クジラの子らは砂上に歌う 第6話 感想:敵潜入がまったくの情報なしだからかなり危険!

2017秋クジラの子らは砂上に歌う
スポンサーリンク
20171113-9117
@yo_si_o 2017-11-12 23:00:37

クジラの子らは砂上に歌う #6「明日、人を殺してしまうかもしれない」を見ています

@roLoy417 2017-11-12 23:00:59

子供に戦いをさせるのか・・・

@VeryHurst 2017-11-12 23:01:18

弓矢とロリ良いですね

@tomomawile1125 2017-11-12 23:02:44

優しい世界、いつまでも続けばいいのに

@unchi_kakumei 2017-11-12 23:28:04

いいクジラだった

@akai_alice 2017-11-12 23:02:46

イジメかと思ったら優しい世界だった

@super_hetare 2017-11-12 23:02:51

女の子キャラが増えた

@barusamikosou 2017-11-12 23:02:55

いじめではなくて良かった

@minaserem 2017-11-12 23:03:00

恨みで動いてはいけない(戒め)

@searchlieca 2017-11-12 23:03:05

私たち、友達、殺されたの。

@marrc_225 2017-11-12 23:03:06

OPキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

@tanabe_y 2017-11-12 23:03:14

総攻撃まであと4日だった

@Salt_and_Wet 2017-11-12 23:07:25

人を殺してしまうかもしれない、死んでしまうかもしれない

@1005stsaikau1 2017-11-12 23:07:38

ラシャさま、老害ですわ

@izuusami 2017-11-12 23:07:40

なにもしなければくじらとともに砂に埋もれてたけどね

@farce124 2017-11-12 23:08:24

とまるんじゃねえぞ・・・

@darutaru_anime 2017-11-12 23:09:04

こんな狭い島で親わかんないとかあるのか

@Andes_anime 2017-11-12 23:09:15

←あいついつも一人だな

@koma_kusare 2017-11-12 23:09:45

ちっちゃいオウニかわいい

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-12 23:09:52

おまえから仕掛けたんじゃん

@aricokuro 2017-11-12 23:09:55

印のサイミアの使い手の中でも最強のオウニ、やっぱり危ない任務に行くのか。

@STRANG_______ER 2017-11-12 23:10:07

子供ならすり抜けられそうな格子

@1005stsaikau1 2017-11-12 23:10:26

僕の部屋も、泥鯨かな?

@sagara1 2017-11-13 02:00:41

「オウニ、俺いつもちょっと怖かった」
(「お前がどこ見てるかわからなくて いつか勝手に俺たちを置いて…一人でどっかに行っちまうんじゃないかって」)
画面の縁からやや弾き出されかけているかのようなニビの姿が、心情を良く示していて好きな画。

@bonjin1010 2017-11-12 23:11:04

返り討ちにあったくせに生意気だな

@brkloghr_keyon 2017-11-12 23:14:47

感情取り戻してますねぇ…
かわいい…

@Oo__kiss 2017-11-12 23:15:37

チャクロもスオウもみんないい人たちばかりだから尚更何も悪いことしてないのに戦わないといけないのが辛い😢😢

@u160 2017-11-12 23:17:17

砂ぶっかけマシン、略して砂ぶっかけマシン(略してない 






@tsukkun_jikkyo 2017-11-12 23:17:33

楽しそうだけど口の中じゃりじゃりになりそう

@tomomawile1125 2017-11-12 23:23:24

ギンシュ姉さんがいるだけで和む

@ruli__242 2017-11-13 00:36:22

団長「」(ギンシュはまだか…)

@brkloghr_keyon 2017-11-12 23:23:33

隊長死亡フラグ立ちすぎてつらい

@lesbleusblew 2017-11-12 23:23:44

ギンシュ姉さんはどっちに転ぶんだろうね。

@koma_kusare 2017-11-12 23:24:01

ニビくんお守り付けてないから死ぬww

@Chara64394919 2017-11-12 23:24:09

いまからみんな死にそう死にそういうなって………な???

ニビ…

@kuzu_ningen 2017-11-12 23:25:32

中央線

@swan_skate 2017-11-12 23:26:12

既に最終回手前の雰囲気 

@kou2com 2017-11-12 23:26:14

軍隊に一般人が立ち向かっていくようなもの、つら

@farce124 2017-11-12 23:26:17

でたなピンク

@kamakura_ru 2017-11-12 23:26:23

6話。そうだよなぁ女子供も戦うしかない状況、むごいもんだな。。ニビのフラグがすごい高さまで建立されとる。過酷な展開の中でデレリコス可愛いすぎ問題。エマは永遠とか言ってたなぁ不穏だなぁ。永遠を謳うマザーシステムが上手くいった試しはないのよね。。

@ilovechibaken2 2017-11-12 23:15:37

チャクロへの恋心を自覚し始めたリコスですがここでファンブックでの梅田阿比先生のコメントを見てみましょう。

@kab_studio 2017-11-12 23:27:18

クジラの子らは砂上に歌う 第6話観た。戦い前のほのぼの。演出的に癒されるような感じにしてるのもあるんだろうけど、でもそもそもこのクジラの人達はだいぶ子供ぽくてこれからが不安すぎる……

@45aaaa 2017-11-12 23:27:30

クジラの子ら、毎週アニメタイムが始まる前は「う~~ん今週もつらそうだなぁ見たくないなぁ」って思ってるんだけど、始まったら「ひょえ~~^」って言いながらも凝視してしまう

@Shana_shinshin 2017-11-12 23:28:03

今回は色んなキャラが感情を表に出してて少し意外な一面が見れたな
オウニはあんな性格なのにやたら仲間を大切にすると思ってたらこんな過去があったのね
オウニ好きになった
あと感情を持て余してるリコス可愛い

@VeryHurst 2017-11-12 23:28:14

黒い服のネリちゃんみたいな子は双子のエマちゃんだったか。ネリちゃんがママのお腹の中にいるってことは生きてるんだな。エマちゃんもかわいいけどネリちゃんの姿もまた見たいな。まあでもとりあえずはネリちゃんとエマちゃん、どっちがお姉ちゃんでどっちが妹なのかが気になります。

@walkwithyou71 2017-11-12 23:28:47

『クジラの子らは砂上に歌う』6話視聴。緊張感は途切れないし、和やか場面が拍車をかけてて、居心地がすごく悪い嵐の前の静けさ回です。チャクロの心理描写とかも丁寧で機敏でした。特にサミを想いながら、砂を空に乗せてく場面ともう会えないサミへ謝罪をする場面、切なかった。

@Gomarz 2017-11-12 23:29:05

今回のオウニも美しかった  

@OxxxskrxxxO 2017-11-12 23:30:16

私、チャクロのサミへの想いは妹とか家族みたいなものだと思ってた。だから好きって台詞聞いてビックリした。恋愛感情だったんだって。

@nowraido 2017-11-12 23:31:23

サイミアの力は原則として子供の方が強いから最前線で戦う主体は子供達、大人は作戦を立案したり指示を出したりはできてもあまり戦力にならないっていうのはキツいな。子供は幼ければ幼いほど無邪気だから自分が明日にも死ぬかもしれない実感はないわけだし。スオウ苦労するな大変だな。

@hayamaikumi 2017-11-12 23:31:42

今回は子ども時代のオウニの声もやらせていただきました!スナモドリ出来てよかった…。次回もお見逃しなく!

@areeeen_0 2017-11-12 23:34:31

リコスの新しい服可愛い👍❤️ チャクロにお披露目照れ☺️

@nowraido 2017-11-12 23:36:04

あとシュアンが妻帯者だったことに地味にビックリした。でもあんな美人で情が深そうな奥さんの涙を見ても気づかったり涙を拭いたりしてあげるでもないとか鬼畜にもほどがある。オウニと並んで過去というか出自が気になるキャラだな(; ̄Д ̄)>シュアン

@ezo730 2017-11-12 23:38:04

クジラの子らは砂上に歌う6話 ネリと思ったらエマ?彼女らは一体何者?今回は比較的平和な回だったけどその分来週はヤバそうだなぁ。続きが気になるところ。

@RIRIPERO 2017-11-12 23:38:48

ああ~チビオウニとチビニビかわいすぎた。。。

そしてそして、op後のCM前がチャクロネズロウ3人のフルフル…ってシーン!原作でも好きなシーンだったので嬉しかったです!笑

KBS京都やサンテレビの皆さんはあとちょっとですな👀

@Nkg5Ts 2017-11-12 23:39:23

恐怖や絶望を知らずに生きてきた無邪気さが残酷でしんどい…来週メンタル抉られるやつだ…戦闘前の幸せな光景がとても辛い…

@gakuyanosan 2017-11-12 23:54:25

クジラの子 第6話
ちょっとアニメの雰囲気変わりましたかね。再襲撃を撃退するシリアスは残ってるんですが、キャラに笑顔が戻ったといいますか。それでも子供たちに人殺しの仕方を教える異常さが、サラリと描かれるのが、このアニメの魅力なんでしょうな。ヒロイン完全に感情戻ってます?



コメント

タイトルとURLをコピーしました