正解するカド 第3話 感想:会議ではパイプ椅子じゃなかった!北朝鮮にワムを分け与えるの難しそう!

2017春正解するカド
スポンサーリンク
2017422-5207
@dotlab 2017-04-21 22:30:13

正解するカド #3「ワム」を見ています

@sow_LIBRA11 2017-04-21 22:30:07

正解するカドカドカドカドカドカドカド(過度なカド) 

@orcib_swo 2017-04-21 22:30:22

あらすじ見とけば前回みてなくても問題ない系アニメ

@07Xeo 2017-04-21 22:30:28

前回のヤハクィザシュニナ!!

@ll_mfu_ll 2017-04-21 22:30:42

人類と謎の存在の対話が、始まろうとしていた

@kaze_toho 2017-04-21 22:32:57

企画に名を連ねる木下直哉って誰かと思ったら木下工務店CEOなんですね…

@nekora2520 2017-04-21 22:31:01

交渉官って役職あるのかしら 

@Acr_ani37 2017-04-21 22:31:02

謎の存在(ハコ的なもの)

@nenpulse 2017-04-21 22:33:22

今更だけど木下グループ音楽レーベル持ってたのか

@orcib_swo 2017-04-21 22:33:11

これくらいの曲調だとちょうどいい感じなんだが

@gakki_z 2017-04-21 22:33:45

糞害

@nnk775a 2017-04-21 22:33:46

正解するカドなう。ハトかわゆす

@magic_of_ryaku 2017-04-21 22:33:53

(脳内に直接語りかけています)

@doractorz 2017-04-21 22:34:10

今のところ侵略とか世界征服とかの雰囲気じゃないけど話どう落とし込むんだろ

@Acr_ani37 2017-04-21 22:34:18

伝えたいことがー、あるんだー

@yukimerokokoko 2017-04-21 22:34:28

エレベーターみたいなの出てきた!すげぇ!

@Story_terror 2017-04-21 22:34:47

ロックマンのワイリーステージみたいなやつ!

@TAC_utchy 2017-04-21 22:34:30

アメリカンヒーロー的着地

@way_fugiti 2017-04-21 22:34:35

1人だけ先におろすのかよw

@mitsutsumi_ 2017-04-21 22:34:38

今人質が一人開放されました!

@kaikoen 2017-04-21 22:34:48

だからこれ絶対シンゴジラオマージュだってー!!

@mizuki_aoi 2017-04-21 22:34:40

すべての情報は伝播の過程で変質する 

@yukimis 2017-04-21 22:34:53

伝言ゲームを理解するとは…

@igami_tefly 2017-04-21 22:35:42

@dangoworld2 2017-04-21 22:35:27

情報量が多すぎたんだな

@gakki_z 2017-04-21 22:35:29

それはダメだ!絶対にやめてくれ

@torigraff 2017-04-21 22:35:37

そうは言うけどめっちゃ難しくないですか

@kawasemi_P 2017-04-21 22:36:06

情報を 正確 に伝えるって難しい…

@ll_mfu_ll 2017-04-21 22:36:02

これは、迂闊な話はできんな

@kaikoen 2017-04-21 22:36:02

「交渉官が必要です」「ビッグオー!ショウタィーム!」

@zorotter 2017-04-21 22:36:14

ヤハクィさん、真道に言われなかったら今も全裸のままだったのかなあって思うと、たいへんに趣深い

@sato231031 2017-04-21 22:36:53

・・・ 

@gakki_z 2017-04-21 22:36:19

若い、だが話は通じそうだ

@gundress 2017-04-21 22:36:28

ここはおっさんでハナシを進めてほしかった気もする

@whitesnow_aria 2017-04-21 22:36:38

一時的に異空間と繋げてるのか

@Retina014 2017-04-21 22:36:41

凛々しいほうのM.A.Oにゃんですにゃ

@TKFN114532 2017-04-21 22:36:43

すぐに会談を始めることが可能

@roll_your_own 2017-04-21 22:37:03

い!一般公開だと!?!?!?

@igami_tefly 2017-04-21 22:37:35

諸々嬉しい俺らの代表

@shochag_2 2017-04-21 22:37:15

最高だよ宇宙人!wwwww

@uminekoneko 2017-04-21 22:37:20

宇宙人と決まったわけではないけど 

@kitsacee 2017-04-21 22:37:31

なぜか全人類の未来は日本に掛かる

@michael_mlight 2017-04-21 22:37:33

一般公開される未知との遭遇w 

@ottakun_jikkyou 2017-04-21 22:37:52

オリンピックみたいに国際映像にすれば

@shiketa_udon 2017-04-21 22:37:57

プレスが多すぎてプレスされちゃうかもしれないからね

@mi_cat_mi333 2017-04-21 22:38:02

テレ東は普通にアニメやってるなきっと

@sato231031 2017-04-21 22:39:14

マスゴミ 

@Andes_sub 2017-04-21 22:38:18

まぁここなら治安も管理しやすそう

@moelog_twit 2017-04-21 22:38:30

報道ヘリ同士でぶつかりそうww

@Story_terror 2017-04-21 22:38:43

朝まで生テレビ

@sinnneotatsuya 2017-04-21 22:38:40

狙撃ポイントってカドさんいるから無駄だろうな  

@bismark178 2017-04-21 22:38:58

元から金属探知機とか置いてあって楽な会場だな

@YukiTuki_1 2017-04-21 22:38:59

宇宙人?未来人?異世界人?

@Gigahayahide 2017-04-21 22:39:09

宇宙人なのか、異世界人かと思ってたぞ。

@kimi_kage_ 2017-04-21 22:39:11

神ってこたあ、ないと思うがよ 

@rikarikayyyy 2017-04-21 22:39:13

宇宙人になってますが……パラレルワールド説はないのかね?

@ll_mfu_ll 2017-04-21 22:39:13

前哨戦の手応えはどうでした

@sato231031 2017-04-21 22:39:41

曖昧すぎる 

@tianlangxing 2017-04-21 22:39:48

自然現象に対応するような物…より一層シンゴジ感が(何

@raimRaim2125 2017-04-21 22:39:30

初動からペースを握られた感じがします

@ll_mfu_ll 2017-04-21 22:39:34

言ってしまえば完全な謎です

@magic_of_ryaku 2017-04-21 22:39:53

真道は人なのに読み切れない

@gakki_z 2017-04-21 22:40:07

彼は信頼できる人間ですよ?

@zyuurouza_001 2017-04-21 22:40:05

国連で調停ってすごいキャリアですね…

@sinnneotatsuya 2017-04-21 22:39:51

いやいや勝ち負け考える段階じゃねえよ!!もうこの段階  

@vek_e_noic 2017-04-21 22:40:14

さすが有能ネゴシエーター

@igami_tefly 2017-04-21 22:40:23

これは何か。

@36grammes 2017-04-21 22:40:48

もしくはプロレスで凶器として使われるモノ

@shiketa_udon 2017-04-21 22:40:38

イスを引いて悪戯すれば面白かったのに

@Story_terror 2017-04-21 22:41:08

お前、パイプ椅子似合わないな

@yasunotweet 2017-04-21 22:40:56

シュール

@towilly1 2017-04-21 22:40:32

真道さんどっちの味方なんだよ 

@mellowhound 2017-04-21 22:40:40

もうちょっといい椅子用意しろよw

@tmaccha 2017-04-21 22:40:50

似合うは確かに概念としておかしいな

@youzaka 2017-04-21 22:40:42

平均値でも中央値でも最頻値でもない

@rascalww 2017-04-21 22:40:50

しんどうサァンがヤハサァンにフランクすぎる

@newalone_R 2017-04-21 22:40:57

俺が悪かった。忘れてくれ

@Miyama70 2017-04-21 22:41:00

いいや、忘れない。よい言葉だ。

@ishihiro1403 2017-04-21 22:41:00

どんどんフィットするパイプイス

@tianlangxing 2017-04-21 22:41:06

私は、人間に似合う物を知っている。

@orcib_swo 2017-04-21 22:41:08

難聴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@kashiramojiao 2017-04-21 22:43:00

人間に似合うものとは?

@Story_terror 2017-04-21 22:41:33

うおっまぶしっ

@tknobuon 2017-04-21 22:42:02

人間に似合うもの。時々意味深な会話が…。

@muimui15 2017-04-21 22:41:14

悪口に怒ってるようにも聞こえる

@uminekoneko 2017-04-21 22:41:31

重要人物との対面なのにもうちょい良い椅子用意できなかったのかよww 





@vek_e_noic 2017-04-21 22:42:04

しかしヤハクィさんの言語能力がこの程度という事はグーグル翻訳さんって思ってるより有能なんだな

@KazuSayaka 2017-04-21 22:42:05

羽田空港がカドの聖地となりましたね

@future_gazer_88 2017-04-21 22:42:14

滑走路使えないって莫大な損失だよね

@sato231031 2017-04-21 22:42:16

機体:ボーイング777-300ER 

@5l45y19MsIB5QGX 2017-04-21 22:42:30

これテレ東以外はこの会見放送してますわ

@mellowhound 2017-04-21 22:42:33

フラッシュ点滅にご注意下さい

@s___g___r___ 2017-04-21 22:42:40

真道に従順なザシュニナさんかわいいかよ

@Story_terror 2017-04-21 22:42:56

フラッシュにご注意くださーい

@susumu33138491 2017-04-21 22:43:16

未知との遭遇(´・ω・`)

@tmaccha 2017-04-21 22:43:03

KADO なんだよな・・・

@h071019 2017-04-21 22:43:24

こういう事態になった時って「何で日本が代表して交渉するんだよ!」って他国が干渉してこないんだろうか… 

@raimRaim2125 2017-04-21 22:43:57

まずはこの接触を喜びたい

@Story_terror 2017-04-21 22:44:05

世界同時生討論番組

@nuxagincho 2017-04-21 22:43:57

喜ぶという概念があるのか

@kazuchin_tw 2017-04-21 22:44:01

僕は沙羅花ちゃんとの接触なら喜びますね

@tianlangxing 2017-04-21 22:44:03

私とあなたがたの出会いは世界に大きな収穫をもたらすだろう

@gakki_z 2017-04-21 22:44:28

なにものなのか、どこからきたのか、カドとはなんなのか

@bonjin1010 2017-04-21 22:44:45

情報は多いに越したことはない

@roll_your_own 2017-04-21 22:44:45

我々も異存はありません。

@tanabe_y 2017-04-21 22:44:52

この世界を宇宙と規定したい

@sato231031 2017-04-21 22:45:07

この空間は「宇宙」である 

@Acr_ani37 2017-04-21 22:45:02

外宇宙から来た・・・だと

@ymduu 2017-04-21 22:45:16

宇宙人じゃなくて宇宙の外の人だ

@YukiTuki_1 2017-04-21 22:45:25

すごいすごいすごいすごーい!”

@orcib_swo 2017-04-21 22:45:28

ヤハクィザシュニナくんもやっぱりオッサンの水じゃなくて若い女の水がいいのか・・・・・

@Story_terror 2017-04-21 22:45:49

うわ、キモ

@lololol___alo 2017-04-21 22:45:37

すごい嬉しそうなくぎゅさん

@KanemaruQ 2017-04-21 22:45:39



高次元は可視化できるのか!!

@Ryr2_Wiz10Nds 2017-04-21 22:45:40

ため息しかでないしんどいあっあっあっザシュニナああああ!!!

@yukimerokokoko 2017-04-21 22:45:41

その水(交渉の娘が口を付けたやつ)

@sato231031 2017-04-21 22:46:11

間接キスかな 

@dangoworld2 2017-04-21 22:45:55

種も仕掛けもございません

@maikakashi 2017-04-21 22:45:56


物理学者は冷静だなw

@TKFN114532 2017-04-21 22:45:59

宇宙のあらゆる場所に隣接

@hikol 2017-04-21 22:46:10

なるほどディメンションW

@ichijou_fool 2017-04-21 22:46:12

次元的なものを超えたの?

@tianlangxing 2017-04-21 22:46:18

名を「ノヴォ」と呼ぶ。翻訳すれば、異方となるだろう

@sato231031 2017-04-21 22:46:25

コラ素材 

@sinnneotatsuya 2017-04-21 22:46:27

平成!!みたいな事を真藤さんがwwww   

@tianlangxing 2017-04-21 22:46:36

高次元世界という翻訳は適切では無い

@tabinchuHTR 2017-04-21 22:46:39

説明は俺に任せるって言ってくれ

@orcib_swo 2017-04-21 22:46:56

細かい違いにうるさいオタクだ

@VeryHurst 2017-04-21 22:47:05

翻訳の正確さにこだわるスタイル

@Story_terror 2017-04-21 22:47:48

@yukimerokokoko 2017-04-21 22:47:22

カドは異方と宇宙の変換機構





@moelog_twit 2017-04-21 22:47:35

ゲートウェイみたいなものかな

@TKFN114532 2017-04-21 22:47:40

それでも軋轢、摩擦を完全に

@jagement 2017-04-21 22:47:56

フレゴニクスでいいです(食い気味)

@orbitalpiriod 2017-04-21 22:48:00

ぶったぎったwwwwwwwww

@shati9n 2017-04-21 22:48:17

どっちもかわいいな

@thefrog1192 2017-04-21 22:48:03

主人公なんでブチギレたwww

@tagafire 2017-04-21 22:48:05

このやり取りなんかコント見てる気分

@KanemaruQ 2017-04-21 22:48:13



ザシュニナさん境界体を扱えるのかー!!!

と思ったらしんどうさん急に切ったなぁ笑笑

@YukiTuki_1 2017-04-21 22:48:17

突発的にツボに入って笑っちゃったのねw

@torigraff 2017-04-21 22:48:18

真藤さん今作中一番の可愛いキャラになってくるか・・・

@cocoonP 2017-04-21 22:48:19

ネガティブとか「違う」というニュアンスの言葉にしたくなかったんだな

@newalone_R 2017-04-21 22:48:24

不慮の事象だと認識されたい

@sato231031 2017-04-21 22:48:28

そんなつもりなどない 

@michael_mlight 2017-04-21 22:48:30

ザシュニナと真藤さんのやり取りが段々コントに見えてきたぞw 

@tknobuon 2017-04-21 22:48:46

適合しなかったら飛行機潰されてたのか。

@tianlangxing 2017-04-21 22:48:48

この区域はユノクルが安定している

@tianlangxing 2017-04-21 22:49:04

51%で一致する言葉がある――「心」

@kanachuwantaro2 2017-04-21 22:49:08

日本語は彼らにとって有用なのか

@lizardtyan 2017-04-21 22:49:23

日本人の精神と波長が合うってことか

@hikol 2017-04-21 22:49:40

パンひとつで真道さんわかり手すぎィ!

@kimi_kage_ 2017-04-21 22:49:52

余剰の物を分ける、その精神のベクトルこそユノクルという 

@cocoonP 2017-04-21 22:49:54

「共感性良心」みたいなものかしら?

@tuwutai 2017-04-21 22:49:56

海外では分け合わないらしい

@tanabe_y 2017-04-21 22:49:56

余剰のものを分ける、その概念をユノクルという

@REMUx2 2017-04-21 22:50:04

パンを分けられる人間が多い

@sato231031 2017-04-21 22:50:04

イミフ 

@thefrog1192 2017-04-21 22:50:05

そんなん先進国ならどこでもそうだろ

@sinnneotatsuya 2017-04-21 22:50:05

余裕のある国!!!日本!!!やったね!!!   

@tri_edge777 2017-04-21 22:50:41

協議中 

@hikol 2017-04-21 22:50:19

経済的安定が心の余裕を生んでるって話か

@yasiki_waka 2017-04-21 22:50:36

世界を推進するためって、どの世界のことなんでしょうね……

@murasaki_sousai 2017-04-21 22:50:52

総理「パンじゃなく米で例えちゃダメなのか」

@ll_mfu_ll 2017-04-21 22:50:52

2つという認識になるだろうが

@kanone_jmpd 2017-04-21 22:50:54

異方を独占しようとしないという判断か

@Story_terror 2017-04-21 22:51:44

電力を取り出せる装置、ワム

@igami_tefly 2017-04-21 22:51:02

ワム

@YukiTuki_1 2017-04-21 22:51:15

次元Wから取り出したエネルギー

@ichijou_fool 2017-04-21 22:51:16

電池だけじゃないんだろうな……

@kashiramojiao 2017-04-21 22:54:57

ソーラーパネルより使えるな

@newalone_R 2017-04-21 22:51:18

ワムは、異方から電力を取り出す装置だ

@tabinchuHTR 2017-04-21 22:51:23

あ、やべえ擬似的な永久機関できそう

@dqnchubo 2017-04-21 22:51:30

タマタマ





@tagafire 2017-04-21 22:51:24

宇宙の外にも電力とかあるんだ

@Andes_sub 2017-04-21 22:51:28

異世界から電気を取り出せるの?

@magic_of_ryaku 2017-04-21 22:51:30

無限に電力手に入るとかやばないか?

@_konitan_ 2017-04-21 22:51:44

エネルギー革命だああああああああああああああああああああああああああああ

@sato231031 2017-04-21 22:51:46

キチガイ 

@epy0n0ff 2017-04-21 22:51:28

それやばくないですか?!

@sinnneotatsuya 2017-04-21 22:51:48

よっしゃ!!原発潰そうぜ!!!!(早い)    

@n_zako 2017-04-21 22:51:50

インキュベーターとは比較にならないな!

@tmaccha 2017-04-21 22:51:54

無限力\(^o^)/ 第六文明人だwww

@MILMIX 2017-04-21 22:51:57

戦争問題ですねこれは・・・

@iti1ni2sann3 2017-04-21 22:52:01

電気を気にせずアニメ実況ができるな・・・

@sato231031 2017-04-21 22:52:10

きんのたま 

@nekora2520 2017-04-21 22:52:15

無限電力に耐える電球すげぇ 

@orcib_swo 2017-04-21 22:52:16

貴重な電線がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@magic_of_ryaku 2017-04-21 22:52:16

切りやがったwwwwwww

@TKFN114533 2017-04-21 22:52:35

この施設への電力供給戦を全て遮断

@shiketa_udon 2017-04-21 22:52:35

ダメです!エヴァ起動しません!

@VeryHurst 2017-04-21 22:52:39

非公開になってしまいましたね

@YukiTuki_1 2017-04-21 22:52:42

断りも無くそういうマネをするな!

@___tomo___ 2017-04-21 22:52:46

ザシュニナさん無茶するなあw

@tanabe_y 2017-04-21 22:53:10

電線の端をカドで取り込んでワムで電力供給

@nuxagincho 2017-04-21 22:53:20

このワムを、あなた方に享受したい

@tabinchuHTR 2017-04-21 22:53:22

ワムはあなた方が食べきれないほどのパンだ

@Nemesis_1231 2017-04-21 22:53:41

いいことだけに使われるとは限りませんね~

@sato231031 2017-04-21 22:53:49

これからこの空間は「ワム」のものになる(ワムとは) 

@moyashi4 2017-04-21 22:53:49

文字通り世界が変わるなこれは・・・

@sinnneotatsuya 2017-04-21 22:53:53

そしてワムさんの登場で東電が完全に倒産待ったなしwwwwww   

@Story_terror 2017-04-21 22:54:03

停電を起こした上で電力を供給する外交テク

@miyako_kujo 2017-04-21 22:53:56

色々問題が起こるタイプだなぁ無限エネルギーって

@newalone_R 2017-04-21 22:53:57

人よ。どうか正解されたい

@tmaccha 2017-04-21 22:54:00

すげーwww 宝の山だ

@dqnchubo 2017-04-21 22:54:00

奪い合い展開しか考えられんな

@loadleon 2017-04-21 22:54:06

シン・ゴジラとの違いは「系が違う存在」を描こうとしている点だろうなー。ガルガンティアよりさらに踏み込んでいる印象だし、「違う事」の扱いが大切にされていて、その事がドラマと有機的に繋がっている。シン・ゴジラとは明確に別物だし、面白い。

@tachime 2017-04-21 22:54:08

さあ、問題が降って湧いてきました!(^^)

@sow_LIBRA11 2017-04-21 22:54:11

ザシュニナ「これ一つで地球上の全ての電力を賄える」
大臣「そのシチュエーション、この後なんか手痛いしっぺ返しありそうで逆に怖い」
ザシュニナ「星新一のショートショートとかにありそうではあると理解している」
真道「おまえどこでそういうの知ったの?」

@rerofumi 2017-04-21 22:54:15

いいハッタリが次々と出てくる、いいぞ

@kaze_toho 2017-04-21 22:54:25

世界中の電力会社の株空売りしとかないと…

@key_you1121 2017-04-21 22:54:27

電力自由化で参入した企業涙目展開だな

@Acr_ani37 2017-04-21 22:54:45

人間に見合うもの=進歩

@sato231031 2017-04-21 22:54:29

〇ンポだ 

@tmaccha 2017-04-21 22:54:37

進歩!! これの正解・・って!?

@monte_giraffa 2017-04-21 22:54:44

飴玉を巡って戦争が起きそう・・・

@cocoonP 2017-04-21 22:55:02

よく寝たからか今日は僕冴えまくってるな

@michael_mlight 2017-04-21 22:55:04

ワムを手にした日本は、果たしてどう動く……? 

@movic_jp 2017-04-21 22:55:10

【正解するカド】クリアファイル、缶バッジセット、アクリルキーホルダーが好評発売中!要チェック☆  

@tabinchuHTR 2017-04-21 22:55:31

危険性は未知だけど、無限のエネルギーだから核エネルギーどころか対消滅エネルギーすら超えてるわけで(そりゃ無限だし)、一体何がどう正解しろっていうのか、全くわからんぞ

@_konitan_ 2017-04-21 22:55:33

無限電池で戦争起こして人類が滅びるまで見えた

@tagafire 2017-04-21 22:55:33

とりあえずなんかよく分かんなかったけど、宇宙の外から来たザシュニナさんが大量の電気くれたって事と、これによって正解するカドの世界の電力会社が倒産するという事が分かった

@rerofumi 2017-04-21 22:55:37

ハッタリだけでなく会話の中にお茶目さがあるのがまたいい

@mellowhound 2017-04-21 22:55:41

無尽蔵のエネルギーを日本が突然得て、他の国がどう反応するか、日本がザシュミナのいうユノクルをするのか。これだけでも面白い。

@TAC_utchy 2017-04-21 22:55:44

あんな無限電池、独占するための国際戦争になるに決まってる

@kitsacee 2017-04-21 22:55:44

無限に供給できるけど、無限個あるとはいってない。独占すればそこだけが力を持つ。

@kaze_toho 2017-04-21 22:55:50

無限のエネルギーを世界中の人類に分け与えるんだからエネルギーが原因で戦争は起きないだろう、他の要因はあるだろうけど

@chroki 2017-04-21 22:55:57

SFは設定から色々考えたくなるのが楽しいんだよね

@5l45y19MsIB5QGX 2017-04-21 22:55:59

ザシュニナの話したこと、どこかの天才なら「ああ、あの理論ね」って感じの知識なの?

@orcib_swo 2017-04-21 22:56:02

与えられたものではなくて人類は自分で進歩するんだ~~とか言っちゃうオチですか??

@maikakashi 2017-04-21 22:56:05


結局目的を話してないw
技術供与の見返りは?
進歩の先は?
正解しないとどうなる???

@momoiro613 2017-04-21 22:56:11

謎が深まった…ワグ?で良いのかな。それを提供してくれるのは分かったけどやはり条件があるのでしょう?と考えてしまうね。等価交換…

@dos236236 2017-04-21 22:56:16

無限エネルギーという反則アイテムが出てきてこれからどうなるのか全く目が離せんな…

@haluc 2017-04-21 22:56:26

無限エネルギーがあれば戦争しないですむのか、わからんち〇︎ちんだ

@lizardtyan 2017-04-21 22:56:27

ヤハクィザシュニナがエネルギーとして使ってたものは電力じゃないはずだよね?どんなエネルギーで、それを電気に変換してるのかな

@tabinchuHTR 2017-04-21 22:56:38

「心、共有や共感」を求めて地球の、特に心に余裕がある(と思われる)日本に来たっていうの、求めてきたものがものだけに凄まじい代償払いそうなんだけど、穿って見すぎなのだろうか

@fujisaki_Lv99 2017-04-21 22:56:49

正解するカド面白いなー。パンの複製でヤバイと思ったけど、無限のエネルギーとか、これを巡ってどうなるか想像するだけでワクワクする。話の広げ方は最高だから、あとはたたみ方さえ……。

@Story_terror 2017-04-21 22:56:54

む~~~

@gakki_z 2017-04-21 22:57:01

そらとりあえず日本が持ちたいよね

@REMUx2 2017-04-21 22:57:01

国連が出張ってくるに1000ペソ

@murasaki_sousai 2017-04-21 22:57:59

ナニコレ…

@jagement 2017-04-21 22:57:04

やっぱり問題視されてるんじゃん…

@sato231031 2017-04-21 22:57:27

ロトワ 

@thefrog1192 2017-04-21 22:57:05

何なんだこのアニメやべえよやべえよ

@kab_studio 2017-04-21 22:57:16

正解するカド 第3話観た。夢の電池。ヤハクィさんの超常はかなりガバガバで微妙感あるけど、リソース問題が解決した暁に人類がどう壊れていくのかはすごく楽しみ。はてさてどう進歩するのか

@torigraff 2017-04-21 22:57:17

例えば、仮説が2つあって、一つがザシュニナがユノクル(心)を完全なる形として理解していないという説。もう一つは、ザシュニナの言うユノクルと、人類の持つ心というのが本質的に異なるものであるという説

@fumito_anm 2017-04-21 22:57:18

考えたくはないけどこんな凄いことされちゃうとどうにかしてザシュニナを手に入れようとする族が現れてしまうのはないのかな……守ってあげて

@moelog_twit 2017-04-21 22:57:20

日本が人類の全てのエネルギーを独占とか夢が広がりますね

@hikol 2017-04-21 22:57:21

よくある流れならワムの所有を巡って国同士の争いが起きそうだけど、ワムを無条件に無限に供給できるなら話は違うからなーと思ってたら寡占とか言い出してこれはアカン

@direct_crossing 2017-04-21 22:57:28

3話視聴。いよいよ深い内容になっていった。存在論的、伝書バト的な会談。ユノクルは、利他心のようなものかな。「パンを分ける」というのはキリスト教的でもあるけど、無限のエネルギーを私利私欲なく使用できる民族を選んだ、ということなのかな。

@mujinken 2017-04-21 22:57:29

無限電力も凄いけど、それがあの大きさなのもヤバい。なんでも小型化が出来てしまう。しかも、難しい技術も無しに力技で

@nnmx 2017-04-21 22:57:31

「??」なことをザシュニナ君が言うたびに本人やほかの誰かがいちいち説明する流れだるいので説明なしで突っ走ってほしい   視聴者を試すカドであってほしい

@arb_66k 2017-04-21 22:57:45

やっぱり分配とはならないんだなぁ
寡占する層はどうやっても出てくるのか
それは人間には似合わない?見合わない?ものなんではないだろうか

@hmx13s 2017-04-21 22:57:49

正解するカド、これ無限の力を与えられた人類が争いを起こして不正解として失望したカドに滅ぼされるイデオン的な話になってしまうんじゃなかろうか、というのがよぎってしまった

@towilly1 2017-04-21 22:58:05

なんかヤハクィくんカド置いてるだけでもすげえ経済損失で迷惑なのに終始上から目線で、しかも無限のエネルギーとかあからさまに戦争の種になりそうなのをドヤ顔であげるよって言ってるけど、今のところ迷惑でしかないしさっそく予告で国際問題になってるしやっぱ迷惑 

@kaze_toho 2017-04-21 22:58:05

仮にだ。ザシュニナがこの沢山のワムを北朝鮮に与えたとする。正恩の野郎は絶対に渡そうとはしないだろう。多分これはトランプであっても同じ。では日本なら…?ということを試してるんだろう

@grayghost001 2017-04-21 22:58:06

正解するカド 3話。世界を推進するためには何らかの超技術を授けてくれるんだろうと思ったが、これは世界を推進するどころか戦乱が起こるほどの超技術っぽいぞ?日本がワムの占有権を主張すれば、他の国が黙っていないような気がする。

@ddddddddddddd_n 2017-04-21 22:58:06

人類とカド側とのやり取りを楽しんでるので、ここから人類同士での揉め事に焦点当てるんだろうけどダレないといいなぁ

@decimal1010re 2017-04-21 22:58:37

食べきれないパンを人類に与えても星を壊して他の惑星に引っ越しするぐらいしかできないと思うのだが・・・

@fgo_nero666 2017-04-21 22:58:46

オーバーテクノロジーはなぁ
二言目には兵器転用だと思ってる ある意味核のようなもんだろ?

@kokonosoken 2017-04-21 22:59:48

いよいよヤハクィとの対話が始まったけどヤハクィと真道さんのやり取りは面白いな。徭さんがクスッとするのも分かる気がする。ワムという無限のエネルギーを渡されたけど人類がそれをどうするのか試してそうだな。それと徭さん美しかった。

@nyankosu0723 2017-04-21 22:59:48

「進歩だ」って言ったんだね!?ちょうどそこで母が水流すから聞き取れなかったんだよ、、!!ザシュニナの微笑みヤバイ。面白いなぁぁぁぁ

@Age_Tabatake 2017-04-21 22:59:50

メチャメチャ面白いなあヽ( ̄▽ ̄)ノ 世界中大混乱で、この技術ひとつの奪い合いで世界大戦にまで発展してもおかしくないですし、進歩といいつつ地球を滅ぼしかねない危険性を孕んでる緊張感がたまらんですな

@VeryHurst 2017-04-21 22:59:52

未知のモノが色々出てきたけど最後のワムはすごいな。ワムを巡って世界が動きそうか。次回が気になるな。話も盛り上がってきたけど今回は真道さんとヤハクィザシュニナさんがすっかり仲良しになっていたのも熱かったな。

@maseh1um 2017-04-21 22:59:56

正解するカド、くっそ面白い
ワム、SFのエネルギー源としては最強レベル、過ぎた代物すぎる…!
あんなの提示されたらそら人類揺れてしまうわ
まさに試されてる感バリバリ出てきた 


コメント

  1. 設定やデザインに特定の洋画と小説にあるものが被るねこの作品は

  2. レーザーガン撃ち放題だな

タイトルとURLをコピーしました