正解するカド 第2話 感想:すんなり味方と言わないところが人類に試練を与えそうで怖い!

2017春正解するカド
スポンサーリンク
no title
@sinnneotatsuya 2017-04-14 22:30:02

さて大人が頑張るアニメを見るとするか  

@Yamineiko 2017-04-14 22:30:08

またアニメ見てる : 正解するカド #2 「ノヴォ」 at TOKYO MX

@tka24 2017-04-14 22:31:19

これは0話から見た方いいんだけどAmazonPRIME限定なんだよね

@N_hrk331 2017-04-14 22:30:20

上川隆也さんのナレーション!

@tka24 2017-04-14 22:32:24

「双方に利益が生まれるのが、自身にとって最大の利益なんだ」

@AoiSoraSD_AC 2017-04-14 22:30:23

なんだこのナレーションの声

@tka24 2017-04-14 22:33:10

突如謎の物体が

@ymduu 2017-04-14 22:30:37

理論物理学者(CV釘宮理恵さん)

@chibinorida 2017-04-14 22:31:21

脳にしみこんでくるみたい 

@oa26dl1NAcptdAF 2017-04-14 22:30:39

ナレーションがしっくり来ない

@SunnyWalker2010 2017-04-14 22:30:41

そういう話だったのか・・・ #

@tka24 2017-04-14 22:40:03

旅客機が下敷きに252名が行方不明

@AoiSoraSD_AC 2017-04-14 22:30:44

戦争ドキュメンタリーみたいなナレだな

@N_hrk331 2017-04-14 22:31:45

ザシュニナ・・・脳内に直接・・・!

@chibinorida 2017-04-14 22:31:46

さて2話はどうかな 

@kazuchin_tw 2017-04-14 22:31:47

タフネゴシエーターていう二つ名カッコイイ

@tka24 2017-04-14 22:52:25

「私は、ヤハクィザシュニナ」

@ACTc21 2017-04-14 22:31:48

カドってそれの名前なのか

@tianlangxing 2017-04-14 22:32:24

この宇宙と別の世界からやってきた別の存在

@SunnyWalker2010 2017-04-14 22:32:28

宇宙人ですらないのか #

@tka24 2017-04-14 22:36:22

官僚組織が舞台なのはアニメではなかなか珍しい

@tianlangxing 2017-04-14 22:32:38

日本国政府との交信を望んでいます

@temari_custom 2017-04-14 22:32:45

脳内通信みたいな感じにしてるせいか、めっちゃ聞き取りにくい音声だ。 w

@tka24 2017-04-14 22:39:11

自律報道と情報連携

@45aaaa 2017-04-14 22:33:06

あいつ、交渉しているのか(誰だってみりゃわかるだろ

@ACTc21 2017-04-14 22:33:14

6秒とか1分とかどんだけ気が短いのww

@chibinorida 2017-04-14 22:33:46

3時間 

@moelog_twit 2017-04-14 22:33:21

3時間もかなり短いと思うが・・w

@monte_giraffa 2017-04-14 22:33:51

この人足音のなる靴履いてるの?

@way_fugiti 2017-04-14 22:34:26

95%…残りの5%はなんだろ?

@Nemesis_1231 2017-04-14 22:34:33

人質を取る必要もなさそうだが?

@tmaccha 2017-04-14 22:34:47

カド政府対策本部\(^o^)/

@rascalww 2017-04-14 22:35:20

CGと2Dの不思議な混ざり合い

@strikedestiny18 2017-04-14 22:35:22

あぁ、日本のこのノリ…シンゴジで見た

@chibinorida 2017-04-14 22:36:22

かわいいやん 

@raimRaim2125 2017-04-14 22:35:35

ちょうど、今日戻るんでしょ

@murasaki_sousai 2017-04-14 22:36:28

何て読むん?

@tbwmp 2017-04-14 22:35:59

苗字なんて読むの?ちかいって聞こえたけど?

@tianlangxing 2017-04-14 22:35:43

真藤さんの相手が出来る人間

@tka24 2017-04-14 22:35:15

正解するカド

@sakaki963 2017-04-14 22:36:30

OP、来た~!
M・A・Oさんの旅詩!

@moelog_twit 2017-04-14 22:37:07

公式サイト見るまで「徭」って名前がなんて読むのか知らなかった

@tbwmp 2017-04-14 22:37:22

あのねーちゃんが重要な役割っぽいな。

@negizooo 2017-04-14 22:37:32

オープニングに歌付いたあああ!

@17_4_10 2017-04-14 22:37:41

OP良すぎやん、ぴったり過ぎる

@way_fugiti 2017-04-14 22:37:44

カドの中の人間は、交渉のための人質か

@chibinorida 2017-04-14 22:38:44

ノヴォ 

@yamanoyan 2017-04-14 22:37:57

オープニングも引き込まれるな
劇場版を見せられてるみたいで楽しい

@SweetDailyDream 2017-04-14 22:38:19

円盤情報あったら教えてください

@grayghost001 2017-04-14 22:39:02

カドに取り込まれた直後かな?

@mizuki_aoi 2017-04-14 22:39:27

男女等しくアイライン引くのか 

@raimRaim2125 2017-04-14 22:39:38

機長でいらっしゃいますか?

@sakaki963 2017-04-14 22:39:39

漫画版だと真道と花森の起きる順が違うね。

@tbwmp 2017-04-14 22:39:59

立派な機長や。コクピットより多くの人といたいって気持ちなのかもしれんが。

@kitsacee 2017-04-14 22:40:30

そうでもしないと空気が無くなるだけだからな

@kirisawasetuna 2017-04-14 22:40:54

「アルドノアゼロ」の時といい、今シーズンの「正解するカド」や「月がきれい」といい、アニメオリジナル作品が出るのは良いな。しかも良作。でも一番嬉しいのは、原作が無いから次の放送までワクワクハラハラしながら待つしか無い事だわw

@grayghost001 2017-04-14 22:41:42

カドの中はこんな感じなのか。

@murasaki_sousai 2017-04-14 22:41:45

まず、アニメを実況出来るかどうか確認するんだ

@Acr_ani37 2017-04-14 22:40:36

機長さんいいのかそれでww

@AoiSoraSD_AC 2017-04-14 22:41:47

ヤハクィザシュニナ…の心臓?

@cider_aoihana 2017-04-14 22:41:53

よく飛行機から降りる気になったな……

@tbwmp 2017-04-14 22:40:45

まじかww進藤さん勇気あるなww

@kab_studio 2017-04-14 22:41:05

体にもひも付けた方がよさそう

@chibinorida 2017-04-14 22:42:02

地面はあるのか 

@raimRaim2125 2017-04-14 22:41:54

俺が見ているものは何だ?

@kab_studio 2017-04-14 22:41:58

人間を模して体を構築してるのか

@tbwmp 2017-04-14 22:41:59

進藤が触ったせいで何か産み出したぞ。

@nuy1536 2017-04-14 22:42:01

しんどーさんでも疑うレベルですか

@tianlangxing 2017-04-14 22:42:02

ほぼ変身バンクな現象だ(何

@murasaki_sousai 2017-04-14 22:44:29

何故、男なんだ♂

@Acr_ani37 2017-04-14 22:42:37

人類の知らない未知のテクノロジー

@Gomarz 2017-04-14 22:47:49

ヤハクィザシュニナ君のこの顔みて呪怨思い出した・・・スマソ  

@Nemesis_1231 2017-04-14 22:43:34

人間の脳で処理しきれないやつだ





@chibinorida 2017-04-14 22:45:20

学習中? 

@ymduu 2017-04-14 22:43:54

情報量が多すぎてウンヌンみたいな

@rascalww 2017-04-14 22:44:03

しんどうサァンに馬乗りハナモリィと脳内れいぷヤハサァン

@5l45y19MsIB5QGX 2017-04-14 22:43:46

花森くんヘタレだと思ってたごめん

@sato231031 2017-04-14 22:43:59

ぎゃあああああああああ 

@karudia 2017-04-14 22:44:33

脳を覗いて言語を理解したんじゃ

@tanabe_y 2017-04-14 22:44:38

意思疎通の手段を模索しているのか

@SunnyWalker2010 2017-04-14 22:44:41

人間の体もこの時に作り出した仮の姿かもしれないな #

@sato231031 2017-04-14 22:46:49

なんで裸やねん 

@yukacy_psgt 2017-04-14 22:45:14

意思疎通出来んじゃねーかww

@sakaki963 2017-04-14 22:45:33

声なのか、音なのか、わからないのが、怖いのかなんなんのか 

@AoiSoraSD_AC 2017-04-14 22:45:36

もうちょっと発音良くして…

@SunnyWalker2010 2017-04-14 22:45:37

iPhone奪われた #

@8bit_k6821 2017-04-14 22:45:59

この立方体かわいいエフェクト出しよる

@chibinorida 2017-04-14 22:46:50

人類の英知が 

@yukacy_psgt 2017-04-14 22:46:05

あれ、ヤハ何とかなのかも(´◉ω◉` )←聞き取れない

@ours_leo 2017-04-14 22:46:09

スマホに入ってるエロ画像まで見られた!





@Acr_ani37 2017-04-14 22:46:17

ヤハクィさん万能過ぎない

@way_fugiti 2017-04-14 22:46:25

小さいカドは情報を読み取っていたのか

@sinnneotatsuya 2017-04-14 22:46:28

楽しんでるんじゃねえよ!!真藤さんwwww  

@lizardtyan 2017-04-14 22:46:33

ネット端末にそんなに情報入ってるか?

@kokonosoken 2017-04-14 22:46:50

協力、ナニをするんですかね…

@milin22 2017-04-14 22:47:11

すげえ、すごい緊張感のあるファーストコンタクトシーンだった…

@rascalww 2017-04-14 22:47:24

ヤハサァンそのまま全裸だったら覇権だった

@kindnesswind 2017-04-14 22:47:43

すげぇ面白いコンタクティーSFなんだけど、ヤハ公がやっぱり王の話をしそう。

@tbwmp 2017-04-14 22:48:04

おまっ!そんな股間をあけっぴろげにして・・・・!自慢か!?自慢なのか!?

@chibinorida 2017-04-14 22:48:18

服着ろw 

@sugar_inc_ 2017-04-14 22:48:45

コピーにーちゃん意外とよくお話してくれてホッとした

@murasaki_sousai 2017-04-14 22:49:04

チ〇コ見てる

@omoti0516 2017-04-14 22:48:51

くぎゅがよく喋るから嬉しい

@8bit_k6821 2017-04-14 22:48:57

わりと言うこと聞いてくれるザシュニナさん

@chibinorida 2017-04-14 22:51:24

服を着たほうがいい 

@Li2co_nds 2017-04-14 22:48:58

アカン服を着たよ!!!かっっっこよおおおああああああ

@way_fugiti 2017-04-14 22:48:59

出るのに約1ヶ月かかるのか…

@SunnyWalker2010 2017-04-14 22:49:07

飯って機内食のコピーなの #

@sinnneotatsuya 2017-04-14 22:49:09

カド便利過ぎだろwwwwwwww  

@hisapyon_akiba 2017-04-14 22:49:17

パンの製造も出来るのか。カドって便利だ。

@tri_edge777 2017-04-14 22:52:34

神かよ

@em_meow 2017-04-14 22:49:20

これがジャパリまんの製造過程では?

@kitsacee 2017-04-14 22:49:24

やべえ、学習したものをもう出せる

@chibinorida 2017-04-14 22:52:07

すごいな 

@lizardtyan 2017-04-14 22:49:27

毎日同じメニューで運動不足に

@ka7_ha7zawa 2017-04-14 22:49:28

アルコール飲もうとしてるやついるやんけwwwwwwww

@ottakun_jikkyou 2017-04-14 22:49:28

寝床も確保しないとまずいのでは

@sow_LIBRA11 2017-04-14 22:49:51

カド「食料を供与する用意がある」
真道「本当か?」
カド「ビーフ・オア・チキン?」
花森「あ、そういうとこ共通なんだ」

@8bit_k6821 2017-04-14 22:49:54

このパンのとこめっちゃすきーーーー!!ご飯のシーンっていいけど、ここはまたジブリ飯とは違うロマンを感じる。サバイバル空間で食糧として扱うあのワクワク感

@n_zako 2017-04-14 22:49:58

ノヴォとか言われても理解出来ないよ

@tianlangxing 2017-04-14 22:50:17

しかしこの空間に30日も居たらたいていの人は発狂するのでは…

@way_fugiti 2017-04-14 22:50:28

機内にずっといたら、エコノミー症候群になりそう…

@arinashi87 2017-04-14 22:50:37

食料は大丈夫だけど、お風呂とかは?

@istvan0817 2017-04-14 22:50:37

妙な胸騒ぎがあったので第2回を見ている。これ、世界的なレベルのファースト・コンタクトSFではないか?[カド]は”edge”だ。[成長点]だ。SF好きという人種がヒトという種の中でそうであるかも知れないように。

@KomadsKomads2 2017-04-14 22:51:03

真道の適応力がはんぱない
笑ってたぞ

@yasiki_waka 2017-04-14 22:51:13

1ヶ月で完結する。加速する進歩。

@tknobuon 2017-04-14 22:51:26

ぽんっと外に出せるわけじゃないのか。

@sinnneotatsuya 2017-04-14 22:51:29

一人一人出してあげてよぉ・・・   

@kab_studio 2017-04-14 22:51:29

一度取り込んだ後、再構成するのかな

@yukacy_psgt 2017-04-14 22:51:31

2.74時間で外に出れる(๑•̀ㅂ•́)و✧

@tianlangxing 2017-04-14 22:51:39

私はこの世界を推進する。そのために世界人類との意思疎通が必要と考える。

@rakia1984 2017-04-14 22:51:54

なんか非常に普通の交渉だな……落ち着いてるというか。
どこかで致命的な齟齬が発生するんだろうか。

@Ryu_amg 2017-04-14 22:52:05

カドの内部だと人は別の物質になってる…ってこと?

@tianlangxing 2017-04-14 22:52:18

そういう物の間に立つのが俺の仕事でね

@sinnneotatsuya 2017-04-14 22:52:20

真藤さんのやる気スイッチが入ってしまったwwwwwww   

@Acr_ani37 2017-04-14 22:52:30

ネゴシエイターというものはまあそうゆうもんだしね

@tmaccha 2017-04-14 22:52:37

ネゴシエイタアアアアアアアアアアアア

@N_hrk331 2017-04-14 22:52:45

手・・・?ってなってたのすごい好きなシーン

@sakaki963 2017-04-14 22:52:51

コミュニケーションの探り合いが興味深い。

@chibinorida 2017-04-14 22:53:15

ハンドシェイカー 

@sinnneotatsuya 2017-04-14 22:53:00

それであのマントになったのか・・・  

@kokonosoken 2017-04-14 22:53:02

これはタフネゴシエーターですね…

@moyashi4 2017-04-14 22:53:14

それで登場したときの神々しい格好になったのね

@Norwegiangian 2017-04-14 22:53:27

場所変わってるじゃねえか!

@kitsacee 2017-04-14 22:53:30

良く見たら1枚羽織ってるだけか

@yukacy_psgt 2017-04-14 22:53:32

真藤コーディネートだったwwww

@tianlangxing 2017-04-14 22:54:11

あらゆる事象において100%という確率は存在しない。あなたたちは考え続けなければならない。私が敵なのか、味方なのか。それは、正しい。常に思考し続けること。それが世界における唯一の、正解だから。

@chibinorida 2017-04-14 22:54:22

せやな 





@yukkey2417 2017-04-14 22:54:24

まだまだ本質が全然見えてこないw

@hisapyon_akiba 2017-04-14 22:54:29

敵か味方か。いまだに不明の存在。

@sinnneotatsuya 2017-04-14 22:54:33

おう、更なる問いかけで混乱させるのやめ~や  

@ka7_ha7zawa 2017-04-14 22:54:36

てか集まった人割と静かやなもっとガヤガヤしないか普通

@kindnesswind 2017-04-14 22:54:42

ヤハ公には悪意はなさそうだが、そもそも思考と意志を人類の尺度に収めていいのか…

@tomouragata613 2017-04-14 22:54:48

正解するカド面白すぎるんだが
今期どうなってんだ狂ってやがるぜ

@chatea0621 2017-04-14 22:54:53

あーもうこれほんと毎週待つのつらいぞ!

@kanone_jmpd 2017-04-14 22:54:55

やっぱりなんかナゾトキネを感じる部分が

@Narkovan 2017-04-14 22:54:59

ファーストコンタクトものの王道SF。このヤハクイはヒューマノイドインターフェイスで、カドは高次元立方体の三次元への影だな。解析機で機械や有機物の組成や情報を理解して、再構成や複製が出来るっぽい。

@chibea19 2017-04-14 22:55:01

あー人類を進展させる方向なのかー

@Nemesis_1231 2017-04-14 22:55:10

人類の進歩を促しに来た感じ?

@Psycho69z 2017-04-14 22:55:31

クッソ面白いんですけど。 まだ分からないことが多すぎて先が気になって仕方ない。 今期オリジナルでいいの多いっぽいな!

@tmaccha 2017-04-14 22:55:38

2話目だけど神アニメでいいだろうもう

@yukacy_psgt 2017-04-14 22:55:40

うぅ・・・早く続き観たい・・・_(:3」∠)_

@8bit_k6821 2017-04-14 22:55:54

人類に対して思考し続けることってつまりはヤハクィザシュニナを信じるなってことにも思うんだ。信仰は思考の停止だと思うし、ヤハクィザシュニナはいまのところ信仰対象として十分すぎる材料を人類に与えてる

@tka24 2017-04-14 22:53:19

四輪博士可愛い

@sinnneotatsuya 2017-04-14 22:56:04

取りあえずカドが手に入れば日本は世界の頂点に立てるな!!(妄想) 

@yamanoyan 2017-04-14 22:56:04

確かに敵か味方かを見極めないと…交渉し辛いわな

@sato231031 2017-04-14 22:57:01

会談の始まり 

@Li2co_nds 2017-04-14 22:57:02

あの。いまザシュニナさん微笑みました???微笑みましたよね?????

@sinnneotatsuya 2017-04-14 22:57:05

ついに次回から交渉開始かぁ!!!  

@kab_studio 2017-04-14 22:57:27

正解するカド 第2話観た。カドの中。「異世界人がなんで人型なんだ」ってとことかちゃんとやってくれたの良かった。超然としてるようでいてゴールが明確に存在しそうなので楽しみ。物理リソースは潤沢そうなのに時間リソース足りなさそうなのが気になる

@grayghost001 2017-04-14 22:57:44

正解するカド 2話。ザシュニナと進藤の最初のやりとりの回。交渉役はあのショートカットお姉さんじゃないの?と思ったが対策本部の方に上司と一緒にいたの忘れてた。新キャラの女の子は進藤と張るぐらい交渉に強いタイプなんだろうか?

@v_a_music 2017-04-14 22:57:58

そういう理由で日本語話せたのか! スマホから情報収集とは……なんとも容易く情報セキュリティを侵害してくれたものだ 徭さんという美人も出てきたし交渉も始まるようだし次回も楽しみにしておこう

@sugar_inc_ 2017-04-14 22:58:13

また観ます!もうカレンダーの金曜日のところには書き込んだんです。そうしないと他のことしてて忘れるから

@VeryHurst 2017-04-14 22:58:21

ヤハクィなんとかさんが全裸で登場したのは熱かった。真道さんに服を着るよう言われ、さらになんとかならないかと言われてあの服装になったのはちょっと面白かった。これから交渉が始まるみたいだけどどんな感じに進められるのか楽しみだな。

@nowraido 2017-04-14 22:58:22

正解するカド2話。1話とは打って変わってアクション的な要素はほとんどなかったけど、でも面白かったー! お互いずっとあの長ったらしいフルネームで呼び合うのかと思ったら途中で真道がちゃんとツッコミ入れてくれて「タフネゴシエーター、サンキュー!」って思ったw

@MjinhoTongarini 2017-04-14 22:58:40

う~む、まだ全然話がわからんが面白い。

@ACTc21 2017-04-14 22:58:59

今のとこヤハクィさんが何したいのか、とか厳密にわかってないけど
何となくこの作品、現代に何かを訴えかけたい感があって
色々考えさせられそうな作品と認識した

@semoponu2011 2017-04-14 22:59:02

最初に飛行機から降りてカドに触れたのが女性だったらヤハクィザシュニナは女性の姿になっていたのかと思うと、本当にそれだけが悔やまれる

@serika038 2017-04-14 22:59:09

いまのところ、どの要素にも隙が感じられらないぞ

@tianlangxing 2017-04-14 22:59:18

世の中に何かを問いかける感じの純SFって感じでとてもよいな

@ancor0mochiii 2017-04-14 22:59:27

いやちょいまっwえっ?オープニングナレまってw毎週楽しみなんですがww内容はまだ良く分からないけど、これもこの作品の良いところだよな?←
ザシュニナがっりがりw無闇に殺したり拷問とか酷いことはしないけど、まだ分からないわぁ…

@cider_aoihana 2017-04-14 22:59:41

ヤハクィが日本との会談を望んでいるとか予告のヤハクィの笑顔とかやば過ぎでしょどうやってまた1週間生きろというの永遠に問いかけるぞ(爆)


コメント

タイトルとURLをコピーしました