GRANBLUE FANTASY(グラブル) 第13話(最終回) 感想:まさかグラン君が戦力外通知になるとは!

2017春GRANBLUE FANTASY The Animation
スポンサーリンク
no title
@sottey0M0 2017-06-25 00:00:14

ジータたそおおおおおおおおおおおおおおおおおお

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:00:22

別次元や

@yuremi_kyou 2017-06-25 00:00:28

完全に別の世界線になってて最高かよ

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:00:28

@bibicro 2017-06-25 00:00:34

これがぼくらの求めていたグランブルーファンタジーか・・・・・・・・

@hugakusan_live 2017-06-25 00:00:39

ほんまに焼き直しや

@nokiro_jikkyo 2017-06-25 00:00:39

主人公交代かな

@zin86ha 2017-06-25 00:00:46

ジータちゃんで1話から再放送だ!!!!!

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:00:46

@KONSOMED 2017-06-25 00:00:46

めっちゃ女主人公でダイジェストやりそうな始まり方だ

@Salt_and_Wet 2017-06-25 00:00:50

これどういう風に進行するつもりなんだ

@tfee 2017-06-25 00:01:28

ジータちゃん版1話かわいい…かわいいよう…

@Chirin_dir 2017-06-25 00:02:46

ぐらぶってる

@WYS_ 2017-06-25 00:02:49

OPに知らない人が映ってますね?

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:02:50

@kokonosoken 2017-06-25 00:02:59

ジータちゃん提供、かわいい

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:04:04

はえーよw

@nokiro_jikkyo 2017-06-25 00:04:10

おにゃのこ服だらけ

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:04:16

別次元や

@ujyoka 2017-06-25 00:04:17

もう全ジョブをマスターしている・・・

@n092t 2017-06-25 00:04:30

おっぱい

@SunnyWalker2010 2017-06-25 00:04:37

見た覚えない内容の総集編やってる

@akuEviL 2017-06-25 00:04:50

最初からこっちでやって、どうぞ

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:05:09

@kaze_toho 2017-06-25 00:05:11

俺の記憶が差し替えられてるようだ

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:05:11

@Love_Kanon_351 2017-06-25 00:05:21

グランは消去された

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:05:23

@am_724 2017-06-25 00:05:27

グランがいなかったことになってるwww

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:05:28

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

@n092t 2017-06-25 00:05:33

このアニメ絶対女主人公で作ったほうが良かったでしょ

@kiaran5012 2017-06-25 00:05:40

すごい勢いで記憶が改変されてるwwwww

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:05:41

@obaK71 2017-06-25 00:05:50

グランは?

@kuroida_00 2017-06-25 00:05:57

グランくんなんて最初から居なかったんだよォ!!!!!!!!!

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:06:18

JK

@uminekoneko 2017-06-25 00:06:19

全部グラン君のところ入れ替わってるのなんか辛くなるんだが・・・ 

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:06:20

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:06:28

ゼタwwwww

@WYS_ 2017-06-25 00:06:24

イオちゃんは変わらないのなw

@hfgcyj 2017-06-25 00:06:28

ジータちゃん強くね

@nokiro_jikkyo 2017-06-25 00:06:33

ナルメアちゃん

@sato231031 2017-06-25 00:06:38

何もかも黒歴史 

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:06:41

ソイヤソイヤ

@kumogawan317 2017-06-25 00:06:41

やっぱり天上団やんけ!!!!!

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:06:42

@YukiAnilog 2017-06-25 00:06:47

一気に課金してきたぜ

@akaihekireki 2017-06-25 00:06:57

ジータちゃんはガチャ運がいいね。 

@chief4869 2017-06-25 00:07:31

すご~い!

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:07:32

ヽ| l l│<ハーイ

@butterfuton 2017-06-25 00:07:32

グランの旅より進んでて、これまでの12話はなんだったんだって悲しくなってきたぞ…

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:07:37

@Chirin_dir 2017-06-25 00:08:02

水着シェロちゃんキターーーーーー!

@zakkiy3939 2017-06-25 00:08:05

水着回ですねありがとうございます

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:08:07

@ShionSTRIKE0225 2017-06-25 00:08:23

お⁉︎水着回か?水着回か?

@RedRose_Daisuke 2017-06-25 00:08:32

鳥がサングラスしてるぞwww

@n092t 2017-06-25 00:08:34

おっぱい

@yukineko_v 2017-06-25 00:09:33

ジータちゃんガチャ沢山回したなww

@nokiro_jikkyo 2017-06-25 00:10:16

はみ出しそう

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:10:19

スキンのはなし

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:10:28

それはオーガ

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:10:30

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:10:35

@_averu_ 2017-06-25 00:10:49

イオちゃそ~

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:10:51

水着だああああああ

@mg1live 2017-06-25 00:11:12

こぼれそう

@reirei_murakumo 2017-06-25 00:11:15

これは円盤かって水着グランと水着ジータ眺めます

@mg1live 2017-06-25 00:11:28

ええんやで

@kokonosoken 2017-06-25 00:11:31

気にするイオちゃん良いですね

@n092t 2017-06-25 00:11:39

胸囲の格差社会

@setugettuca 2017-06-25 00:11:44

ビィくんはオスなので関係ないですね・・・

@eu__reka 2017-06-25 00:11:54

最初からジータルートにすればよかったんや!

@yan_st_gbf 2017-06-25 00:11:54

腋を見逃しません





@cardhu00 2017-06-25 00:11:58

みんな水着デザインすごくいいな……うちの我が王なんか王冠被ってマントだぜ……

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:11:59

ふぅ・・・

@touno301 2017-06-25 00:12:03

グラブル最高おじさんになってる

@Katsumi_Shion 2017-06-25 00:12:05

ルリアたそあのスク水じゃないのね 

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:12:06

@u160 2017-06-25 00:12:16

砂の城がでけえよwwwww

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:12:17

・・・

@sudakozaka 2017-06-25 00:12:32

えろい

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:13:07

いつもの台詞敵

@yugmon 2017-06-25 00:13:08

ジータ着せ替え中のところ

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:13:11

@uminekoneko 2017-06-25 00:13:12

カタリナさんwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

@sato231031 2017-06-25 00:13:26

ヒエッ 





@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:13:49

( ^ω^)・・・

@zyuurouza_002 2017-06-25 00:13:50

ちょっと食べすぎなんじゃない?

@umishi_ 2017-06-25 00:14:13

まだ食べるのか(困惑)

@newalone 2017-06-25 00:14:15

よいしょっと

@eroba 2017-06-25 00:14:17

グランサイファーの倉庫は大丈夫なんだろうか

@nokiro1 2017-06-25 00:14:31

身長

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:14:32

@go3chicken 2017-06-25 00:15:01

あー冷蔵庫なんて便利なものない世界だから氷作れんのか

@sato231031 2017-06-25 00:15:01

氷不足 

@yan_st_gbf 2017-06-25 00:15:14

エッチなハーヴィンさんだなぁ

@Chirin_dir 2017-06-25 00:15:38

今日も一日頑張るぞい!

@YukiAnilog 2017-06-25 00:16:11

お手伝いさせて下さい

@torimuneman 2017-06-25 00:17:34

水着で冒険してくれてる グランブルーファンタジーありがとう

@Chirin_dir 2017-06-25 00:18:03

コロッサスの使い方

@tadanogame 2017-06-25 00:18:06

コロッサスになにやらせてんのwwwwwwwwwwwwww

@NanalynYE 2017-06-25 00:18:27

コロッサスで

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:18:08

錆びるだろw

@KawaSpec3 2017-06-25 00:18:19

コロッサスに海渡らせるとかどんな拷問だ…

@matcha24782 2017-06-25 00:18:30

水着美女に乗られて満更でもないコロッサス

@n092t 2017-06-25 00:18:21

消えた

@vocaloid007 2017-06-25 00:18:26

コロッサスまじかわいそうwwwwwwwwwwwwww

@newalone 2017-06-25 00:18:42

到着!

@kkkMASTER 2017-06-25 00:18:43

本当なんでリヴァ出さなかったんだろうな

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:18:39

・・・

@griseoushonesty 2017-06-25 00:18:53

海水でダメージを受けすぎてコロッサスニキが消えたようにしか見えない 

@nokiro_jikkyo 2017-06-25 00:18:54

寒そう

@hiyo725 2017-06-25 00:19:24

ジータちゃんかっこよすぎwwwwwwwwwww

@WYS_ 2017-06-25 00:19:26

とっさに防いだw

@flysheep_dunois 2017-06-25 00:19:31

ジータめっちゃ頼れるwwwwwwwww

@monmusulike 2017-06-25 00:19:31

ビームを弾く水着

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:19:37

パンデモでもいるで

@tsuki_usa_anime 2017-06-25 00:19:39

ジータちゃん強すぎませんwwwwwwwwwwwwwwwwww

@yutta0327 2017-06-25 00:19:45

いかにグラン君が無能だったかわかるアニメ

@WYS_ 2017-06-25 00:19:46

くっそ強くてワロタ

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:19:50

チーターすぎる

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:20:08

?!

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:20:12

ギャラ発生

@dft_e 2017-06-25 00:20:14

まさかのポンメルン!!

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:20:35

さきまくら

@Wataria09 2017-06-25 00:20:36

このジータちゃん中身ベルセルクでは

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:20:41

( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

@Yoshi_YouPana 2017-06-25 00:21:05

なんかギャグアニメみたいになってきてて草
ロケット団みたいw

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:21:08

ドドドドド

@kashi_26 2017-06-25 00:21:13

おまえらフツーに魔導士抱えてるやろアイス使えるの 

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:21:26

@hikol 2017-06-25 00:21:31

カタリナさんがビキニアーマーデビューだ!

@WYS_ 2017-06-25 00:22:04

イオちゃん何もしてないぞw

@hiropon92 2017-06-25 00:22:15

数の暴力

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:22:22

@murasaki_sousai 2017-06-25 00:23:06

笑いながら殺してる…

@stgaeia 2017-06-25 00:22:24

ジータちゃん壊れ性能….

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:22:25

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:22:31

ドドドドド

@kalfs 2017-06-25 00:22:36

完全にオーバーキルすぎるわwwww

@tama_rs 2017-06-25 00:22:44

帝国騎士団がロケット団クラスにコメディしてる…

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:22:47

@WYS_ 2017-06-25 00:23:20

ジータちゃん可愛いぞ

@_kokui 2017-06-25 00:23:29

テキストだと分からないが
廃課金を相手にした敵はこんな感じ

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:23:33

@daradara_dabun 2017-06-25 00:23:35

このジータちゃんのRANK、130くらいあるでしょ

@n092t 2017-06-25 00:23:36

グラスリップ

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:24:00





@moyashi4 2017-06-25 00:24:03

もう主人公ジータちゃんのままでいいんじゃないですかね

@dos236236 2017-06-25 00:24:03

本 戦 進 出 決 定

@n_music_n_life 2017-06-25 00:24:11

すげえ……11話使った無課金者と対比の様な廃課金プレイの楽しさ、素晴らしさ・・・完全に、啓蒙アニメだこれ!!!

@Chirin_dir 2017-06-25 00:24:22

GRANBLUE FANTSY Fin.

@fashi2jk 2017-06-25 00:24:22

広い空の物語はまだまだ続きます

@tsuno 2017-06-25 00:24:23

ロゼッタさんのあられもない背中にサンオイル塗るとこ飛ばされた

@nokiro_jikkyo 2017-06-25 00:24:31

キャスト

@raikuru_alb 2017-06-25 00:24:33

課金編終わった

@YUSIMA2 2017-06-25 00:25:21

何が凄いって、最終回なのに主人公の出番がないこと

@coc_writer 2017-06-25 00:25:21

来週も楽しみだけどこれじゃグランが雑魚みたいで複雑…

@nokiro_jikkyo 2017-06-25 00:25:39

変わった

@pikuseru_012 2017-06-25 00:25:39

正直主人公ジータちゃんのほうが楽しい・・・
あのジータちゃんで無双して欲しい()

@sake6935 2017-06-25 00:25:54

EDはジータちゃんになってる!!

@sesuta06 2017-06-25 00:26:28

最終回見た。
女主人公になっての水着回最高かよ。
制作チームに感謝。
俺が見たかったのはこれだよ。
登場キャラのほとんどが仲間になってるのもいいね。
ロリ巨乳のナルメアちゃんが最高なんだ。
エクストラ1ってことは2もいつかあるってことですね。

@hashira_w07 2017-06-25 00:26:33

あーなるほど、プレイヤーの性別を選択できるネトゲでは性別を女性にしてるユーザーの方が男にしてるユーザーより廃課金ヘビーユーザーが多いとかそういう…

@shimizu111485 2017-06-25 00:26:39

【悲報】グランくん、最終回出番無し

@TEC_Arrowhead 2017-06-25 00:27:03

@sottey0M0 2017-06-25 00:27:03

ジータが廃課金勢の視点、グランが未課金勢の視点ってことを考えると未プレイの僕から見るとグラン君の奴で世界観が分かったからよかった

@takanotume_ 2017-06-25 00:27:05

別の世界線ではなく、財布の紐が堅いグランくんにみんな愛想を尽かしてジータに鞍替えしたんだよ。友達一人もいなくなったグランくんはいま実家で引きこもって楽しかった冒険の日々を思い出しながら毎日寝て過ごしてるよ。

@anime_gbf 2017-06-25 00:27:29

Extra1「もう一つの空」のご視聴ありがとうございました!
ジータの登場の仕方、意外だった方も多いのではないでしょうか?
TV放送はこれで一区切りとなりますが、グラン達の冒険はまだまだ続きます。
これからもグラブルをよろしくお願い致します!

 

@harapin351 2017-06-25 00:27:50

アニメグランブルーファンタジー第1話、大人気ソーシャルゲームが満を持してのアニメ化ということでしたが、主人公がかわいくて素晴らしい出来でしたね。来週第2話以降も楽しみだし期待が膨らみます。

@yamato_same 2017-06-25 00:29:30

@Fujio000 2017-06-25 00:27:52

てか、最初見逃したためなぜジータちゃんになってるのか分からないのだけど、…なんとなく理解したけど、暑さで頭がイカれたかと思ったよ。

@ikuEnoch13 2017-06-25 00:29:00

なんとなくグラブルは2クールだと思ってました

@shenie_ch 2017-06-25 00:29:02

グランくん=無課金勢=12話かけてあれ ジータちゃん=廃課金仕様=1話であんなにタノシー なるほど 


コメント

  1. グラン君…(´・ω・`)

  2. このゲームSSR引けば引くほどSSR出なくなって最後確率0.044%になる。
    課金者以外は・・・

  3. 違和感なかったから主人公交代でw

  4. ※2
    SSR出る確率は変わらないでしょ
    引けば引くほどなんてそんなのある訳ない、嘘つかないで

  5. ※2
    SSRじゃ無くて新キャラ(石)の入手確率な、無課金だと絶望的になって行く。仕方なし…。

  6. ジータがこんな形で登場するとか予想外すぎた。どんな作品にも大抵ある水着回のためだけかよ…w
    グランとジータが同時出演することを望む人はどれくらいいるのかな

  7. ジータ主人公でやってほしかったなー

  8. コメディ路線でジータちゃん主人公のを2~3話欲しかった、何にせよ面白かったなグラブルアニメ

  9. ※5
    でもムーンがあるじゃないか

  10. ゲームはしらないが、主人公グランの冒険譚がすべて台無し。最終話のご都合主義には飽きれました。恥知らずという言葉がぴったり。

  11. グラン最後出なかったしどうしたグラン⁈

  12. そして最後だけベータちゃんってね何か少し違和感がある…

  13. なんか話が一気に飛んだからその間の出来事が全くわからない件
    (ゲームをあまり進めてなかったから)

  14. グランの方が良かった(^ー^)
    グランブルーファンタジーの主人公はグランだよね《*≧∀≦》
    ジータでは余りにも便りにならなすぎ( ´,_ゝ`)

  15. >>14
    圧倒的にジータの方が強くてカリスマ性も上なのに頼りにならないとは一体・・・?

  16. >>5
    無課金がSSRキャラ最後まで引ききること心配してるの?

  17. 最初にEXTRA(番外編)をもっとアピールできるデザインにしとけばもうちょっとすんなり入れたんじゃないか
    もしくは「私ジータ!ザンクティンゼルに住んでた女の子!」的ななかよしメソッドで始めるか

  18. グラン…。結構好きだったんだけどな…

  19. ゲームやらない俺( ゚д゚)ポカーン

  20. いきなりグランいなくなって、ゲームやってないから置いてけぼりくらった気分だわ
    前回のいっぱいしらないキャラがワラワラ湧いてきたとこや、この最終回で幻滅した

  21. ジータ主人公でもう1クールやれば、もっと稼げるだろうに。

  22. 最終回が無ければ、良いアニメだと思う。課金有りでゲームやってる人には最終回だけで良いのでしょうが、ゲームやる気無い私には最終回は意味が無かった。

  23. これは酷いなw
    グラン可哀想過ぎて泣けてくる。

  24. ゲーム経験なしでアニメを楽しんでいたが、突然何が起きたのかわけわからず、気持ち悪い終わりかた。こんなじゃ、ゲームもしない。期待持てない

  25. 1年半程度ゲームやってる奴の一意見だけど
    自分もいきなり12話までのグランくんを全否定されたような感じなのは戸惑いを感じた
    ジータちゃんは大好きだけど!いきなりこれはびっくりする!!
    こっちでいいとかそういう意見は悲しい。
    どっちも好きだから無難な登場のさせ方して欲しかったなぁ。別の団の団長さんとか

  26. こういうの嫌い
    ファンタジーがただの萌えアニメに成り下がってしまったな
    自ら1~12話の世界観を台無しにして楽しいか?制作陣

  27. さすがにこれは無いわ
    豚に媚び過ぎ

  28. ※2
    課金勢向けの限定キャラならご理解するまで回すのが基本やから仕方ない
    恒常SSRなら3000円のサプチケで100%引けるやん?それすらしない無課金なら、最終的に地獄なのは当たり前
    ゲーム作りは商売だからどうしようもないね

  29. ※27
    ゲームの方だと上手いことグランとジータが共存してるショートストーリーがあったのよね
    そりゃまぁアニメの都合上、2人の共存は難しいんだろうけど、それしたってバランスを欠いた構成だなぁとは思った

  30. グラン君いなかったことにされててかわいそう

  31. 綺麗な絵・聞き覚えのある声優陣、だいぶ儲かってそうなので
    グラン君の冒険も途中だし、勝手に2クール目突入と思ってた。
    続きはゲームってか・・・面白かったし面白そうだけど、高そうw

  32. 主人公を変えたいのなら、新たに別のストーリーを作るのが当たり前だと思いますね。
    12話まで面白いと思って見ていただけにガッカリです。
    制作陣は、もっと作品を大切にして欲しいものです。
    少なくとも、自らが生み出した作品を冒涜するようなことは控えていただきたい。

  33. ゲームやってないから、ただただビックリ。
    コメントを読ませて頂いて、今回の製作側の意図は理解しましたが、【最終話】としてじゃなく、タイトルからanother storyとしてやって欲しかったです。

  34. グランが突然いなくなっていてビックリです。
    これはこれできちんと完結させて、その後におまけでジータを出せばよかったのでは?
    最後でとても白けてしまいました。

  35. やっぱゲーム原作は見るもんじゃないな

  36. 俺のやってきたグラブルとグラン君のお話はちょっとずれてたけど突然最終話でカッチリはまった
    別にグラン君が悪いというわけじゃなくいい話だったけど違っていたという意味で
    グラン君でしっかりやった後1話だけでジータ側のプレイヤーにもきっちり合わせてきたあたり案外うまかったんじゃないかな

  37. 13話が収録されてる7巻が1巻の次に売れてて草生える
    やっぱジータちゃんなんだなって

  38. 無双してるシーンが迫力に欠けて微妙…
    強いのはいいけど、アニメだとつまらんくなるね。

タイトルとURLをコピーしました