クジラの子らは砂上に歌う 第8話 感想:リョダリに子供達がやられないかヒヤヒヤ!

2017秋クジラの子らは砂上に歌う
スポンサーリンク
no title
@Gigahayahide 2017-11-26 23:00:08

ギンシュ死なないで~、いやマジで。

@haruco127 2017-11-26 23:00:08

8話。そろそろ…光をくださいっっ。

@Andes_anime 2017-11-26 23:00:14

一斉にドーーーーンでしたね

@seiji_otaku 2017-11-26 23:00:21

当たり前のように死んじゃった

@Howard_7_J 2017-11-26 23:00:23

クジラの子らは砂上に歌う 始まった

@xexim 2017-11-26 23:00:30

どんどん大変な話になってきた、くじすなみる

@torigraff 2017-11-26 23:00:34

開幕大量殺戮きたな・・・

@kuzu_ningen 2017-11-26 23:00:59

大惨事

@tsukkun_jikkyo 2017-11-26 23:00:57

隊長ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ;;;;;;;;;;;

@hisapyon_akiba 2017-11-26 23:00:59

これもう全滅フラグじゃ?

@unchi_kakumei 2017-11-26 23:00:59

失敗した失敗した失敗した失敗した

@norick_v125 2017-11-26 23:01:14

@isezetton 2017-11-26 23:01:18

半数が死んでしまった…

@hikol 2017-11-26 23:01:30

ショタ回想が愛らしいほど余計に悲しすぎる(´;ω;`)

@marc2825 2017-11-26 23:02:00

またアニメ見てる : クジラの子らは砂上に歌う #8 「この世から消えてしまえ」 at TOKYO MX

@hikol 2017-11-26 23:02:14

もしかしてもうメインの登場人物、死んだ人の方が多いんじゃない…?

@1029Bmw_2 2017-11-26 23:04:32

今日で何人死ぬのか…

@norick_v125 2017-11-26 23:04:39

@torigraff 2017-11-26 23:04:49

やっぱりオウニが主人公じゃないか!

@ALEX_utopia 2017-11-26 23:04:54

首筋が、赤くなってんぜ?

@tsukkun_jikkyo 2017-11-26 23:05:15

オウニがチャクロの名前呼んだ……!!!!!

@chan_le_vi 2017-11-26 23:05:22

やっぱりオウニかっこよ

@ddddddddddddd_n 2017-11-26 23:05:23

オウニとかいう主人公好き

@ALEX_utopia 2017-11-26 23:06:08

膝に弾をうけてしまってな

@bonjin1010 2017-11-26 23:06:13

オウニが初めて傷を負った

@mura_masa_t2 2017-11-26 23:06:17

もう全滅するしか未来が見えない

@188akjk 2017-11-26 23:06:37

エマちゃんまや踊ってる

@showgotcoolsay 2017-11-26 23:06:45

あら間、また華麗に踊ってらっしゃる

@twic12h 2017-11-26 23:06:54

一週間たったのにまだ歌って踊ってるのか・・・

@on_the_tansan 2017-11-26 23:06:57

見えざる手

@STRANG_______ER 2017-11-26 23:06:55

リゼロで見たような手だ

@ka7_ha7zawa 2017-11-26 23:07:06

オウニ失ったらもうその時点で負け確でしょ

@Gomarz 2017-11-26 23:07:06

また歌うよ~  

@Story_terror 2017-11-26 23:07:35

エルフェンリートで見た

@t_s_ch3 2017-11-26 23:07:36

ママ、おてて生えてる

@Story_terror 2017-11-26 23:09:25

あったかいナリィ

@kuzu_ningen 2017-11-26 23:09:17

完全にディクロニウス

@norick_v125 2017-11-26 23:09:49

@kuzu_ningen 2017-11-26 23:09:59

頭の中に爆弾が!

@ilovechibaken2 2017-11-26 23:10:31

クジラの子は原作からシーンの選択に関しては色々言いたいことがあるけどそれ以上にアニメになって良かったシーンもあるから困る。

@Story_terror 2017-11-26 23:11:48

最後のガラスをぶち破れ~

@_oxxek 2017-11-26 23:11:45

腕クロスして飛び出すやつだ

@hikol 2017-11-26 23:13:27

ショタリくん…

@91thammer 2017-11-26 23:12:47

よし!敵の心情が解ったから大人しく殺されよう٩( 'ω' )و 

@crescent_shi 2017-11-26 23:13:52

???「共に生きよう」

@nikopixyonn 2017-11-26 23:14:02

敵に対しても優しいんですね。

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-26 23:14:34

まあ、せやな、スオウ甘いな

@hikol 2017-11-26 23:13:53

おまえらだいすき~~~~(わかる)

@_Handbill_back_ 2017-11-26 23:13:55

駄目だこいつは絶対殺せ。






@miyazj 2017-11-26 23:15:09

一番味方にならなそうな顔だったもんな、仕方ないよな

@hkokuyou2 2017-11-26 23:15:12

勝手に人の心を覗きやがって

@kuzu_ningen 2017-11-26 23:15:17

バーカ

@Story_terror 2017-11-26 23:16:07

うるせえ(ガスッ

@kuzu_ningen 2017-11-26 23:16:08

処刑完了

@aricokuro 2017-11-26 23:16:15

団長…あなた、裏では一番側にいる方を犠牲にしてたんだよ?

@Story_terror 2017-11-26 23:16:49

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

@t_s_ch3 2017-11-26 23:16:21

いやだ…死にたくない…

@Love_Kanon_351 2017-11-26 23:16:52

なんだぁ…このアマちゃん

@ka7_ha7zawa 2017-11-26 23:16:58

スオウ綺麗事が過ぎんよ…

@1029Bmw_2 2017-11-26 23:17:13

スオウさんあんた優しすぎるよ…

@hikol 2017-11-26 23:18:20

えっちだ……

@azepiko 2017-11-26 23:18:13

この傷で助からないだろ

@lesbleusblew 2017-11-26 23:18:21

手負いの明智光秀と農民 

@minaserem 2017-11-26 23:18:27

ガキに殺されるとはなんたる皮肉か

@1029Bmw_2 2017-11-26 23:18:32

きっとピンクが殺した人ももっと生きたいと思ってたよ

@Story_terror 2017-11-26 23:18:57

えっ・・・?

@akai_alice 2017-11-26 23:19:09

せっかく生き延びたのに子供達にやられてしまうとは…

@kab_studio 2017-11-26 23:19:24

砂の海どのくらいの柔らかさなんだろう

@Story_terror 2017-11-26 23:19:26

落ちたな

@mura_masa_t2 2017-11-26 23:19:10

水じゃなくても砂に落ちるのは生存フラグ

@MIZUKI_himeragi 2017-11-26 23:19:39

団長せっかく殺さないでくれたのに、あーあ…

@hikol 2017-11-26 23:19:52

良いキャラを惜しげもなく殺すのは名作の条件やでえ…

@xexim 2017-11-26 23:20:59

子どもたちを戦闘訓練させたときに「明日人を〇すかもしれない」って言われたフラグをまさかこんな形で回収するとは

@cherrybell__ 2017-11-26 23:21:59

オウニは自分で選んでいったんだよ    





@kuzu_ningen 2017-11-26 23:22:26

アタイっ子いいですね

@Andes_anime 2017-11-26 23:22:18

と、その頃死にかけてます

@osoneoso_oki 2017-11-26 23:22:22

生きて帰ってくるんだよぉぉぉ

@91thammer 2017-11-26 23:22:24

双子?コイツら何もしないで権力批判かよ…外では味方が死んでるのに敵認定してる奴等と戦いもしないでσ(^_^;)? 

@cubizoom 2017-11-26 23:23:29

狂戦士とか戦闘が強いのもわかった

@Story_terror 2017-11-26 23:24:43

この世から消えてしまえ

@hikol 2017-11-26 23:25:01

美形の顔には血を流すべし、と村の長老も言っておった

@childrenofwhale 2017-11-26 23:23:32

ねぇこの狂戦士(仮)まだ16歳なんだよ?????????????

@grayghost001 2017-11-26 23:23:36

デモナスって狂戦士とか悪魔って意味なのか?

@cubizoom 2017-11-26 23:24:44

オウニまで死んだら視聴者激減しそうだわ

@koashi_s 2017-11-26 23:25:48

サブタイ表示と共にサブタイ言う演出良い

@kuzu_ningen 2017-11-26 23:26:01

珍しく希望を感じるサブタイ

@Story_terror 2017-11-26 23:26:38

君の選択の、その先が見たい

@kamakura_ru 2017-11-26 23:26:42

8話。リョダリの過去が分かり、同情は出来ないけど理解はできたわ。いや市長、そこはトドメ刺さなきゃダメでしょ結果どうなったよ。子供たちに殺人させただけじゃん。。しかしハードやね。先が明かされてないからファルナの民の扱いが余りに理不尽に感じてしまう

@yuhata 2017-11-26 23:26:53

クジ砂アニメ8話、追加キャストメモ
モジャ:広瀬 裕也、シコン:榎木 淳弥、シコク:八代 拓、リョダリ母:小松 奈生子

@kab_studio 2017-11-26 23:27:31

クジラの子らは砂上に歌う 第8話観た。感情。今回はかなりヒント多かった、本作は敵方からしか状況が分からないのでああいう回想はありがたい。しかしこのままだと勝てなさそうなので色々分かったままバッドエンドになってしまう

@hiroaki850605 2017-11-26 23:28:06

「クジラの子らは砂上に歌う」7節・8節でエマが歌った「光の唄」は
・メロディーは素朴
・メジャーかマイナーかわからない、浮遊感
・美しさの中にある狂気
・エマとネリの二重唱
以上のことをふまえ制作しようと、イシグロ監督・スタッフの皆様と打ち合わせをしました。

@grayghost001 2017-11-26 23:28:10

クジラの子らは砂上に歌う 8話。リョダリがとんでもないクソ野郎だと思っていたのに死の間際に見せた過去や心の揺らぎで少し可哀想だなと思った。砂の海に落ちてしまったけど、あれは一度落ちると助からないんだろうか?

@ezoyuu 2017-11-26 23:28:42

クジラの子らは砂上に歌う8話 リョダリはこれで退場?生き延びたと思ったら子供たちに止めを刺されるのは何とも…。そしてスオウはちょっと優しすぎる。リョダリの悲しい過去を知ったとしても彼の手で何人かの仲間は殺されてるわけだし。

@walkwithyou71 2017-11-26 23:29:01

『クジラの子らは砂上に歌う』8話。間違いなく重い回です。あと考えさせられます。罪人の子孫もまた変わることなく罪人である。敵の言葉がまさにそんな意味に聞こえて辛いです。でもあれって"異分子だから存在してはいけない"みたいに聞こえてしまって、結局勝手な正義ですよ。

@hiroaki850605 2017-11-26 23:30:22

「光の唄」はメロディーの流れの中でしれっと転調をしていたり、拍子が途中で変化したりと、一聴した印象よりもかなり複雑で作り込まれた構成になっています。加隈亜衣さんが美しさと可愛らしさの中に、それ故の怖さを感じる様な、絶妙なバランスの上で素敵に歌い上げ下さいました!

@nowraido 2017-11-26 23:31:32

リョダリはある種の特例だから別として帝国の上の方の人間を見てると感情が“ない”というよりは“極めて抑制が効いてる”と形容する方がしっくりくる印象。泥クジラに来たリコスが急速に“人間らしく”なったのを見てもヌースは本当に感情を“食べる”のか、ちょっと疑問に思ったり。

@_2gar 2017-11-26 23:31:32

リョダリ以外は基本的に感情は存在しないんだけど加虐心だけは流石に感じられてしまうんだよな、一応感情ではなく理屈でクジラの住民を見下しているのが加虐心に見えてるだけだということで納得してるけど

@childrenofwhale 2017-11-26 23:35:01

来週のクジ砂の放送日を迎えるにあたりここらでもう一度思い出して頂きたいのは、
「ニビはオウニが泣いた所を一度も見たことがない」ということです

@Re__you00 2017-11-27 00:09:21

リョダリみたいなキャラが子供に殺されるって、作品としてすごい良いなって…
オウニとか団長みたいなゴツいのにやられるんじゃなくて、何も分かってない子供にっていう…

(語彙力追いつかないので私の言いたいこと察してください)



コメント

タイトルとURLをコピーしました