3月のライオン(第2シリーズ) 第2話 感想:香子さん一途で猫みたいで可愛らしい!

2017秋3月のライオン
スポンサーリンク
no title
@Kengokawanishi 2017-10-21 23:05:13

23:20から3月のライオン 第2シーズン 第2話 始まりますよ。

@ScipioOdin 2017-10-21 23:23:39

(´Д` *)天使~

@CHICAUMINO 2017-10-21 23:20:30

始まった!! 大好きな歌!!

@p0k0papa 2017-10-21 23:22:02

今日は『3月のライオン』のアニメを初めて見ます。1期も2期1話も観てないけど、YUKIのオープニングにテンション爆上げですね。

@y_simokaji 2017-10-21 23:22:24

テストの点見た時みたいw

@yahoobb_th 2017-10-21 23:22:31

C1はほら、総当りじゃないから・・・ 

@hana_taro2014 2017-10-21 23:22:24

解せぬ時に使えr…

@camelus_ferus 2017-10-21 23:22:41

まぁ公式戦ってのは自分たちで選べないからなぁw 

@mellowhound 2017-10-21 23:23:01

うるさくなると岡本くんと松岡くんの区別がつかなくなる

@VeryHurst 2017-10-21 23:23:02

桐山くんが舐めるのは二海堂くんだけですよね

@hana_taro2014 2017-10-21 23:23:05

ナメプですわ!

@bit_tours 2017-10-21 23:23:12

二海堂、あいかわらずね

@sumire00742 2017-10-21 23:23:27

二階堂の肉感的なわがままボディたまらん

@yuu_mom0622 2017-10-21 23:23:27

作り手さんの、二階堂くんへの愛をしみじみと感じる♪

@758gra108 2017-10-21 23:23:17

スミスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

@ScipioOdin 2017-10-21 23:26:08

シャァーッ!
キシャァーッ!

@dratomo_super 2017-10-21 23:24:22

『龍虎』 じゃなくて『ハブとマングース』w

@hana_taro2014 2017-10-21 23:24:17

サブタイ無事回収しましたことを報告いたします

@koikeyakahla 2017-10-21 23:24:12

桐山くんの貴重なガチギレ!

@haisun_01 2017-10-21 23:24:15

豪華声優の揃った部屋

@VeryHurst 2017-10-21 23:24:13

仲良く♂つまみ出された

@neet__alice 2017-10-21 23:26:12

開始わずか4分で二階堂100%すぎて大爆笑やわ(笑)からの後藤さん!!

@SSH3108 2017-10-21 23:24:31

大塚芳忠さん相変わらずいい声だわー、がってんだw

@unionuguisu 2017-10-21 23:24:28

杉田さんの「がってんだ」の声www

@soryu02 2017-10-21 23:24:40

ケンカは口でやんな、将棋でやれ

@yoyo_cloko 2017-10-21 23:24:42

なんだかんだ仲いい二人

@aricokuro 2017-10-21 23:24:47

零君まで巻き添えだwww

@kuma_kuma_0014 2017-10-21 23:24:58

島田さん覇気無いんか…!

@incenseez 2017-10-21 23:25:03

島田さんのすごさがわからんなんて、お前らは本当にプロ棋士か

@honryaku 2017-10-21 23:25:07

影も髪も薄くなって…

@hana_taro2014 2017-10-21 23:25:55

かんじわるいよね

@u160 2017-10-21 23:25:30

また髪の話してる……(´・ω・`)

@unionuguisu 2017-10-21 23:25:08

島田さんの悪口はやめろよ!

@ao2inosuke 2017-10-21 23:25:11

島田さんのこと悪くいうな!

@Delia_Mistgun 2017-10-21 23:25:24

外野は言いたい放題だな

@akemi_xyx 2017-10-21 23:25:37

「若いってやだやだ。喧嘩は口ですんな、将棋でやれって」
良いね、大人の一言。そこに大人気ない後藤さん登場w

@akatsukifea 2017-10-21 23:25:26

こういう連中は上には行けない連中か

@ShinobuStream 2017-10-21 23:25:38

棋士なら他人のアタマの心配よりタイトル戦にも出られずに終わるかもしんない自分の人生の心配でもしてろよ。

@kangrigra_0110 2017-10-21 23:25:40

くうう!!!後藤さんかっこいいやあ!!!

@unionuguisu 2017-10-21 23:25:59

後藤さんへの好感度が上がった!

@kuma_kuma_0014 2017-10-21 23:26:00

島田さんの毛のことが心配されている

@mikkatororo 2017-10-21 23:26:02

後藤、口は悪いが言うことは正論

@kandkwa 2017-10-21 23:26:25

あ? 島田さんディスるのやめてくれないか?

@maqq111 2017-10-21 23:26:26

後藤さん原作より優しく感じる。シャフト効果かな

@sobibibi_1013 2017-10-21 23:26:36

後藤さんはいい人よな!

@kumotoradayo 2017-10-21 23:26:39

出た!実はめちゃくちゃいい人説大ブレイクの後藤九段 

@Meikyo_Hakubi 2017-10-21 23:27:05

羽生棋聖にやられてボロボロになった人たちの写真が物語ってるよね

@daruma_nowon 2017-10-21 23:27:24

柳原棋聖もともと大好きな上に声が大塚芳忠さんだよね?棋聖戦楽しみすぎて死ぬ

@hana_taro2014 2017-10-21 23:27:41

ど、ど、ど、どうt…ん?

@u160 2017-10-21 23:27:41

負けてバラバラになった自分を再構築してる

@KTS1591 2017-10-21 23:27:41

島田なんてほっておけば、どうせまた勝ちだすさ

@idatendaruma 2017-10-21 23:27:49

勝手にまた勝ち出すさ、ってクソかっけえな

@mikagawa_zikkyo 2017-10-21 23:27:29

信じてんだな、島田さんのこと

@susuki_Mk2 2017-10-21 23:29:56

後藤「──オレはただ、リングに上がりもしねーで、野次だけを飛ばすヤツを見ると虫唾が走るんだよ」

@susuki_Mk2 2017-10-21 23:30:59

後藤さん、ワイルドかっこいー!!

@Delia_Mistgun 2017-10-21 23:28:25

そして零ちゃんから殺気が…

@coga_cola 2017-10-21 23:28:39

れいちゃん、地雷女の事は忘れろー

@hana_taro2014 2017-10-21 23:29:13

ゲスの極み・・・ゲフンフン

@Pepppper1st 2017-10-21 23:29:09

三姉妹家はまだですか……

@nan_kuru_nai_sa 2017-10-21 23:29:52

零くんはもっと自分のことだけ考えて生きてええんやで、、、、。

@hana_taro2014 2017-10-21 23:31:12

かわいい姉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@susuki_Mk2 2017-10-21 23:33:51

香子さん、仁王立ちで第二シリーズ初登場!!

@syujiro 2017-10-21 23:31:12

実際は、義姉のところだった。

@incenseez 2017-10-21 23:31:23

香子は後藤のどこがいいのかね?

@hana_taro2014 2017-10-21 23:31:37

安定のシャフト演出

@nyalwhite 2017-10-21 23:31:09

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

@aka_M073 2017-10-21 23:31:34

ラブホ帰りのカップルに見えるぞ…

@takeman8311 2017-10-21 23:31:38

年を取るにつれ後藤さん視点になってきて「ああ……桐山君若いな(遠い目)」という

@Delia_Mistgun 2017-10-21 23:32:15

香子ちゃん、可愛ええな…。
拗らせた原因とかは似てるからある意味救われて欲しいキャラなんだよねえ…。
私だと零ちゃんには当たらないけども。

@y_simokaji 2017-10-21 23:33:11

美しい

@kangrigra_0110 2017-10-21 23:33:01

宗谷さん、本当白い笑

@hikari8787 2017-10-21 23:33:29

言葉を発さなくても強い名人すごい

@aricokuro 2017-10-21 23:33:31

混沌って言葉から黒の白が渦巻いてるイメージが。

@hirosen0309 2017-10-21 23:33:40

普通の辻井さんの日かな





@ScipioOdin 2017-10-21 23:35:38

あいます

@nemurita_nemu 2017-10-21 23:33:46

解説は残念なイケメンです!

@concondsk 2017-10-21 23:35:20

これはダメな辻井さん

@0308higurashi 2017-10-21 23:34:14

辻井さん久しぶりだな

@hana_taro2014 2017-10-21 23:35:15

へ!?

@u160 2017-10-21 23:35:25

現役棋士も呆然の一手






@kimi_kage_ 2017-10-21 23:35:33

いや、詰んでいる。きっちり十七手 

@Ta__Yu__ 2017-10-21 23:36:03

自分が負けてるのを見分けるのも凄いわ

@Meikyo_Hakubi 2017-10-21 23:36:27

なんて綺麗な詰将棋…

@natsuxoxo6 2017-10-21 23:36:37

きっちり17手
キターーー!!
鳥肌ぁぁぁぁぁぁ

@chiyio1011 2017-10-21 23:36:41

なぜ詰んでるのか難し過ぎてわからん

@RaiLieRye 2017-10-21 23:36:51

ぱっと見、詰んでいるかすら分からないw

@u160 2017-10-21 23:36:55

うおお……完全に詰みの一手だ……やべえ……

@hana_taro2014 2017-10-21 23:37:21

棋士の頭の中はどうなっているのだろうか

@000koma 2017-10-21 23:37:24

そんな風格無理でしょ

@nobu_sweet_1024 2017-10-21 23:37:25

宗谷名人スゴイよな、本当に

@nemurita_nemu 2017-10-21 23:37:29

隈倉さん武士かよ(・ω・)

@u160 2017-10-21 23:37:38

隈倉さんの魅力にメロメロ

@papillon782 2017-10-21 23:37:56

二歩 

@mikagawa_zikkyo 2017-10-21 23:37:41

イケメン杉田→ただの杉田www

@Meikyo_Hakubi 2017-10-21 23:37:46

島田さんといい隈倉さんといいイッサは風格のある男が大好き

@smile106uvu 2017-10-21 23:37:54

お前は既に詰んでいる
宗谷名人。何だか死人みたいに見える(汗)

@hana_taro2014 2017-10-21 23:37:59

三└(┐卍^o^)卍!

@tobutobusurf 2017-10-21 23:37:59

名人戦かどうかは別として、本当にあったのかもしれない悪魔の1手だったのかな?
恐らく存在する棋譜なんだろうけど、だとしたらどんな一戦だったんだろう?

@GunSayHero 2017-10-21 23:38:26

気づかれない詰みってのがあるのか。難しいな。将棋。

@samuinaka 2017-10-21 23:39:47

愛人に嫁のもの選ばせるのクソ

@hironika 2017-10-21 23:39:48

奥様のためのものを香子さんに頼んだの・・・

@kuma_kuma_0014 2017-10-21 23:40:00

えっ、後藤さん…!ガチクズ不倫野郎じゃなかったのか…??!

@hana_taro2014 2017-10-21 23:40:14

かわいい姉・・・どうみても勝ち目なし

@hisui0610 2017-10-21 23:40:15

後藤さん。。。奥さんに優しい。。。

@byousin_ 2017-10-21 23:40:15

奥さんへの見舞いの品を香子さんに選ばせるのか…

@dratomo_super 2017-10-21 23:40:21

後藤「(財布渡すんじゃなかった…┐( -"-)┌ヤレヤレ…)」

@susuki_Mk2 2017-10-21 23:43:27

まっかっかwww

@visuko 2017-10-21 23:40:23

後藤に執着してるのは香子だよな

@macchan0430 2017-10-21 23:54:54

香子可愛かったん(*´ω`*)💗

@yakimomotokio 2017-10-21 23:40:53

おまえ、俺を襲うもんワロタ

@shinobu_26 2017-10-21 23:49:50

素晴らしく可愛い

@rinpi723 2017-10-21 23:40:48

姉ちゃん意外と可愛いのなww

@susuki_Mk2 2017-10-21 23:42:38

猫香子♪

@susuki_Mk2 2017-10-21 23:41:03

柳原「宗谷……見事なり」

@5963_move 2017-10-21 23:41:06

同情煽ろうとしてぇ…卑怯だぁ…

@u160 2017-10-21 23:41:42

SMプレイかと思いきや

@c9_wn 2017-10-21 23:41:47

香子時々本当に可愛いく見えるから困る。

@chee_nyang 2017-10-21 23:41:56

こいつら肉体関係は無いのか

@rrdmk2 2017-10-21 23:42:04

意外とプラトニックだった2人

@u160 2017-10-21 23:42:07

まるで後藤さんが普通の人間みたいだ……

@hana_taro2014 2017-10-21 23:41:31

みんな大好き緊縛のじかん!!!!!!!!!!!!!!

@geregeregere 2017-10-21 23:42:21

香子パートは少女マンガだなぁ。

@hana_taro2014 2017-10-21 23:42:37

NHKアニメの限界に挑戦w

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-21 23:42:34

隈倉さんも人間だったww

@chroki 2017-10-21 23:42:35

やっぱり悔しかったんだな

@susuki_Mk2 2017-10-21 23:45:08

くまくらきっく!

@u160 2017-10-21 23:42:37

隈倉さん壁に八つ当たりとか思春期の中学生かwwwwwwww

@cucciolo_rs16 2017-10-21 23:42:44

旅館の壁紙、壊すとはw

@unionuguisu 2017-10-21 23:42:44

ホテルの壁破壊はあかんでwww

@5963_move 2017-10-21 23:42:49

そうとう悔しかったんだ

@sachi_ume 2017-10-21 23:42:50

隈倉九段…
めっこり…
このシーン好き(´∀`*)

@kotori_cyunpiyo 2017-10-21 23:43:02

隈倉さん壁を殴る人なのwwwww

@edoyax 2017-10-21 23:43:03

悔しくてホテルの壁蹴破るってのがいいね。

@Delia_Mistgun 2017-10-21 23:43:07

会長のささやかな報復ww

@bit_tours 2017-10-21 23:43:24

炭鉱送りにされる隈倉さんwww

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-21 23:43:34

壁に大穴あけるエピソードさえかっこよいww迷惑だけどwww

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-21 23:44:40

おじさんたちの活躍回だったwww

@now_working809 2017-10-21 23:44:42

ええっと25分早いんですが。。。

@kanmiryo_ 2017-10-21 23:44:43

20分ちょいだけど泣ける回笑える回燃える回あるよね

@ich_kasumi 2017-10-21 23:45:04

最後、絵、そこなの^^

@dratomo_super 2017-10-21 23:45:08

エンドカード、エッロwwwww

@hirob0911 2017-10-21 23:45:08

エンドカードこれNHKで流せるギリギリのやつや

@3lion_anime 2017-10-21 23:45:10

「3月のライオン」第2シリーズ2話(第24話)をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
エンドカードイラストはおかざき真里先生に寄稿いただきました!

@aibuchimami 2017-10-21 23:45:30

エンドカード
おかざき真里

@maruru_0622 2017-10-21 23:46:23

エンドカード、めっちゃえろい
いや、まんがで見たときからこの図はえろいとは思ってたけども
さすが岡崎真里…

@khira_ub 2017-10-21 23:47:01

次回予告とエンディングしか見れなかった (´・ω・`)

@amenochihare5 2017-10-21 23:47:06

13巻を読んでから、いい辻井さんの日が気になって仕方ないな。。

@Kengokawanishi 2017-10-21 23:48:17

3月のライオン 第2話 ご視聴ありがとうございました。

今回の台本は横向きで。

@25W28 2017-10-21 23:48:28

香子は後藤を嫌いになれないし、後藤は香子の気持ち分かってて、諸々のやりきれなさを受け流すために香子をそばに置いてて。後藤は弱音とか吐き出させなさそうだから、頼まなくてもそばにいる香子を無意識に支えにしてるんだろうな。





@momonicol525boc 2017-10-21 23:48:37

今回の後藤さんの台詞すき
日めくりカレンダーに入ってるの
香子😢💕
ぴーなっつ饅頭んま♡←幕張お土産

@tokio_starbell 2017-10-21 23:50:33

今日の3月のライオンアニメの、後藤さん、超めんこかったね!!いつも怖いイメージだったから、キュンとギャップ萌えしたわな!

@Andante_u 2017-10-21 23:50:35

3月のライオン2期2話視聴完了。棋士ってすげーな。というか、難しいな、将棋って。香子と後藤・・・香子が一方的にと思ってたけど、そんなことないのね?ってか、やすきよさん?そのシーン見てみたけど、あれは気付かない。

@umenco 2017-10-21 23:50:58

後藤さんが奥さんに病院へ会いに行った時
もっと無機質に無表情に感情なんて乗せていないのだと勝手に思っていた
でも、奥さんの名前を呼んだ時の声には確かに感情があった
ような気がする
とても自然にいつも何の気なしに呼んでいるように聞こえて、そしてとても驚いた

@hamatch2 2017-10-21 23:52:32

「3月のライオン」では、香子と後藤の関係が一番複雑で、普通の感覚や倫理観では理解しがたいかもしれない。だが、人と人の関係はどこまで行っても彼らだけのものだ。幸せかどうかといったことすら越えて――。それにしても、おかざき真里さんのエンドカードがどんぴしゃすぎ。

@yuya_tagiru 2017-10-21 23:57:48

3月のライオン24話視聴。後藤の素顔がしっかりした人とわかり妻を愛しているのがよく伝わってくる話だった。香子は手助けをしてるけど必要以上に付きまとってるだけって感じか。桐山の件に関しては何も知らないのに妻のことを言われたのが腹がたったのだろうか。

@mujiko1130 2017-10-21 23:58:35

見た。今回も大塚芳忠さんのお声を堪能。対局の緊張感の中でカラ松的な辻井九段にホッと一息。将棋のことは分からないけど、人間というものの奥深さを様々な角度から考えさせられる回だった。後藤さんと香子の関係は…私には受け入れられない。

@YUhideoKI 2017-10-21 23:59:00

暴力や不倫はイカン。でも後藤には不器用さと共に人としての深さを感じる。自分の事を棚に上げて人の事を軽んじる言動への真当な怒り。奥深い妻への愛。そのどうにもならない愛を束の間に埋めようとする幼稚さ。そして縛る行為(笑) 手本にはならんが男として憧れる。

@masaike98 2017-10-22 00:01:37


今夜も面白かったです。桐山くんから見た後藤は憎く、そして将棋の棋士としては密かに尊敬の念があるように見えました…。どちらの後藤も偽りない姿だからこそ彼を「人間は混沌」だと桐山くんは言ったのかもしれませんね。
あ、香子さんとのやりとりも最高でした!

@lr2017doidoi 2017-10-22 00:02:27

しかし後藤と香子の関係は謎だなあ……( ・ิω・ิ)

ただの愛人関係だったらあそこで手出してるだろうし、零を殴った理由もハッキリしないし

原作でもまだ明らかになってないし…

原作でもまだ明らかになってないし

 

@11001329 2017-10-22 00:02:40

だいたい強がってる人は弱さを隠そうとしている。
後藤さんの場合は本当に(将棋が)強いから気付いている人は少ないけど。

@HAHAHA19156148 2017-10-22 00:02:40

大塚芳忠さんの柳原さん最高…耳が至福…
あと中村さんと杉田さんがエンドロールでも並んでるの面白い笑



コメント

  1. 因みに調査によると“25年間も預かりぱなしの衣類がある”と言うクリーニング店もある模様……こまめに受け取りに行きましょうね。多分畳を取って周りを養生(この場合は汚れ防止の為の処置)して基部まで破損しているから最悪全面やり直しかな……畳は裏表の貼り直しで済むかも。

  2. 不倫野郎と女
    単純に反吐がでるわイラつく

タイトルとURLをコピーしました