3月のライオン(第2シリーズ) 第4話 感想:ひなちゃんの泣いてた理由が友達だったの優しい!

2017秋3月のライオン
スポンサーリンク
no title
@tatoJII 2017-11-04 23:00:21

3月のライオン(第2シリーズ) #4 を見ています

@Gigahayahide 2017-11-04 23:00:54

噂に聞いていた鬱エピソードがついに始まるのか。

@kukucoo 2017-11-04 23:00:59

あーーそうだ。ここからだった。つらい…

@otakunews001 2017-11-04 23:02:39

@CHICAUMINO 2017-11-04 23:01:11

見えないけどみんなで手を繋ぎあって観てるっておもってる!!

@ponkotsu9801 2017-11-04 23:01:56

こ、このひなちゃんの辛いを乗り越えたらっ!乗り越えたらーっ!

@CHICAUMINO 2017-11-04 23:02:11

今日はこの歌が、いつもよりずっと沁みる

@Angela_Aug 2017-11-04 23:02:30

ひなちゃんが扉を開ける前の描写って、原作にも映画にもなかったな。キツい。でも、後半のメインのテーマのひとつだから、ちゃんと見なきゃ。

@seiji_otaku 2017-11-04 23:02:51

シャフトはこういう真面目な作品を扱ったほうが上手いのかもしれない

@hana_taro2014 2017-11-04 23:03:31

辛い話に・・・

@RbVo6cN 2017-11-04 23:03:00

あのひなちゃんの泣き方、辛いの我慢して我慢して耐えきれなくなった時の泣き方だよね………

@unionuguisu 2017-11-04 23:03:23


ひなちゃんがいじめられるの本当に辛い。ひなちゃんはいじめられてた子を助けた、正しいことをしたはずなのに、そのいじめの矛先が自分に向くなんて理不尽で酷い。だけど、現実世界でも普通に起こってることなんだろうな…

@otakunews001 2017-11-04 23:04:14

@kotori_cyunpiyo 2017-11-04 23:04:35

仲良いと思っていた子が学年が上がったことを期に切り替え棄てられたら怖いよ

@hana_taro2014 2017-11-04 23:04:24

@otakunews001 2017-11-04 23:05:23

@kimi_kage_ 2017-11-04 23:04:44

ひなちゃんにはもちろんそんなことはできなかった 

@rafu_ookami 2017-11-04 23:04:46

そして残った組でグループができるんだよなぁ.. 

@masashi_sarupi 2017-11-04 23:05:35

ざーさんの泣き演技でこっちもきそうになる
 

@otakunews001 2017-11-04 23:06:16

@bayashiko0038 2017-11-04 23:05:44

いじめられっ子の友達になるとその子もいじめられるという悪循環….

@kanazawa_uruppa 2017-11-04 23:06:38

自分が田舎の学校育ちだからか知らないけど、こんなにイジメって多いのかね…

@otakunews001 2017-11-04 23:07:49

@sobibibi_1013 2017-11-04 23:06:50

マジこの担任・・・ここはムカつくんだよなあ・・・

@hana_taro2014 2017-11-04 23:07:49

これだから事なかれ教師は・・・

@kamekurasan1 2017-11-04 23:06:57

信頼できる大人が学校にいない

@chiyio1011 2017-11-04 23:06:58

いやさー、他人の靴を勝手に捨てるのは器物損壊だし、画鋲入れるのは傷害罪だし。いじめとかいうことばで片付けるのってほんとおかしい

@Har7201 2017-11-04 23:08:29

担任が責任放棄してる時点で最悪だ。現実にこういう学校もあるしなマジで。  

@nami_ll 2017-11-04 23:08:41

担当クラスの状況把握してないんかい

@otakunews001 2017-11-04 23:08:46

@into_doro 2017-11-04 23:09:21

ひなちゃん強くて優しい子だ
だからこそ矛先が向かっちゃったんだ

@PQue07 2017-11-04 23:09:27

ひなちゃんは悪くない

@hana_taro2014 2017-11-04 23:10:00

@mafia_kajita 2017-11-04 23:10:09

俺がいじめっ娘ぜったい許さない系の竿役おじさんなら助けてあげられるのに……!

@m_o_e_blue01 2017-11-04 23:10:31

いじめって、現実もそうなんだけど、教師が隠蔽するってのと、教師がイジメられた生徒を信用しないってのが多いんだよ…

@dratomo_super 2017-11-04 23:10:39

でもひなちゃん、えらいよ…
友達を守ったんやから…
それに関しては胸を張ってくれ、ひなちゃん…(´;ω;`)

@AMEKI_ame 2017-11-04 23:10:43

今日はとてもとてもつらい回です。
けれどとてもとても大切で、泣きたくて、でも暖かくて。感情が嵐のように私の心に傷をつける。
いつか、この傷が癒える日のための。日向の中に出られる日のための。そんな回。

@otakunews001 2017-11-04 23:11:04

@hana_taro2014 2017-11-04 23:11:17

視聴者「・・・泣くよね泣いちゃう」

@mikkatororo 2017-11-04 23:11:20

自分がいじめの矛先になったことより、ちほちゃんを助けてやれなかったことを悔やむひなちゃん。優しすぎる人間が生きづらい世界なんて、あまりに残酷すぎる

@icumosky 2017-11-04 23:11:42

自分がイジメられたことより友達助けられなかったことを悔やんで泣いて、妹が泣き出したのを見て自分は泣くのをやめようとする ひなちゃんは優しすぎる

@UG_derarara 2017-11-04 23:12:47

ひなちゃんが泣いて帰ってきた理由が
『自分が虐められた』からじゃなく
『友達を虐めから救えなかった悔しさ』からなのが本当に、本当にッ……優しくて、強い。

@yuutan19990202 2017-11-04 23:12:20

今、3月のライオンを見ているとやはりいじめはやっては行けないと思う。
僕も、昔いじめられていたことがあって今でも、そいつらのことをいつか殺してやりたいけど、今は自分を抑えているけど多分、またあったら本当にやるかもな。

@hana_taro2014 2017-11-04 23:12:38

つらい・・・辛い

@uminotsunami 2017-11-04 23:12:45

うう、ひなちゃんはもうひとりのファイター

@rrdmk2 2017-11-04 23:13:32

ここのひなちゃんの私のした事は絶対間違ってないって台詞ほんま大好き…いじめ助けて自分がいじめられてもそう言えるなんて本当凄いよ…

@hana_taro2014 2017-11-04 23:14:17

この娘はホント強い娘だよ・・・






@depomidepomi 2017-11-04 23:13:42

花澤さんの演技やばすぎ。泣く泣く。

@Kisakauki 2017-11-04 23:13:49

あそこまでいきるなんて普通はできないことだし強い子だよ。

@AMEKI_ame 2017-11-04 23:14:13

『不思議だ ひとは
 こんなにも時が過ぎた後で 
 全く違う方向から
 嵐のように
 救われることがある』

@otakunews001 2017-11-04 23:14:59

@kamekurasan1 2017-11-04 23:15:00

「僕がついてる、一生かかっても恩を返すよ」
このセリフだ
何があっても絶対あなたの見方をするよ、と断言するのだ

@hana_taro2014 2017-11-04 23:16:04

主人公が初めて能動的に動くキッカケになるんだね。

@tougou1050 2017-11-04 23:15:07

実質的なプロポーズである
なお(ry

@izunap 2017-11-04 23:15:42

ひなちゃんみたいに強く優しい人がいるって事実で救われる人もいる!

@visuko 2017-11-04 23:15:54

人は誰かに救われたり救ったりして生きてるね…所詮一人では生きられない
その事にいじめっ子も気づいてくれたらいいのに

@24Snh 2017-11-04 23:16:15

ほんとにだめなんだよおわたしこの話が苦しくて切なくて何回も漫画で読んでるのにまだ消化しきれてなくてほんとにほんとに涙(´;ω;`)

@susuki_Mk2 2017-11-04 23:16:31

ひなた「後悔なんてしないっっ!しちゃダメだっ!だって私のした事は──ぜったいまちがってなんかない!!」

@braveblackfool 2017-11-04 23:16:49

辛かったら図書館に逃げろというツイートがあったらしいが、加害者が図書館に襲撃してきたら殆どどうしようもないという現実が

@unionuguisu 2017-11-04 23:16:56

いじめで辛い時は図書館に来てねって司書さんも行ってた。自分の好きな本を読めば、本を読んでいる時間は辛いことを忘れていられるから。

@otakunews001 2017-11-04 23:17:00

@kinkiback10 2017-11-04 23:17:25

ひなちゃん、君は間違ってないよ
私にも君みたいな子が一人でもいてくれたらきっと変わってただろな
私にとっての恩人は誰だろ
あの息がつまりそうな日々
忘れないよ、いつか誰かの力になれるかもだから

@kuroikano 2017-11-04 23:18:02

零くんの、いじめ当事者のひなちゃんとの付き合い方や距離の取り方がすごく良いなって思う。過剰にうろたえず、過剰に責めず、ただ一緒にいるってなかなかできるもんじゃないと思う…… 

@Tetupati 2017-11-04 23:20:32

これが頭脳派と脳筋の差か

@Kisakauki 2017-11-04 23:19:18

今回の回は、色んなことを考えさせられる作品だった!

@hironika 2017-11-04 23:19:43

ひなちゃんは虐めた子への怒りを口にしなかったのに、モノローグでサラッと「八つ裂き」とか言う零くん。あの人の義弟ってことに納得する(酷)

@otakunews001 2017-11-04 23:19:26

@otakunews001 2017-11-04 23:19:50

@cocghp 2017-11-04 23:19:56

じいちゃん頼もしいな。千葉トロン最高だ。

@hana_taro2014 2017-11-04 23:21:46

じいちゃん・・・(号泣)

@trapezohedoron 2017-11-04 23:21:18

すげえ勇気だ!!
大人だってめったに出来ることじゃねぇ!!
お前はすごい!!
俺の自慢の孫だ!!
お前は何ひとつ間違っちゃいねぇ!!
友達を助けたんだ!!
胸を張れ!!

@hkn139 2017-11-04 23:21:00

じいちゃんいい人だ。こんなふうに味方がいれば前向いて生きていけるよね。

@otakunews001 2017-11-04 23:22:37

@kiko_gohan 2017-11-04 23:21:15

ももちゃんもこう見えて神すぎる
そしてあかりさんもみんな想いすぎる
そしておじいちゃんの「よくやった」「お前は自慢の孫だ」「友達を助けたんだ胸を張れ」で号泣しました
やっぱり3月のライオンは神なのだ
この作品好きとかいうレベルじゃない





@Gomarz 2017-11-04 23:22:03

猫たちww 

@sigure_desuyo 2017-11-04 23:22:50

楽しく平和な食卓ほど簡単そうで難しいものはないなぁ…

@hana_taro2014 2017-11-04 23:29:58

あかりお姉さんにバブみを感じてオギャりたい感半端ない件

@mssimple_iam 2017-11-04 23:22:55

当たり前に味方してくれるおじいちゃんがいて、自分のために泣いてくれるお姉ちゃんと妹がいて、探してくれる零ちゃんがいて…ひなちゃん、よかったね

@hana_taro2014 2017-11-04 23:23:38

なにこのぬるぬる動く劇場版レベルのクオリティ・・・
チカラ入りまくってるんですけど・・・

@takaumihrdlv 2017-11-04 23:23:36

ひなちゃんは本当に強い
友達の為に泣けるってなかなかできない
『絶対後悔なんてしない!!』と言い切れるひなちゃんは凄いんだよ
大丈夫皆がついてるし
れいちゃんがついてるよ

@hana_taro2014 2017-11-04 23:24:37

泣くしかないじゃない・・・
素敵な回ですわ

@kamakura_ru 2017-11-04 23:24:23

2期4話。もうね、心を鈍器で殴られたみたい。正義がどこにも無い、なかでも大人が、教師が子供のことを何も見ていないことが本当に腹立たしいんだよ。あぁ、ひなちゃん強い。零とひなたが交互に物語るこころ、そしてじいちゃんあってのこの子達。見事。

@kekeyui 2017-11-04 23:24:27

三月のライオン本当涙止まらない。
だって〝いじめ〟って…この年になってもまだ夢に出てくること、ある。あの子達がどんなに素敵な大人になってても多分私は忘れられん。
ひなちゃん本当に強い。
君は偉い。格好良い。
出来るものなら、零ちゃんごと抱きしめたいよ!

@3lion_anime 2017-11-04 23:25:06

「3月のライオン」第2シリーズ4話(第26話)をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
エンドカードイラストは、海野つなみ先生に寄稿いただきました!

@Pasta266nose 2017-11-04 23:25:25

壮絶イジメ回で、原作でも読んでて号泣した回( -̩̩̩_-̩̩̩ )小さな主人公に手を差伸べるヒロインの図が漫画史に残る表現だな~と当時は思いました。傷付いたままの小さな自分を時間を超えて間接的にでも救ってくれる人はいます。それが一方的な思い込みだとしても。

@skn_j 2017-11-04 23:25:59

みんなが思わず「ひなちゃん…」「ひなちゃん!」と彼女の名前を呼ばずにはいられない回だった。みんな、ひなちゃんのそばにいるよ。川本家のごはんを食べるシーンを長めにしてくれたのが嬉しかったです。 海野つなみ先生のエンドカードもドキドキしました。

@direct_crossing 2017-11-04 23:26:05

2期4話視聴。ひなたがクラスのいじめの空気(=透明な嵐)に抗ってまで友達を助ける勇気あるまっすぐな子に育ってることに涙した。おじいちゃん、よくぞ言ってくれた!将棋とは関係ない話だったけど大切な回だったな。

@R2165 2017-11-04 23:27:14

このあたりのエピソードがキツいのは、原作読者やアニメ視聴者の大半が自分を劇中の置き換えると見て見ぬふりをするモブになってしまうからなんじゃないかと思ったり。

@Kengokawanishi 2017-11-04 23:28:09

3月のライオン 第4話 ご視聴ありがとうございました。

必ず恩を返すよ。

@MAKOTOTANAKA198 2017-11-04 23:29:35

僕はこの話を読んでアニメ化を実現する事に決めた、自分が人と上手く出来ない人間だから先生のセリフが酷く心にきた。 やると決めてからは”出来る出来ない”じゃなくて、必ずやると決めて実現を目指した。シャフトさん、アニプレックスさんで本当に良かった。 

@shaft_official 2017-11-04 23:31:42

【3月のライオン】第4話、ご視聴いただきありがとうございました!  

@readingradio 2017-11-04 23:32:38

ひなたの担任役で4話から出演させていただきます。まさか自分が、原作を読みながら怒りに震えたこの役をやることになるとは。
さあや。

@YUhideoKI 2017-11-04 23:44:39

「いじめられる側にも原因が」とか嘘だ。人を泣かせ傷つけ殺す方に擁護や弁解の余地も権利も無い。間違っているものを何故間違ってるのか探り正す。それこそが学校いや社会でやって然るべき事。ひなちゃんは当然の事をしただけ。この回を教材に全学校で話し合って欲しい!

@morinaga_1000 2017-11-04 23:48:04

素敵なイラスト(/ _ ; )
木村を演じると知った時、いじめ役とドキドキしました。

高城役の悠木さんが仰っていた『悪役は全力で酷いやつにならなきゃいけない』という言葉を胸に、共にいじめっ子演じさせて頂いております。

ひなちゃん…頑張れ(/ _ ; )!

@nishiasuka_info 2017-11-04 23:54:25

3月のライオン見てくださった方、ありがとうございました!
ちほちゃん😢
笑顔のちほちゃんとても可愛かったですね😭✨



コメント

タイトルとURLをコピーしました