妖怪アパートの幽雅な日常 第18話 感想:大手運送会社なら教育マニュアルとかありそう!

2017秋妖怪アパートの幽雅な日常
スポンサーリンク
20171031-8154
@tatoJII 2017-10-30 23:00:12

妖怪アパートの幽雅な日常 #18「身体の底から出る言葉」を見ています

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-30 23:00:42

三連休だからバイトなんだよ!

@SatoneRkrn 2017-10-30 23:00:45

稲葉の側に当たり前のようにいる三人娘和む

@kokonosoken 2017-10-30 23:01:04

ここの半裸幽体離脱地味にきてる

@pinkdollmacaron 2017-10-30 23:01:53

OPでクリちゃんを肩車してあげる長谷さん(*^^*)  

@pcuso4 2017-10-30 23:01:58

このOP映像ヤバすぎるんだよなあ

@ulotti 2017-10-30 23:04:11

身体の底から出る言葉

@Andes_anime 2017-10-30 23:04:35

人材不足と問題の物流事業、ちなその手の勉強してる

@___tomo___ 2017-10-30 23:04:46

稲葉くん可愛がられてるなw

@ddddddddddddd_n 2017-10-30 23:05:18

露骨なクソ新人で笑ってる

@RaiLieRye 2017-10-30 23:05:35

※始業時に着替えてからタイムカードを押させるのは違法です

@Andes_anime 2017-10-30 23:05:59

またこれは妖怪要素薄そう

@gentoku0126 2017-10-30 23:06:09

大学生はコミュ障なのかな?

@nnk775a 2017-10-30 23:06:51

テラ子安キタ━(゚∀゚)━!

@Patarikoran 2017-10-30 23:07:08

フール絶好調だなwww

@Patarikoran 2017-10-30 23:07:43

ジンwwwウルトラマンじゃねーかwwwww

@sarinaotakulov 2017-10-30 23:07:51

フールちょっと落ち着け(笑)

@botsetsu 2017-10-30 23:08:06

クソギャグ潰しwwwwバイト新人くん

@torigraff 2017-10-30 23:08:27

うるせえコミュ障にはコミュ障の接し方があるんじゃ

@manokatokiwa 2017-10-30 23:08:39

仕事中の携帯電話と魔道書のお使いはお控えくださいw

@pinkdollmacaron 2017-10-30 23:08:49

荷物を吹き飛ばす^^ あの本はほんとにだめだめさんでw(o^^o)

魔道書は禁止のバイト^^

@ulotti 2017-10-30 23:09:12

嚙み合ってる!ってなんだっけ

@torigraff 2017-10-30 23:09:15

ハンドシェイカーなら噛み合っていたところだが・・・

@yukitama15 2017-10-30 23:09:36

ほんとこの作品のコミュ障リアルだな





@SatoneRkrn 2017-10-30 23:09:46

剣崎社長惚れますーー!

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-30 23:10:00

大学生にしては幼い感じだよね

@vocaloid007 2017-10-30 23:10:01

悪い2人じゃなさそう

@pcuso4 2017-10-30 23:10:16

DQN理論で満面の笑みになってる

@SatoneRkrn 2017-10-30 23:14:04

拗ねているフールもう彼女っぷりwww最高www悪い男だちゅんと言われちゃう修羅場つくる夕士くん罪な男の子ねぇ〜〜笑

@nnk775a 2017-10-30 23:15:24

ハンバーグ定食食べたい

@kokonosoken 2017-10-30 23:15:26

1人のほうが仕事しやすい、親近感わく

@sarinaotakulov 2017-10-30 23:15:39

先輩である夕士にタメ口はどうかと……

@torigraff 2017-10-30 23:15:48

これは打ち解けすわぁ・・・

@yosuyee 2017-10-30 23:15:52

だんだん馴染んできたかな

@pinkdollmacaron 2017-10-30 23:16:11

お昼のお弁当がハンバーグだあ!!(-^〇^-)   

@Andes_anime 2017-10-30 23:16:57

踏み出すのが怖いんだよ!この気持ちわかるか!?






@SatoneRkrn 2017-10-30 23:17:13

はぁ夕士きゅんも色々な出来事経験してきたのねぇ泣けてくるわぁ

@newalone_R 2017-10-30 23:17:42

しゃあねえ! やるか! お前ら、気合入れろ!

@cdjtype100 2017-10-30 23:20:18

「あの…天地無用って…何ですか?」 

@honryaku 2017-10-30 23:20:19

天地無用わからない大学生いるのかよ…やべえなおい

@RaiLieRye 2017-10-30 23:20:25

先輩に謝らせるのキツイよねえよくあるけど

@maikakashi 2017-10-30 23:20:37


まぁ矢印付いてる筈だし聞けって話ではあるな

@yumegaoka 2017-10-30 23:20:37

素人のおれでも知ってるぞ。常識だろう

@sphrs_77 2017-10-30 23:20:52

高校生の夕士くんは知ってて大学生の人は知らなかった天地無用

@Norwegiangian 2017-10-30 23:20:59

存在を知らない物を気づけって無理だろしね

@newalone_R 2017-10-30 23:21:44

狼騎さんが頭を下げてくれた意味も分かってないよな~

@tatoJII 2017-10-30 23:21:46

高校生に説教される大学生





@knightof_dusk 2017-10-30 23:21:55

夕士の心のツッコミが面白いw

@SatoneRkrn 2017-10-30 23:22:21

普段大らかに心広いけど怒るときは怒る剣崎社長ほんとちゃんと区別つけるとこ好き

@kokonosoken 2017-10-30 23:22:35

本心をそっと後押しした?

@chibatori 2017-10-30 23:23:05

3連休は寝て過ごしたいw

@newalone_R 2017-10-30 23:23:26

あの時庇った班長って、長谷なんだ

@BonkuraG0124 2017-10-30 23:23:29

あの時の班長ってやっぱりww

@green_tea_5211 2017-10-30 23:23:39

長谷かーーーーーーい

@honryaku 2017-10-30 23:23:44

そらそうだよな…利益がないことには首突っ込まないわな

@SatoneRkrn 2017-10-30 23:23:46

もちろん長谷くんですよねーー!この顔でこの台詞最高ーー!さすが長谷くん♡

@sphrs_77 2017-10-30 23:23:47

長谷パパは今も昔も変わらず

@pinkdollmacaron 2017-10-30 23:24:01

子供の庇ってあげてたあの姿はやっぱり長谷さんだったんだ!!(*^^*)  

@pinkdollmacaron 2017-10-30 23:24:11

わああああああああ!!家に帰ったら長谷さんがいたああああああーーーーー!!\(*^▽^*)/

@SatoneRkrn 2017-10-30 23:25:32

噂してたら本人帰っているの最高……もうクリたんをナチュラルに肩車して周りもそれを当然の光景として受け入れてるのほんとパパだな

@_oxxek 2017-10-30 23:25:48

なんでふざけてガラス割ったやつと無知で仕事ミスったやつが同じ扱いなんだよ

@pinkdollmacaron 2017-10-30 23:25:52

長谷さん、ヨーロッパ旅行から今日帰ってきたんだ!!(*^^*)またお土産たくさん買ってきてくれてて!!(o^^o)

@tanabe_y 2017-10-30 23:27:06

次回 レッツ・コミュニケーション

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-30 23:27:30

今日の新人さんはただの世間知らずなだけだったんで、先輩たちがもっとちゃんと見てあげれば失敗もなかったんだろうに…って思ったけど、小さな失敗ならいい経験になるからそれはそれでいっか!っていう感想

@kab_studio 2017-10-30 23:27:42

妖怪アパートの幽雅な日常 第18話観た。バイトがんばる。いろんな人達とちょっとずつ交流してちょっとずつ経験積んでくというとっても地味な内容。こういうの結構好きだけどやっぱり地味だ……

@cdjtype100 2017-10-30 23:28:08

今回は一応モヤモヤしない終わり方で良かった。この作品のテーマってコミュニケーションなのかなぁやっぱり。

@RoseSoleil 2017-10-30 23:28:08

夕士くんの話聞いて、自分らの立場に当てはめ気付けるだけまだいいやつだったんだよ。
それでも「へーそうなんすか」で終わるやつの方が多いんだってマジで!!

@pinkdollmacaron 2017-10-30 23:28:15

クリちゃんを肩車して、旅行の話を嬉しそうに楽しそうに話す長谷さんが可愛らしくて微笑ましくてにこにこになります(*^^*)

@sphrs_77 2017-10-30 23:29:27

ゆーみちゃんってopにいたっけ??
アニメだとああいう色になるんだ!!

来週も楽しみだけど、この調子だと修学旅行までアニメはやらないだろうな

@IzumiAoi2 2017-10-30 23:33:35

今日も良い話だった・・・☺

最近の自分は、ああいう人に会うとムカッってしちゃって口調がキツくなっちゃっていたからなぁ💧

@kokonosoken 2017-10-30 23:33:59

ミスしてしまった新人バイトくん達に真意をそっと伝えて気づかせたのは良かったけどそのエピソードがパパ♂との惚気話とは流石でしたね…それと最後に出てきたソーセージを美味しそうに食べる秋音さんもなんか良かった。

@koyap55doraemon 2017-10-30 23:34:01

フールがコミカルで可愛すぎる!ゆうしにロッカーに置きっぱにされて泣いちゃって(´・ω・)カワイソス
今回も鳥さんたちも可愛い♡

配送センターのバイトに天地無用を知らない子たちがいて驚いたわ。天地無用以外にも、箱に↑UP↑って箱に書いたりするよね。昔の仕事で書いた。

@pinkdollmacaron 2017-10-30 23:48:26

長谷さんが子供の頃からすごかった!!(o^▽^o)



コメント

  1. この主人公って人をバカにしてない?
    魔導書を手にいれてからヒートアップしたけど目上の人にタメ口を使ったり当たり前のように原因となる人間をダメ人間呼ばわりしたりするけど何か他の作品と違って登場人物の言動や行動が恩着せがましくて気持ち悪いと思っていたけど前回の話での青木はこの作品自体というか作者と思うと妙にしっくりきた。
    流石に天地無用は知ってると思うけどベテランが当たり前のように専門用語を使ってそれを誰もが知っていると勘違いしているようにも思えた。


  2. 言わずもがな,このアニメは全体的に,自分たちアパートの暮らしマンセー!!!俗世の人間たちにまともな奴はいねー!くずばっかりだ!!
    って感情を持っているのがひしひしと伝わってくる。
    ユウシが寮暮らしになったときも,周りのことを異様に貶めるような流れを作ってるし,とにかく作者が周りの人間はなんてダメなんだろうと感じてるんだと思う。
    じぶんたちのアパートとそこで作られる人間関係が好きってだけなら,むしろ歓迎するところなんだけど,自分たちの良さをアピールするために周りをこき下ろすってのは,成金が周りをこき下ろすような無様さがある。実際最初の数話は,楽しめたんだけど寮生活が始まったあたりからおかしくなっていった。

タイトルとURLをコピーしました