アトム ザ・ビギニング 第1話 感想:アトムが完成するのは何年後だろうA106とは別物なのかな!

2017春アトム ザ・ビギニング
スポンサーリンク
2017416-4852
@nikko205livefan 2017-04-15 23:00:03

アトム・ザ・ビギニング1話はじまった!

@atomtb_anime 2017-04-15 23:00:16

TVアニメ「アトム ザ・ビギニング」起動します!! 

@hikol 2017-04-15 23:00:34

アトムザビギニングで今期の1話終わりかな

@hikol 2017-04-15 23:01:12

親友♂だぞ

@_Rosuto_2525 2017-04-15 23:00:59

アトムザビギニング放送開始までのカウントダウンやってる!!

@torino_hane 2017-04-15 23:00:39

NHKなのに民放みたいなカウントダウンやるのか

@hisui_SKOHC 2017-04-15 23:00:45

何で27分なのかと思ったら2分お知らせが入るからか。

@Raptor_Koba 2017-04-15 23:02:37

始まりました!

@yakotae 2017-04-15 23:01:21

よし来た。 ゆうきまさみ先生の絵に期待♪

@TBPriest 2017-04-15 23:01:23

まぁ二人ともヘンタイなのはよく分かったw

@40_LEOTOH1983 2017-04-15 23:02:42

アトム・ザ・ビギニング始まった(^-^)/

@incenseez 2017-04-15 23:01:27

お茶の水博士の鼻になにがあったのか

@blackholy3122 2017-04-15 23:10:30

始まった~!!

@atohz_chiri 2017-04-15 23:02:23


始まるーー!と待機してたら、そうか、まずは前提の説明からか…(鉄腕アトムの直接のアニメ化ではなく、鉄腕アトムの前日譚に当たる時間軸の公式派生作品)

@Black_Lynx_xxx 2017-04-15 23:02:25

今期観ようと思ってるのはこれなんです。

@nise_3kawan 2017-04-15 23:02:26

始まった

@torino_hane 2017-04-15 23:02:43

中村悠一と神谷浩史の「あ、こいつ悪い奴だ」率はどっちが高いのだろう

@yan_st_gbf 2017-04-15 23:02:35

当たり前だよなぁ?

@se__tte 2017-04-15 23:03:02

ピストンは男のロマン(意味深)

@toki_holy 2017-04-15 23:03:03

天馬博士は軽薄そうな声してるな!!!(中村に対する風評)

@tbarakan 2017-04-15 23:03:14

ゆうきまさみ監修だと「やぁ。」とか言いそう。

@hirafarcalm 2017-04-15 23:03:35

構成にゆうきまさみ先生いらっしゃるだけで期待しか無いですヽ(=´▽`=)ノ

@KouheiHod 2017-04-15 23:03:46

フジ以外の本広克行氏を始めてみる

@5963_move 2017-04-15 23:03:50

1000馬力と聞いてブガッティ・ヴェイロン思い出したんだが

@doramangam 2017-04-15 23:03:52

ゆうきまさみ先生が関わってるので信頼している 

@Raptor_Koba 2017-04-15 23:04:36

@Yamineiko 2017-04-15 23:04:26

「解読不能」って曲名アレしか思い浮かばないよな……

@asakami31 2017-04-15 23:04:37

解読不能というアニソンはギアス以来だ

@waroltuterri201 2017-04-15 23:04:59

はじまた!

@u160 2017-04-15 23:04:49

あやねる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

@zeek_keez 2017-04-15 23:04:49

佐倉綾音蘭ちゃん初っ端から最高すぎでは????????

@noir_karasu 2017-04-15 23:08:34

OPヤバイ!!!!鳥肌ヤバイ!!!!!!!!好き!!!!カッコイイ!!!!大好き!!!!大好き!!!!

2017416-4648
@too0709 2017-04-15 23:05:04

OPめっちゃいい!
けど本編も気になるので毎週見るのだー

@pawawad69 2017-04-15 23:05:11

アトムザビギニングもある意味…XMENみたいな話だよね!片っ方が正義の道、もう片っ方が悪の道に進むからね(笑)

@yan_st_gbf 2017-04-15 23:05:26

蘭ちゃん

@number_0526 2017-04-15 23:05:06

あやねるぅぅぅ
可愛いよぉぉぉ!!
あぁ!!

@orii2009 2017-04-15 23:05:27

謎の大災害の復興に貢献しているロボット……パトレイバーかな?

@hikol 2017-04-15 23:05:47

☑レイバー、それは

@SunnyWalker2010 2017-04-15 23:05:29

そもそもロボットってなんだったかな。有人でもロボットってあったような

@mdgw7 2017-04-15 23:05:35

復興のためにロボットが普及ってパトレイバーっぽいと思ったあなた!そこのあなた!これの原作にはパトレイバーマンガ版のゆうきまさみ先生が関わってるので正解です!

@gin_jirou 2017-04-15 23:06:40

CV佐倉綾音

@ich_kasumi 2017-04-15 23:05:39

「ロボットは人間じゃない。ロボットは心を持っていない。」

@SunnyWalker2010 2017-04-15 23:06:01

男同士で傷の手当ってどんな仲なの

@hikol 2017-04-15 23:06:30

序盤から二人の関係性を明らかさまに示してきましたね…

@emilionx 2017-04-15 23:05:49

腐ったお姉さんたちにさっそくサービス 

@nikko205livefan 2017-04-15 23:06:31

早速天馬博士は強さにこだわってたのね

@zyuurouza 2017-04-15 23:06:46

完成したら100倍の馬力になるのか…

@youzaka 2017-04-15 23:06:56

試作版のテスト版のベータ版のプロトタイプ

@sgtytk1 2017-04-15 23:07:12

もう少し手塚っぽい画風にして欲しかったな

@nise_3kawan 2017-04-15 23:07:34

お馬鹿なのか?w

@regspe55 2017-04-15 23:07:38

天馬の体つき、俺よりガリガリやんw

@tonagai 2017-04-15 23:07:13

 PLUTO(浦沢直樹さんの)が本当に大好きなんだけど、これはこれでありですよね。アトムの外伝。

@sujikko02 2017-04-15 23:07:25

パワー萌えはわかります、天馬大学生

@incenseez 2017-04-15 23:07:37

天馬、研究以外できないバカかw

@exssperion 2017-04-15 23:07:38

中村がずっと半裸で叫んでるの何なのw

@hikol 2017-04-15 23:08:05

ニンジャスレイヤー感があるw

@yzpn_2d8 2017-04-15 23:07:43

研究費を個人のバイトで賄うな

@atohz_chiri 2017-04-15 23:07:56

人工知能ロボの研究で、強くてかっこいいほうがいい!と拘る天馬。
ああこの男ならば、亡き愛息の代わりであるはずの少年型ロボットに、10万馬力やらロケットやら7つの威力やらつける…慕わしい…

@s_s_nozzo 2017-04-15 23:08:02

現時点ではロボが心を持ってないのが普通だけど、これは鉄腕アトムの前日譚なので、数十後にはそのへんのロボットも心を持ってるようになるんだよね(このへんがロボット法とかの軋轢を生む) 

@FlowRond_ 2017-04-15 23:07:57

しょっぱなのりそこねた。アトムのデザインみてると、ロボノを思い出す。

@Raptor_Koba 2017-04-15 23:08:06

A101ねーなるほどねーw

@Ksi_bloodtype_A 2017-04-15 23:08:16

大人になるとロボアニメが楽しめなくなるな…「作用反作用の流れどこに行った?」「ロボットはどういうハード構成で実装してる?」「この一千馬力に耐えられる鋼材は何だ」とか凄ワザみたいなことを考え出す。

@tosaka1000 2017-04-15 23:08:17

『打ち切り』というワードで頭を抱える天馬くんマジ筆の遅い漫画家 

@nise_3kawan 2017-04-15 23:08:22

カワイイ

@rrdmk2 2017-04-15 23:08:25

キャラデザによっては天馬博士はこんなイケメンに、お茶の水博士はこんな可愛くなるんだなwwwもはやだれおまwww

@Euclase4655 2017-04-15 23:08:35

お茶の水博士と天馬博士の距離感は、浦沢直樹版がちょうどいいです

@manriki 2017-04-15 23:09:14

天馬はいろいろ抜けてるから息子の代わりにロボット作ってから成長しない事に気付いたりするんだよ。

@ninefang 2017-04-15 23:09:22

しかしまさか、アトムの博士同士でカップリングを想像する日が来ようとは… 

@syun_ten 2017-04-15 23:09:30

天馬博士萌えキャラにして大丈夫? 将来的にアレだよ? と思いましたが平成版は最後まで生き残ってたし良いか……。

@hironika 2017-04-15 23:09:32

直前に「イケメン」と紹介されてたアトムの生みの親、確かに顔はいいけど阿呆だ・・・(笑)

@aricokuro 2017-04-15 23:09:48

堤さん!何か儚い櫻井さんボイスなんて珍しい。

@KARAS_SABER 2017-04-15 23:09:52

櫻井ボイスの天才イケメンキャラとか途中で狂ったり悪い事企んでそうwwwwwwww

@rina_infinity_8 2017-04-15 23:09:56

天才のイケメンが櫻井孝宏とか最高

@nise_3kawan 2017-04-15 23:10:18

おぉ~





@syun_ten 2017-04-15 23:10:10

あやしいタイプの櫻井孝宏さんだ!(ひどい認識)

@am_esan 2017-04-15 23:10:11

やばいな。櫻井さんが出て来た時の反応が

@ScipioOdin 2017-04-15 23:10:12

ヤングBJの百鬼丸みたいなギミック

@Matsuryo6_14 2017-04-15 23:10:22

マクギリスが死んだと思ったら車椅子になってた

@hoshionnna 2017-04-15 23:10:24

こんな線の細い感じの櫻井さん久しぶりに聞く

@u160 2017-04-15 23:10:27

こういうタイプの櫻井は裏切ったりラスボスだったりする

@tri_edge777 2017-04-15 23:13:00

女子

@jokiupmnhy 2017-04-15 23:10:20

購買部のコロッケパン推しがすごい

@zeek_keez 2017-04-15 23:12:16

佐倉綾音蘭ちゃん…………………………………

@k_nulluo 2017-04-15 23:10:40

若い頃の天馬博士、将来あれだけヒネてしまうとは思えないくらい無邪気なロボット好き青年でうける 

@nise_3kawan 2017-04-15 23:12:07

クズ発言とか、櫻井さんキャラだw

@walkwithyou71 2017-04-15 23:11:54

さりげにディスった!櫻井キャラ(やはりか)!

@Patarikoran 2017-04-15 23:11:56

人格者の天才と見せかけてゲスそうなCV櫻井キャラ(とても怪しい)

@unionuguisu 2017-04-15 23:11:56

クズ呼ばわりか、堤さんcv櫻井さんらしく性格悪いキャラか。

@bit_tours 2017-04-15 23:11:58

「クズは伝染する」、ああだからあの六つ子は全員クズなんだwww

@fake_k_asuran 2017-04-15 23:12:16

おにあい→お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

@nekomata_nya 2017-04-15 23:13:25

うわぁ、クズだ…。

@walkwithyou71 2017-04-15 23:13:16

あやねるキャラってウランのモデル?

@SunnyWalker2010 2017-04-15 23:12:17

ロボットって人工知能が無くてもロボットって言ったような

@genmurai 2017-04-15 23:12:58

シックスの部品狙ってる(意味深)

@tonagai 2017-04-15 23:13:40

 お茶の水博士の妹はお兄さんをあにと呼ぶ。A106をシックスと呼ぶ。





@nurori 2017-04-15 23:13:26

くそ💢💢💢
かわあい奴ばっかか💢💢💢

@doramangam 2017-04-15 23:13:32

アトム詳しくないんだけど、お茶の水に妹がいることが、後々のウランちゃんにつながるのかしら 

@aricokuro 2017-04-15 23:14:36

あの着ぐるみ、天馬さんじゃないよ。

@nise_3kawan 2017-04-15 23:13:38

マグマ大使のモル?

@hikol 2017-04-15 23:15:08

モン娘感のあるメカ娘だ…

@atomu_y 2017-04-15 23:14:54

タカアシガニだーーーー!!!!!

@Raptor_Koba 2017-04-15 23:15:11

AKIRAかーいw

@rinski_shihan 2017-04-15 23:15:13

コイルがようやく温まってきたところだぜ

@hosina_m 2017-04-15 23:15:36

ちょっと妹の足、細過ぎやせんか。

@KARAS_SABER 2017-04-15 23:15:59

こういう下半身多脚のMAほしいけどガンプラ立体化恵まれないんだよなぁ。
値段的問題あるんだろうけど

@walkwithyou71 2017-04-15 23:16:07

ロボの中で命を燃やした三日月が、ロボに歓喜?

@soryu02 2017-04-15 23:16:33

いつになったらロボットが反乱起こすのかとワクワクしてる

@natumi_toshi191 2017-04-15 23:16:34

アニメだとロボットパレードすげぇ

@Raptor_Koba 2017-04-15 23:16:49

ジェイムスン教授(違

@RK374668963 2017-04-15 23:16:51

なんか攻殻で見た多脚戦車みたいなのいたぞw

@tri_edge777 2017-04-15 23:19:52

ロボット

@hosina_m 2017-04-15 23:16:53

ロボットがモヒカンなのってロマンですよね~。

@hikol 2017-04-15 23:16:59

ああ、要は規模のでかいロボコンかw

@yan_st_gbf 2017-04-15 23:17:18

蘭ちゃんの手可愛い

@yakiudon0115 2017-04-15 23:19:02

高所からの手を振る簡単お仕事も出来ない中村悠一可愛いよね!!!!

わたしも高所恐怖症だから人のこと言えんけど!!!!

かわいいぃぃ

2017416-4752
@unionuguisu 2017-04-15 23:18:00


天馬博士ここにいるってことは、あの中にいるのは?

@Acr_ani37 2017-04-15 23:18:01

ウマ太郎の代わりに誰が入ってるんだ?

@nise_3kawan 2017-04-15 23:18:15

俺があんたのお目当ての天才科学者・天馬午太郎だ。

@ich_kasumi 2017-04-15 23:18:05

「写真、修正しすぎてない?」ぎゃはははは^^

@hiro6038jp 2017-04-15 23:18:19

補正AI…最近googleが作ったやつかw

@chbe_eternal 2017-04-15 23:18:38

いや、大丈夫。
放送直前に「イケメン」って言われてたから、修正前だから!

@trapezohedoron 2017-04-15 23:19:01

午太郎 中村悠一さんか

@alkacute1 2017-04-15 23:18:39

ショートカットの女の子ろんさんみたい

@exssperion 2017-04-15 23:18:58

この中村悠一のキャラすごい頭悪くていいなw

@Au0223Girl 2017-04-15 23:18:59

カラ松にしか聞こえねぇ見えねぇ

@Raptor_Koba 2017-04-15 23:20:44

あのねw

@arakawa_kohsen2 2017-04-15 23:19:47

ずいぶん古そうなケーブルとハーネス

@chbe_eternal 2017-04-15 23:20:29

待て、お茶の水博士、子供達の夢を一瞬にして破壊したぞwww(着ぐるみ)

@nise_3kawan 2017-04-15 23:20:43

観客が勘違いするパターンですねw

@ich_kasumi 2017-04-15 23:20:31

観衆は演出だと思ってるぞー(>_<)

@9_bay 2017-04-15 23:20:34

 これは”大人向け”アニメなのかな。ある世代にとってはとても面白いものなのかもしれない。伝説の24時間テレビのアニメが好きな人向けな感じがする。

@nonder25sz 2017-04-15 23:20:41

河西さん、クールキャラだけじゃなくて、熱血キャラもかわいいよ~!

@5963_move 2017-04-15 23:20:46

観客はトラブルに気づいて無い模様

@nise_3kawan 2017-04-15 23:21:20

ハンマーc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

@kanone_jmpd 2017-04-15 23:21:29

電気火災に水をかけるのはやめろぉ!

2017416-4689
@tonagai 2017-04-15 23:21:30

 A106の最初の活躍が原作よりわかりやすくなってる!

@Acr_ani37 2017-04-15 23:21:33

エメラルドスプラッシュ?花京院かな?w

@reonAyane 2017-04-15 23:21:46

1話のマンガここまでは見たんだよなぁ
ところどころ違ってたけど大体はマンガ通りだったかな

@kazu_spikejr 2017-04-15 23:21:48

ランの目元がいかにも手塚プロっぽい絵で良いね

@uhoxtu 2017-04-15 23:21:49

心でもあるのかこのロボット…

@nise_3kawan 2017-04-15 23:21:52

飛んでる!

@kyo_hirohashi 2017-04-15 23:22:08

逃げるとこまでプログラミングしてんのかよ

@yan_st_gbf 2017-04-15 23:23:08

A106に惚れた蘭ちゃん

@Koppepan1206 2017-04-15 23:22:35

ゆうきゃんやっぱイタイキャラなのかなw

@nise_3kawan 2017-04-15 23:22:39

出さない訳にはいかないですな、ヒゲオヤジw

@ken28th 2017-04-15 23:22:41

天馬博士の若い頃に岡部みを感じる

@Acr_ani37 2017-04-15 23:22:54

圧縮水素ボンベ!?何でそんなもんがw

2017416-4730
2017416-4721
@genmurai 2017-04-15 23:23:16

後ちょっとで大爆発( ゚д゚)
テロ未遂やん…( ゚д゚)

@hiina_812 2017-04-15 23:23:13

知らない方が良い事もあるんだね





@Lukia_night 2017-04-15 23:23:13

おお…すげえな…ロボットが自分で考えたのか

@Xi_the_worrier 2017-04-15 23:23:37

そういや天馬博士はAI系研究者だっけ

@a_chan51 2017-04-15 23:23:44

ペッパーくんも酷使したらああなるかもしれん 

@ionst4434 2017-04-15 23:23:49

a106がラスボスになったりするの?

@gon_fox 2017-04-15 23:23:50

囁くのよ、私のゴーストが・・・ └|∵|┐

@Thanatos_elef 2017-04-15 23:23:55

A、10、6でア、ト、ムか 納得

@Tommy_August10 2017-04-15 23:24:06

アトムが生まれたのが2003年という設定が生きるとしたら、天馬博士やお茶の水博士の若かりし頃を描いている→1970年代ぐらいの時代設定?
あるいは「ひよっこ」と同じくらいとかになっちゃうとか?

@hokushi48 2017-04-15 23:24:06

悪くない
悪くないんだけど
何かリズム感が…今ひとつ

@tartan_icb60014 2017-04-15 23:24:16

A106の肩の止め具がパトレイバーw

2017416-4828
@1aokage1 2017-04-15 23:24:22

なに!?!?なにこの鼻の掴み合い!?!?
可愛いなコイツら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

@honoruby_ 2017-04-15 23:24:24

なんだこの2人…イチャイチャしすぎちゃう

@keikiryu 2017-04-15 23:24:24

近い未来、この二人は袂を分かつことになってしまうんだよな・・・悲しいね

@yukacy_psgt 2017-04-15 23:24:25

バカだなこの2人(´◉ω◉` )←褒めてる

@yan_st_gbf 2017-04-15 23:24:28

何だコイツラ…

@121Itigotyoko 2017-04-15 23:25:19

お互いの鼻つまんで天才天才言っててわろた

@etsuko 2017-04-15 23:24:33

鼻モニュモニュなんかするから博士の鼻があんなに…

@ninefang 2017-04-15 23:24:35

鼻つまみ合いは狙いすぎじゃねw 

@nozo_kichi 2017-04-15 23:24:34

何故だろう…
カラ松がカッコつけてるようにしか見えない

@KqSziel6v 2017-04-15 23:24:58

なんかいろいろカラ松に似てるような…

@1980yuta 2017-04-15 23:25:20

この二人は他のものもつかみ合っているに違いない。

@yan_st_gbf 2017-04-15 23:25:31

1話キャスト

@manamafu13 2017-04-15 23:25:41

A106かっこいい!
めっちゃおもしろいこのアニメ!!
ふぉ~い!!

@mametaro_usss 2017-04-15 23:25:41

アトムザビギニングなんかすごいいいんたけどwwwこりゃ毎週録画組ですな

@mantanotaku 2017-04-15 23:25:43

<本日放送>「アトム ザ・ビギニング」 中村悠一さんや寺島拓篤さんが登場した会見の記事もあります! 

@duralumin_game 2017-04-15 23:25:44

よく考えたら自分アトムのこと全く知らないな🤔

@_ta1_ryu_ji_ 2017-04-15 23:25:48

A106のおやすみなさい可愛い

@Fajar_Bulan 2017-04-15 23:25:49

お茶の水博士と天馬博士の関係がエロい(笑) なんなの、面白いけど

@nise_3kawan 2017-04-15 23:26:08

EDはナンジョルノ

@hike1096 2017-04-15 23:26:16

もっとA106が学習してるところを見せた方がいいんじゃないの?いきなり活躍してもなあ。

@GIEVElove 2017-04-15 23:26:17

NHK何気に声優さん豪華ね、三月のライオンもそうだったけど…

@sakurajimayamay 2017-04-15 23:26:20

天馬午太郎いい感じにナルシストだ。
そして天才かっこいい!
俺たちは天才なのだから。
ただ今日のMVPはあの亀にあげて。

@jokiupmnhy 2017-04-15 23:26:22

春アニメ南條愛乃さん多過ぎわろた

@m_r_kurea 2017-04-15 23:26:29

ごめんね午太郎っていうかキャプテンアメリカっていうかバカ松っていうかフウ…グリズリー…
お茶の水さんってあれか 前Rの法則でイケメンボイスの人かな寺田さん

@maruyuka1003 2017-04-15 23:26:32

【告知】本日より放送開始されましたTVアニメ「アトム ザ・ビギニング」に、A101(エーテンワン)役で出演させて頂きます!
天馬午太郎、お茶の水博志が作ったAIのシステムボイスです。
鉄腕アトム誕生までの物語を、是非!
A106のお絵描きしました!

@sodasan117 2017-04-15 23:26:34

このキャラの元ネタ 、知る人ぞ知る
”三つ目がとおる”の和登さん?😲
たまに手塚先生の作品って
他作品のキャラ出ることあるからなぁ😓
アトムザビギニングはさすがに
手塚さんではない別の方の作品ですが…
どうだろう?

@junhiyoh 2017-04-15 23:26:43

ヤングブラックジャックもそうだったけど……手塚治虫スピンオフに一番足りないもの 「手塚治虫の世界」 なんだよなぁ……

@me39kye 2017-04-15 23:26:52

だいぶ構成変えてきてたけど、今のところ原作漫画のおもしろさには勝ってないかな……変な間延びというかテンポの悪さが気になる ていうかランちゃん喋ってるし! びっくりやで!!

@HidakaHans 2017-04-15 23:26:58

あ~南條愛乃の曲じゃぁ~。これだよ。南條愛乃はやっぱこんな感じの曲が合うのじゃ

@HWUSSSAtRluz 2017-04-15 23:26:58

ATOM THE BEGINNING アトム ザ ビギニング面白かった~!!
なんかうまたろう好きw

@soryu02 2017-04-15 23:26:58

めっちゃ面白かった。まさか「お茶の水博士かわいい」なんて感想を抱くアニメだとは思わなんだ

@athene1020 2017-04-15 23:26:59

心を持つという現象の第一歩には、確かに自分自身で考えて行動するというものがあるね。 


コメント

  1. これからそののち天馬博士が恋をする相手に出逢って誰かは知らんけどその娘がトビオを孕むのか‥?…誰だろ?
    なんにせよ幼くしてトビオは死んでしまうのだな。アトムが生まれるんだから。にしても若い頃の天馬博士と午太郎つながらんわ~。

  2. ルックスを見ればトビオの母親は蘭ちゃんだろう
    そりゃお茶の水博士はアトムを可愛がるわ
    名前的にも蘭ちゃんがウランのモデルっぽい

  3. カオルくんが髪型変えて登場したwww

  4. OPさ…クロクワの時から思ってたけど何でこんな酷いの採用したの??

  5. ※2
    トビオの母は天馬星江
    のちのちビギニングの漫画版にも出てくる

  6. この作品がアニメになる事自体は別に良いと思うけど。
    カサハラテツローの他の作品ももっとアニメで見てみたい。

  7. たしかに…悪くない…でも何か、テンポ感が…

  8. 風船をどうぞ、で何故か血のように赤い薔薇をどうぞを思い出した。
    優しい世界で良かった。

タイトルとURLをコピーしました