバーカ

@Kisakauki 2017-11-18 23:15:59

机の落書きもいじめあるあるだよね。なんか見てて腹立つな!٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ。

@OxxxskrxxxO 2017-11-18 23:14:30

あーーやっぱ妬まれるわな、そうよな⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

@exssperion 2017-11-18 23:14:33

やっぱり高橋くんと仲良くしてたからこうなったか・・・

@azrk2_1218 2017-11-18 23:14:33

イケメンを味方につけるとこうなるか… 





@otakunews001 2017-11-18 23:16:08

@incenseez 2017-11-18 23:15:04

机に落書きするために早く登校するのってバカらしいって考えにはならないもんかね?

@matsu33628 2017-11-18 23:16:00

ここの高橋くんぐう畜で本当に好き

@otakunews001 2017-11-18 23:16:58

@ikedaya7777777 2017-11-18 23:16:11

高橋君容赦ねーw
けどグッジョブだ!www

@kashiramojiao 2017-11-18 23:16:50

あらまあ

@yunoopy98 2017-11-18 23:16:03

顔面狙え!!!!顔面!!!!!!

@Har7201 2017-11-18 23:17:27

天然のフリして容赦しない高橋イケメン過ぎる。 

@DEN_O_Climax_ 2017-11-18 23:16:20

ここの高橋くんイケメンすぎるんだよ…好き………

@akilin 2017-11-18 23:16:21

高橋君手加減なしwww最高w

@mitowamo 2017-11-18 23:16:22

高橋くん本気で投げたwwwwww

@VeryHurst 2017-11-18 23:16:59

風が強くてスカートめくれたとかではなかったか

@yuujiyoujlio 2017-11-18 23:17:00

高橋としては、別にお仕置き的な意味はなかったんだろうか……?

@Edogein15 2017-11-18 23:17:00

よっしゃざまー! 高橋くんクソイケメン!(←大人げない視聴者

@_bt2a_ 2017-11-18 23:17:16

オルガはやっぱすげえよ

@unionuguisu 2017-11-18 23:17:36

ちほちゃんが優しい子だって高橋くんもよく知ってるんだね。ひなちゃんにとって高橋くんは心強い味方!

@gohannoco 2017-11-18 23:17:36

俺たちの仲を見せつけてやろうぜ、ってことか!

@tarunonaka2525 2017-11-18 23:17:50

この作品の登場人物はみんなご飯食べさせたくなりますね 

@kashiramojiao 2017-11-18 23:17:51

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ざーさん

@ikedaya7777777 2017-11-18 23:17:55

だめな人がいるにゃ……
主人公なのにダメな人にゃ……(・x・

@yunoopy98 2017-11-18 23:18:50

人のことで泣けるんだよひなちゃん

@m_sheririn 2017-11-18 23:19:00

いなかった事にされてるから全く解決も反省もしてない…辛い

@YUYUSHIKlisGOD 2017-11-18 23:19:43

ちほちゃんはもういないんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

@Gomarz 2017-11-18 23:19:51

ひなちゃんいじめてる輩共に天罰をおおおおおお!!! 

@calling6260 2017-11-18 23:20:14

ひなちゃんは、ちほちゃんと同じ思いをさせてやりたいって言うけど、きっと機会があってもひなちゃんはしないと思うんだ
ひなちゃんはそんな事できない子だから

@hatano_ayaka 2017-11-18 23:21:09

ひなちゃんに「味方がいる」って見せておいた方がいいと口にする高橋くんに、心の強さっていうか芯の強さをあらためて感じた。そうだ。「自分たちが苛めて面白がっている」誰かにも、その相手を「大切に思う存在がいる事」を思い知らせてやりたい。

@Fantajia_A 2017-11-18 23:21:15

先生が来るまで消さないで置いて反応を録画して拡散したいなぁ

@Kisakauki 2017-11-18 23:21:34

腹立つな!!
雛ちゃん頑張って行くなんて凄いよ!!

@KARAS_SABER 2017-11-18 23:21:36

またクズ行動繰り返してるwww
重度の粘着いじめは普通に犯罪扱いでいいと思うわ。
罰を与えないと学習出来ない低能の人格障害のゴミクズなんだから軍隊みたいな更生施設行きでいいだろw

@momoji331 2017-11-18 23:22:44

日教組無能教師かな?

@Gecko_Bushido 2017-11-18 23:22:16

ここで先生がひなちゃんに問いただすの本当にクソで最高なんだよな

@Har7201 2017-11-18 23:23:38

さて、事の重大さに気付いた担任はどうする(原作読めば判るけど)。

@aaaaaikmnars 2017-11-18 23:22:16

この担任もだめなんだよなー
かわいそうなんだけどねこの人も

@Gomarz 2017-11-18 23:22:36

。・゚・(ノД`)・゚・。  ひなちゃんがんばれ・・・ 

@orbitalpiriod 2017-11-18 23:22:41

何で川本さんがやった事にしてんだよ

@shirokaeru626 2017-11-18 23:22:43

「とにかく」からの本人呼び出しとかいうクソクソ&クソ

@noburoo87 2017-11-18 23:22:46

ひなちゃんの言葉を信じなかった先生も先生だわなぁ。

@mssimple_iam 2017-11-18 23:22:49

ああ…これは、担任への最後通告だ。
現実を、否が応でも見せつけられる

そしてこれが、ひなちゃんの戦い方なんだ

@YUYUSHIKlisGOD 2017-11-18 23:23:02

逆転展開クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

@NanalynXD 2017-11-18 23:23:26

目から感じる怒りの表情

@Rusi_furidamu 2017-11-18 23:23:03

今回凄いなぁ。
ここまでストレートに描けるのか。

@mayuki_nyanko 2017-11-18 23:23:16

ひなちゃんの担任、教師失格だね。林田先生と対照的だ。

@kumapon40594583 2017-11-18 23:23:32

まーた被害者が悪者扱いパターンかよ。

@ksn22041751 2017-11-18 23:23:38

目には目を って思っちゃうけど、自分を守ってくれる味方がいるだけでも安心だし力強いよね。

@kImzn0521 2017-11-18 23:23:43

なんでひなちゃんの教師は毎回無能なんですかね、桐山のせんせーは、有能なのに

@NanalynXD 2017-11-18 23:23:45

声の出演

@cotancolokamui 2017-11-18 23:23:47

自分で書くわけないんだよな

でもこんな先生実際多いんだろうな

ひなたみたいな強い子は少ないだろう
桐山みたいな強い味方もタイミングよくは少ないだろう

すくいがあるのは物語のなかだけ

@kaopinpon 2017-11-18 23:23:52

この先がどうなるか知っていても、見ていて辛くて悲しくて胸が痛くなる話。
「自分は絶対味方だ」という存在はどれだけ心の助けになるだろうか。

@3lion_anime 2017-11-18 23:25:07

「3月のライオン」第2シリーズ6話(第28話)をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
エンドカードイラストは、天野こずえ先生に寄稿いただきました!

@mikkatororo 2017-11-18 23:25:10

天野こずえ先生のエンドカード

@Crystalniconico 2017-11-18 23:25:13

天野こずえ先生あまんちゅ2期おめでとうございます!

@E9Y9QokX7pnWngr 2017-11-18 23:25:52

ある意味、天才だよね、零って…(苦)
まあ、甲子園常連校にスカウトされる人と野球素人の女子じゃあなぁ…(^^;
強力すぎる牽制球(((゚д゚)))ってか、明らかにボールが違う(((゚д゚)))
さて、いいかげんに現実逃避と保身をやめようか、クソ担任(^^#

@Kengokawanishi 2017-11-18 23:25:56

3月のライオン 第6話 ご視聴ありがとうございました。

新人王に俺はなる!!

@natsuhiko5 2017-11-18 23:26:06

イジメをしてきた相手にしてやれる唯一の仕返しは、一生相手を許さないこと。
許されないことをした相手を許す必要なんて絶対にない、から。

@Ta__Yu__ 2017-11-18 23:26:17

3月のライオン第6話視聴。
ひなちゃんへのいじめはまだ続く。零とひなちゃんの将棋を介した対話はこのエピソードでも重要なもの。この対話で零はひなちゃんの想いを知るしひなちゃんは感情を吐露できる。そして今回は高橋さんがぐうイケメンだった。次回も楽しみ。

@shaft_official 2017-11-18 23:26:17

【3月のライオン】第6話、ご視聴いただきありがとうございました! 

@IsinMiyabi 2017-11-18 23:27:01

みてこの。

これ。

原作だとこうなんですが、完全再現した上に、目にアップかけることで『怒り』が。画面から。

@lifestory_book 2017-11-18 23:28:16

高橋くんがいい人すぎるよ。
ひなちゃんをいじめてる子達、完全に嫉妬よね。見てて見苦しいよ。別に嫉妬が悪いとは思わないけど、やっていい事とだめな事の区別くらい分かろうよ。今日はねこさんが可愛かった。もう、私も飼いたいっ…!!!!

@hatano_ayaka 2017-11-18 23:30:10

最初は、ひなちゃんの戦いが苦しくて仕方なかった。けれど今は、そのすべてをこの目に焼きつけておきたい。「遊び半分で、集団で誰かを苛める」連中と、それを飛び越えて幸せをつかむ〈強い人〉の姿を。

@cororobokkuru2 2017-11-18 23:32:23

やっぱり、ひなちゃんって、すごい強い子なんだよね。あんなの書かれて、狼狽えず、そのまま残して「知りません。書かれてました」なんて並の胆力じゃできないもん。普通の子なら先生が来るまでに消しちゃう。すごい。

@CHICAUMINO 2017-11-18 23:35:51

ひなちゃんたちの苦しいシーンに身体中が重くなって見終わったところに…この柔らかい絵が流れ本当に救われました。天野こずえ先生!この女の子たちの幸せを祈って下さってるような絵を、本当にありがとうございました!!柔らかい笑顔に泣けてきます!

@3lion_anime 2017-11-18 23:55:26

YUKIさんによる OPテーマ告知CM動画が公開されました!
零くんver.

ひなちゃんver.

河西健吾さんと花澤香菜さんの録りおろしナレーションです!



コメント

  1. ひなちゃんの本当の戦いが始まる!

  2. 高橋くん超カッコイイ!

  3. 「味方がいるって見せた方がいい気する」って言えるのはほんとイケメン。
    思ったより大人だなあ彼は。

  4. ありがとうれいちゃんじゃなくて桐山くんって言ったの気づいた?

タイトルとURLをコピーしました